乳がん闘病中

レス125 HIT数 28911 あ+ あ-


2023/11/18 02:23(更新日時)

私は今現在、乳がんの治療を行っています。
進行度は、Ⅲ期Bです。 抗がん剤の治療を先にして、しこりを小さくしてから手術をします。

前向きに負けるものかと治療をしておりますが、胸のしこりに触れると何だか怖くて悲しくて自暴自棄になりそうで…(泣)
進行度や家庭の事情により様々な思いがあると思います…。
皆様も一言では伝えられない気持ちがあると思います。そんな胸の内を語れたらいいですね
言葉には出せない何とも言えない気持ち…ありませんか⁉

スレをたてさせて頂きましたが…体調により放置をしてしまう事もあるかと思いますが、ご容赦願います。

まとまりのない文章で申し訳ありません。

タグ

No.1825579 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

こんにちは😃


専業主婦です。


ご無沙汰してしまいました🙇


抗がん剤治療の 副作用で 中々治療も進まず 今週の火曜日 先生の お話しで 後1セットの 抗がん剤治療で 検査をして 手術するか 抗がん剤治療続けるか 決まります。 もう少しの辛抱だと思っています。
術後 放射線治療も 25日間ありますよ
と 先生から聞いています。


手術決まりましたら お知らせに 書き込み致します。


また 寄らせて下さい(o^-^o)


朝晩 まだ寒いですが 健康には 気をつけて下さい。

No.102

専業主婦様こんばんは😄
大変御無沙汰をしております💦
もうすぐ手術なんですね
抗がん剤治療が辛かったぶん以外と手術と放射線は楽かもしれません✌🆗

ただ…腕は痛みますが‼リンパをとったので腕がつっぱります😣腕をあげると痛いです😢

私は毎日薬を飲んでいます。時々飲み忘れるのですが(笑)
今度CTをとります、何もない事を祈るばかりです。

専業主婦様

手術したらまた来て下さいね😄
応援してます👊

  • << 119 こんにちは スレ主様 専業主婦です。 大変ご無沙汰致しました。 乳ガンの手術を受け 6月19日で 丁度1年になります。 昨日 予約診察日で 外科に行き 担当の先生から 『リンパ腺に 転移が…』と まだ 1年もたってないのに 何故! 3ヶ月に1回 定期的に 検査も受けていたのに… 3ヶ月前の3月の検査では 何も異常がなかったのに 来月骨シンチグラフィーの 全身の骨の撮影を撮ります。 また 抗がん剤治療が 始まります。 前回の 抗がん剤の副作用が あの苦しみが あの苦痛が よみがえります。 スレ主様 私のレス見て頂けるか わかりませんが また 時々来ます。

No.103

初めまして

私は丸三年前に右を、温存手術、リンパ転移7個とりました。

一年前に、転移から、子宮と卵巣を取り

それでも、フルで働いてます。

主人や子供から、パーツがなくとも生きてるサイボーグだと、からかわれてます。
だから、絶対死なないと笑ってる。

大好きなお酒も辞めないし、タバコも吸ってまーす
もちろん、毎日転移の不安にかられ、
一人泣くことも
放射線も長く45日間
今だ、脇の下は、感覚戻りません、

頑張ってとは、
簡単だけど、それは壮絶な戦いでしたよね。もう、頑張りたくないと何度も、思ってました。
なんで私が、こんな目にと、どうしてが
頭の中をぐるぐる

転移の不安は一生消えないし、
それでも、今生きてるから、
楽しく過ごしたいと思ってます。
実際、治療代や、検査、薬とかかりますから、仕事に終われる日々ですけど

No.104

>> 103 経験者さんレス有り難うございます😄
1年前に転移が見つかり手術されたのですね😣
その時…物凄くショックではありませんでしたか⁉
再発にびびってます💦周りには平気な顔をしてるんですけどね(笑)

お金もかなりかかりますし(泣)だから私もパートですが働いています。

経験者さんがおっしゃる事は共感させてもらいました。
また来て下さいね😄
放置気味な時もありますが(笑)

No.105

こんにちは😃

スレ主様

専業主婦です。

ご無沙汰しまして すみません🙇

入院と手術が 決まりました。

18日入院
19日手術
です。

入院期間は 約2週間位(伸びる可能性あり)です。


MRI CT エコーの検査を受け リンパ腺と乳頭付近に 癌が転移してしまい 左オッパイ全摘出が… 決まりました。

月曜日 検査結果を聞きに 先生と逢い
ショックで 泣いてしまいました。

今は 落ち着いています。
総てを 先生やスタッフの皆様に任せ 手術に挑みます。

左オッパイ 残ると思っていましたが 命が大事なので 左オッパイ切ります。

後5日で 56年間連れ添った左オッパイと お別れです😢

頑張って手術受けます。

また 書き込みに 寄らせて下さい😃

No.106

こんにちは😃


専業主婦です。


毎日毎日 暑い日が 続いていますが スレ主様 お元気ですか?

