優しかった旦那の浮気。最低男だった。
お悩みでも何度か相談させていただきました。
旦那とは私の子連れ再婚して結婚18年目。
娘が3才くらいから一緒に育ててきました。
とても良い父親で、すごく可愛がってくれました。
私にも優しく、ずっと仲良し、ラブラブ夫婦でした。
ついこの前までは…
一年ちょっと前から浮気していたことが4月にわかりました。
それから毎日生き地獄です。
最低な旦那です。
でもまだ別れる決心ができません。
本当に最低な旦那です。
友達みんなも呆れて
離婚しろと言います。
私もわかってはいます。
今までの出来事、現在、少しづつ書いていきます。
アドバイスやコメントください。お願いします。
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 参加者締め切り
>> 187
まず、魅力的な女性になって旦那様に戻ってきてもらいましょう。戻ってきたら、浮気を許してあげましょう。今まで沢山お世話になった旦那様。子供が父…
◎魅力的になってやる!とは思っています。
別れるにしろ別れないにしろ。
私はかなり太めなのでちょうどいいです。
でも旦那は太めが好きですが。
彼女を見たら私に似ていました😒
私は次に別れを旦那に言うときは本当に最後にするつもりでいます。
だから簡単に言えないです。
おとといの話し合いのとき、何度も言いそうになりましたが。
旦那から言い出したら受け入れるつもりです。
早くはっきりさせて楽になりたい。
胸が痛くて呼吸が苦しい。寝ているときだけが苦しくないです。
>> 189
はじめまして
旦那さん、主さんに気持ちが無くなったのではなく、主さんと娘さんへの愛情は、彼女への気持ちとは全く別ものなんじゃないで…
◎本当にその通りだと思います。
私も最近気付きました。
今までは私だけが被害者だと思っていましたが、旦那もかなり我慢しています。
子供っぽくてわがままな旦那が我慢している。
最近、横顔を見るとかわいそうになり、行ってもいいよと言ってあげたくなります😢
本当私は馬鹿ですよね…
離婚して後悔している友達が、二人のためにまだ我慢しろ!頑張れ!と言ってくれます。
頑張ればまた元に戻れるきっと!と。
私はどうなるかわからないけど、頑張れるだけ頑張る。
つもりでいます。
旦那も頑張ってくれてるなら。
彼女と共謀して私を騙していたら。と思うと辛いですが😢
そんなことができる旦那じゃないはず…
ありがとうございます!
◎返レス抜けていたらすみません。
たくさんのコメント嬉しいです。
昨日から会社が4連休です。
ずっと旦那と一緒にいるのでなかなか書き込みできません。
旦那も私とずっと一緒で息がつまるかなーと思うのですが、免許もないので一人でどこかに行かせてあげるわけにも行きません。お金があればパチスロにでも乗せてってあげたいのですが。
今はまだ寝ています。
夕べは誘ってきました。
おとといの話し合い後から少しまた普通になっているのですが、何かの作戦?と疑ってしまいます😢
でもそんなことできる人じゃないし。
しないと思っていた浮気をされたんだから疑ってしまう。
でも、簡単に遊びで浮気ができない人。
私がよく、旦那に言っていた通り。
「あなたがもし浮気するなら本気だよね~!」と。
>> 197
◎ありがとうございます。
本当、うちと似ていますね。
お母さまは絶対に離婚はしなかったのですね。
今の状態を頑張って耐えて、幸せが…
主さん。主さんの返レスを見ました。もう少し頑張ると決めたようにとらえました。
私は人の人生に絶対と言う言葉を使いません。
ですが主さんがまだ頑張るみたいだし、愛していると言っていたのでいいます。必ずいつかは今より良い状況になります。それは1年後なのか10年後なのか分かりませんが、必ずです。必ずです。そうならなく、主さんに限界が来た時離婚して下さい。その時は私の言葉を嘘だったと憎んでもいいですよ。愛している気持ちがあるうちに辛さで別れても別れた後がもっと辛いです。嫌いになって、もう無理と決まった時にだけ決断して下さい。
主さんは私の母に似ています。両親も仲良かったですし信頼しあっていました。ちなみに父がシチューやグラタンはおかずにならないと言うから別におかずを作っていましたよ(^^)自分で料理をやり出し今考えれば母は料理は上手じゃなかったと気付きましたが、それでも頑張っていましたし父はその料理を美味しいと食べていました。高校生の娘がいるのにお互い家では君づけちゃんづけ💧仲良かったです。
うちには途中で父に多額の借金が出来ました(遊びの借金ではありません)でも2人とも楽しそうでした。子供の私達は貧乏が嫌でしたが;
うちの話ばかりすみません。主さんがまだ旦那様を愛していると言ったから母や父のように後悔して欲しくないんです。2人は離れたから後悔している可能性がありますが、私の目から見たら2人は一緒にいるべきだったんだと思っています。今更ですね。
ちなみに母はすがりつき別れなかった理由を、私には借金もある父が毎月養育費を払える訳ないし借金があるから慰謝料がもらえる訳でもない。別れて子供3人を抱えて離婚しきれなかったと言っていました。私はそれだけじゃなく心のどこかで好きな気持ちもあったからだと思います。
長くなったので、主さんがまだ聞きたかったら今の両親の話もしますし。聞きたい事が、もしあれば出来る限り答えます。
ごめんなさい勝手に両親と重ねてしまい;
うちの母も髪も染めていましたし煙草も吸っていましたよ。勿論嫌な人も沢山いますよ!いい見た目じゃありません。私もいい見た目の両親とは思っていませんでしたが、家族仲良く、本当か分かりませんが皆によく羨ましがられていました。絆ありましたよ。見た目の話はどうでもいんですよ。私は主さんの思いも18年間の家族の時間や絆は嘘じゃないし恥じる事は何もありません。
- << 214 ◎ありがとうございます。 本当に178さんのお母様と似ているかもしれません。 私はまだ旦那を愛しています。 18年愛していたので簡単に気持ちを変えられません。 確かに憎い思いもあります。 裏切らないと信じていたので。 今、一緒にいて、旦那の横顔を見てもいとおしいです。我慢しているんだろうと思うとかわいそうにもなります。 いつも旦那の幸せを望んでいたのに苦しめてる私。 夫婦といえども他人だし、考え方はそれぞれなのに、私の気持ちだけで縛っていていいのかという気持ちと、旦那は今だけおかしくなっているんだからもう少し耐えれば終わるのかも…とか色々考えます。 178さんのご両親のお話、よかったらまた聞かせてください。 今日も旦那は普通です。 一緒にテレビ見て笑って話しています。
主さんの気持ちを縛っているのは過去の思い出と借金、ローン。
旦那さんも又しかり。
でも、これからの未来の構図がお互いに違うんですね。
若い彼女にいってもたいして変わらないけど、若いからいいのでしょうかね。
借金ありブラックで見た目もよくないトラックドライバー。
なんかなぁ。
各々が、そんなに必死にすがり付く程でもない気がしますが。
早くトライアングルから抜けた者勝ちなんじゃないですか?
