注目の話題
100年の恋が冷めそう
奢られた時の対応
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

乳がん闘病中

レス125 HIT数 28733 あ+ あ-

患者さん( 30代 ♀ )
23/11/18 02:23(更新日時)

私は今現在、乳がんの治療を行っています。
進行度は、Ⅲ期Bです。 抗がん剤の治療を先にして、しこりを小さくしてから手術をします。

前向きに負けるものかと治療をしておりますが、胸のしこりに触れると何だか怖くて悲しくて自暴自棄になりそうで…(泣)
進行度や家庭の事情により様々な思いがあると思います…。
皆様も一言では伝えられない気持ちがあると思います。そんな胸の内を語れたらいいですね
言葉には出せない何とも言えない気持ち…ありませんか⁉

スレをたてさせて頂きましたが…体調により放置をしてしまう事もあるかと思いますが、ご容赦願います。

まとまりのない文章で申し訳ありません。

タグ

No.1825579 12/07/24 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/24 00:38
肩こりさん1 

治るといいね‼

ツラいだろうけど
負けるな頑張れ‼‼

No.2 12/07/24 00:52
家族が病気さん2 

こんばんは

私の母も、腫瘍を小さくしてから手術をしました。

そして今現在も抗がん剤治療中です。

そりゃ自暴自棄にもなりますよ…

告知されてから、受け入れるまでにどんだけ泣いたことか。
わたし自身も難病持ちで自暴自棄中(笑)

未だに私はこっそり泣いてます(-o-;)

なった本人しか分からない辛さや悲しみ悔しさ不安、沢山あると思います。


でも、負けてらんない!(`・ω・´)

と言うよりは、そう思わないとやりきれない気持ちで一杯になります…


お互い、頑張りましょ!

負けてたまるか!!

そしてたまには愚痴りましょ(笑)

  • << 7 主です。 お母さんは今現在もがんと闘っていらっしゃるのですね!! お母さんのがんの告知をうけられた時の衝撃、受け入れるまでに至っての辛さ凄く分かります。 なぜなら、私の母はがんで他界したからです(泣)家族もつらいですよね… 難病をお持ちだとか 一人で辛くて泣いてしまいますよね。自分にしか分かりません… 時々、自暴自棄になったり愚痴ったりして良いんですよね✨ 有難うございました

No.3 12/07/24 00:59
患者さん3 ( ♀ )


私は、子宮がんで、2年前に手術しました。

抗がん剤治療も受けました。

今、無事に生きてます。

辛いでしょうが、必ず治ります。

応援しています。

頑張って下さい😆

  • << 8 主です。 皆様もおっしゃってあるように治る!!治る!!と願っております。 時々、不安と苛立ちに負けそうになりますが… 子宮がんを経験されてあるのですね。元気になられて良かったです⤴ がんを克服された方の意見は勇気がわいてきます。有難うございました✨

No.4 12/07/24 01:09
けん ( ♂ 8n3CWd )

絶対治りますよ!
気持ちで負けないで下さい
病は気からです

陰ながらお祈りさせて頂きます

No.5 12/07/24 07:29
家族が病気さん5 ( ♀ )

私の母も乳ガンで手術しました。
その後、5年間は、再発、転移の恐れがあると検査していましたが、幸いなことに、何もなく、経過しました。
手術から10年たった今でも元気ですよ~。

だから主さんもきっと大丈夫です。
できるだけ楽しいこと考えて、頑張って下さい💪
応援しています。

  • << 9 主です。 お母さん凄いですね✨ 家族の支えはお母さんにとっての一番の薬だったように感じました💓 私はまだ再発の心配をする段階ではないのですが病院で5年以内の再発の方とかを見ると不安になってしまいます⤵⤵ だけど、生きれるチャンスだけは大事にしたいと思ってます。 有難うございました。

No.6 12/07/24 20:39
患者さん0 ( 30代 ♀ )

主です。
皆様へ一括のお礼になりますが有難うございました。

皆様の顔が見えない分、何だか素直に嬉しく感じました✨温✨

私の病気を知る人の中には気を使われてか私よりも暗い表情の方もいらっしゃるから「私は平気だよ!!」ってな感じで明るく振る舞ってしまう事もあります。そんな事する必要ないのに…。
変なプライドですね(笑)