私は 6月19日 左側の乳房を全摘出し 3週間の入院で 7月8日に 退院しました。

術後 縫った所の 傷口も うみ❓も 出なくなり まだガーゼをしていますが。

これから 暑い夏に向かって行きますが 服装に悩みます。
ピッチリした 洋服は着れないので 後ブラも 術後なので 着ける事も 出来ませんが…
入院中に 切り取った オッパイも 見る事も 出来る様にも…

けど 左手 上げたり 捻ったりすると 痛みが 走りますが…

私の命と引き換えに 乳房を切り取った事には 後悔はありません😃

暑いせいか 痛みは余り感じませんが 体力的が ものすごく落ちました。


徐々に 体力を回復していきたいと思います。

暑い日が これからも続きますが 熱中症には 気をつけて お過ごし下さい😃


また 寄らせて下さい😃

No.107

主様、専業主婦様こんばんは。
少しずつ少しずつ、でも確実に元気になられているのだろうと想像しながら書いています。

私は今、すごく恐怖にかられ眠れずにいて携帯を見ていた所、主様達が目に止まりました。

実は甲状腺に腫れがみつかり、その腫れが何であるかを検査しなくてはならず怖くて怖くて気が狂いそうな程です。

恐怖から家事も一切できないで夏休みの子供たちも ほったらかしで泣いてばかりです。

明日、外科の診察なんだけど何をするんだろー、癌と告げられら私はどうなっちゃうのだろーと頭の中は最悪の事ばかり考えてしまいます。

主様達のやり取りを心臓バクバクしながら全部読ませてもらったのですが、皆さん一生懸命気を強く持たれていて凄いなぁと思いました。

私は、どうしても強くなれない、だけどそんな私を見て子供達も泣いてしまうので、なんとか頑張らなきゃ

神様はいますよね!絶対に守ってくれていますよね!

No.108

初めまして。私も病院通いしております。

とても辛いとき、YouTubeで
「見えない生活」
というワードで検索してみてください。

パラリンピック金メダリストの浦田りえさんという方の特集なのですが、この方の前向きさに泣けてきます…
動画は29歳の頃のですが、今は36歳になっておられます
きっとかなり辛い思いをされたと思うのですがそれを感じさせない彼女の強さと前向きさに心打たれます。
彼女には引きこもっていた時期がありしかし
「もう悩むのに飽きちゃった!!」
と前向きに行こうと考えたとの事。
「本当はいろんなことしたかったけれど、次生まれ変わったらやればいいや~」
「生まれ変わったらCAになろうかな」
と前向きに考えていると講演で言われていました。

私も、強くなりたいです。病気は違うけれど…彼女の前向きさにきっと元気をもらえますよ

No.109

アトピーさん、こんばんは。

浦田りえさん!の事、ありがとうございます。だいぶ検索してみようと思ったのですが、やっぱり怖くて怖くて今はまだ見る事ができませんが
いつか絶対に見てみようと思っています。

頑張って頑張って頑張って、前向きにしっかりと生きて行こうと思います。

だけど、やっぱり沈みこんでしまうことが多々あり そのたびに子供達が「お母さん大丈夫?」と私の顔を覗きこみ心配そうに見ているので本当に強くならなくちゃ!と自分に言い聞かせています。

浦田りえさんの思いきって見てみようかなぁ?

No.110

>> 109 すみません!!そんな深刻な動画では無いのです(>_<)

これからっていう年齢の20歳にして視力を失った子が、前向きに生きている様子が私には心を打たれました。
かなりの挫折だったと思いますし諦めることもかなりあったと思うのに、明るくニコニコ笑っていて…
私は彼女に勇気づけられました

番組はかなり明るく編集されていますが(>_<)

いろんなことを受け止めれて明るく生きれたら良いなって思います。

こわいですよね

No.111

眼ですか?

私の兄が治療法のない眼の難病にかかり、いずれは失明するかもと言われています。

私も兄も、やはり兄弟 精神的に強くなれず兄はパニック障害になってしまいました。

私は私で今日も何回か突然、心臓がドキドキして「死んじゃったらどーしよう」とか考えて泣いてしまったり。それを見た子供達も不安そうに私の顔を覗きこんでは「お母さん大丈夫だからね」と声をかけてくれて

子供達には不安にさせてはいけないと思いつつも、どうしようもできない気持ちになってしまうのですよね

マイナスな事ばかり書いてごめんなさい!

頑張れ頑張れみんな!
頑張れ頑張れ自分!

No.112

>> 111 わたしは婦人科疾患と強迫性障害、パニックもあります
分かります心臓ばくばくで発作がきそうになり、今まさにそんな感じで…

泣けてきます。婦人科は手術も二度しています。まだ未婚で出産もしてないのに…

辛くて苦しいですが前向きでいたいです

No.113

アトピーさん!

苦しいのは自分だけではないのですね。

レスを読んで泣いてしまいました。
前向きに強くなると誓うので、今だけ泣かせて下さいね。

アトピーさん、きっときっと明るい未来が待ってるよ!!!

