優しかった旦那の浮気。最低男だった。
お悩みでも何度か相談させていただきました。
旦那とは私の子連れ再婚して結婚18年目。
娘が3才くらいから一緒に育ててきました。
とても良い父親で、すごく可愛がってくれました。
私にも優しく、ずっと仲良し、ラブラブ夫婦でした。
ついこの前までは…
一年ちょっと前から浮気していたことが4月にわかりました。
それから毎日生き地獄です。
最低な旦那です。
でもまだ別れる決心ができません。
本当に最低な旦那です。
友達みんなも呆れて
離婚しろと言います。
私もわかってはいます。
今までの出来事、現在、少しづつ書いていきます。
アドバイスやコメントください。お願いします。
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 参加者締め切り
>> 245
そうですね。
私も、主さんと全く同じ考え方でした。
もともと、やり直すという事はそういう事だと考えていたので、まさかの現状ですね。
ちな…
◎ありがとうございます。
そうですね、私も離れたときは終わるつもりです。だからなかなか離れられない。
旦那は昔から性欲は旺盛です。今だ変わらず。
浮気しているときも私としていました。
私とは多分、体の相性もいいみたいです。
このことがあって、私が
「なんで彼女が好きなのに私ともできるの?私はそんな気持ちのまましても一生懸命できない。色々考えてしまうし、私を選んでくれたのかと期待してしまう。」と言ってから旦那はしばらく私を誘わなくなりました。
旦那は正直なので性欲強いのに誘わなくなった。
それほど彼女が好きなんだと悲しかった。
最近は普通に誘ってくるようになりましたが…
本当、最近の旦那は前までの旦那に戻っています。
これが本当ならいいのですが。
- << 258 とりあえず、普通に戻ってよかったですね! 素直な旦那さんだから、それは本当の姿だと思いますよ! 何かと、悩み辛い時は… どなたかの素晴らしいアドバイスを参考に、自分を溜めないで、気晴らしして下さい。 経験上としては、一つの気晴らしという楽な道を行くのも、辛さでブレる自分を律するのには、得策だと思います。 あと、性欲だけではないと思います。 相性が良いのは、妻である以上は幸せです。 下世話で申し訳ないんだけど… 確か?男性は、大好きな女性と全く知らない女性が1番満足・良いらしいそうです。 大丈夫ですよ。 いくつになっても、女性として愛されているのは大切な事だと思います。 私は、家族としてだけは愛されています。 それもなかったので、今は楽になりました。 まだ、未来はどうなるの?女性は終わり? さらに、これは不幸せ? 考えただけで、哀しいですよ…。 ちなみに、独身時代は過去に相性の良いと思えた恋人が一人だけいましたよ。貪るくらいに笑 でも、多感な人で私自身が不安定になり…うまくいかず、結婚出来ませんでした。 つくづく、女って大変な生き物ですよね… あと男って生物は、別だと聞いていますよ。 人間は、年老いていき…いつか孤独になります。 身体を壊す前まで、介護に携わりましたが… 座っているだけの人生が待っています。 あっすみません。 話は逸れますが、、 やはり、離れていても心で繋がる絆、子供は支えになります。 私みたいな人間の人生なら…上記以外の別の形も選択しざるを得なくなりますね。 一応、旦那さんを先だとして、看届けたあとからは、ボーイフレンドをたくさん作り、女性を楽しみたいと思います。 長文余談失礼しました。
主もダンナも自分の事ばかり考えてる。
交通事故起こして裁判もあるんでしょ?免停になるほどの!相手の苦しみを考えてその家族の悲しみを一生懸命マトモに背負って下さい。
テレビみて笑ってるダンナは人の人生を一生狂わしてるんだよ。
自分の幸せが一番大好きな主も同じ。
浮気して問題から逃げて何でも尻拭いしてもらうダンナとダンナの幸せ一番に考えてるフリしてる主。同じ低レベルの夫婦。
人生なめてる。主もダンナも優しい人間とは決して思えない。真の優しい人はそんなじゃない。心入れ替えて!自分勝手な二人にはムリだろうけど。
グチャグチャにした事故相手を忘れるな。色恋性欲にまみれてないでにもっと人生悔い改めて生きて欲しい。
- << 256 人は誰しも自分第一です。 でも時には誰かのために頑張れる人間もたくさんいます。 子供のため、親のため、家族みんなのため、友達のため、恋人のため。 そして間違いを起こすのも人間。 それを許すのも 許しを乞うため 責任をとる、努力するのも人間。 でも 旦那さん 自分の力だけで 責任とろうとしてますか? 助けるべき時を間違うと それはただの過保護になってしまいます。 助けた人が、感謝を感じてこその 助けです。 もう一度主さん 考えてみて下さい
>> 254
主もダンナも自分の事ばかり考えてる。
交通事故起こして裁判もあるんでしょ?免停になるほどの!相手の苦しみを考えてその家族の悲しみを…
人は誰しも自分第一です。
でも時には誰かのために頑張れる人間もたくさんいます。
子供のため、親のため、家族みんなのため、友達のため、恋人のため。
そして間違いを起こすのも人間。
それを許すのも
許しを乞うため
責任をとる、努力するのも人間。
でも
旦那さん
自分の力だけで
責任とろうとしてますか?