No.7 12/07/24 20:54
患者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 こんばんは 私の母も、腫瘍を小さくしてから手術をしました。 そして今現在も抗がん剤治療中です。 そりゃ自暴自棄にもなりますよ… … 主です。
お母さんは今現在もがんと闘っていらっしゃるのですね!!
お母さんのがんの告知をうけられた時の衝撃、受け入れるまでに至っての辛さ凄く分かります。
なぜなら、私の母はがんで他界したからです(泣)家族もつらいですよね…
難病をお持ちだとか
一人で辛くて泣いてしまいますよね。自分にしか分かりません…
時々、自暴自棄になったり愚痴ったりして良いんですよね✨
有難うございました

No.8 12/07/24 21:05
患者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私は、子宮がんで、2年前に手術しました。 抗がん剤治療も受けました。 今、無事に生きてます。 辛いでしょうが、必ず治り…
主です。
皆様もおっしゃってあるように治る!!治る!!と願っております。
時々、不安と苛立ちに負けそうになりますが…

子宮がんを経験されてあるのですね。元気になられて良かったです⤴
がんを克服された方の意見は勇気がわいてきます。有難うございました✨

No.9 12/07/24 21:19
患者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私の母も乳ガンで手術しました。 その後、5年間は、再発、転移の恐れがあると検査していましたが、幸いなことに、何もなく、経過しました。 手術か… 主です。
お母さん凄いですね✨
家族の支えはお母さんにとっての一番の薬だったように感じました💓

私はまだ再発の心配をする段階ではないのですが病院で5年以内の再発の方とかを見ると不安になってしまいます⤵⤵

だけど、生きれるチャンスだけは大事にしたいと思ってます。
有難うございました。

No.10 12/07/30 21:35
患者さん0 ( 30代 ♀ )

主です。

抗がん剤の点滴に行ってきました。
胃がムカムカして食欲不振
何とも言えない倦怠感

辛いなぁ……(泣)

まだまだ治療は長いのに
くじけそう💧

No.11 12/07/30 22:25
家族が病気さん5 ( ♀ )

>> 10 主さんへ

再レスです。
治療お辛いですね。
応援しています。

主さんとは種類は違いますが、私も先の見えない治療に、投げやりになることも。
でも、やるしかなくて…。

きっと大丈夫と信じて頑張りましょ😉

No.12 12/07/30 23:12
患者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11
レスありがとうございます。
先の見えない治療
お辛いですね(泣)

それでも受け入れて向き合ってあるのですね✊

私は、病気を受け入れきれてるのか自分でも分かりません…
ただ、寿命を少し延ばして頂いたと思っています。

試練ですね(笑)

No.13 12/08/04 22:41
心配性さん13 

暑い日が続きますね。体の具合はいかがですか?私も数年前に卵巣、子宮共に全摘しています。どうしてこんな病気に…主さんも苦しかった事でしょう。でも、私達の人生はまだ終わらないのです。続いている。この事はとても意味のある事ですね。お互い、何が起こるかわからない身の上だという事を学んだ人間な訳です。少し先を行っている(?)まあ、そう思うことにしましょうか✌私も予後が悪く病院通いが続きます。主さんも暑い日は横になって楽しなよ。

No.14 12/08/11 17:17
患者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 主です。レスありがとうございます😄
ここのところ体調がいまいちでした…。

子宮のほうを患っていらっしゃるのですね。 手術、薬物療法、放射線と治療が終わったかと思えばまた再発、転移…。
人生何が起こるか分かりませんね

複雑です(>_<)

No.15 12/08/11 17:29
患者さん0 ( 30代 ♀ )

毎日暑いですね。

抗がん剤治療に負けるものかと気合いをいれ頑張っていますが、ささいな事で気持ちが乱れています。
胸のしこりは少しばかりは小さくなりましたが2、3日痛みがあります。そんな時は本当に大丈夫なのかと不安になります。
お盆前というのもあり自分の荷物の片付けをし始めました。

周りには平気な顔をしている分ここでは弱音を吐かせてもらってます。
すみませんm(_ _)m

No.16 12/08/14 20:41
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )



