注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について

恋愛したいと思えるようになりますか?

レス10 HIT数 2178 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/08/07 01:33(更新日時)

こんばんは。

好きな方はバツイチ子持ちです。

別れた理由も伺いましたが、どっちもどっちかなと思いました。

しかし、お子さまは元奥さんが引き取りました。
(元奥さまは、彼との前に1度ご結婚されて、お子さまもいらっしゃいます。そのため、お子さまの親権は全て元奥さまに行きました。)

・彼とは仕事の付き合いで、かれこれ4年。
・奥さまと別れてから2年。
・離婚した事実を告げられてから1年半。
・プライベートの連絡を取り合うようになって半年。

・・が経ちます。

元々、とても信頼していた方で尊敬していました。
私の相談がきっかけで、彼が離婚したことも打ち明けられました。

しばらくは意識もしていませんでしたが、仕事の悩みや不安や相談をするうちに、こんな方がずっと隣にいてくれたらいいなと思うようになりました。

二人で食事に行っても、帰りに家まで送ってもらっても、楽しく過ごす時間なだけです。
食事は、どれだけ私がご馳走させてと言っても、絶対出させてもらえません。

喧嘩したこともありますが、私から謝れば彼もまた同じように謝ります。

彼は、私には迷惑や負担はかけられないと言い、どんなに辛い状況でも助けてくれます。

そんな彼に甘えすぎないようにと、仕事も前向きに取り組み、彼の話もきちんと聞く努力もしているつもりです。

ただ、彼からしたら仲のいい仲間かもしれません。

どうしたら、一人の女性として見てくれますか?

また、このような境遇の方は恋愛したいと思えるようになりますか?

アドバイスを頂きたいです。
宜しくお願い致します。

No.1826074 12/07/25 00:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/25 10:47
匿名さん1 

ビジネスパートナーと割り切った方がいいとおもいます

No.2 12/07/25 22:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。

やっぱりそうなんでしょうか。

ビジネスパートナーというだけで終わらせたくない気持ちで。。

でも、彼の幸せを一番に願いたい気持ちもあります。

No.3 12/08/02 23:28
匿名さん3 

好きなら正直になってみらどうですか?

同僚ですか?

あとあと仕事やりずらくなったら困ると思うので彼女いるか周りに聞くか、自分で、さりげなく聞くかしてみたらどうですか?

No.4 12/08/03 00:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

いえ、同僚ではないですが、お互い身内感覚です。

彼女はいませんが、好きな人がいるかは不明です。

No.5 12/08/03 01:27
恋愛恐怖症5 ( 40代 ♂ )

真逆ですが、私はバツイチで会社の後輩に、恋心を抱いています。

正直に気持ちを伝えたいと思う反面、やはり彼女やその家族の反応を考えると、どうしても躊躇してしまいます。

初婚相手の方が、彼女の幸せに繋がるでしょうし、そもそもバツイチなど相手にされないかもしれませんからね。

• << 7 レスありがとうございます。 逆の立場なんですね。。 確かに、彼ももしかしたらそうかもしれません。 難しいですね。。

No.6 12/08/03 06:22
匿名さん3 

5さんの回答にあるようにバツイチの方は引け目を感じてるので、主さんからいった方がいいかもです。

子供は彼とは血の繋がりがないのですか?

ならば、バツイチって事は気にしなくても大丈夫じゃないですか?

私の元彼は子供がいて元嫁とも接触があり、辛くて別れました。

• << 9 お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 彼と元奥さまとの間にもお子さまはいらっしゃいます。 そして、元奥さまの連れ子さまも別にいらっしゃいます。 最近、彼の過去を考えるだけで鬱々としてしまいます。 すごく好きだったのかな・・ とか 楽しく暮らして来たのかな・・ とか考えても仕方ないのに、考えては悲しくなります。 あとは、 ・彼の過去を受け入れる心持ち ・彼と別々の未来を歩む心持ち どちらが辛いのか考えた上で、自分で判断して結論を出さないといけないなとは思っています。

No.7 12/08/04 01:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 真逆ですが、私はバツイチで会社の後輩に、恋心を抱いています。 正直に気持ちを伝えたいと思う反面、やはり彼女やその家族の反応を考えると、どう… レスありがとうございます。

逆の立場なんですね。。
確かに、彼ももしかしたらそうかもしれません。

難しいですね。。

No.8 12/08/04 08:46
匿名さん3 

はい、血の繋がった子供が居ると、縁は切れないので難しいです。

でも、血の繋がってない子供なら、気にしなくても大丈夫じゃないですか?

好きな人居るかどうかとか簡単なとこから聴いてみたらどうですか??

• << 10 返信が大変遅くなり申し訳ありません。 好きな人か・・どうだろう。 今は、そんなこと言ってられないくらい彼が大変になり、ここ10日くらいはこの数年で一番落ち込んでいます。 「落ち着いたらごはん行こう。それまで、ちょっとだけ猶予をちょうだい。」 と言われました。 なにが起きているのかわかる分、理解はしやすいけれど、なにも出来ない自分がもどかしいです。

No.9 12/08/07 01:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 5さんの回答にあるようにバツイチの方は引け目を感じてるので、主さんからいった方がいいかもです。 子供は彼とは血の繋がりがないのですか?… お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

彼と元奥さまとの間にもお子さまはいらっしゃいます。

そして、元奥さまの連れ子さまも別にいらっしゃいます。

最近、彼の過去を考えるだけで鬱々としてしまいます。

すごく好きだったのかな・・
とか
楽しく暮らして来たのかな・・
とか考えても仕方ないのに、考えては悲しくなります。

あとは、
・彼の過去を受け入れる心持ち
・彼と別々の未来を歩む心持ち

どちらが辛いのか考えた上で、自分で判断して結論を出さないといけないなとは思っています。

No.10 12/08/07 01:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 はい、血の繋がった子供が居ると、縁は切れないので難しいです。 でも、血の繋がってない子供なら、気にしなくても大丈夫じゃないですか? … 返信が大変遅くなり申し訳ありません。

好きな人か・・どうだろう。

今は、そんなこと言ってられないくらい彼が大変になり、ここ10日くらいはこの数年で一番落ち込んでいます。

「落ち着いたらごはん行こう。それまで、ちょっとだけ猶予をちょうだい。」
と言われました。

なにが起きているのかわかる分、理解はしやすいけれど、なにも出来ない自分がもどかしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