助けるべき時を間違うと
それはただの過保護になってしまいます。
助けた人が、感謝を感じてこその
助けです。
もう一度主さん
考えてみて下さい
- << 261 ◎「旦那の力だけで責任」とは事故のことでしょうか? すみません、よくわからないです💧 浮気のことですか? 事故のことなら、夫婦として一緒に罰金を払ったり、裁判に出廷するつもりですが… まだ一応夫婦なので。 浮気のことなら、最初から旦那が家族を選んだら許すつもりでした。
>> 251
◎ありがとうございます。
そうですね、私も離れたときは終わるつもりです。だからなかなか離れられない。
旦那は昔から性欲は旺盛です…
とりあえず、普通に戻ってよかったですね!
素直な旦那さんだから、それは本当の姿だと思いますよ!
何かと、悩み辛い時は…
どなたかの素晴らしいアドバイスを参考に、自分を溜めないで、気晴らしして下さい。
経験上としては、一つの気晴らしという楽な道を行くのも、辛さでブレる自分を律するのには、得策だと思います。
あと、性欲だけではないと思います。
相性が良いのは、妻である以上は幸せです。
下世話で申し訳ないんだけど…
確か?男性は、大好きな女性と全く知らない女性が1番満足・良いらしいそうです。
大丈夫ですよ。
いくつになっても、女性として愛されているのは大切な事だと思います。
私は、家族としてだけは愛されています。
それもなかったので、今は楽になりました。
まだ、未来はどうなるの?女性は終わり?
さらに、これは不幸せ?
考えただけで、哀しいですよ…。
ちなみに、独身時代は過去に相性の良いと思えた恋人が一人だけいましたよ。貪るくらいに笑
でも、多感な人で私自身が不安定になり…うまくいかず、結婚出来ませんでした。
つくづく、女って大変な生き物ですよね…
あと男って生物は、別だと聞いていますよ。
人間は、年老いていき…いつか孤独になります。
身体を壊す前まで、介護に携わりましたが…
座っているだけの人生が待っています。
あっすみません。
話は逸れますが、、
やはり、離れていても心で繋がる絆、子供は支えになります。
私みたいな人間の人生なら…上記以外の別の形も選択しざるを得なくなりますね。
一応、旦那さんを先だとして、看届けたあとからは、ボーイフレンドをたくさん作り、女性を楽しみたいと思います。
長文余談失礼しました。
- << 262 ◎ありがとうございます! 本当、最近は私も最初のころよりも気持ちを楽にもてるようになってきました。 友達や娘に支えられて 私の力強い味方もいるんだと知らされました。 かなり辛い日々が続きましたが、最近の旦那は何もなかったように明るいし、前みたいに私に冗談を言ってきます。 1ヶ月前までは毎日不機嫌でため息ばかりだったのに。 まだ「これは彼女との作戦…?」とまったく思わないこともありませんが、 手放さなかった彼女と連絡とっていたSoftbankの携帯も何日も車に入れっぱなしでも平気なようですし、残業帰りはいつも一人で歩いて帰ってきていたのに、私に迎えに来てと言うようになりました。 3ヶ月くらい夜も眠れなくて携帯をいじっていたのに、最近は布団に入ったら眠っています。 少しづつふっ切れてきたならいいな。 何もかも終わったのかな… まだ100%安心はしていませんが、もう少し頑張れそうです。 ここで皆様に優しく支えていただいて感謝しています。
>> 256
人は誰しも自分第一です。
でも時には誰かのために頑張れる人間もたくさんいます。
子供のため、親のため、家族みんなのため、友達のため、恋人のた…
◎「旦那の力だけで責任」とは事故のことでしょうか?
