生理前の体調不良
毎月生理前の体調不良に悩んでいます。
吐き気や頭痛は薬で抑えられてると思いやり過ごすこともできますが、
腹痛と立ち眩み、それから情緒不安定になってしまうのはどうにもなりません。
酷いときは、毎晩呻きながら泣いてしまったり外に出れなかったりします。
昨日テレビで「不安な方は婦人科で診察し、必要ならピルを」と見ましたが、
実際服用した際に吐き気が増したり体調不良が長引いたりしないでしょうか?
また、不妊になる可能性も実際あるんでしょうか?
以前お世話になった婦人科は忙しい病院らしく、処方箋の説明は飲み方重視で今一どういった効果が解りませんでしたので😥
ネットで色々みてもピルを扱っている婦人科サイトの良い所しか把握出来ずスレ立てました。
無知ですみません🙇💧
ピルの事や、生理前の体調不良を軽くする工夫など教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします
新しいレスの受付は終了しました
生理前症候群で私も同じような症状です!
不安でいると症状は悪化するばかりなので、私は開き直ってます。
泣くしイライラするし貧血のような状態で倒れそうになるけど生理が来てしまえば、嘘のように安定します😄
毎月同じ事の繰り返しなのでまたか…と諦めたら少し楽になりました。
あと私はピルで改善された事はないです。
個人差があるようですね
重く考えすぎてしまうのもまた生理前症候群の症状ですが、出来るだけ自分の好きな事をして気を紛らわして下さいね✨
アドバイスになってなくてスミマセン
レスありがとうございます😊
やはり諦めるしか無いですかね💧
私も生理くると貧血なくらいで安定するんですが、毎月一週間前からどんどん気分もおちてしまいます😣
ピルは個人差あるんですね💡
参考になります。
なるべく考えて込まないよう気をつけてみます😊
ありがとうございます!
私もPMSが酷くて、安定剤や漢方、命の母にイソフラボンとアレコレ試しましたが、年々酷くなるので、3ヵ月前からヤーズという超低用量ピルを飲んでます。結論からいえば、精神不安定はほぼ消滅しました。生理の量も『えっ?これで終わり?』っという感じでたとても楽です。主さんも一度試してみてもいいと思いますよ。副作用が心配だと思いますが、あわないと思ったら止めてもいいし、続ける続けないは、自分で決めれますから。
新しいレスの受付は終了しました
女性の病気・生理掲示板のスレ一覧
女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不正出血?中間出血?0レス 41HIT 気になるさん
-
便秘16レス 313HIT 気になるさん
-
薬が高い4レス 157HIT 身体の病気さん (30代 ♀)
-
私はこれから入院する度に個室にしなければならない?5レス 143HIT 気になるさん
-
無性にイライラした時どうしますか?6レス 156HIT 気になるさん
-
神様はジッと見てる 2
かき氷を食べてね🙂(治したいさん0)
127レス 3270HIT 治したいさん (♀) -
便秘
申し訳ありませんが主さんのそういう考え方にはついていけませんのでこれで…(通りすがりさん2)
16レス 313HIT 気になるさん -
不正出血?中間出血?0レス 41HIT 気になるさん
-
薬が高い
今飲んでるけど高いですよねー 先生もこの薬高いけど…って言いながら処…(気になるさん4)
4レス 157HIT 身体の病気さん (30代 ♀) -
私はこれから入院する度に個室にしなければならない?
イビキや寝言すごい人いますよ。 ついてないな、とは思いますが。 看…(気になるさん5)
5レス 143HIT 気になるさん
-
-
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた16レス 182HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
内診後の痛み6レス 249HIT 気になるさん
-
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、11レス 278HIT 気になるさん (♀)
-
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?7レス 239HIT 気になるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
がんになりました。22レス 539HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた
子宮体上部に出来る子宮筋腫の場合だと腸壁に隣接する場合もあるのでそのよ…(匿名さん)
16レス 182HIT 気持ちが弱ってるさん -
閲覧専用
内診後の痛み
今もトイレは拭くのもその後もピリピリ痛みがあります。 私もエコー検査…(気になるさん0)
6レス 249HIT 気になるさん -
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、
なんで情緒不安定で婦人科? 思春期外来、心療内科でのカウンセリングが…(気になるさん11)
11レス 278HIT 気になるさん (♀) -
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?
仮に皆さんが母親と絶縁してた場合相談しますか?って質問なのか、仲の良し…(気になるさん7)
7レス 239HIT 気になるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
がんになりました。
今、酸素何リットル? 答えられるよね? 分からなかったら看護師さん…(気になるさん11)
22レス 539HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 421HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 342HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 250HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 327HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 184HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る