- << 216 ◎私が別れたくないのはやはりまだ愛しているからなんだと思います。 確かに家のローンも大変ですが、娘も働いていますし、離婚したら協力してくれると言っています。 借金は旦那の借金ですので私は離婚したほうが楽になると思います。 一緒にいると今からする借金も私も今以上に働いて返して行かなければなりませんので。 必死にすがりついているのではなく、愛しているので別れる決断ができないのだと自分では思っています。本当は違うのかもしれませんが…。 最低旦那だけど魅力もあります。
>> 25
主さん、同じ内容で以前に二回もスレ立ててますよね。確か、離婚を決意して、幸せになると宣言されてたような。みなさんも応援してましたし、完結した…
25さんは、スレの相談に関係ないことばかり。
>>206もそうですし…
悩んで相談している方に、そのような対応しか出来ないご自分は、どうなのでしょうか?
ただのクレーマー…
スレ荒らしですか?
主さん、横ヤリ失礼しました…😌
たくさん悩んで、後悔しないようにしてくださいね✨
ずっと応援しています😌
- << 217 ◎こんな優柔不断な私を 応援してくださってありがとうございます。 自分でも本当に馬鹿だと思いますが、まだ決断がつかず、どうにもなりません。 もう少し頑張りたいです。 ダメになることも覚悟していますが簡単に決めて、後悔だけはしたくないです。 皆さんありがとう!
>> 209
主さん。主さんの返レスを見ました。もう少し頑張ると決めたようにとらえました。
私は人の人生に絶対と言う言葉を使いません。
ですが主さんが…
◎ありがとうございます。
本当に178さんのお母様と似ているかもしれません。
私はまだ旦那を愛しています。
18年愛していたので簡単に気持ちを変えられません。
確かに憎い思いもあります。
裏切らないと信じていたので。
今、一緒にいて、旦那の横顔を見てもいとおしいです。我慢しているんだろうと思うとかわいそうにもなります。
いつも旦那の幸せを望んでいたのに苦しめてる私。
夫婦といえども他人だし、考え方はそれぞれなのに、私の気持ちだけで縛っていていいのかという気持ちと、旦那は今だけおかしくなっているんだからもう少し耐えれば終わるのかも…とか色々考えます。
178さんのご両親のお話、よかったらまた聞かせてください。
今日も旦那は普通です。
一緒にテレビ見て笑って話しています。
>> 211
主さんの気持ちを縛っているのは過去の思い出と借金、ローン。
旦那さんも又しかり。
でも、これからの未来の構図がお互いに違うんですね。
…
◎私が別れたくないのはやはりまだ愛しているからなんだと思います。
確かに家のローンも大変ですが、娘も働いていますし、離婚したら協力してくれると言っています。
借金は旦那の借金ですので私は離婚したほうが楽になると思います。
一緒にいると今からする借金も私も今以上に働いて返して行かなければなりませんので。
必死にすがりついているのではなく、愛しているので別れる決断ができないのだと自分では思っています。本当は違うのかもしれませんが…。
最低旦那だけど魅力もあります。
主さん、ごめんね、さーっと読んだから全部は拝見してないんだけど。
私の場合五年前に夫の数々の裏切り発覚したの。
信頼してたから本当に錯乱状態でした。
それまでの12年間なんだったんだろう…って(涙)本当にあんなに苦しい思いは後にも先にもないかもしれない位。
私も好きだから離れられなかった、一度は私も息子も捨て相手の所に行こうとした、しかも発覚した日は息子の誕生日。息子の誕生日に外食約束してたのに女を優先した。。なのに私は離れなかった…だけどね、やっぱり我慢だった。
好きだからいる、と思ってた。
だけど…我慢だったんだ。
それから一年後二年後と一見笑顔も見せれるようになった私にストレス系の病気が順番にやってきた。
相当なストレスを受けたはず、ドクターの言葉に涙が止まらなかった…笑う私をみてもう過去の済んだ事のように何事もなく過ごしてる夫より…その日はじめてあったドクターが私の苦しみをしってくれてるような気がして…涙が止まらなかった。
後遺症が残ってしまった病気もしました。
全てストレス系の病気です。
私は弱い人間ではないんですけどね(笑)
そんだけ打ちのめされたのだと思います。
前置き長くてすみません。
私が言いたいのは…主さんは知らず知らずのうちにかなり我慢されてると思います。
それが後になって出ないか心配なのです。
46歳なら十分新たな人生スタートさせれますよ?
私はあのとき別れなかったこと後悔しています、3年を過ぎた辺りから気持ちが急激に冷めました。
ところが今回は夫が離婚に応じません。
世間体、らしいです。
今は完全に家庭内別居状態です。
そして夫はまた浮気してますよ、今回は以前みたいなお嬢さんではなく相手も主婦みたいで離婚とかなんとかはお互い考えてないのでしょうね。
ご主人が大変甲斐性があり浮気もするけど奥さんにも好きなようにさせてあげれるような人ならともかくそうではない甲斐性ない人が浮気はどうかな、と思うんです。
結局どちらの女も不幸なだけでしょう…
決めるのは主さんですがまだ十分お若いし新たな人生スタートされるのもいいかな、と私は思うんですよね。
主さんが心から笑顔になれる日が1日も早く訪れますように…☆
- << 223 ◎220さんも辛い思いをしたのですね。 子供さんの誕生日に… 私も私の誕生日が結婚記念日だったのですが、その日に離婚の話し合いをしました。 とても辛かったです。 昨年までは「また今年も更新だね。よろしく!」なんて言っていたのに… ストレス系の病気があとから来る場合があるんですか!? 怖いですね… 私も危ないかもしれませんね💧 今、毎日鼓動が早くて胸が苦しくて、息が苦しいです。何も考えていなくても… 食べているのに体重が減っています。 今日もなんとか旦那と普通にやっています。 ありがとうございます。
悪いのは旦那さんだけど、旦那さんが幸せじゃないなら主さんも幸せにはなれないよ。
旦那さんは主さんと彼女を好きだけど、自分が1番大事なの。 若くないし、いつ病気になるかもわからない。困った時に支えてくれるのは主さん。女性として惹かれてやまないのは浮気相手。でも浮気相手は自分が困っても支えてはくれないって思うと踏み出せない。
心底頼りにしてる主さんと別れた後、浮気相手に捨てられるかもしれない。
だから今旦那さんは主さんと一緒にいるように感じる。でもね、今のまま旦那さんを引き止めても、主さんが万が一寝たきりになって、旦那の世話も焼けなくなった時に、旦那は主さんを捨てるよ。
一瞬躊躇はするだろうけどね。信頼出来ない相手とこの先我慢して過ごす価値はないよ。
主さんに何かあった時に助けてくれるのは娘さんだよ。
旦那の借金返済に付き合うよりも、娘さんと主さんのためにお金ためなよ。
ずるずる今の旦那と一緒にいて、老後の生活費も貯められないまま年をとったら、娘さんに捨てられるよ?