すみません、よくわからないです💧
浮気のことですか?
事故のことなら、夫婦として一緒に罰金を払ったり、裁判に出廷するつもりですが…
まだ一応夫婦なので。
浮気のことなら、最初から旦那が家族を選んだら許すつもりでした。
- << 270 事故のことです 一緒にと言っても 結局主さんが大まかなこと、主さんに頼りきりではないですか? 極論で、もし主さんが何一つ手も口もださなくても 旦那さんは一人で なんでもできますか? 子育ての極意は 口も手もださず、失敗しても見守ること、それこそが本当の愛情です。
>> 258
とりあえず、普通に戻ってよかったですね!
素直な旦那さんだから、それは本当の姿だと思いますよ!
何かと、悩み辛い時は…
どなたかの素晴ら…
◎ありがとうございます!
本当、最近は私も最初のころよりも気持ちを楽にもてるようになってきました。
友達や娘に支えられて
私の力強い味方もいるんだと知らされました。
かなり辛い日々が続きましたが、最近の旦那は何もなかったように明るいし、前みたいに私に冗談を言ってきます。
1ヶ月前までは毎日不機嫌でため息ばかりだったのに。
まだ「これは彼女との作戦…?」とまったく思わないこともありませんが、
手放さなかった彼女と連絡とっていたSoftbankの携帯も何日も車に入れっぱなしでも平気なようですし、残業帰りはいつも一人で歩いて帰ってきていたのに、私に迎えに来てと言うようになりました。
3ヶ月くらい夜も眠れなくて携帯をいじっていたのに、最近は布団に入ったら眠っています。
少しづつふっ切れてきたならいいな。
何もかも終わったのかな…
まだ100%安心はしていませんが、もう少し頑張れそうです。
ここで皆様に優しく支えていただいて感謝しています。
どうして 主さんは、 別れないんですか ⁉ 旦那さんの気持ちは、彼女の方にいってるんですよね⁉ 自分が、惨めになりませんか😱 これから先も 旦那さんと一緒に生活していくのですか⁉ 私なら 彼女と旦那から慰謝料もらって別れますね。 私は、 私だけを 一番に愛してほしいから😱 主さんは、 旦那が もし 動けなくなっても 面倒見るつもりなんですか?彼女の方に気持ちいっているのに 自分が 苦労するだけだと思いますよ。
主さんは、 旦那さんと彼女が 別れたと思っているんですか⁉ 携帯車の中に ある事じたい 私は 信じられません😱 昼間にだって 連絡 取ってるかも と 考えないんですか😱 何度も 旦那さんに裏切られても それでも 旦那さんの事 信じられるんですか? 私には 考えられません
- << 266 ◎別れたかどうかわかりません。 携帯は2つ持っていて、 Softbankは仕事仲間(トラック仲間)用でした。 今はトラック乗っていないので使っていません。 彼女とはSoftbankで連絡していました。 今は免許がないので車は私しか運転しません。 一緒に仕事に行くときに旦那のカバンを車の中に置いていくのですが その中には財布とSoftbankの携帯しか入っていないので車の中に入れっぱなしです。 旦那は車の鍵を持っていないし、休憩時間も私とずっと一緒にいますので車のところに行くことはないです。 ですがまだ100%信じてはいません。 悲しいことですが… 知り合って20年以上、結婚して18年、旦那の性格はよくわかっているつもりです。
◎私も最初は自分が何故旦那と別れたくないのかわかりませんでした。
わかったのはやっぱり愛しているからです。
「家族」なんです。
浮気されたのは悔しいし、悲しいですが、旦那がやっぱり家族や私を選んでくれるのなら許そうと思います。
でも次にまた裏切ったら許さないつもりです。
ありがとうございました。
>> 264
主さんは、 旦那さんと彼女が 別れたと思っているんですか⁉ 携帯車の中に ある事じたい 私は 信じられません😱 昼間にだって 連絡 取っ…
◎別れたかどうかわかりません。
携帯は2つ持っていて、
Softbankは仕事仲間(トラック仲間)用でした。
今はトラック乗っていないので使っていません。
彼女とはSoftbankで連絡していました。
今は免許がないので車は私しか運転しません。
一緒に仕事に行くときに旦那のカバンを車の中に置いていくのですが
その中には財布とSoftbankの携帯しか入っていないので車の中に入れっぱなしです。
旦那は車の鍵を持っていないし、休憩時間も私とずっと一緒にいますので車のところに行くことはないです。
ですがまだ100%信じてはいません。
悲しいことですが…
知り合って20年以上、結婚して18年、旦那の性格はよくわかっているつもりです。
- << 271 なんだか、主さんがご主人をダメ男にしてるように感じます…。 女が出来た事で開花した、みたいな…。 開花してしまったから、これからも主さんといる以上ご主人は変わらないかな。 事故を起こした人間はテレビを見て笑ってはいけないか…相手の方がもう元気になられて、補償なり話がきっちりすんでいれば、前向きに生活していくべきだと思います。 主さん、尽くしすぎは本当に良くないですよ。 人間をダメにする。
>> 180
◎おはようございます。
旦那を子供扱いしたい…
そうなんでしょうか…
私は旦那が大好きだから旦那が快適に暮らせるように、少しでもイヤな…
レスありがとうございます😊💐
主さん
気持ちは落ち着いてきましたか?