初めましてm(__)m

私もスレ主様と一緒で 来週月曜日から 抗がん剤等の治療開始です。

7月30日 胸と脇の横辺りに痛みがあり 念入りに触って 左の胸の上の外側に しこりがあるのが分かり 糖尿病患っていて 金曜日の予約診察の時 先生に相談しました。

担当の先生に 乳腺外科医を紹介され レントゲンやエコーで しこりが 何なのか分からず(乳癌も捨てきれない)と 通院中の 総合病院の外科を紹介され 徹底的に検査(胸の細胞取り出し) 8月6日乳癌と告知されました。


昨日乳癌の治療方針が決まり 半年間(3週間に1回のペースで抗がん剤の治療)癌細胞で大きいもので 4センチあります。
やはり 癌細胞を小さくしてから 手術を受けます。


主様は まだお若いので 苦しさ 怖さも計り知れないと思います。


私も この歳でも正直 怖さが先にあります。 家族の為に 孫達の為に 頑張って治療して直したいです。

主様 一緒 頑張りましょ😊
私は病院の先生やスタッフ(看護師)方々を信じて挑みます😃


また 寄らせて下さい🙇


No.17 12/08/15 11:36
患者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 レス有り難うございます
乳がんの告知を受けられたのですね(泣)本当にお辛いと思います。

ご家族のかたも大変心配をしてあることでしょう
でも治療出来るだけでも有り難いから頑張らないとですね

来週からの治療を一緒に頑張りましょうね

私もここにモヤモヤした気持ちなど吐き出しに来てますので良かったら愚痴りにでも利用して下さいね。

No.18 12/08/20 19:44
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )



こんばんは🌠

今日から抗がん剤治療始まりました。
3週間に1回です。
診察は 1週間に1回

抗がん剤治療は 高いですね。

まだ抗がん剤の副作用は出てません…が 怖いです😠


今日は 7時間 病院に缶詰め状態で 早目に寝ます。


おやすみなさい。
また来ます。

No.19 12/08/22 23:35
患者さん0 ( 30代 ♀ )

こんばんは

抗がん剤を投与されて具合はいかがですか?

初めてだった事もあり不安で仕方なかったと思います。
私の場合は、一度目の点滴では それほど副作用に苦しむ事はありませんでした。 ただ、治療を重ねる毎に倦怠感が辛くなりました。
最初の点滴の最中は、頭がクルクル回りました🌀 幸い 吐き気止めを使い嘔吐までは免れました。

食事は摂れてますか⁉
調子が良くなったら また来て下さい😌

No.20 12/08/23 00:31
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )



こんばんは


今日で 抗がん剤治療始めて 3日目になります。


目覚めている間中 吐き気と嘔吐と食欲不信に 襲われてます。 ご飯が 美味しく食べれなく なんか 冷たいうどん食べたいなぁ、みたく 温かい食事より 冷たい食事したいです。


昨日は 1日寝てました。
今日は起きれると良いのですが 既に吐き気に襲われてます。

まさか私が 抗がん剤治療受ける病気になるなんて 思ってもいませんでしたし 55歳で癌 それも乳癌…

まだ治療始まったばかりなのですが 辛いです。


辛いけど直して元気になりたいです(;_;)

妙な時間に目が覚め 携帯見たら レス通知メールが届いてましたので 書き込みに…

また来ます。
おやすみなさい

No.21 12/08/23 17:31
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )


一段と暑い1日でしたね。


今日は 体調が良くなく寝たり起きたりしていました。


スレ主様は ご家族様と 暮らしてらっしゃるのですか?


家は 主人と娘(長女)と三人で暮らしてます。


午前中9時前から 夕方5時頃まで 私一人で留守番です。


先程娘が冷やしうどん作ってくれて うどん1本食べました。 残りは
タッパに入れ 冷蔵庫に…


また泣けて来ました(;_;) 皆さん どうやって 1日を過ごしてらっしゃるのか…

教えて下さい。


No.22 12/08/23 22:42
患者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21
こんばんは🌃

専業主婦さんは 外来治療をされて入院はされていないのですね😲
自宅のほうが気分的にはいいと思いますが、何かと家事の事など目につく事もあると思いますが無理されないで下さいね✨
嘔吐、吐き気は辛いですね😫吐き気止めは あまり効果がないとも聞きます。食事は私も冷たいものがいいです✨
白米は 臭いで毎回しばらく食べれません(泣)

娘さん大きいから羨ましいです✨うちはまだ小学校ですから😅夏休みなので使われます💦

私も もうすぐ 治療です 頑張ります✊‼

No.23 12/08/24 08:09
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )



おはよぉございます。

抗がん剤治療始めて4日目です。
辛いです。

吐き気、嘔吐、味覚障害、水分も余り取れてなく、寝れない、1日中横になってます。

入院はしてません。

自己嫌悪になってます。毎日泣けて来ます。


乗り越えなきゃ いけないのに
(私ばっか 苦しい思いを…(;_;))て 思う時があります。


もう少ししましたら 病院に電話かけます 当てはまる項目ありましたので…


No.24 12/08/24 17:23
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )


今日も 滅茶苦茶暑い1日ですね。

早く涼しくなってほしいです。

あれから 病院行って来ました。
栄養剤と吐き止めの 点滴して頂きました。

一時的かもしれませんが 楽になりました。

ちょっと気付いた事があります。抗がん剤治療始めて オッパイ触れなくなってて(怖くて) 癌細胞が微妙ですが変化してます。見間違えでも 触り間違えでもないんです。


希望持っても 良いんですよね(;_;)

進むしか方法ないんですよね(;_;)

今夜は 眠れるか解りませんが ゆっくり 寝たいです。


スレ主様の お子様小学生さんなんですね😊夏休みも終わりですね。
時々外出されましたか?お子様と…😊

家は 外孫ですが 小学生2年生の男の子が居ます😊 後 保育園年長次男と年少長女が居ます。
ここ しばらく逢って居ませんが…


No.25 12/08/25 08:35
患者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 体調はいかがですか?
点滴をされに行かれたのですね😲ご家庭の都合もあるかと思いますが入院されるのもいいかもしれませんね😄
私も点滴をして1週間は入院してます。

辛いですよね…(泣)

どうしようもなく⤵⤵

どうして こんな破目に
これから先、癌の完治よりも 共存していく事と 言われましたが…
共存←未だに受け入れる事が困難です。

この夏休みも 自分の事で精一杯で 何処にも 行けてません…。
脱毛も ひとつの ストレスですね😫

お孫さん達とも 体調のいい時に 会われて下さいね✨
きっと 生きる 勇気が 湧いて くると 思います✨

No.26 12/08/25 16:28
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )



今日も 浜松暑い1日です。後2週間位 暑さが続くみたいです。


昨日は 娘が仕事お休みでしたので 一緒に行ってもらいました。


主人は 仕事柄平日休みで 私が病院行く日は(今現在月曜日)休みで 一緒に病院に来て貰ってます。


昨日ですが 携帯で通販で 帽子とバンダナ 1着づつ購入しました。
カツラは まだですが…

坊主並みになると聞いていますが(髪の毛触るだけで ゴッソリ束になって取れる?)感じで…


友達の義理姉さんが やはり 乳癌で 手術を受け 元気にしてるよ。と


性格は明るい方らしく マイナス思考になれば 相手もマイナス思考に ギクシャクした返事が返ってくるから と…

苦しみも 沢山あったと思います。人間強い様で 弱い生き物です。


昨日点滴してから 今日も体調良いです😃

No.27 12/08/26 07:40
患者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 体調が良くなって 良かったですね🎵
ご家族の助けがあって何よりです。

脱毛は、一度目の点滴で二週間後ぐらいから抜け落ちてしまうので早めがいいです。あの脱毛も見た目も辛いけど…やっぱり抜け毛を拾ってまわったり大変でした(泣)

闘病中もストレスをためずにポジティブにいるのも治療の一貫らしいですもんね。
正直、私も人前では明るくしてますが独りになると…ネガティブな自分がいます(泣)

それにしても、まだまだ暑いです💦

No.28 12/08/26 08:05
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )



ここんとこ ずーっと 寝不足?続きで 今日は 足が宙に浮いた感じです。


夜 寝付いて1時間か2時間に1回目が覚め(10分位)また 眠りに その繰り返しで 眠くなった時は 昼間でも寝ます。


抗がん剤治療始めて明日で丁度1週間になります。


夕べ 旦那に髪の毛を切って貰いました。肩まで有りましたが 耳の下辺りまで…


今 24時間テレビ見てます。 以前は 真剣に見てませんでしたが…


来週は病院ないので 出来るだけ 今まで通りに生活をしていきたと思いますよ。


スレ主様も 余り無理しないで下さいね。

また来ます。

No.29 12/08/28 06:17
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )



おはよぉございます。

暑さも後 2週間位ですね。

昨日 髪の毛を手でとかしたら 3、4本手に そろそろ来たかもしれません。


スレ主様 睡眠は取れていますか?
私は 余り睡眠は取れていません。
昨夜は 嘔吐と下痢で中々眠れなかったです。


来週月曜日 検査等で病院行くので 先生に相談しょうかと思ってます。


ご自宅では 普通に生活されてるんですか?(ご入院以外)


少し眠くなってきたので 寝ます。


No.30 12/08/28 15:14
患者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 専業主婦さん こんにちは😄

もう1週間も経つのに嘔吐下痢があるのですね… 先生に相談した方が良いかと思います。

私は今、入院中です。
お薬が変わり少し副作用が軽くなりました。
怠いのはありますが…。
家では普通に生活してます。子供の事もありますし…
ただ、同居している姑さんから「何ともなさそうね」と言われ今までと変わらない家事をこなしています💦
まぁ…正直 辛いです😫
自分の辛さは 自分にしか分かりませんよね⤵⤵
肉体的にも精神的にも

No.31 12/08/28 15:58
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )



今日も暑いですね。
スレ主様は 化学療法(抗がん剤治療)始められて 何回ですか?


私は9月10日に 2回目の抗がん剤治療です。 正直言って 怖いです😠 やりたくないです(;ω;`)
でも 治療しなければ 直らないし…


今日は やたらと泣いてばかりいます。
体調も いまいち悪いです。
なんか 口の中がやたたらと乾く(唾液も余り出てない) 後 右のオッパイの横 下?辺りに 内臓がグニャって出て来るような(妊娠中赤ちゃんが内側から押す様な感じ)が 2日位前から 違和感あるんですよね。 痛みはありません。


それも 先生に聞こうかと…


スレ主様 同居されていらっしゃるんですね。

病にもかかり 精神的な重圧 余り ご無理なさらないで下さい。


また来ます。

今夜は ゆっくり眠りに付きたいです(;ω;`)



No.32 12/08/28 16:21
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )



連レスすみません🙇

スレ主様


私 朝洗面所の鏡見たら眉毛が 抜けてました😔


普段お化粧しないので 娘に聞いたら 100均一に 書くペンも眉毛型どった? 物もあるらしいですね。


カツラは ご購入されましたか?
私はカツラはまだですが
(↓こう言うの見付けました)
医療用かつら帽子(ウィッグスタンド付き)髪の毛が付いている髪の毛付き帽子 w-01 ミディアムヘアー

を 先に購入しょうかと


病院(化学療法室)にカツラあったので それも病院で聞いてみみます。(でもカツラは高くて😔安いの探します)


No.33 12/08/28 19:28
患者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 こんばんは😄

眉毛ですか⁉
私とは薬が違うのかな
今回の抗がん剤から眉毛など抜け落ちるよていです…(泣)

百均にあるらしいですね 私も見に行こうと思います✨
あと、つけまつげも✨

かつらは、2度めの治療が終わって用意しました✌
通販で二万円弱でした
病院に置いてあるパンフレットのは高いですよね⤵⤵
でも、帽子のも有りましたね✨私も買おうかと悩みましたが室内で過ごす時に困るかと思い…

しっかり脱毛する抗がん剤でしたら早めがいいですよ👍

好きなものを選んで

気分転換も🎵

No.34 12/08/28 19:43
患者さん0 ( 30代 ♀ )


私は、今回5回目の抗がん剤治療です。

やっと折り返し地点にきました。

まだまだ、手術 放射線 がありますが…

専業主婦さんの しこりは何か気になりますね… 治療後は しこりが熱くなるような気がします。
次の治療に備えて 食べれるもだけでも食べましょう❗

No.35 12/08/28 19:57
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )



はい😃


お腹空いた時 作り置きして 少しでも食べる様にしてますが…

朝だけは 空きっ腹になり吐き気がします。
しこりが 熱くなる? 聞いてないので わかりません😔


No.36 12/08/28 20:01
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )



携帯通販の


『耐熱ショートボブ ウィッグ フルウィッグ ウイッグ かつら wig【ウィッグ ショートボブ】 耐熱フルウィッグ オールマイティ ショートボブ ウィッグ・かつら・鬘・カツラ フル コスプレ ウイッグ 女性用 34%OFF wig-w801』


『長さ約30cm、頭全体をすっぽり被り、毛先はワンラインで、カールしてます。年齢、顔型を選ばないオールマイティなショートボブ
耐熱なので、ドライヤー、コテ、アイロンのご利用可能
品名:ショートボブ(w801)
前髪約13cm
後髪約30cm
素材:高級ファイバー
頭上部は分け目タイプ、人工皮膚付
サイズ調整可能なアジャスター付 』

写真はありませんが…

どうでしょうか?