主さんは悪くないから、不幸になって欲しくないよ。
自分を大事にしてほしい。
- << 224 ◎本当その通りです。 私もそう思います。 なぜ、わかっているのに決断ができないのか… よく考えたいです。 本当にありがとうございます。
>> 220
主さん、ごめんね、さーっと読んだから全部は拝見してないんだけど。
私の場合五年前に夫の数々の裏切り発覚したの。
信頼してたか…
◎220さんも辛い思いをしたのですね。
子供さんの誕生日に…
私も私の誕生日が結婚記念日だったのですが、その日に離婚の話し合いをしました。
とても辛かったです。
昨年までは「また今年も更新だね。よろしく!」なんて言っていたのに…
ストレス系の病気があとから来る場合があるんですか!?
怖いですね…
私も危ないかもしれませんね💧
今、毎日鼓動が早くて胸が苦しくて、息が苦しいです。何も考えていなくても…
食べているのに体重が減っています。
今日もなんとか旦那と普通にやっています。
ありがとうございます。
- << 227 答えがでないことを考え続けるのは辞めませんか? 今素直に旦那さんを好きだと思う気持ちを認めてしまえば? 必死に嫌いになろうとするのは 楽になりたいから。 でも嫌いになれないのに、旦那さんのしていることは許せない気持ち。 過去にはけして戻れないのに いつか戻れると思う淡い期待。 もう捨てませんか? 愛とは許すこと 欲するのは自分の欲望でしかないですね。 まだ、あなたを受け入れるほど の器量も思いも 旦那さんにはないでしょう。 なのに、こうして欲しいと望んでも 無理なものは無理です。 こんなにしてあげたのにって思いは 時に嫌悪感を与えます。 続きます
>> 222
何度かレスしてます。
ちょっと思ったのですが、主さんも今回の件とか、心の中を見せられる男の人、いませんか?
浮気まで行かなくても、女…
◎相談できる男性も何人かいます。
相談した人もいますが、みんな「別れろ最低な旦那」だと言います。
相談した人はほとんどそう言います。
共通の友達は旦那が今だけどうにかなってしまったのか?理解ができない。もう少し我慢してみろと言います。
- << 229 あ~なんか、やっぱり、もうちょい待ってあげても良いような気がしますよ。 ちょっと聞いただけだと、別れた方が良い、って言うけど、古くからの人は、そんな人じゃないんじゃない?って事でしょ? 長く見てた人は、気の迷いだと思う…主さんも、18年も一緒にいたなら、結論は、出すのは、早いと思うよ。 ところで、主さんは、その相談した男の人たちに対して、恋心って全く持った事ってありませんか? そこから、何かが起きない としても、旦那様以外の人に、ドキドキしたりとか、ないですか? 不倫はしないとしてもね。
主さんこんばんは。
旦那から抜け出したいのに抜け出せない、自分に言い聞かせて離婚を決意しても後ろ髪引かれる気持ち…凄く分かります。
主さんは周りから『主婦の鏡』だと言われると、旦那さんに言ってますが肝心な旦那さんはそう思ってるんでしょうか?
主さんが死んだら俺も死ぬと言っていた人が、浮気をしていたのは何故なんでしょうか?
何でも尽くしてくれる主さんに甘えて、フラフラと若い女に走っただけなのか本当は旦那さんに不満があったのか…。
読んでいて、主さんが言ってる様に旦那さんはその時の本音で後先考えず語っている様に感じます。
原因は違いますが、うちの旦那と似ています…。
目の前から消えそうな者は惜しくなる。実際離婚して浮気女の所に行けば主さんが恋しくなって、今の抜け殻の様な旦那さんになる。
ないものねだりですよね…。
偉そうな事ばかり言ってすみません…。でも旦那から抜け出せない気持ち、痛い程分かります。
- << 230 ◎気持ちわかっていただいてありがとうございます。 旦那も私は何も悪くない 自慢の奥さんだと言っていました。 今回のことがあって、友達と話したときにもそう言ったそうです。 本当に何も考えす付き合った彼女に本気になってしまっただけで、私にはなんの不満もなかったらしいです。
>> 223
◎220さんも辛い思いをしたのですね。
子供さんの誕生日に…
私も私の誕生日が結婚記念日だったのですが、その日に離婚の話し合いを…
答えがでないことを考え続けるのは辞めませんか?
今素直に旦那さんを好きだと思う気持ちを認めてしまえば?
必死に嫌いになろうとするのは
楽になりたいから。
でも嫌いになれないのに、旦那さんのしていることは許せない気持ち。
過去にはけして戻れないのに
いつか戻れると思う淡い期待。
もう捨てませんか?
愛とは許すこと
欲するのは自分の欲望でしかないですね。
まだ、あなたを受け入れるほど
の器量も思いも
旦那さんにはないでしょう。
なのに、こうして欲しいと望んでも
無理なものは無理です。
こんなにしてあげたのにって思いは
時に嫌悪感を与えます。
続きます
- << 231 ◎ありがとうございます。 私も旦那も最近は笑っています。 今も二人でオリンピックを見て応援しています。 旦那をまだ愛していますが、やはり一度裏切られたので、まだ彼女と連絡をとっているかも?と疑ってしまいまい辛いです。 まだまだこの先、どうなるのか自分でもわかりません。 あんなに尽くした…と 最初の話し合いのときはかなり言ってしまいましたが、先日、そのことに関しては旦那に謝りました。「私が好きでやっていたこと」と言いました。
>> 225
◎相談できる男性も何人かいます。
相談した人もいますが、みんな「別れろ最低な旦那」だと言います。
相談した人はほとんどそう言いま…
あ~なんか、やっぱり、もうちょい待ってあげても良いような気がしますよ。
ちょっと聞いただけだと、別れた方が良い、って言うけど、古くからの人は、そんな人じゃないんじゃない?って事でしょ?
