関連する話題
様子がおかしい弟
賃貸の入居審査について

隣に住む若夫婦がうるさいです😠😠😠

レス19 HIT数 22842 あ+ あ-

負け犬
14/08/12 21:48(更新日時)

アパートに住んでいるのですが隣の若夫婦(二十歳そこそこな)がうるさくってストレスです😠‼赤ちゃんがいるみたいで毎日ギャーギャー泣き声がするし、週に2回の割合でエッチする音とあえぎ声が聞こえてきます。うちには中学生の息子がいますし、その声が聞こえないかヒヤヒヤします。この前あまりにひどかったのでその若夫婦に
もう少し静かにしてもらえませんか?と言ったのですが。一時は静かになったもののまた元通りです。本当に腹が立ちます!どうすればいいでしょうか?あと軽い仕返しも考えてます。みっともないでしょうか?アドバイスお願いします。

タグ

No.1824982 12/07/22 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/22 21:44
匿名1 ( ♂ )

心狭っ! 仕返し何か考えてるくらいならアパートを引っ越しな!あんた達だって少なからず迷惑かけているんだから我慢しなょ。我慢出来ないなら年上のあんたが一戸建てでも買って出ていきな!

• << 3 そうですか? 実際隣がそんなだったら迷惑だと思いますよ? 主さん、仕返しとかはともかく大家さんや管理会社に言っても良いと思います。

No.2 12/07/22 21:48
匿名2 

アパートならつくりは木造ですからある程度は我慢が必要ですね…

騒音って個々で感じ方も違いますから、とても難しい問題ですね。
管理会社さんへは相談されましたか?もしかしたら主さんだけじゃなく他も迷惑だと思っているお宅があるかもしれませんよ。

仕返しなんて問題外。

ある程度はお互い様です。

No.3 12/07/22 21:50
名無し3 ( ♀ )

>> 1 心狭っ! 仕返し何か考えてるくらいならアパートを引っ越しな!あんた達だって少なからず迷惑かけているんだから我慢しなょ。我慢出来ないなら年上… そうですか?
実際隣がそんなだったら迷惑だと思いますよ?

主さん、仕返しとかはともかく大家さんや管理会社に言っても良いと思います。

• << 5 集合住居に住む以上は避けてとうれない問題!嫌なら自分から出て行くのが常識!人の生活に文句があるなら個人住居に引っ越せない自分の生活環境を恨み惨めになってな!

No.4 12/07/22 21:55
ヒマ人4 

穴が開くぐらい💨壁を蹴り倒してやって😁

隣もウルサイ💡
自分たちもウルサイ💡
チャラだよ😋

しかし…赤ちゃんの泣き声は我慢してやってほしいような気がしますが😅

これだけは、主の立場にならないと💦精神的苦痛を分かってあげられないから説得力に欠けるかな🐱

主さん‼ガンバレ~

No.5 12/07/22 22:00
匿名1 ( ♂ )

>> 3 そうですか? 実際隣がそんなだったら迷惑だと思いますよ? 主さん、仕返しとかはともかく大家さんや管理会社に言っても良いと思います。 集合住居に住む以上は避けてとうれない問題!嫌なら自分から出て行くのが常識!人の生活に文句があるなら個人住居に引っ越せない自分の生活環境を恨み惨めになってな!

• << 19 引っ越せばいいじゃんとかどこまで子供の考え方なんだよ(笑) この手の問題はアパートなんかは多いですよね。仕返しとか子供じみた事はせず、管理の方に相談するのが一番良いと思います。おそらく管理の方も真面目に受け取ってくれないと思いますが、やらないよりマシだと思います。 子供の泣き声に関しては主さんが我慢するしかないと思います。こればっかりは、自分も子供の時代があって迷惑をかけていたと割り切るしかないと思います。 引っ越せばいいとか言ってる人たちは当事者になった時に自分は文句ばかり言う心の小さい方々ですので、まぁ自分で解決案を考えられないのでしょう。

No.6 12/07/22 22:05
匿名6 

バカ騒ぎなら問題だけど

ある意味、生活音だから難しいな

夜の営みだって普通の家庭の事だし

建物の造りが悪いんだからしょうがないのかな。

No.7 12/07/22 22:08
匿名7 

大変ですね

若い分お盛んでしょうね…

でも、夜の声くらいはどうにかなるものだと思いますが、赤ちゃんが泣くのは多目に見た方がいいと思いますよ。

主さんだってお子さんが赤ちゃんの頃は同じように迷惑かけてたでしょうから。

それに、赤ちゃんは泣くのは当たり前だし、泣くのが仕事みたいなものです。

泣くのは唯一の伝達方法ですよ。
子育て経験者ならそれくらいはわかりますよね?