No.37 12/08/29 11:13
患者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 こんにちは😄

お値段がどのくらいか分かりませんが…
特にこだわりなどなければ十分だと思います👍

写真が見たいですね🎵

お手頃を2つぐらい持っていてもいいと思います
私はショートを買いましたが やはり えりあしなど肩につく部分は 痛みやすいですよ⤵

No.38 12/08/29 14:42
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )



こんにちは😃

浜松昼間も 多少涼しくなってきた気がします。

何日か続いたグニャ感はなくなりました。
昨夜は 5時間程ゆっくり眠りに付く事が出来ました😃


昨日から 副作用か わかりませんが 首の首根っこの後ろなんですが 引っ張られる感じで息苦しかったです。今も首の後ろに違和感あります。

今朝から 左側にある しこりが 3回程 刺す様な痛みが😫抗がん剤が効いてるんでしょうか?
前と比べると いくらかしこりの形?大きさが微妙ですが 変化してます。


カツラですが…気に入ったのがあったのですが 売り切れで また探して注文しました。


カツラは 今は1個で (ネット ウィッグ、帽子、バンダナ)普段私は 買い物(週1回)、病院以外 殆ど家(アパート)に居るので 普段から来客もありませんし 部屋ではバンダナか帽子で過ごす予定です。


でも主人が明け方帰宅するので(一緒の部屋で寝てます)頭見られますよね(;ω;`)寝る時は帽子被ります。


来週は2回 病院行きます。
糖尿病で内科にかかってます(インスリンも打ってるので)平行しながら 治療進める予定になってます。(はっきり 乳癌宣告受け 来週初めて内科の先生に逢います)


今日も早目に 休めましたら 横になります。

4時過ぎまで 1人なので ついつい 弱気になります。
知らずに 涙が出てきて 大泣きする時も(;ω;`)
そんな時 書き込みしなくても スレ主様やレスして下さった皆様のコメント見に来て 自分を励ましてます😊


スレ主様と 出会わなかったら 私 今頃どうなってたか…


出会えた事 感謝しています。
これからも 宜しくお願い致しますm(__)m




No.39 12/08/29 19:19
患者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 こんばんは😄

私も時々 涙が出てきます。
悔し泣きですかね(笑)
どうして私がこんな…
そうです 一人の時に

旦那さんには頭を見られたくないですね…
就寝時に使えそう帽子が病院の売店に安くて販売してありかもです✨

うちは旦那に笑われました💢💢
平気なふりしてますが…案外傷つきました(泣)


髪が抜ける時期は頭皮が突っ張った感じがして痛いですよ(泣)
副作用も色々ですね
専業主婦さんは糖尿病もあられるから本当に辛いですね…

泣ける時は 一人で 思いっきり 泣きましょ‼

No.40 12/08/29 19:53
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )



最近泣き虫が 余計泣き虫になった位 良く涙が出ます(;ω;`)

丁度1ヶ月前まで 元気だったのに…
普通に生活してたのに 今週末娘家族のアパート泊まり掛け予定してました…孫達の子守りに☺
でも とても行ける状態じゃなくなったので(;ω;`)


ご主人さんに 頭お見せになったんですね。

私 恥ずかしくて 見せれるかなぁ(;_;)

スレ主様 勇気あると思います。
お若いのに 辛さ苦しさ隠して癌細胞と向き合って闘ってるんですね。


私は まだまだ 抗がん剤治療1回目です。

髪が抜け落ちる時 痛いんですか?
まだ頭皮の痛みはありません。

スレ主様が 言っておられた『癌細胞熱くなるかも』とは なんか私の身体になにか起こるんですか?

