スイミングスクールのコーチ
スイミングスクールに通わせて3カ月がたちます。水がキレイなところが気に入って決めました。
まずは短期講習に行ったら、保護者席にコーチがいて、プールの中のコーチと連絡取り合ってて保護者の声も教えてるコーチに届くからすごいなぁと思ってました。
正規の会員になってクラスが始まると、全くそんなことはなく、スタッフは、プールの中しかいないし、変更を頼もうとしても係りはいないし、カッコつけてマイクつけてる受付はいても研修生で待ち時間長過ぎ。呆れてしまいました。
しかもやめたくても、規定で半年は続ける決まりになってます。まるで詐欺にあったみたい。水なれクラスのコーチは、教えるのが下手で、うちの子が、顔つけできるようになったことにも気付いてないし、だから、いつまでもブクブクばかりさせるので、子供が、自分でコーチに伝えてました。
それで、コーチもわかったみたいで他の子供と同じメニューになったようです。終わったあとも、たまに、コーチが来て声をかけてるのをみますが、うちだけいつも無視して、帰って行きます。目の前に、いても気付いてないし。
新規会員に丁寧にするのはわかるけどうちは、新規のときから扱い悪くて、テストの説明もないし、カードを持たせるのも知らなくて子供に怒られたけど。コーチは、うちだけカードがなかったの知ってるのにやっぱり無視でした。合格した子供の保護者に話しかけうちの子は、しょんぼりでした。
私達の何が気に入らないのかわからないですが、コーチを変えたくてもそのクラスのコーチは、そのコーチだけで、しかも、免許もないみたいだし。同じクラスの子が、溺れたときも、たまたま隣でお母さんが悲鳴あげて青ざめてたのに、終わったあとも、謝りもせす、素通りしてました。
そのお母さんもカンカンで受付で、文句言ってましたが、それだったら幼児クラスのコーチが二人のクラスに変更したらどうですか?と言ったことにビックリ。まず謝るのが先だろ。
うちも実際初日に溺れかけてたまたまいたコーチに引き上げられたから助かりましたが、やっぱり教えてたコーチからは、何の話もなく。人間性に問題ありなきがします。
結構、全国に店舗があるスポーツクラブなんですけどね。 ライフガードと書かれたゼッケンつけてうろついてても実際役に立たないし、形だけしても意味ないだろ。
溺れた子がいた時間帯は、ライフガードもいなくて、ほんといい加減。どっからともなく出てきたら人数の確認してるだけだし。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
6ヶ月分先払いで辞めても返金なしのシステムなんでしょうか?それとも辞めるときの違約金?
安全も確保出来ないなんて、それぞれの感じ方の違いってレベルじゃないですね。釣った魚に餌はやらないみたいでほんとに嫌な感じ。
同じく納得いかない思いでいる他の保護者の方もいらっしゃるのでは。
統括本部?には個人で交渉するより複数で、冷静に時系列で事実を挙げて報告し、苦情を伝え、返金なり違約金不要の解約なりを求めてみるのはいかがですか。誠意ある答えがあるかどうかは甚だ疑問ですが、言わないよりは…客商売なので口コミを気にしないとも限りません。
会員に対するサービスの質は多分飛躍的に改善するとは思えないので、自分なら辞める方向で考えます。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧
子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩💼👩🏼⚕️👩🏻🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
人気の園、受ける意味ない?0レス 56HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
保育園、幼稚園どちらにしましたか?8レス 169HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
保育士が子どものほっぺにチュー7レス 150HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
子供への携帯の与え方の価値観が夫婦で合いません12レス 236HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
保育園、幼稚園、決め手は何でしたか?6レス 116HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
保育士が子どものほっぺにチュー
面接時の園見学の時だったので流石に指摘はできませんでした。(匿名さん0)
7レス 150HIT 匿名さん (30代 ♀) -
主婦の場合、幼稚園?
保育園だと共働きとか、片親、介護に従事さているとかの理由がないと入れま…(育児の話題好きさん9)
9レス 302HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
保育園、幼稚園どちらにしましたか?
保育園 パート 9:00〜16:00勤務 幼稚園は行事が多いのと…(育児の話題好きさん8)
8レス 169HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
人気の園、受ける意味ない?0レス 56HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
子供への携帯の与え方の価値観が夫婦で合いません
ありがとうございます。そう言って頂いてホッとしました… 旦那と時間を…(育児の話題好き)
12レス 236HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
誕生会の写真2レス 98HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園バス停での自転車遊び、危険な場面に遭遇しました4レス 203HIT ♂ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?5レス 213HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。1レス 147HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今の時代、覇気が無い人多すぎる4レス 364HIT ちゃむ (30代 ♀)
-
閲覧専用
誕生会の写真
ですよねー(♂ママさん0)
2レス 98HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園バス停での自転車遊び、危険な場面に遭遇しました
レスありがとうございます。 自転車で遊んでいるのは 年長の子(マン…(♂ママさん0)
4レス 203HIT ♂ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?
カリキュラムが〜、とかいいますけどそれは入園前にわかりますよね? …(匿名さん5)
5レス 213HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。
そうですね。転園させましょう。GWにでも。(匿名さん1)
1レス 147HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
今の時代、覇気が無い人多すぎる
最初で最後の行事だったし夜だったし無礼講だ。と思って長女やよその子とは…(ちゃむ)
4レス 364HIT ちゃむ (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
5日寝なかったら5億円あなたはやりますか
5日寝なかったら5億円貰えます。 もし寝てしまったら100万円払う事になり チャレンジ終了です。…
14レス 216HIT おしゃべり好きさん -
きつい指摘をした側が泣く。この心理わかる方いませんか?
厳しいことを言ったり、キツイ指摘をした側が泣く。この気持ちわかる方いますか? 職場にて、男…
9レス 153HIT 通りすがりさん -
離婚後の面会交流を父親が拒否する
現在離婚前提の別居中で、別居期間は1年と少しです。 夫婦間の子どもはひとりで娘5歳は私とふたりで暮…
9レス 151HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
兄が豹変してしまって兄が怖い、自分の居場所が無いと感じる
自分含めてきょうだいは三人とも三十代です。 兄が二人いるのですが、下の兄が少しミスをしただけなのに…
10レス 137HIT 教えてほしいさん (30代 女性 ) -
彼女にいうことを聞かすには
私は19歳で彼女は22歳です。私が年下ということもあり彼女に主導権があります。そのことを友達に話した…
13レス 170HIT 恋愛好きさん (10代 男性 ) - もっと見る