仕返しは止めた方がいいです。
それは人としてどうかと思うし、逆に主さんが周りから嫌われ者になりますよ、多分。

1さん

言いたい事はわかりますが、言い方には充分注意が必要かと思います。

アナタの言い方だとどんなに正論言っても相手が傷付くだけですよ。

No.8 12/07/22 22:11
名無し8 

十数年前は主さんの隣近所も我慢してたんじゃないの?

No.9 12/07/22 22:11
匿名9 ( ♀ )

壁が薄いんですね💦

夏だし窓もあけるし…
赤ちゃんの声は仕方ないけど
静かにしてとはエッチの声がってのはあまり意識されてないと思うんで
「エッチの声がまるきこえで気持ち悪いです。他のかたも聞こえてるらしいですよ?本当に迷惑してます」って言えば?

仕返しはよくないです。

私はあまりに近所がウルサイので警察に住所を教え通報し注意を再三に渡ってしてもらいましたがそれでも直らないから「最後通告です。警察に通報などしましたが直る気配もなく寝不足で精神的に参ってます、頭痛や吐き気などの症状があるので次回から同じことがあるようでしたら裁判をおこさせていただきます。近所一同」みたいな手紙をポストにいれたら静かになりました。

ウチの場合は夜中に飲んで騒いでたんですが…

赤ちゃんが泣くのは許してあげてほしいな😢

今後きつく言って直らないなら大変な時期ですが引っ越しも考えてみてはいかがでしょうか?

エッチ中にドア叩いてウルサイと怒鳴るのもありかと?

No.10 12/07/22 22:17
匿名10 ( 20代 ♀ )

赤ちゃんがいたら、泣き声がするのなんてあたりまえじゅないですか‼‼泣かない赤ちゃんなんて、いませんよ😒✋

そんなに、生活音気になるなら、主さんが、壁の厚いアパートに引っ越したら⁉そんなのあるかわからんけど😜

うちも、赤ちゃんいますけど、主さんみたいな住人が隣に住んでたら、ストレスだな~😱

No.11 12/07/22 22:31
社会人11 

主の子供は
赤ちゃん時
泣かなかったの?
ギャーギャーうるさいって
主の人間性疑う😠

No.12 12/07/22 22:55
名無し12 

赤ちゃんの泣き声は仕方ないですよ。
ギャーギャーうるさいって、随分と自分勝手な言い分ですね…。
赤ちゃんはみんな泣くんです。主さんの子供さんだって赤ちゃんの時は泣いたはず。
それに、よく泣く赤ちゃんもいるし、個人差がありますから。
赤ちゃんの泣き声に苦情言うなんて、主さんの方が非常識です。

喘ぎ声は苦情言ってもいいと思います。
誰だってそんなの聞こえたら気持ち悪いですし、大人なんだから羞恥心持ってほしいですよね。
喘ぎ声が聞こえているという事実をきちんと伝えないと、本人達は夢中でそこまで気付いていないかもしれないですよ。

No.13 12/07/22 23:35
匿名13 

主さんの中学生の息子さんも、そのうち、彼女を連れ込んで、同じ事すると思うし。主さんは、夜の夫婦生活はしないの?
お互い様だよ!

No.14 12/08/08 15:44
名無し14 

みなさん 喘ぎ声に味方してますが…

私は以前 鉄骨の4戸の作りのファミリータイプアパートに住んでました(大手ハウスメーカーの)

2階の足音がやかましくて…小さい子供が飛んで跳ねて走りまくって…困ってました。ある日限界がきて、天井を叩いたらシーン…
空室が長かったから迷惑かけてる感覚がなかったんでしょうねぇ

でも喘ぎ声はどこからも聞こえませんでした
新婚さんもいたし
赤ちゃんが出来たからって(アパートで営んだ可能性が高いが、喘ぎは聞こえなかった)マンション買って出た人もいるし〜

喘ぎって加減だし
小さい声で喘げばいいでしょう?
私だって 今まで毎週何年何年も営んできましたよ
でも 周りの迷惑になる喘ぎって…?

赤ちゃんは仕方ない
でも 泣き出したら窓を閉めたりと配慮はできるはず

みんな エッチするとき
喘ぎ大音量なんですか?