そうですか😊
主さんが好きで
ご主人にしてあげたいなら、
してあげたら良いと思います。
ご主人もそれを望んでいたのなら、
相思相愛で何も問題ないかと思います。
主さんがご主人を甘やかした事と
ご主人が浮気した事は結びつくかどうかは疑問だと思います。
今後ご夫婦2人が前向きにやり直す事を望んでいるなら、
今回の本気の浮気を主さん自身が許せる器量があるかどうかだと思います。
浮気したご主人が悪いし、
ご主人もそれも認めてる。
主さんは悪くない。 ご主人もそうおっしゃっている。
ただ理由もなく、
人を好きになる事はある事だと思います。
主さんがご主人を好きだから、尽くしたい。
それと同じで
ご主人も彼女さんに好きだから尽くしたいのでしょうね。
どちらも自分の気持ちが優先なのでしょうね。
どちらも
好きだから尽くすのですよね…。
でも
人の愛情を受け入れる…
尽くされる愛情もあると思いますけどね…。
尽くすだけも幸せかもしれないですよ。
でも女性は尽くされ、愛されるのも
幸せかと思います。
どちらも同じくらい尽くし、尽くされたらいいのですけどね…。
長く一緒にいると愛情も変化していくのは当然かと思います。
そして、一緒に試練を乗り越えてこそ、本当の愛情かと思います。
本当に
難しいですね…。
主さんの後悔のないように…。
頑張って下さいね😊 応援しています。
- << 274 ◎応援ありがとうございます! まだどうなるかわかりませんが、二人で試練を乗り越えられたらと思います。
今のところ落ち着いてられるなら、旦那様を信じていくしかないと思います。
旦那さんは甲斐性もないし、今は何も出来ない状況でしょ?
トラック運転手に車の免許がないんだもん。
キツいけど、死んでる様なもんじゃん。
でも、主さんには大事な人。
とりあえず、このまま現状維持で生活していくしかないかなと思います。
彼女も、現実が見えたら諦めると思います。
旦那さんって、男としても夫としても、お荷物にしか思えないんだけどな。
- << 275 ◎とりあえず今は落ち着いています。 今はお荷物みたいな旦那ですが、トラックの仕事をバリバリしている旦那は頼もしいです。 免許が無くなったのと、彼女に会えなくなったのが重なって、相当落ち込んでいましたが、最近は明るくなってきました。 もう少し様子みてみます。ありがとうございます!
