半年経ったけど,やっぱり元彼がいい

レス6 HIT数 2715 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
12/07/15 04:59(更新日時)

はじめまして。恋愛の相談にのってください。
私は今大学4年生で,同じ歳の彼と2年ほど付き合っていました。
ですが,半年ほど前に別れてしまい,今に至ります。
別れた理由は,お互いの進む道や,生活が変わってしまったことと,彼が公務員試験で必死なので他の事を考える余裕がないからです。
1度,彼の方から戻ろうと言われましたが,結局すれ違いで自然消滅してしまいました。

今は完全に友達状態です。毎日何通かメールをします。時間が一緒になると,駅まで一緒に下校したりもします。その時の話題は 勉強の話とか何でもない話をしています。
先月彼に誕生日プレゼントを渡した時に,彼から,友達として好き。でも,一生一緒に居る相手ではないと思う。と言われました。
今は勉強で忙しく,恋もしていないけど,終わったらまた恋したいとも話していました。

私もその時は,私もまた恋したいな~。とあてもなく考えていたのですが,
彼の試験結果の報告を聞いたり,応援しているうちに,また彼と一緒に居られたらいいなぁと思うようになりました。

どうすれば,恋人候補として見てもらえるでしょうか?
復縁かな?と思うので,調べたのですが,マニュアルがたくさんあってどれがいいのかわかりません。

共通の知人は居るのですが,親しいというほどではないので,協力者はいません。
あと,彼に無理強いはしたくありません。あくまでも,彼に選んでもらえたらいいなぁ。という期待をこめて試してみたいので。。。
メールでの相談が無料で,回数制限が無いものがいいです。

もしも上の条件であてはまるものでおすすめがあれば教えてください!
また,こうすれば,友達から少しすすめるかもというアドバイスがあればお願いいたします。

今は第1歩として,おしゃれの勉強(今までは結構地味だったので)をして,ワンピースとか買ってみました。
あとは,アルバイトと,資格の勉強をして,暫く中断していた就活も8月から再会するつもりです。

無駄だとおっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが,彼からメールがきたり,遊びにいく誘いをしてもらえる間は頑張ってみたいので,よろしくお願いいたします!!

No.1821273 12/07/14 21:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/14 22:08
匿名さん1 ( ♀ )

ちょっと分からないのですが…

マニュアルって何ですか?
恋愛の無料相談所を探してるのですか?

• << 5 みなさまありがとうございます。 マニュアルというのは,元々付き合っていた人とまた付き合いたい人がよく参考にするものだそうです。【メールだったり本だったり】 特に相談する人もいないので,そういうものを読んでみようかなと思いました。 あと,書き忘れていましたが,もちろん,彼の試験が終わってからの話です。

No.2 12/07/14 22:43
匿名さん2 

友達として、良い関係ですね。

マニュアルで復縁するならみんな復縁するよ(^o^;)

彼は主さんの気持ちに気づいてるから、『友達として好き。でも一生一緒に居る相手ではない』と言ったのかな。

という事は、彼は気持ちに整理がついてるのかも。

彼が戻ろうと言った時、主にその気は無かった。

いま彼氏に、その気がない。

彼は今は勉強が大事っていう位、理性的な人だよね?

ファッションも大事だけど中身を重視してるんじゃないかな⁉

だから地味な主さんにひかれたのでは?

たぶん、夢とか目標に向かって、大人の女性に主さんが成長した時にハッとするかもしれないよ!

マニュアルとか見て、小手先の小細工というか必死にアピールしても、誰とも今は付き合う気がないんだから、主さんも必死に中身を磨いたらどうかな?

No.3 12/07/14 23:07
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

マニュアルは参考程度に。恋愛心理学なるものもあるので、あーいうのは読み物としては面白いと思います。
但し、鵜呑みにしてはいけません。所詮は一般論。
「どれがおススメですか?」そもそもマニュアルはおススメ致しません。

本題ですが、公務員試験は今が佳境?どちらにしろ今は何かを起こすタイミングではないと思います。

人生かけてんだから、受かれば最高に嬉しいでしょうし、落ちたら本当に最悪です。
(公務員試験関係の公開ブログ等も少なくないので、検索してみては?少しは彼の心境も理解できるかも分かりません。少なくとも、恋愛マニュアルよりは参考になるかな💧)

No.4 12/07/14 23:13
恋愛初心者4 ( ♀ )

彼は公務員試験の勉強でそれどころではないのではないですか?主さんも4年で就活でしょ? 今は自然に任せるしかないと思います。

No.5 12/07/14 23:18
大学生さん0 ( ♀ )

>> 1 ちょっと分からないのですが… マニュアルって何ですか? 恋愛の無料相談所を探してるのですか? みなさまありがとうございます。
マニュアルというのは,元々付き合っていた人とまた付き合いたい人がよく参考にするものだそうです。【メールだったり本だったり】
特に相談する人もいないので,そういうものを読んでみようかなと思いました。

あと,書き忘れていましたが,もちろん,彼の試験が終わってからの話です。

No.6 12/07/15 04:59
匿名さん2 

一度、冷めた気持ちを取り戻すのは厳しいよ。

自分もそうだったし。

主さんて大学は理系?それとも国立?

すべてが、そうゆうお勉強で解決できるわけじゃないよ。

もちろん頑張るのは止められないけど失った恋愛感情は中々戻らないよ。

だから、みんな後悔したりしながら成長するんだよ。

少しずれてるかなって思って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