長く見てた人は、気の迷いだと思う…主さんも、18年も一緒にいたなら、結論は、出すのは、早いと思うよ。
ところで、主さんは、その相談した男の人たちに対して、恋心って全く持った事ってありませんか?
そこから、何かが起きない
としても、旦那様以外の人に、ドキドキしたりとか、ないですか?
不倫はしないとしてもね。
- << 232 ◎恋心もドキドキもまったくありませんでした。 本当に旦那一筋でした。 旦那と知り合ったばかりのころは、私の男友達の多さに旦那がかなり焼きもちやいて飲みに行ったりしていると探しに来たりしていました。 旦那と結婚してからは 心配かけないように心がけてきました。 飲み会の話とかも全部旦那に正直に話していました。 嘘をついて出掛けたこともないです。
>> 227
答えがでないことを考え続けるのは辞めませんか?
今素直に旦那さんを好きだと思う気持ちを認めてしまえば?
必死に嫌いになろうとするのは
楽に…
◎ありがとうございます。
私も旦那も最近は笑っています。
今も二人でオリンピックを見て応援しています。
旦那をまだ愛していますが、やはり一度裏切られたので、まだ彼女と連絡をとっているかも?と疑ってしまいまい辛いです。
まだまだこの先、どうなるのか自分でもわかりません。
あんなに尽くした…と
最初の話し合いのときはかなり言ってしまいましたが、先日、そのことに関しては旦那に謝りました。「私が好きでやっていたこと」と言いました。
- << 235 主さんのお返事を見ていると やはり自分は完璧、悪くない、 自分の非はないかもしれません、本当に。 でも、世の中に絶対も完璧もないのです。 悪いのは旦那さんです。これは動かしようもない事実です。 でも、欲望や、自分の気持ちに弱い人だからこそ、犯してしまったことだと思います。 されたことを、主さんが自分のせいにする必要はありませんけして。 それは、旦那さんの人間性でしょう。 でなければ、世の中の酷い環境の旦那が絶対に不倫するわけでも、幸せだから絶対にしないわけでもない。 世の中に答えはでています。 でも、裏を返せば完璧だからされないわけではない。 完璧に妻をしてきたからと 必要以上に旦那を責めれるわけでもない。 まだ主さんには 許容量が足りないようです。 意味がわかりますか? 愛するように許していく準備ができていないのに 無理してるから苦しいんだと思います。 納得できないこと また、それはどうして自分は納得できないのか? もう一度、自分のことだけ考えて下さい。 あなたの気持ちはあなたの物 それと同じ。 旦那の気持ちも、旦那だけのものです。 どんなに仲良しでも、人は個々です。 まず、あなただけの気持ちだけ大切にされて下さい。 その気持ちに、旦那が答えてくれなくても、けして悲観せず、待っていれるだけの強い気持ちができるまで、自分の気持ちだけ大事にしましょう。 女は強いです。 辛くとも、嫌悪感があろうとも、顔で笑っていれるはずです。 辛い思いをした人ほど、強く優しくなれると信じています。
>> 229
あ~なんか、やっぱり、もうちょい待ってあげても良いような気がしますよ。
ちょっと聞いただけだと、別れた方が良い、って言うけど、古くから…
◎恋心もドキドキもまったくありませんでした。
本当に旦那一筋でした。
旦那と知り合ったばかりのころは、私の男友達の多さに旦那がかなり焼きもちやいて飲みに行ったりしていると探しに来たりしていました。
旦那と結婚してからは
心配かけないように心がけてきました。
飲み会の話とかも全部旦那に正直に話していました。
嘘をついて出掛けたこともないです。
- << 234 それが甘えにつながってるかもしれないですね。 私も似ているタイプだから、分かるんですが、完璧な嫁は、お母ちゃん的で、つまらないんじゃないかな、と。 主さんは、悪くないけど、前の姿の主さんに戻れるなら、大胆に戻ると良いのかも。 私も少しやり始めてるんです。なんか、危機感を感じるので。同年代だし、結婚年数も同じ位、私も若い頃は毎日色んな人と色んな所に出歩いてましたので、主人に心配されてました。娘さん大きいなら、出来ますよ。やりましょう。 浮気されたんだから、主さんも、浮気してる「ふり」をしましょう。 まずは、携帯をお風呂なんかにも肌身離さず持ち歩いて、なんか聞かれたら、「特に理由はないよ」と言いましょう。で、メールは、こまめに消す。旦那様からのも、わざと消しましょう。 あとは、夜、友達に、メールを送ってもらう。「だれ?」って聞かれたら「友達」と答えて、名前は言わない。 履歴を消す。これだけでも、心配してます。 たまには、そういう刺激与えないと、安心してまた浮気しますよ。 あと、出掛けるときに、目立つくらい綺麗な格好する。 そう簡単に、心配もしないだろうから、頑張ってやりましょう。
>> 232
全く違う状況かもしれませんが、私の父の姉夫婦の話です。
35年ほど前に職場で出会い、交際が始まり、同棲を始めた頃。
叔母(父の姉)が飲みに出掛けたり、仕事終わりのいつもの時間より少しでも遅くなると、叔父(旦那)は知ってる所に電話をしまくり、捜索願も出そうとしていた。
叔母の職場がデパートの3F売場で、叔父は上階の服売場。
デパート内で交際は有名で、いつも会い来ては客にヤキモチをやき…という、皆が呆れるほど。
今でも叔母は携帯を持っていないので、子供含め旦那へメモを残して出掛けています。
誰かに連絡されると、相手が迷惑だから(笑)
叔父は家事を何もしませんし、目の前のリモコンを取るのですら、ほとんどを叔母が何でもします。(子供(いとこ)の方が叔父より何もしない(笑))
私にとっては理想の夫婦です。
叔母はものすごく喋るのが好き。
みんなから口から生まれたと言われるほど。
自分にお金はかけたくないから、最低限の身なりと、健康に気をつけて、どこに行くにも徒歩。
尽くすできた嫁です。
ですが、20年ほど前、旦那の浮気が発覚しました。
ずっと続いていたのかは記憶が定かではありませんが、同時期に別件で借金もありました。
叔母はすごく悩み、耐えていました。
叔母はその女の方に行くことを承諾したのか、しばらく別居していたようです。
改心した叔父が戻り、それから借金の返済に追われ、叔母は内職がプロ並みになるほどやりました。
叔父が戻るこの辺は、記憶が曖昧です。
今は仲良く過ごしているし、それなりに小さな不満があっても、無いものねだりはせず、幸せに暮らしています。
叔母の長男は結婚離婚をしましたが、叔母の人柄から、長男嫁は実家に帰るまで、長男のアパートを出て、叔母とずっと一緒に暮らしてました。
長くなりましたが、私は親戚でも後日談しか知らないし、当時子供だったので、知っていたとしても何もできませんでした。
叔母が相談したのは、私の両親です。
きっと笑顔を取り戻すまで、何度も一喜一憂し、諦め、救われ、もがいたと思います。
主さんも、離れるにしても我慢するにしても、18年と比べてはいけません。
それとこれとは別で考えないと、乗り越えられないと思います。
今すぐどうにかなるなら、悩んでませんよね?