>> 266
◎別れたかどうかわかりません。
携帯は2つ持っていて、
Softbankは仕事仲間(トラック仲間)用でした。
今はトラック乗ってい…
なんだか、主さんがご主人をダメ男にしてるように感じます…。
女が出来た事で開花した、みたいな…。
開花してしまったから、これからも主さんといる以上ご主人は変わらないかな。
事故を起こした人間はテレビを見て笑ってはいけないか…相手の方がもう元気になられて、補償なり話がきっちりすんでいれば、前向きに生活していくべきだと思います。
主さん、尽くしすぎは本当に良くないですよ。
人間をダメにする。
- << 278 ◎相手の方も元気になりましたし、補償の話も済んでいます。 私がいけなかったのですね。 反省します。
よかった!仲直りできたみたいで。
わたしは、浮気しない男はまずいないと思う。
浮気を認めて奥さんを優先した旦那さん。いいと思いますよ。
見切りつけろとか簡単に言う人もいますけど。
- << 280 ◎ありがとうございます。 私を優先した…と言うか 私がひき止めた感じなんですけどね💧 私が彼女のところへ行ってもいいと言えば旦那は行くと言いましたから… でも、無理やりには出て行けないと言っていました。 これが良い方向に行けばいいのですけど。 今日も旦那は昔のままの旦那です。 まだ、何を考えているのかはわかりませんが、旦那の性格からしてまだ出て行く気なら、こんなに普通にはしていられない人です。 向こうへ行きたいと言っていた時は私や娘にほとんど話しかけず、口もきかない感じでした。 元にもどりたいです。
>> 273
よかった!仲直りできたみたいで。
わたしは、浮気しない男はまずいないと思う。
浮気を認めて奥さんを優先した旦那さん。いいと思いますよ…
◎ありがとうございます。
私を優先した…と言うか
私がひき止めた感じなんですけどね💧
私が彼女のところへ行ってもいいと言えば旦那は行くと言いましたから…
でも、無理やりには出て行けないと言っていました。
これが良い方向に行けばいいのですけど。
今日も旦那は昔のままの旦那です。
まだ、何を考えているのかはわかりませんが、旦那の性格からしてまだ出て行く気なら、こんなに普通にはしていられない人です。
向こうへ行きたいと言っていた時は私や娘にほとんど話しかけず、口もきかない感じでした。
元にもどりたいです。
まだ半分も読んでない状態で間違っていたらすみません。
主さんはどうして自分ばかりがつくしてきたと思うのですか?
娘さん3才の大変な時期に結婚して今まで我が子のように育ててくれたんですよね。
1人で育てていたら毎年のバーベキューやらはなかったんですよ。
連れ子を我が子のように思い育てるというのは、簡単な事でしょうか?
自分の両親と二世帯とはいえ毎日顔会わし、家のローンを一緒に払ってくれる旦那は多いでしょうか?
私には充分つくしてくれていた旦那だと思います。
もちろん浮気は別ですが。
修復されるのなら、これだけ自分はしてあげているという考えは捨てるべきかなと。
私も旦那から実家に来てもらっている身です。
育児に協力的ですが家事は一切しません。
でも感謝しています。
父親を一人暮らしにしないですんだこと、仲良くしてくれていること。
旦那の存在のおかげで我が家はなりたっています。
家事くらい私がやって当然だと思っていますし、周りに何にもしない旦那なんて言えません。
>> 283
◎おはようございます。
私もずっと旦那に感謝して本当にこんないい人と結婚できて幸せでした。
だから普通に尽くしてきただけで、特別なことをしてきたとは思っていません。
私が当たり前だと思ってやっていたことを、最近友達などに「それは尽くしすぎ、甘やかしすぎ」と言われますが。
でも、好きな女ができたからと言って出て行くと言う旦那に「そうなんだ。今までありがとうサヨウナラ、これからは自分の幸せを考えてね」とは言えませんでした。
旦那が大好きなんです。
本当に感謝しています。
ずっと一緒にいたいです。
でもこれからは旦那が彼女を選んで出て行くと言うならもう止めないでいようと思います。
「今でありがとう」と言います。
旦那さんは今も彼女のところにいきたいと思ってるのですか?
それなら主さんの旦那さんに対する想いは旦那さんにとっては重いだけでこの先があるように思えません。
ただ、旦那さんの状態はわかりませんが主さんがそう思いこんでいるだけ、旦那さんは今は自分の家庭でちゃんと生活していこうと思っているんじゃないかなとも思います。
主さんのレスを読んでいるとなんか悲観的というか悪い方への考えが大きく本当のところがみえてないような気がします。
そして何人かの方が言ってるように甘やかしているように感じます。
裁判うんぬんの話でも旦那さんの事なのになぜ主さんが主に色々動こうとしているんですか?
旦那さんに免許がないから何なんですか?
バスや電車、自転車など移動手段はあるのにいちいち主さんが運転してあげて。。。
甘やかしてばかりではなく時に厳しく
突き放す事もしたほうがいいんじゃないですか?
このままではいつか主さんが耐えきれなくなりそうで心配です。
少し旦那さんから離れ娘さんと旅行でもして気分転換してきてはどうですか?
