主婦の恋
友達にも言えないのでここでつぶやかせてください。
結婚10年目の主婦です。
旦那は少々気が短くて些細なことでカーッとなることも多く、過去に1、2度手を上げられたこともありますが、普段は優しくて良い夫です。
私が欲しいと言ったモノ何でも「買っていいよ」と言ってくれるし、
習い事がしたいと言えば「どうぞ」と習わせてくれて、
友達と旅行へ行きたいと言えば快く送り出してくれます。
また、私は病気を患っているのですが、通院の日は仕事を休んで必ず付き添ってくれますし、
私がパートの日で主人が休みの日は必ず送り迎えもしてくれます。
そんないい夫を私は裏切っています。
不倫とかしているわけではありませんが、それに近い事をしています。
他に好きな人ができてしまったのです。
まぁ要するに浮気ですよね。
半年ほど前、手先に怪我をしてしまい、
最終的に皮膚科で治療をすることになりました。
とある総合病院の皮膚科へ通っています。(上記の通院とは別件です)
そこのドクターが、顔は普通ですがダンナと正反対のタイプで…
優しいところは同じなのですが、旦那が短気なのに対して先生はおっとりなさっていて物腰も柔らかく「いいとこのお坊ちゃん」という感じです。
先生はもちろん私を一患者としか見ていないですし、もしかしたら既婚かもしれません。(指輪はしていないです)
でも、お気に入りの服を着て行ったときなんかに
「ステキなお召し物ですね」
とさりげなく褒めて(?)くださる外国人チックな気遣いにやられてしまいました。
たぶん海外留学などなさった経験があり、日本人離れした女性の扱いが身についているのだとは思いますが、女性はそういったちょっとした気遣いに心奪われてしまうものです。
いわゆる韓流にハマったようなものです。
主人に申し訳ないと思う反面、先生が今何をしてるのかな?などと考えてしまう自分がいます。
こんなのダメですよね。
早く忘れないといけないと思いつつ、先生のことを考えると心がうきうきして…
別に先生とどうこうなりたいとか全然思わなくて、先生が幸せになってくれたらそれでいいのです。
今の生活を壊す気は全くありません。
バカな投稿でごめんなさい😫
全然OKですよ。浮気じゃないです。そういうのも夫婦生活を円満に送る上でスパイスとしてありじゃないですか?私はまだ結婚5年目でそういう気持ちになったことないので、逆にうらやましいです。旦那もきっとどこかで出会った女性にときめいていたりするんだろうなあとたまに思いますが、心の中で密かに抱くときめきは日々の生活のちょっとした潤いということで、よしとしてます。もちろん家族を一番に、一線を越えるつもりがないということが大前提ですね。
- << 5 コメントありがとうございます。 確かに、潤いになってます^^ その潤いがあるからこそ、最近では家事などを頑張れている気もします。 もちろん一線を越えるつもりは毛頭ありませんし、皮膚科の方はいつか完治して「もう通わなくてよろしい」と言われる日が来るものなので、 そうしたらもう一生会うことはなくなり、いつか忘れるんだろうな。 とも思っています。 ありがとうございました^^
主です。
今日、始めて「この生活捨てようかな。本気で先生に走りたいな」と思う出来事がありました。
今日、私は美容院へ行きました。
主人は私が髪の毛を切ろうがカラーをしようが全然気づかない人なので、いつも自分から「今日美容院行った」と宣言します。
「○センチくらいカットした」
等美容院の話をさんざんした後、主人が
「今日は暑かったよ。外出た?」
と聞いてきたので
「出たよ。美容院に行ったっていったじゃない?」
と言ったら
「はー?もういいわ!!!!」
と怒りだし、夕食中だったにもかかわらず、食べかけの料理をそれ以上食べてくれませんでした。
せっかく暑い中作ったのに食べないって、作った人に失礼だし…
そもそもあの発言の何が気に入らなくてあんなに怒ったのか意味が分かりません!