旦那さんや相手の女の気持ちは考えず、主さんがどうしたいかだけ、今は考えてみませんか?
考えるのをやめてもいい。
これとは別件ですが、父の職場で不妊の旦那が浮気をし、浮気相手を妊娠させた事があります。
衝撃でしたし、かなりの修羅場でした。
そういう事も稀にあります。
長文乱文すみません。
主さんの心からの笑顔と幸せが新たに来るよう、願っています。
- << 237 ◎叔母さん御夫婦のお話ありがとうございます。 うちと似ていますね。 私も別居できたらまた何か違ってきたのかもしれませんが… なるべく何も考えないようにはしています。 私のしたいように… 今はまだ旦那を愛しているのでこれからの将来も一緒にいたいと思っています。 この先、また旦那が裏切らなければ…ですけどね😢 でも、旦那のイヤなところもたくさん見えるようになってきたのも確かです。 今まで好きだから許せたわがままも、だんだん気になるようになってきました。 嫌いになれたら楽かもしれません。
>> 232
◎恋心もドキドキもまったくありませんでした。
本当に旦那一筋でした。
旦那と知り合ったばかりのころは、私の男友達の多さに旦那がかなり焼き…
それが甘えにつながってるかもしれないですね。
私も似ているタイプだから、分かるんですが、完璧な嫁は、お母ちゃん的で、つまらないんじゃないかな、と。
主さんは、悪くないけど、前の姿の主さんに戻れるなら、大胆に戻ると良いのかも。
私も少しやり始めてるんです。なんか、危機感を感じるので。同年代だし、結婚年数も同じ位、私も若い頃は毎日色んな人と色んな所に出歩いてましたので、主人に心配されてました。娘さん大きいなら、出来ますよ。やりましょう。
浮気されたんだから、主さんも、浮気してる「ふり」をしましょう。
まずは、携帯をお風呂なんかにも肌身離さず持ち歩いて、なんか聞かれたら、「特に理由はないよ」と言いましょう。で、メールは、こまめに消す。旦那様からのも、わざと消しましょう。
あとは、夜、友達に、メールを送ってもらう。「だれ?」って聞かれたら「友達」と答えて、名前は言わない。
履歴を消す。これだけでも、心配してます。
たまには、そういう刺激与えないと、安心してまた浮気しますよ。
あと、出掛けるときに、目立つくらい綺麗な格好する。
そう簡単に、心配もしないだろうから、頑張ってやりましょう。
- << 238 ◎ありがとうございます。 私にはできません💧 すみません。 フリでもなんでも旦那に疑われるようなことはしたくないです。 それに、きっとうちの場合は旦那が彼女に本気なので、私が浮気なんかしたら思うつぼになりそうです。 それだけは絶対に避けたいです。
>> 231
◎ありがとうございます。
私も旦那も最近は笑っています。
今も二人でオリンピックを見て応援しています。
旦那をまだ愛していますが、…
主さんのお返事を見ていると
やはり自分は完璧、悪くない、
自分の非はないかもしれません、本当に。
でも、世の中に絶対も完璧もないのです。
悪いのは旦那さんです。これは動かしようもない事実です。
でも、欲望や、自分の気持ちに弱い人だからこそ、犯してしまったことだと思います。
されたことを、主さんが自分のせいにする必要はありませんけして。
それは、旦那さんの人間性でしょう。
でなければ、世の中の酷い環境の旦那が絶対に不倫するわけでも、幸せだから絶対にしないわけでもない。
世の中に答えはでています。
でも、裏を返せば完璧だからされないわけではない。
完璧に妻をしてきたからと
必要以上に旦那を責めれるわけでもない。
まだ主さんには
許容量が足りないようです。
意味がわかりますか?
愛するように許していく準備ができていないのに
無理してるから苦しいんだと思います。
納得できないこと
また、それはどうして自分は納得できないのか?
もう一度、自分のことだけ考えて下さい。
あなたの気持ちはあなたの物
それと同じ。
旦那の気持ちも、旦那だけのものです。
どんなに仲良しでも、人は個々です。
まず、あなただけの気持ちだけ大切にされて下さい。
その気持ちに、旦那が答えてくれなくても、けして悲観せず、待っていれるだけの強い気持ちができるまで、自分の気持ちだけ大事にしましょう。
女は強いです。
辛くとも、嫌悪感があろうとも、顔で笑っていれるはずです。
辛い思いをした人ほど、強く優しくなれると信じています。
- << 239 ◎旦那の気持は旦那だけのもの。 今まだ、私のことがイヤでもう彼女しか考えられなくて家族を捨てて行くと言うなら止めないと思います。 旦那にも幸せになってほしいです。 私は私や家族といるのが旦那の幸せだと思っていたし、旦那も自分でそう言いました。 娘や友達も皆、そう言います。 だからもう少し我慢したら何もかも終わる…かも。と… わかりませんが💧 タイムマシーンで5年後とか行って見てみたいです。
>> 181
◎相手の都合といいますか、旦那と彼女は一応別れた形になっています。
携帯の料金、おととい
旦那と話した感じでは隠れて連絡をとっている可能…
ここ書きますが、違っていたらすみません?
携帯は25日で、別れ話か後かも知れないですね…6月あたり。
二人で策略なんか練っていたら、、どうでしょう?