>> 285
◎ありがとうございます。
旦那は多分まだ彼女のところへ行きたいと思っていると思います。
7月25日に聞いたときにまだ行きたいと思っていると言いました。
けれど、何故かその日から旦那はまったく普通の旦那に戻っています。
私が「今まで我慢しているのは私だけだと思っていたけど、貴方も我慢してるんだよね…私の言いたいことばっかり言って
なんだかごめん…」
と、言ったからでしょうか。
皆さんのコメントで「甘やかしすぎ」とか「今までよくやってくれたんだからもう自由にしてあげて」とか色々あって、私にはどうしたらいいのかわかりませんでした。
でも今、私が決めたことはもう少し今のまま様子を見ることです。
今の旦那はやり直そうとしているように見えます。
だからと言って、謝ったり、急に優しくなったりしたわけではありませんが、これがいつもの旦那です。こういう人です。
裁判所などに乗せて行くことが甘やかしているとは思っていないのでそれはこれからもするつもりです。
交通の便の悪い地域ですし、私が家にいるのに
行かない理由もありません。
今は普通に夫婦として生活するつもりですので
妻として当たり前のことをするだけです。
皆さんの意見はありがたく頂戴します。😌
まだまだどうなるかわかりませんが、今は落ち着いています。
>> 286
皆さんのアドバイスを受けても、自分の考えを変えるつもりが無いなら閉鎖したらいかがですか?
家族にも夫にも、自分の意見を押し付ける性格がよくわかります。
ある意味、そこまで自分の意見を押し付けられる強さがあるんだから、夫の人生を我が物にしたまま進むしか満足できないですよね。
いつか、夫にも人生を決める権利があるって気付いたらいいですね。
- << 289 ◎おっしゃってる意味がよくわかりません💧 自分の考えを変えるつもりがないなら…?? 私はどうしたらいいかわからず、自分の気持ちも旦那の気持ちも考えながら良い方向に行けるように、皆さんの意見も お聞きしながら考えています。 その結果、今は旦那も普通になってきたし、私の気持ちも落ち着いてきたのでしばらくこのままやり直す方向で行けたらいいなと思い始めたところです。 ここにコメントくださった全員が、「旦那と別れろ、自由にしてやれ」と 言っているわけではないと思いますが…
私が感じたのは、主さんと読み手が、同じ押し問答を繰り返しているだけ・・・主さんも、何回も何回も同じことを主張されてますね?
いや、それが悪いなんて言わないですし、寧ろ何度も何度も同じ質問に答えていて、親切な方だと思います。
主さん、またか・・・と思ったら、新しい展開があるまでは書き込まない方が良いんじゃ無いですか?
旦那も主さんも、まだまだ不安定で揺れてますよね?
最近は落ち着いたって言っても主さんは、旦那さんの一挙一動に一喜一憂してますから。
しばらくは自スレ設定(に、できるなら)されては如何でしょうか。
もう何回も旦那さんを庇い、何回も旦那さんを愛している、昔の二人は・・・と言うフレーズは、読み手にしてもつらいものがあります。
いち意見として聞いて下さいね。
- << 290 ◎そうですね。 最初にスレをたてたころに比べて今は二人とも かなり落ち着いています。 まだどうなるかはわかりませんが、本当に死にたいくらい悩んでいた私を 皆さんに助けていただきました。 その時その時の気持ちを ここに正直に書いてきました。 今までレスしてくれて 気にしてくれている方もいると思うのでもう少し閉鎖はしないでいようと思います。 ここにコメントくださった方々、色々な考え方があっていいと思いますし誰も間違えていないと思います。 ありがたいです😌
>> 287
皆さんのアドバイスを受けても、自分の考えを変えるつもりが無いなら閉鎖したらいかがですか?
家族にも夫にも、自分の意見を押し付ける性格がよく…
◎おっしゃってる意味がよくわかりません💧
自分の考えを変えるつもりがないなら…??
私はどうしたらいいかわからず、自分の気持ちも旦那の気持ちも考えながら良い方向に行けるように、皆さんの意見も
お聞きしながら考えています。
その結果、今は旦那も普通になってきたし、私の気持ちも落ち着いてきたのでしばらくこのままやり直す方向で行けたらいいなと思い始めたところです。
ここにコメントくださった全員が、「旦那と別れろ、自由にしてやれ」と
言っているわけではないと思いますが…
>> 288
私が感じたのは、主さんと読み手が、同じ押し問答を繰り返しているだけ・・・主さんも、何回も何回も同じことを主張されてますね?