ベッドが揺れたり、パンパン音はしてしまうから〜全くの無音は無理ですが
しかもちょっと喘いだぐらいじゃあ周りの家には聞こえませんよね…

大音量で喘ぎまくりたきゃ
ラブホテルに行くべしっ

木は森に隠せ…でしょ

No.15 12/08/08 22:38
♂ママ ( ♀ vZ2Bl )

生活音喘ぎ声😱がうざいとイライラしますよね💦赤ちゃんのことも泣かせっぱなしにしてるんじゃないか不安もありますね😱

夜もう少し声押さえていただけますか~?うち中学生の息子がいるので💦赤ちゃんの鳴き声は気にしないでくださいね♥まだまだ大変ですよね~💦

っていうと、喘ぎ声について言われてるんだと気づかないかな💦

言いづからかったら、前々の方もいうように、警告!みたいな文書作ってポストいれとく🐱

私が前に木造アパートに住んでいた時に、二階25歳カップル(私は当時27歳)、朝3時・夜23時の1日二回喘ぎ(やり過ぎじゃない⁉普通できるもの⁉)、カーテン揺れるわ、ananananananイクイクー!とか聞こえてて(エロビか!)、朝方うるさくて、寝ぼけながら壁をひとけりしたら彼氏(現旦那)におこられましたが💧彼氏はうぜーって笑ってましたが💧

二年我慢しましたが引っ越しました。大家さんは引っ越す際に、二階の人うるさくなかったかと聞いてきました。以前から注意してたがなかなか静かにならないんだとのこと。

喘ぎ…気になるけど、私が静かなんでしょうね⁉anan!イクイクとか一般人もいいますかね⁉じゃあ、アパート住まいの方等は我慢してるんですね⁉

No.16 12/12/23 19:59
名無し16 

アパートやマンションは住む所ではなく遊びに行く所だと私は思ってます。
正直、平屋の一軒家か二階建ての一軒家に住むべきです。
ちなみに田舎は庭付き駐車場二台込みで4万5千円とかもあります。
平屋の一台駐車場込みで3万てのもあります。
ちなみに2LDKですけどね
言っても直らないから主さんたちが引っ越すしかないと思います。

No.17 12/12/24 06:02
名無し3 ( ♀ )

>> 16 え…⁉
アパートやマンションって住むところじゃないの⁉⁉
ちょっとビックリ💧
一軒家に住むべきって⤵💧みんながみんなそんな環境じゃないですよ。
いったいどんな田舎だ😨

No.18 12/12/25 20:02
名無し18 ( 20代 ♀ )

うちの二階の住人は朝早くからドタバタ煩いし日中は子供の走ったりジャンプしてるようなドンドンとした音が聞こえるし、夜…と言っても22時くらいになるとなぜか毎日壁を叩いてる音が10分くらい続いて、深夜に煙草を吸うためやゴミをまとめるためにベランダに出るみたいでガサゴソ煩いしで、日中の子供の足音は仕方ないですが、夜中は音がするたびに下から天井をど突いてやってたらしずかになりましたよ(笑)
赤ちゃんは仕方ないですよね。夜の方は…我慢にも限界がありますよね。って言っても二十歳くらいなら恥ずかしいってことを知らないのかなあ…今は四階に住んでますが旦那とお風呂でしてる時に隣の人もお風呂に入ってたみたいで壁をドンッてやられました(笑)夏は窓開けてたりするから下の人にも言われたことがあったので窓閉めたうえに声は我慢するようにしてます💦
私が言うのも説得力がないけど、その夫婦もヤルな!とは言いませんが、周りへの配慮をしてほしいですね(>_<)

No.19 14/08/12 21:48
社会人19 

>> 5 集合住居に住む以上は避けてとうれない問題!嫌なら自分から出て行くのが常識!人の生活に文句があるなら個人住居に引っ越せない自分の生活環境を恨み… 引っ越せばいいじゃんとかどこまで子供の考え方なんだよ(笑)
この手の問題はアパートなんかは多いですよね。仕返しとか子供じみた事はせず、管理の方に相談するのが一番良いと思います。おそらく管理の方も真面目に受け取ってくれないと思いますが、やらないよりマシだと思います。
子供の泣き声に関しては主さんが我慢するしかないと思います。こればっかりは、自分も子供の時代があって迷惑をかけていたと割り切るしかないと思います。
引っ越せばいいとか言ってる人たちは当事者になった時に自分は文句ばかり言う心の小さい方々ですので、まぁ自分で解決案を考えられないのでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する