  • << 42 こんにちは😄 今日も暑いですね 専業主婦さん 私が「しこりが熱くなる」と言ったので ものすごく心配されているのでしょう💦 すみませんm(_ _)m 私の場合は、抗がん剤治療後に しこりに刺すような 熱いような感覚があり薬が効いているのかなと 前向きに思っています😄 脱毛が始まってしばらくは頭皮が引っ張られるような感覚があります。 風が吹いただけで 痛いみたいな… 私は少しだけ 生え始めました🎵

No.41 12/08/30 09:42
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )



おはよぉございます。


今日も暑いですね。

脱毛…する時期に 頭皮が(突っ張る)= 頭皮を引っ張られる感じですか?


もし そうでしたら 頭に違和感あります😫 頭の あちこち 引っ張られる感じなんです。 さっきから 頭 押さえてます😫

すみません🙇😢
怖くて(;ω;`)
慌ててます。


No.42 12/08/30 13:17
患者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 最近泣き虫が 余計泣き虫になった位 良く涙が出ます(;ω;`) 丁度1ヶ月前まで 元気だったのに… 普通に生活してたのに 今週末娘… こんにちは😄
今日も暑いですね

専業主婦さん 私が「しこりが熱くなる」と言ったので ものすごく心配されているのでしょう💦
すみませんm(_ _)m

私の場合は、抗がん剤治療後に しこりに刺すような 熱いような感覚があり薬が効いているのかなと 前向きに思っています😄
脱毛が始まってしばらくは頭皮が引っ張られるような感覚があります。
風が吹いただけで 痛いみたいな…

私は少しだけ 生え始めました🎵

No.43 12/08/30 13:43
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )



有り難うございましたm(__)m
熱くなる? なんだろうと気になってしまって、多分私も 抗がん剤が効いてるんだと思ってます。
チクッ!と刺すような痛みは感じてます。

午前中手で頭押さえてましたが 今はバンダナ被ってます。

スレ主様 髪の毛生えて来たのですか😊

副作用で 痛み伴うのは ホントに きついですね😫
ただの痛みではないので余計嫌です(;_;)

わからない事が ありましたら また教えて下さいm(__)m
宜しくお願い致しますm(__)m



No.44 12/08/31 07:47
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )



おはよぉございます。

今日は比較的に体調 良いです。


が…昨日から頭(頭皮)が あちらこちら 痛くて😫
来週の月曜日で 抗がん剤始めて 2週間になります。

手グシで髪の毛とかすと 2~3本絡み付いて来ます。


今日も 穏やかな1日になります様に🙏


No.45 12/09/01 16:55
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )



こんにちは🌆
今日は少し体調良かったです。


夕方になったら 体調不良です😠


スレ主様 体調は いかがですか?

お子様も 今日から学校ですね。

今日から停止してました。 糖尿病の薬やインスリン開始しました。

ヘモグロビンA1Cを 数値7以下に下げないと手術が出来ないんです。


血糖値は変動ありますが ヘモグロビンA1Cだけは 日常生活(前回の食事~当日の食事)の数値が出るため 誤魔化しは効きません。


糖尿病と 抗がん剤治療 ヘモグロビンA1Cの数値落としてみせます。


頭痛いですね。
時々 チクチク来ます。(;_;)



No.46 12/09/01 20:47
患者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 こんばんは😄

食事にも気を配られて過ごされているのですね😲 かなりのストレス⤵⤵

何だか 無気力です。

治るのか…?

治らないのか…?

治っても… ねっ…(泣)
とか 考えちゃいます💦

No.47 12/09/02 15:00
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )

浜松一雨来そうな天気になって来ました。


明日 心臓のエコーと診察で 病院行って来ます。


旦那 病院行く日に休みを入れてます。


明日で 抗がん剤治療始めて丁度2週間 昨日から 手グシでとかすと(;ω;`)


家では 抗がん剤ネットや バンダナや帽子被ってます。


明日🏥気になる事は キチンと先生に聞いて来ます。


No.49 12/09/02 19:46
専業主婦 ( 50代 ♀ HPKwWd )



真行(19♂IobcXd)様 19歳で ドクターなんですか?

なに科所属なんですか?




お風呂で髪の毛洗ってましたら 結構抜けて来ましたね😔
ドライヤー使いましたが 抜ける一方なので 半乾きで辞めました。

今夜は抗がん剤帽子被って寝ます。

おやすみなさい。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