いや、それが悪…
◎そうですね。
最初にスレをたてたころに比べて今は二人とも
かなり落ち着いています。
まだどうなるかはわかりませんが、本当に死にたいくらい悩んでいた私を
皆さんに助けていただきました。
その時その時の気持ちを
ここに正直に書いてきました。
今までレスしてくれて
気にしてくれている方もいると思うのでもう少し閉鎖はしないでいようと思います。
ここにコメントくださった方々、色々な考え方があっていいと思いますし誰も間違えていないと思います。
ありがたいです😌
私も主さんと一緒で、結婚して10年経ちますが旦那が大好きですし、ラブラブです。
主人は頼りがいがあり、全力で私を守ってくれているので、それを感じるたびに、感謝の気持ちが強くなります。するとズボラな私でも、旦那のために、美味しいご飯をつくろうとか、部屋をきれいにして居心地よくしてあげようとか、思っちゃうんですよね。そんな姿を見て、今度は旦那が私のためにと全力で頑張ってくれる、といった感じの相乗効果で絆は深まるばかりです。
周りの反応も主さんと一緒で、男の人は羨ましい!女の人は尽くしてるねっていい、理想の夫婦と言われます。
でもそんな関係がある日、どこの馬の骨だか分からない女にぶち壊されたら、私もきっと発狂しますよ。
旦那さんも最初はほんの出来心だったんでしょうね。まさかこんなことになるなんて、旦那さん本人も思ってなかったのかもしれないです。
浮気が始まったのは仕事をしていたころでも、今、旦那さん仕事もうまくいってないから、現実から逃げたいって気持ち強いと思うんですよね。彼女は旦那さんにとって、現実逃避の場所なんじゃないかな。
だから彼女のところにいって現実になれば、だめになるのは時間の問題って気がします。あなたと離れたら、彼は絶対にあなたや娘さんのことを忘れないと思うので、今度は相手の女性が苦しむことになるんじゃないかな。
一度離婚しても、寄りを戻す夫婦もいますから、つらければ一度別れてもいいだろうし、今うまくいきつつあるなら、一旦身を任せるといいだろうし。所詮、あらゆる物事がなるようにしかならないので、いつか光が見えてくると思います。
今はこの出来事が、二人の人生にとってマイナスのように思えても、今後どんな状況になったとしても、これでよかったんだと思える日がきっとくるとおもいます。慰めで言っているのでなく、未来は必ず開けてくると思いますし、私はそう信じています。
応援してます。
- << 294 ◎旦那さまとラブラブなんですね😌 私もずっとそうでした。 職場の人達にもいつも旦那大好きと言っていたし旦那の良いところを自慢していました。 「何年もラブラブですごいね~!!うらやましい~!」なんて言われてました。 こんなことがあるなんて夢にも思わず… 想っていたのは私だけ。 愛していたのは私だけ。 旦那はそうでもなかったんだ。 今までのことが全部嘘だったのかと考えると どうしょうもなくなってしまう。 でも、旦那を許すと決めたからそのことは私の胸の中に置いておきます。 昨日、久しぶりにフラッシュバックになりました。旦那には見られないように、寝室に行きました。旦那にはまだ受け止められないと思うので。 私のそんな姿を見て、無理やり止めておくのもイヤです。 自分の意思でここにいて欲しい。 旦那さまといつまでも仲良くしてくださいね😌 私も出来る限り頑張ってみます!
>> 292
私も主さんと一緒で、結婚して10年経ちますが旦那が大好きですし、ラブラブです。
主人は頼りがいがあり、全力で私を守ってくれているので、…
◎旦那さまとラブラブなんですね😌
私もずっとそうでした。
職場の人達にもいつも旦那大好きと言っていたし旦那の良いところを自慢していました。
「何年もラブラブですごいね~!!うらやましい~!」なんて言われてました。
こんなことがあるなんて夢にも思わず…
想っていたのは私だけ。
愛していたのは私だけ。
旦那はそうでもなかったんだ。
今までのことが全部嘘だったのかと考えると
どうしょうもなくなってしまう。
でも、旦那を許すと決めたからそのことは私の胸の中に置いておきます。
昨日、久しぶりにフラッシュバックになりました。旦那には見られないように、寝室に行きました。旦那にはまだ受け止められないと思うので。
私のそんな姿を見て、無理やり止めておくのもイヤです。
自分の意思でここにいて欲しい。
旦那さまといつまでも仲良くしてくださいね😌
私も出来る限り頑張ってみます!