  • << 115 心配性さん 私毎日のように泣いてます!!スッキリしますよ(*^^*) 絶対、大丈夫です。

No.114

>> 113 ありがとうございます(;_;)

ここ何日か体調が悪くて24時間テレビずっとみていましたがすごく元気つけられました。

前向きに…前向きに…病は気からですよね。頑張りましょう(>_<)
私はバラエティみて気持ち落ち着かせています(*^^*)

No.115

>> 113 アトピーさん! 苦しいのは自分だけではないのですね。 レスを読んで泣いてしまいました。 前向きに強くなると誓うので、今だけ泣か… 心配性さん

私毎日のように泣いてます!!スッキリしますよ(*^^*)

絶対、大丈夫です。

No.116

アトピーさんの、病は気から前向きに頑張ろう!
の言葉を読んで、ここ1日2日はすごく気持ちが落ち着いていたのに
昨日の夜から突然なんともいえない気分になってしまい、夜中も怖い夢を見て何度も目が覚めてしまいました。

子供に朝ご飯も食べさせないといけないのに、なかなか布団からでることができません。

思いきって心療内科に行かないといけないと思いつつも、重い腰は動かないし。

24時間テレビ私も見ました。
だけど、大野くん主演のドラマだけは少しも見ませんでした。
やっぱり怖くて怖くて。

アトピーさんも、ここの主さんもその他のいろんな人もみんな自分との恐怖と闘ってるんだから、自分だけが辛いと思うな!私!!

アトピーさん!私は泣いてしまったら、とことん落ち込んでしまうので
泣かないように泣かないようにと頑張っていたけど、たまにはいいのかな?

No.117

私も抗がん剤経験者です。前向きに頑張る気持ちは良くわかります。病は気から…これは本当です。気持ちが負けると病はどんどん悪化します。抗がん剤はつらくて痛くてしんどくて何度も途中でやめたいと思いました。でも命があっただけ良かったって思い治療に専念しました。前向きに一歩一歩進めば必ず終わりがきます。抗がん剤の辛さは経験者にしかわからないと思います。きっと乗り越えられます。同じように闘う人が世の中にたくさんいます。1人ぼっちではないですからね。髪も必ずまた伸びます。前向きに進む気持ちこれからも大事にして下さいね。

No.118

主さん…大丈夫ですか?

No.119

>> 102 専業主婦様こんばんは😄 大変御無沙汰をしております💦 もうすぐ手術なんですね 抗がん剤治療が辛かったぶん以外と手術と放射線は楽かもしれ… こんにちは

スレ主様


専業主婦です。


大変ご無沙汰致しました。


乳ガンの手術を受け 6月19日で 丁度1年になります。

昨日 予約診察日で 外科に行き 担当の先生から

『リンパ腺に 転移が…』と
まだ 1年もたってないのに 何故!

3ヶ月に1回 定期的に 検査も受けていたのに…
3ヶ月前の3月の検査では 何も異常がなかったのに


来月骨シンチグラフィーの 全身の骨の撮影を撮ります。

また 抗がん剤治療が 始まります。


前回の 抗がん剤の副作用が あの苦しみが あの苦痛が よみがえります。


スレ主様 私のレス見て頂けるか わかりませんが また 時々来ます。

No.120

はじめまして! 今現在乳がんステージ2b術前投薬治療中のあっこと申します。シコリは3センチ、リンパ節転移の子育て母です。
毎日毎日胸のシコリを確認しながら、小さくな〜れ〜小さくな〜れ〜…と、祈るように自分の胸に言い聞かせてます。σ(^_^;)

今現在5クール目に入りました。
毎日くじけそうになるけど、一緒に頑張りましょう。

No.121

大丈夫ですか?私は今日乳ガンの告知をうけてきました。一緒にがんばりましょう!

No.122

こんばんは。 かな?おはようございます。 かな? みなさんのレスは、読んでいませんが 私は、扁桃腺に腫瘍が出来ています。 まだ、ガンだとは診断されていません。一週間後に宣告(?)されます。 先生の口振りだと、悪性かな?と思っています。主さん、一緒に闘いましょう。

No.123

私は先日から抗がん剤治療がはじまって、辛いです

No.124

遅い時間にすみません。
私もガンになり先に手術をしましたが今抗がん剤やってます。

副作用がツラいです。

主さん良ければお話ししませんか❓
体調はどぅですか❓

No.125

こんばんは、大丈夫。私の周りにも多くの乳がんの方がいて、前向きに取り組むことで改善や退院につながっている人が多くいます。まずは大変ですが、笑顔でとりあえずは先生のおっしゃることをよく聞いて、笑顔で前向きに歩むことです。ご家族の状況解りませんが旦那様がいらっしゃれべば旦那様とよくお話したり、将来のことを前向きにお話しし楽しみを持つことです。そうでなく独身ならお付き合いしている人のことや、ご友人の方との交流をもって何らかの場で自分の落ち着ける場を持つことも大切。本をよく読んで空想の中ながら旅行に行っているような体験をすることもとてもいいことです。NHKが昔やっていた情報で「データマップ日本」(スマホで検索されると出てくるとい思います)で、60歳以上の方が健康のために何を一番お勧めしますかという質問で、一番がなんと読書と回答されいるんですね。散歩なんかではないのです。笑顔で笑う効果は自分にも帰ってきますよ。なんでもお話しください。なんでも回答しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