躁鬱病って?
躁鬱病可能性有りということでお仕事をするのドクターストップがかかりました。
私は真剣に悩んでいますので、誹謗中傷は固くお断りします。まだ可能性があるという段階です。
精神科や心療内科に通うのは学生の頃からです。
もともと気性が激しい方でした。学生の頃は不安症が凄く自分が気に入らないことがあるとすぐに彼氏、友達の前で暴れたり自傷行為を繰り返していました。その時は本気で死にたいとかいうよりは自分を心配して欲しいという気持ちが強かったです。学校を卒業し、就職をしてからだいぶ性格は落ち着きました。何年か経つに連れて、これではいけないと思い自己啓発や心理学の本等を読んだりもして何とか自分を変えようとしていました。
それでも何故か人が怖いという気持ちだけは強くなる一方でした。
仕事は人間関係でころころ変えてしまいます。
これは自分が甘えてるからだ、弱いからだと思って次こそはと行き始めた職場は3日と持ちませんでした。
何故かお客さんの前で足がすくみ、体が震えてしまうようになりました。仕事内容は全く頭に入らず全然捌けませんでした。先月までは普通に仕事ができていたのに。
夜も寝付くまでに4、5時間はかかります。これではいけないと思い頑張ろうとしても上手くいきません。気持ちがついていかないのです。去年まではやりたいこと楽しいことはありました。
たまに死にたくなる時はありましたが。そんな勇気はないのに死後を気にして家を整理し始める時はありました。
でも今は何もやりたいことがない、いつ死んでも大丈夫だとかも考えてしまいます。
自分がいると迷惑だとも意識しています。
そしてあんなに依存してた異性にも全く興味がありません。
今日は久々に(一年ぶりに)心療内科に行きました。知人に良いと勧められた病院に。恐らく私を診てくれたのは医大の先生。ちなみに家庭は幼い頃から複雑な問題を抱えています。ただ家庭の話はさらりとしかしていません。テストのようなものと先生の質問に答えただけですが躁鬱の可能性があると言われて少し驚いています。でも躁鬱はストレスが原因でないと言われていますが私の症状って躁鬱病と言われてもおかしくないですか?今までの病院からははっきりと病名を言われたことはなく強い対人恐怖症と社会不安症と濁す感じで言われてましたが、それは何故?
もしそうだった場合治療しないと治らない?気持ちだけではどうもできませんか?
はじめまして。
ぴのママと申します。
>不安症が凄く自分が気に入らないことがあるとすぐに彼氏、友達の前で暴れたり自傷行為を繰り返していました
あたしに似ています。自傷行為でじはなく、過食嘔吐ですけど、。気がつくと食べていて、ほんと辛い。妊婦のようです
双極性といわれてから、1年半位なので、まだ合う薬がなく不
定な状態がつずいてます。人と待ち合わせできない程です
リーマスを飲んでから、きぶんはいいのですが、脱毛と吐き気が酷く、デパゲンは多く飲むと、この世の終わりの ような最悪な気分になります。
ほかにもこう欝剤・睡眠薬を4錠のんでます。
眠れない日は、本当につらいです。
これからも、お話できたらいいですね😃
>> 8
主さんへ
こちらこそ、レス頂いて、嬉しいです。
躁鬱の掲示板ってなかなかないし、分かってもらえない病気ですよね。。
ちなみに、どんな薬を飲んで、回復されたか聞いてもいいですか?
回復方向に向かわれて、本当に良かったですね^^
お仕事はされているんですか?
あたしは、ほとんど家にこもっているので、寝れないのかもしれません。
でも、子供と一緒に散歩から、初めてみようと思っています。
デブデブですし、、、、。
今、ちょっと買い物依存っぽくなっていて、自制しています。
あたしは、結婚していますが、旦那に暴言をはいたり、友達にきつい事言ったりして、友達親友二人、疎遠になってしまいました。
辛いです。
イライラしたときに安定剤とか飲まれていますか?
あたしは、リーマスで脱毛が激しく、シャンプーのたび30本くらい抜けるのです。
なるべく、髪洗わないようにしています笑
又おしゃべりしましょうね。
あたしは、夜元気になるので、夜かきこみすることが多いのですが、、、、。
では又、宜しくお願いします♪
>> 9
こんばんは\(^o^)/
私は夕食後にデパケンR錠とジェイゾロフト錠を毎日飲んで寝る前にマイスリーとロヒプノールを飲んでいます。
薬剤師さん曰く、新しい薬だそうです★
幸い私はこのお薬と相性が良かったようです!
油断は禁物ですが…
そうですか…
本当に苦しい思いをされているんですね★
私はイライラすることが今は少なくなり、気分転換にアニメやドラマを見たり本を読んだりしています。
仕事はアパレルをしていますよ( ´ ▽ ` )ノ
まだ始めて三ヶ月ですがo(^▽^)o
家庭に複雑な事情を抱えてまして、祖父母と三人ぐらしです★
子どもさんとお散歩よいですねー!
私は男性に何故か全く興味が持てなくなりました^^;
私も結構夜起きてることが多いのでいつでもご連絡ください!
疎遠になったご友人ともきっといつか分かり合える日がくると思いますよ★
女性の病気・生理掲示板のスレ一覧
女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
便秘13レス 248HIT 気になるさん
-
薬が高い4レス 142HIT 身体の病気さん (30代 ♀)
-
私はこれから入院する度に個室にしなければならない?5レス 127HIT 気になるさん
-
無性にイライラした時どうしますか?6レス 154HIT 気になるさん
-
眠いけど痒い2レス 109HIT 気になるさん
-
神様はジッと見てる 2
今は🏘️に1人。 出かけられないから私。 で、今音楽聴いてる♪ …(治したいさん0)
125レス 3230HIT 治したいさん (♀) -
便秘
すみません。 摘便を敵便と書いてしまって。 私、医師から便秘と…(気になるさん0)
13レス 248HIT 気になるさん -
薬が高い
今飲んでるけど高いですよねー 先生もこの薬高いけど…って言いながら処…(気になるさん4)
4レス 142HIT 身体の病気さん (30代 ♀) -
私はこれから入院する度に個室にしなければならない?
イビキや寝言すごい人いますよ。 ついてないな、とは思いますが。 看…(気になるさん5)
5レス 127HIT 気になるさん -
無性にイライラした時どうしますか?
生理前にわけもなくイライラしましたね。 散歩、ウオーキング、サイクリ…(気になるさん6)
6レス 154HIT 気になるさん
-
-
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた16レス 180HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
内診後の痛み6レス 244HIT 気になるさん
-
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、11レス 275HIT 気になるさん (♀)
-
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?7レス 236HIT 気になるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
がんになりました。22レス 535HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた
子宮体上部に出来る子宮筋腫の場合だと腸壁に隣接する場合もあるのでそのよ…(匿名さん)
16レス 180HIT 気持ちが弱ってるさん -
閲覧専用
内診後の痛み
今もトイレは拭くのもその後もピリピリ痛みがあります。 私もエコー検査…(気になるさん0)
6レス 244HIT 気になるさん -
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、
なんで情緒不安定で婦人科? 思春期外来、心療内科でのカウンセリングが…(気になるさん11)
11レス 275HIT 気になるさん (♀) -
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?
仮に皆さんが母親と絶縁してた場合相談しますか?って質問なのか、仲の良し…(気になるさん7)
7レス 236HIT 気になるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
がんになりました。
今、酸素何リットル? 答えられるよね? 分からなかったら看護師さん…(気になるさん11)
22レス 535HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 386HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 372HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
21レス 329HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 218HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 537HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 159HIT おしゃべり好きさん - もっと見る