彼女も呆れるくらい、旦那さんは、自分だけの恋愛がしたかったようで…
離婚しない理由を主さんへではなくて…
結局は、浮気相手では不安だし…そこまで人生寄り添うのは、めんどくさいというか、嫌なんだと思いますよ。
すごく惚れられた主さんへは、特別で主さんが大好きなんだと思います。
浮気相手は、そこを見抜いているんだと思います…。
いわゆる、旦那さんの浮気は少しの道楽・自分を出せるきっかけにしたんだと思えましたし。
主さんもお好きなんですね…やっぱり。
家族だから大切、、とてもわかります。
ただ、大切だからお互いに感じ方は個人のもの…
だと思えますよね、
上手く書けないんですが、心はすべて寄り添うものじゃないんだなぁーと、私の場合は、簡単に裏切れなかったので落胆し過ぎたのかも知れません。
他人だなぁー…と、つくづく、、勝手具合は姑や旦那に散々ボロカスに言われ、親子だなって思います…。姑は浮気から認めていませんし、私が家庭を壊した理由であると思うんでしょうね。
うちは、レスなので。
主さんとは違いますが…
電話、私もされましたよ笑嫌でした。
いつも、わざと目の前でメールを交わされて、本人達は堂々としていました。
こちらは、相談役でしか居場所がなくて最低な人でした…。
相変わらず、今は仲良くとは言え兄弟みたいな…
もう、愛し合うなどという感覚さえわからないし、それこそ家族です。
今は、立場もあり会社の若い娘に相手にされず、擦り寄れず、私は単なる八つ当たりの為のメイドと世話係です。
生活費貰ってるし、これが決めた道です。
結局、迎えにもきたので、別居に失敗してズルズル居たので今は変わらずに裏切りだけは止めた感じです。
うちもそろそろ、その件から10年になります。
身体も壊しました。
身体中の痛みが順番に来ました…原因不明です。
今は、マシになりましたね。
主さんも我慢はせずにいらしてね、無意識の我慢がコワイので…
- << 240 ◎117さんも色々あったのですね… 私は旦那と夫婦でなくなるなんてイヤです😢 ずっと名前で呼びあって、仲良くしたいです。 本当は… 18年間そうでしたから。 でも、旦那はもうそんな感じではないので無理そうですが😅 お金を運んでくれる兄弟みたいな同居人ならいらないです😢 年をとっても二人で旅行したり、孫を可愛がったりしたいです。 私一人が思っていても無駄ですが😱
>> 233
全く違う状況かもしれませんが、私の父の姉夫婦の話です。
35年ほど前に職場で出会い、交際が始まり、同棲を始めた頃。
叔母(父の姉…
◎叔母さん御夫婦のお話ありがとうございます。
うちと似ていますね。
私も別居できたらまた何か違ってきたのかもしれませんが…
なるべく何も考えないようにはしています。
私のしたいように…
今はまだ旦那を愛しているのでこれからの将来も一緒にいたいと思っています。
この先、また旦那が裏切らなければ…ですけどね😢
でも、旦那のイヤなところもたくさん見えるようになってきたのも確かです。
今まで好きだから許せたわがままも、だんだん気になるようになってきました。
嫌いになれたら楽かもしれません。
>> 235
主さんのお返事を見ていると
やはり自分は完璧、悪くない、
自分の非はないかもしれません、本当に。
でも、世の中に絶対も完璧もないのです。
…
◎旦那の気持は旦那だけのもの。
今まだ、私のことがイヤでもう彼女しか考えられなくて家族を捨てて行くと言うなら止めないと思います。
旦那にも幸せになってほしいです。
私は私や家族といるのが旦那の幸せだと思っていたし、旦那も自分でそう言いました。
娘や友達も皆、そう言います。
だからもう少し我慢したら何もかも終わる…かも。と…
わかりませんが💧
タイムマシーンで5年後とか行って見てみたいです。
- << 241 旦那の気持ちは旦那だけの物。 その意味は、自分勝手な気持ちであろうと優しい気持ちであろうと、誰も縛れないということ。 過去にまだ戻りたいですか? 過去は、いちいち自分は愛されてるだろうか?相手は私を愛してるだろうか? と考えながら暮らしていましたか? この人は、私といるのが一番の幸せなのだと決めつけることも、彼女と一緒にいるのが幸せなのだと決めつけるのも あなたにも、友達にも誰にもできません。 旦那さんが決めることです。 もちろん、責任を伴って決断すること。 その責任、がないからきっと旦那さんが決めつけることはきっとないでしょう。 それにずっと振り回されますか? 好きだから、許せますか? 自分はこんなに好きなのに、どうして旦那は答えてくれないの? 自分はこんなに大事にしてきたのに、どうして裏切るの? みんな、私といるのが幸せだと言って、旦那自身もそう言ってたのに、何故、やはりお前が大事だと言ってくれないの? どれか、今の気持ちに当て嵌まりますか?
>> 236
ここ書きますが、違っていたらすみません?
携帯は25日で、別れ話か後かも知れないですね…6月あたり。
二人で策略なんか練っていたら、、どうで…
◎117さんも色々あったのですね…
私は旦那と夫婦でなくなるなんてイヤです😢
ずっと名前で呼びあって、仲良くしたいです。
本当は…
18年間そうでしたから。
でも、旦那はもうそんな感じではないので無理そうですが😅
お金を運んでくれる兄弟みたいな同居人ならいらないです😢
年をとっても二人で旅行したり、孫を可愛がったりしたいです。
私一人が思っていても無駄ですが😱
- << 245 そうですね。 私も、主さんと全く同じ考え方でした。 もともと、やり直すという事はそういう事だと考えていたので、まさかの現状ですね。 ちなみに、波があり今は仲良くしてくれません。 でも、これも定期的なものだと知っています。 あんまり深く考えないで、普通に合わせていますよ。 そう考え直してくれたら…こうして、希望は捨てずにいますが、そろそろくじけるかも知れないですね。 後は、同居人としてだけではなくて…お金はいれてもらっているし、兄弟みたいなので家族&妻としては見てるとの事ですね。 もう長いし、今更でもありますが…女として、が皆無ですね。 ただ、浮気の時には結構求められていました。 これがまた気持ちだけの本気でしたから、身代わりという感じですー 私が許せないと思ったのが、どこかで今の形の原因かも知れないですね。 主さんは、ご自分だけの考えではないと思いますよ。 浮気出来る旦那さんは、そこそこ性欲もあると思いますからー 女として感じてもらえるだけでも、私には素晴らしいと思いますよ。 女として幸せか?妻として、愛せるか?そこは忘れずにいたいですよね… やっぱり夫婦、これは大切ですよね… 私には、妻としてしかわからなくなりました。 私事ですが、生活費も体調もこれからですし…自分の気持ちにあと何年か悔いなく過ごしてみて無理だったら、人生をそこで変換します。 今のままなら、体調と生活が独立出来た時に必ず離婚しますよ。 こんな形は主さんにはないと思いますよ。 優しいお嬢さんがいることだし、旦那さんも家を選び変わらずに過ごす方を選んだ。 きっとやり直せますよ。 夫婦ですから、一緒にいることがまだお互いの選択だと思っています。 離れたら、やはり終わりだと思います。
>> 239
◎旦那の気持は旦那だけのもの。
今まだ、私のことがイヤでもう彼女しか考えられなくて家族を捨てて行くと言うなら止めないと思います。
旦…
旦那の気持ちは旦那だけの物。
その意味は、自分勝手な気持ちであろうと優しい気持ちであろうと、誰も縛れないということ。
過去にまだ戻りたいですか?