主人は以前から他の人と「怒りのツボ」が違っていて、いつも発言には気を使っています。でも正直面倒くさくなりました。(以前は自分は天然パーマだと言いつつ、天パ風のパーマをかけたいと言い出したので、「天パなのに天パ風のパーマって意味なくない?」って言ったら大爆発して3日ほど口もきいてくれませんでした。)
先生は温厚でそんなこと無い人なんだろうなって想像すると、主人がちっさい人間に見えます。
まぁ、先生にも奥さまや恋人がいらっしゃるでしょうし、こんな小さな器の男だと見抜けず結婚したのは自分なので、何か行動を起こすつもりはありませんけど、とりあえずこの男との離別だけは叶えたいと思ってしまいました。。
先生に脈はあるのかね?そんなに美人?👩
ドクターの奥さん彼女はみんなお綺麗だから✨
離婚したらアタックしてみたら…
- << 22 先生に脈があるかどうかはサッパリわかりません。 でも離婚したらアタックして見ようかな^^ 先生独身でフリーだといいけど~~笑 私はと言うと…もちろん自分で自分のこと美人だと判断したことはありませんが、最近立て続けに5人の人から「綾瀬はるかちゃんに似てるね」と言われました。 自分で似ていると思ったことはありません。が、自分が映っている写真を見た時に「なるほどにてるわ」と実感したことがあります。 ちなみにその5人はそれぞれ別方面の知り合いなので、みんなが口裏を合わせているなんてことはありません。
>> 20
先生に脈はあるのかね?そんなに美人?👩
ドクターの奥さん彼女はみんなお綺麗だから✨
離婚したらアタックしてみたら…
先生に脈があるかどうかはサッパリわかりません。
でも離婚したらアタックして見ようかな^^
先生独身でフリーだといいけど~~笑
私はと言うと…もちろん自分で自分のこと美人だと判断したことはありませんが、最近立て続けに5人の人から「綾瀬はるかちゃんに似てるね」と言われました。
自分で似ていると思ったことはありません。が、自分が映っている写真を見た時に「なるほどにてるわ」と実感したことがあります。
ちなみにその5人はそれぞれ別方面の知り合いなので、みんなが口裏を合わせているなんてことはありません。
名無し23さん
コメントありがとうございます^o^
私も同じく、昨日から旦那のいいところを考えていました。
結構ありましたf^_^;
ただ、ウチには子供がいないので、旦那の立ち居振る舞いが子どもそのものだなというデメリットも(^◇^;)
例えば気に入らないことがあると私や飼い犬に手を挙げたり
(先日も休みの日に職場から電話がかかってきて、電話口の人とプチ口論になり、犬が殴られてました)
ご飯を作っても絶対食べてくれないとか…
自身が子供だった頃、姑&舅からどのような教育をされたらこんな大人になるのか不思議ですf^_^;
このような場合は好きな人に入れ込むとかアリかしらσ^_^;
動物園のパンダを見て、可愛いい~と癒される程度なら大丈夫です(笑)
あの可愛いいパンダも近寄れば、白い部分が汚れていたり、狂暴な猛獣に豹変したりしますからね。
離れていれば可愛いいだけで済みます。
一見優しい男性だって、裏を返せばどんな人かわかりませんよ。
よくミクルでも見るじゃないですか、外面は非常~に良いのに、家ではDVだったりマザコンだったり。
既婚者なら結婚したての時と、数年経過した時の旦那を見ればわかりますよね?
その旦那に不満を感じて他に目が行ってるんですから、一歩踏みいれば同じ事の繰り返しの可能性大です。
夫婦を上手くやっていく事を大前提になら、病院だけでなく、ラーメン屋・コンビニ・保険屋・郵便屋、あらゆるところに素敵な男性を見付けてウキウキするのっていいと思います(笑)
素敵な男性を意識すれば、女性ホルモンも活発になるし、お肌にもハリが出るし、オシャレにも気を遣うようになるから、若々しくいる為には最高のシチュエーションですよ~❤
ワタクシおかげさまでピチピチです(笑)
主さんの旦那さんって、釣った🐟には餌を上げないタイプっていう感じがしますよね(^-^;)
たまには優しくしてくれたり、サプライズが欲しいみたいですけれども、旦那さんは既に主さんの事を、もう女としては見ていないので、心の何処かで安らぎや癒しを求めていたのかも知れませんよね(^-^;)
そんな時に、嫌悪感が湧いて来ている旦那さんとは真逆の男性に出会ってしまったら、胸がキュンとなるのは仕方がない事かも知れませんからね(*^.^*)
でも不倫をする積もりは全くないみたいですので、早く離婚をして、次の恋愛を探して頑張って下さいね( *・ω・)ノ
あっ多分その医者の先生は既婚者だと思いますよ💦(^-^;)
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
あつすぎ2レス 90HIT おしゃべり好きさん
-
うざい5レス 151HIT 匿名さん
-
狂気の沙汰0レス 107HIT 匿名さん
-
ワンピース、今読み始めたやつ居るか0レス 73HIT 匿名さん
-
複雑でちょっと辛い3レス 107HIT 匿名さん
-
くまもと
あれから四年たったね。 また夏が来たよ💦 (通りすがりさん122)
138レス 3701HIT 社会人 -
来れる時に。初夏🍦
時々、一人、ボケ、突っ込みするので、ワケわからんレスはスルーして下され…(美喜)
391レス 7368HIT 美喜 (♀) -
うざい
天才や(匿名さん0)
5レス 151HIT 匿名さん -
.。*・゚゚2025/5/16(金)~.。*・゚゚
娘 帰宅 無事に 感謝の気持ちです✨ …(匿名さん0)
376レス 3692HIT 匿名さん -
あつすぎ
6月じゃないTT(おしゃべり好きさん2)
2レス 90HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 74HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 124HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。6レス 226HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 93HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 190HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭…(匿名さん3)
6レス 226HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3550HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 74HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 124HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13445HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
24レス 284HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
12レス 282HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
21レス 235HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 230HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
8レス 165HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
7レス 126HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る