保育園で風邪続き
二歳の子供を
4月から
保育園に通わせています。
入園してから
熱で月半分は休む
状態が今月までずっと続いています。
薬の副作用とか
怖いし水分が取れず夜間点滴なんて事もありました。
このまま保育園続けるか悩みます。
同じように思われた方いらっしゃいますか?
体験談などお願いします。
新しいレスの受付は終了しました
保育園に預け始めた年はどうしても体調崩してばかりになりますよね💦
上に兄姉が居たらまた違うんですが1番上だと免疫がナイのですぐに病気に…😱
うちも長男がそうでした
『また?』って先生達にも言われる程で毎回看病する私もため息ばかりでしたが1年たった今は大分健康になりましたよ
1年の辛抱💨
だと思って頑張ってみてください✊
お子さんも心配だし、親も大変ですよね。でも残念だけど、そんなもんです。
家の娘は6ヶ月から保育所です。入って数日後から毎週発熱と下痢でした💦2歳になってすぐ、インフルエンザ→アデノと連続でかかった時は本当に可哀相だったなあ💧
私も仕事休みまくり、夫や両祖父母、預けまくって。
私何やってんだろうと、夜中、真っ赤な顔してる娘を抱っこしながら、ごめんねと何度も泣きました。
でも年々強くなり、3歳すぎからは半年に1回程度に。
その頃幼稚園に入った友達の子が入園した途端、病気続きになったので、家の娘を羨んでました。元気でいいねって💦
たぶん子供が集団生活を始めるときには仕方のない事なんです。頑張れお母さん✨
ちなみに我が子は超丈夫な小学生になりました😃
元保育士です。
個人差あります。
最初からあまり病気しない子もいれば、最初は病気ばかりしてたけど、年々強くなる子、卒園まで頻繁に病気する子など…
正直、保育園は菌だらけです。
鼻水ダラダラでも咳をしていても、熱がなければ登園させる保護者の方がほとんどですし、熱があっても解熱剤使って、一時的に熱を下げて登園させる保護者の方もいらっしゃいます。
昼過ぎに解熱剤が切れて、ぐーんと熱が上がったり…。
主さんが働かないと生活出来ないなら仕方ないと思いますが、そうでないのなら、無理して働かなくてもいいと思います…。
それが不思議なものでね、卒園近くなるころには 風邪も引かない元気な子になっちゃうんですよね。
うちも上が2歳10ヶ月、下の双子が1歳6ヶ月で、三人一緒に保育園に通い始めたのですが
年中鼻水を垂らして、毎週のように誰かしら病院へ行ってましたよ。
通い始めた保育園は、寒中でも素足保育で、板の間を裸足でいるので 鼻水を垂らしながら裸足の息子達が可哀相になりましたが、
気がつけば 免疫がつくのか、風邪もひかなくなりました。
今20歳と19歳ですが 三人とも年間を通して風邪で寝込むことも 殆ど無いに等しいです。
小学校から高校卒業まで 12年間、病欠で一番休んだ子でトータル10日もあるかしら?
三男に関しては中学高校と皆勤です。
最初は可哀相で心配になりますが、強い身体になりますよ!
皆さん主です。
レスありがとうございます。レスを読んで看病を頑張る元気がでました。
実は今日もお休みです
咳で機嫌が悪く、
夜なかなか眠れず
今子供が寝た所です。
うちは自営業ですが一緒に働く舅姑から
「まだ、治らないの?」とチクチク言われています。
夫もいますので病院行く行かないで揉めたりします😭
息子は言葉が遅めだったため小児科の
先生のすすめで保育園に入れましたが、
つらそうな息子を見てるとやっぱりかわいそうです。
皆さんなら保育園このまま発達を促す?目的で続けさせますか?
また質問ですいません。
新しいレスの受付は終了しました
保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧
子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩💼👩🏼⚕️👩🏻🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
完璧な幼稚園なんてないですよね?10レス 249HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
一斉保育の園では、子どもは成長しない?6レス 222HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
幼稚園、男の子が少なすぎる。転園すべきか?5レス 262HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
保育園の役員になったらハズレ年でした…3レス 317HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
保育士が無視8レス 363HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
一斉保育の園では、子どもは成長しない?
一斉保育でも身につきますよ。 もちろん、もう一つの園の方が伸びる…(匿名さん6)
6レス 222HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
完璧な幼稚園なんてないですよね?
主さんのスレ読んでも、何1つ不満に感じることないんだけど。。 写真販…(匿名さん10)
10レス 249HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
保育園の役員になったらハズレ年でした…
主が誰とも打ち解けられないとか弱そうに見られるならパシリに使われまくり…(匿名さん3)
3レス 317HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
幼稚園、男の子が少なすぎる。転園すべきか?
女の子たちが強くてませていること 主さんのお子さんは今年の1月に今の…(匿名さん5)
5レス 262HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
保育士が無視
ありがとうございます。 怖いですよね。最近、幼稚園では見かけない…(♂ママさん0)
8レス 363HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?5レス 144HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。1レス 98HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今の時代、覇気が無い人多すぎる4レス 316HIT ちゃむ (30代 ♀)
-
閲覧専用
私が注意をされモヤモヤします3レス 301HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ママに若い、可愛い、って褒め言葉ですか??10レス 505HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?
カリキュラムが〜、とかいいますけどそれは入園前にわかりますよね? …(匿名さん5)
5レス 144HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。
そうですね。転園させましょう。GWにでも。(匿名さん1)
1レス 98HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
今の時代、覇気が無い人多すぎる
最初で最後の行事だったし夜だったし無礼講だ。と思って長女やよその子とは…(ちゃむ)
4レス 316HIT ちゃむ (30代 ♀) -
閲覧専用
私が注意をされモヤモヤします
ごめんね、給食中だからご飯ちゃんと食べようね、 とか?(匿名さん1)
3レス 301HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ママに若い、可愛い、って褒め言葉ですか??
アラサー以上の人になら、若い、可愛いは、もう、ほめ言葉になるかと。 …(ベテランママさん5)
10レス 505HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 884HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 299HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 345HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 428HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 217HIT おしゃべり好きさん - もっと見る