過去は、いちいち自分は愛されてるだろうか?相手は私を愛してるだろうか?
と考えながら暮らしていましたか?
この人は、私といるのが一番の幸せなのだと決めつけることも、彼女と一緒にいるのが幸せなのだと決めつけるのも
あなたにも、友達にも誰にもできません。
旦那さんが決めることです。
もちろん、責任を伴って決断すること。
その責任、がないからきっと旦那さんが決めつけることはきっとないでしょう。
それにずっと振り回されますか?
好きだから、許せますか?
自分はこんなに好きなのに、どうして旦那は答えてくれないの?
自分はこんなに大事にしてきたのに、どうして裏切るの?
みんな、私といるのが幸せだと言って、旦那自身もそう言ってたのに、何故、やはりお前が大事だと言ってくれないの?
どれか、今の気持ちに当て嵌まりますか?
◎こんなに大事にしてきたのにどうして裏切るの?
やっぱり私が大事だと言ってくれないの?
と思っていました。
でも、それは私の独りよがりでした。
旦那の気持ちも大事です。
ただ、まだ信じられない、旦那は今は頭がおかしくなっているだけかもしれない…と思ってしまいます。
最近の旦那は本当に普通になりました。
完全に信じてはいません。
旦那を置いて買い物に行ったりしているときも
彼女に電話しているんじゃないかと疑ってしまいます。
こんな気持ちがいつまで続くのか。
きっとずっとでしょうね。
- << 246 自分の気持ちを認めて、それが叶えられない現実を受け止めて、昇華していって下さい。 いつも偉そうにごめんなさい。 でも、なんとか前を向いて欲しいのです。 壊れてしまう前に。 あなたはとてもよく頑張ってましたね。 好きだから、大事にしたくて、旦那に喜んで欲しくて、とてもよい奥さんで 頑張ってきましたね。 だから今は少しぐらい自分を甘やかしてみては? 本当はこうなりたいって望みは 今はただ諦めて 世の中どうしようもないことはあるんです。 信じれないのは当たり前だし、悲しいのも悔しいのも当たり前です。 でも、何したって一緒なら 同じ時間なら 旦那さんを頑張って疑ったり探ったり、信じようとしてみたりではなくて。 あなたが先に過去の気持ちに戻ってみたらどうですか? 修復した夫婦の奥さんは同じ時間なら 毎日こんなに不安や疑心暗鬼でいるより 信じれないのは当たり前、なんだから 開き直って旦那と楽しく暮らそう! と考えたそうです それから一年。 手を繋いで散歩する二人の姿がありました。 旦那さんは、嫌なとこも受け止め、見放さず、尚且つ、無理に信じようとしない自然体な奥さんに、また疑いたいだろうに、態度にもださない奥さんに いつしか心安らいだそうです あなたはまだ 心の準備ができてないだけ。 時間薬が効いてくれます 本当に旦那さんを愛してるのか? これもまたあなたへの試練なのかもしれません。 乗り越えるのも 避けるのも あなたが決めていいんです
>> 240
◎117さんも色々あったのですね…
私は旦那と夫婦でなくなるなんてイヤです😢
ずっと名前で呼びあって、仲良くしたいです。
本当…
そうですね。
私も、主さんと全く同じ考え方でした。
もともと、やり直すという事はそういう事だと考えていたので、まさかの現状ですね。
ちなみに、波があり今は仲良くしてくれません。
でも、これも定期的なものだと知っています。
あんまり深く考えないで、普通に合わせていますよ。
そう考え直してくれたら…こうして、希望は捨てずにいますが、そろそろくじけるかも知れないですね。
後は、同居人としてだけではなくて…お金はいれてもらっているし、兄弟みたいなので家族&妻としては見てるとの事ですね。
もう長いし、今更でもありますが…女として、が皆無ですね。
ただ、浮気の時には結構求められていました。
これがまた気持ちだけの本気でしたから、身代わりという感じですー
私が許せないと思ったのが、どこかで今の形の原因かも知れないですね。
主さんは、ご自分だけの考えではないと思いますよ。
浮気出来る旦那さんは、そこそこ性欲もあると思いますからー
女として感じてもらえるだけでも、私には素晴らしいと思いますよ。
女として幸せか?妻として、愛せるか?そこは忘れずにいたいですよね…
やっぱり夫婦、これは大切ですよね…
私には、妻としてしかわからなくなりました。
私事ですが、生活費も体調もこれからですし…自分の気持ちにあと何年か悔いなく過ごしてみて無理だったら、人生をそこで変換します。
今のままなら、体調と生活が独立出来た時に必ず離婚しますよ。
こんな形は主さんにはないと思いますよ。
優しいお嬢さんがいることだし、旦那さんも家を選び変わらずに過ごす方を選んだ。
きっとやり直せますよ。
夫婦ですから、一緒にいることがまだお互いの選択だと思っています。
離れたら、やはり終わりだと思います。
- << 251 ◎ありがとうございます。 そうですね、私も離れたときは終わるつもりです。だからなかなか離れられない。 旦那は昔から性欲は旺盛です。今だ変わらず。 浮気しているときも私としていました。 私とは多分、体の相性もいいみたいです。 このことがあって、私が 「なんで彼女が好きなのに私ともできるの?私はそんな気持ちのまましても一生懸命できない。色々考えてしまうし、私を選んでくれたのかと期待してしまう。」と言ってから旦那はしばらく私を誘わなくなりました。 旦那は正直なので性欲強いのに誘わなくなった。 それほど彼女が好きなんだと悲しかった。 最近は普通に誘ってくるようになりましたが… 本当、最近の旦那は前までの旦那に戻っています。 これが本当ならいいのですが。
>> 242
◎こんなに大事にしてきたのにどうして裏切るの?
やっぱり私が大事だと言ってくれないの?