こんにちは。
最初のスレから拝見させていただいています。
主さんのようなご夫婦なら必ずご主人の気持ちは戻ってくると思っていましたし、以前のスレにもそうレスしたような記憶がありますが、正直、こんなに早くご主人の気持が落ち着いてくるとは思っていませんでした。良かったですね!夫婦力だと思いますよ!
本当にも良い夫婦なら浮気、不倫は起こらないと言う方もいますが、どんなに絆の深い夫婦でもつねに恋愛中というわけにはいかないので、ちゃんと強い意思を持っていないとうっかり恋に落ちてしまうことはあると思います。恋というのは非常に強く、またかけがえがないと本人が錯覚する感情で、他の何もかもを捨てても貫きたい感情ですよね。そこから引き戻せる配偶者はホント素晴らしいと思います。私は、どちらかにそのような過ちがあっても、そこでダメにならずに、それを乗り越えて、より関係を深められる夫婦が本当の夫婦だと思います。夫婦は恋愛中の恋人同士のような薄っぺらな関係じゃないんです。
この先、ご主人の気持が完全に戻ってきたとしても、主さんはフラッシュバックなどでまだまだ辛い日々が続くだろうと思います。でもどんなに辛くても主さんはご主人を見捨てないでしょうね。そしてそういう主さんだから、ご主人は最後の最後で主さんから離れることができなかった。素敵なご夫婦だと思いますよ。
いつか必ず傷も癒えて、より強い絆で結ばれる夫婦になれると思います。辛くなったら適当に息抜きしたり、自分を思い切り甘やかしたりして、ゆるゆる乗り
切ってくださね。
ちなみにご主人はもう二度とこんな騒ぎは起こさないと思いますよ。彼もこんな身を切られるような思いは二度としたくないのです。細心の注意を払って恋に落ちないようにするでしょう(笑)
主さんご夫婦にとって、幸せだと思える瞬間が少しでも増えますように...。お祈りしています。
>> 295
◎ありがとうございます。
まだまだどうなるのかはわかりません。
普通に戻った旦那はなんだか吹っ切れたように見えますが、まだ夜は眠れない日があるようです。
まだまだ安心はできませんが、わがままな旦那が彼女のところに行きたいのに、我慢をしているんだと思うと、私ももっと我慢しなくてはと思います。
幸せを取り戻せるのか、お互い違う道に行くことになるのかわかりませんが、やっぱり旦那を愛しているので旦那にも幸せになって欲しいです。
私は旦那と一緒にいて
旦那を幸せにしてあげたいと思うけど、旦那には旦那の幸せがあるのかもしれないし…
そんなことを言っていても、いざその時になればまだ過呼吸になって、旦那をひき止めることになるのかな…。
でも最近は私の心に変化があったのか、旦那のイヤなところが目につくようになってきました😢
今まではなんとも思わなかったことが…。
少し厳しく言ったほうがいいかなとも思いますが、今の旦那にうるさく言ったらきっと旦那は家がイヤになりますよね。
なかなか難しいです。
何十年か後に二人で「あんなこともあったね~」と話せるようになりたいです。
本当にありがとうございます。
新しいレスの受付は終了しました
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 125HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 160HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
浮気してる女ってなんでぶすばかりなの?24レス 531HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
専業主婦の務めとは?15レス 254HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
夫の愚痴を言う専業主婦8レス 211HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
浮気してる女ってなんでぶすばかりなの?
ブスが浮気するなら、あなたも浮気してるって事ですよねー ま、まさか自…(結婚の話題好きさん24)
24レス 531HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 125HIT おしゃべり (30代 ♀) -
一言あるだけで違うのに
相手の体調が悪い時くらい、気を遣われなかったと憤らず、せめて労わってあ…(匿名さん5)
5レス 160HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
価値観が違う
今日🌕やから?💢 仕事から帰ってくるなり溜息😮💨つくわ 見て…(匿名)
328レス 9785HIT 匿名 (30代 ♀) 名必 年性必 -
専業主婦の務めとは?
ありがとうございます! かっこかわいいです笑 僕が役立たずなので💦(新婚さん7)
15レス 254HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 256HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 154HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 149HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 272HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 256HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 154HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 272HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 149HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 428HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 394HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 355HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 250HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 553HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 160HIT おしゃべり好きさん - もっと見る