と思っていました。
でも、それは私の独…
自分の気持ちを認めて、それが叶えられない現実を受け止めて、昇華していって下さい。
いつも偉そうにごめんなさい。
でも、なんとか前を向いて欲しいのです。
壊れてしまう前に。
あなたはとてもよく頑張ってましたね。
好きだから、大事にしたくて、旦那に喜んで欲しくて、とてもよい奥さんで
頑張ってきましたね。
だから今は少しぐらい自分を甘やかしてみては?
本当はこうなりたいって望みは
今はただ諦めて
世の中どうしようもないことはあるんです。
信じれないのは当たり前だし、悲しいのも悔しいのも当たり前です。
でも、何したって一緒なら
同じ時間なら
旦那さんを頑張って疑ったり探ったり、信じようとしてみたりではなくて。
あなたが先に過去の気持ちに戻ってみたらどうですか?
修復した夫婦の奥さんは同じ時間なら
毎日こんなに不安や疑心暗鬼でいるより
信じれないのは当たり前、なんだから
開き直って旦那と楽しく暮らそう!
と考えたそうです
それから一年。
手を繋いで散歩する二人の姿がありました。
旦那さんは、嫌なとこも受け止め、見放さず、尚且つ、無理に信じようとしない自然体な奥さんに、また疑いたいだろうに、態度にもださない奥さんに
いつしか心安らいだそうです
あなたはまだ
心の準備ができてないだけ。
時間薬が効いてくれます
本当に旦那さんを愛してるのか?
これもまたあなたへの試練なのかもしれません。
乗り越えるのも
避けるのも
あなたが決めていいんです
- << 252 ◎今まさに、開き直って旦那と楽しく暮らそう!と思い始めています。 旦那も普通に戻ってきているし(まだまだのところもありますが)なんとかなる! これでもし裏切られても前よりは覚悟できています。 何度も別れよう、別れたほうがいいかも…と思い、悩み苦しみながらも なんとか頑張って旦那を繋ぎ止めて、今また昔のように旦那と楽しく暮らしていて、これでまだ旦那が裏切るら本当、それまでです。 少し強くなりました😅 皆さんのおかげです!
こういう恋愛ってだいたい20代の内にみんな経験するから、この年までこんな恋愛結婚してる人は珍しいですよ。
旦那がアダルトチルドレンっぽいし、人生とか生き方についての本読ませてみてはいかが?
- << 250 横レスすみません。 アダルトチルドレンって、一般的には機能不全家族で育った人の事です。 例としては幼少に虐待(親がアル中)などを受けて育った人。 大人になっても子供みたいな人の事じゃないです💦
- << 253 ◎ありがとうございます。 旦那18、私20才で知り合って、旦那は私に一目惚れ、その後私が前の旦那と別居してから付き合いはじめるまでの長い間、ずっと私のことを想っていてくれました。 私はその想いに負け付き合いはじめてだんだん好きになり、結婚して一緒にいればいるほど好きになりました。 それから今までずっと名前で呼びあい、仲良しでした。 浮気しているときも仲良しでした…💧 ごめんなさい。 旦那は本は読みません💧
何度かレスさせてもらったものです。
あくまでもうちの場合はですが、私も発覚当時は夫への執着(今でこそそう思いますがその時は愛だと思ってました)がひどく
どんな暴言を吐かれてもすがり付いていました。
友達にもそんな旦那要らないじゃん!って言われても決断できないまま・・・
今こちらから離婚しましょうなんて言ったら夫の思う壺だから
絶対言えないって思ってました。
やり直したいって夫が戻ってきてからも
ずっと気を遣ってました。
でも、隠れてメールしてる事が何度も発覚して3度目の裏切りで私ももう無理と思い旦那からの連絡は一切無視をし、離婚します!とだけ言いました。
その時夫は初めて目が覚めたと言ってました。
突き放されて、初めて家族を失うって怖さを感じたと・・・😥
そこからは形勢逆転でしたね😒
あれから1年ですが、今は完全にあの時は狂ってた・・・ごめんね・・・
と何度も謝ってくれてます😃
- << 257 ◎旦那さまからやり直そうと言ってくれたのですね。 うちは今は旦那からはそう言う言葉はありません。 最初はそんな感じでしたが、やはり彼女のことが忘れられなかったみたいです。 旦那さま、本当に大事なものに気づかれてよかったですね😌
旦那様と一緒にいたいなら、浮気を許して浮気する旦那自体を受け入れて下さい。
浮気する旦那が許せないなら、別れる選択肢も…
今 浮気してない様子なら、いちいち浮気を疑う事はやめた方がいい。
いちいち疑って、旦那に嫌な思いをさしたら、浮気相手といる方が楽になって当然です。
何年たってもラブラブ生活…
理想的ですね😊
貴方が何年たっても仲良くしたいと頑張れば、必ずそうなると思います。😊
まず、その為には、
貴方が魅力的な女性になる事です。
浮気相手よりも…
主は専業主婦ですか?
仕事やパートでも行ってたら、気分がだいぶ違うのですが…
- << 259 ◎ありがとうございます。 結婚してから私もずっと働いています。 旦那が「いつかまゆちゃんが働かなくてもいいようにしてあげる」と言われて早く18年😄 私も働くのは嫌いではないので。 疑うことも少しずつですが、しないようにしています。 と、言うか最近の旦那は疑わしいことがないです。 何故か急に… 今は信じてみたいと思います。
新しいレスの受付は終了しました
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 116HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 159HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
浮気してる女ってなんでぶすばかりなの?24レス 520HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
専業主婦の務めとは?15レス 250HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
夫の愚痴を言う専業主婦8レス 208HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
浮気してる女ってなんでぶすばかりなの?
ブスが浮気するなら、あなたも浮気してるって事ですよねー ま、まさか自…(結婚の話題好きさん24)
24レス 520HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 116HIT おしゃべり (30代 ♀) -
一言あるだけで違うのに
相手の体調が悪い時くらい、気を遣われなかったと憤らず、せめて労わってあ…(匿名さん5)
5レス 159HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
価値観が違う
今日🌕やから?💢 仕事から帰ってくるなり溜息😮💨つくわ 見て…(匿名)
328レス 9785HIT 匿名 (30代 ♀) 名必 年性必 -
専業主婦の務めとは?
ありがとうございます! かっこかわいいです笑 僕が役立たずなので💦(新婚さん7)
15レス 250HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 256HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 154HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 149HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 272HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 256HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 154HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 272HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 149HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 386HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 372HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
21レス 328HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 218HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 534HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 159HIT おしゃべり好きさん - もっと見る