注目の話題
たぶらされないか
公園では満足してくれなくなる年齢って?
ずっと抱えている悩みです

幼児を居酒屋に連れてく

レス12 HIT数 2128 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/07/03 10:48(更新日時)

子供を居酒屋に連れてくのはどう思いますか?私の妹が連れて行ってました。

私はあり得ないことだと思ってます。
レバーの食べ納めの為に、二歳にもならない子供を居酒屋に連れていき、手羽先食べさせてるのをブログで見ました。

私は小学生の子供居ますが、幼い頃全くそんなとこにも連れて行きませんでした。

居酒屋って煙草の煙や酔っぱらいなど、すごく劣悪な環境じゃないです?子供にとって。
ましてや夜。

妹にそんなとこに連れてくのはどうかと思うよ。と言ったら、関係ないと言われました。
まぁ、それでいいならいいし、そうゆうやんちゃなのを写真に撮ってブログにアップすることがカッコいいと思うならすればいいけど、呆れた。

カウンターで肘ついて手羽先食べて。
カッコいいだろう?て(-.-)

家でも食べる時は手掴みでグチャグチャ。肘ついて偉そうに座り、足も乗せるとゆう。それを怒らない、そのグチャグチャな写真をさらにはアップ。

自分の教育のなさが恥ずかしいと思わないのかな?

妹にはお姉ちゃんには関係ないし口出しするなと激怒されてケンカしたけど、うちの娘の同じ時期に比べかなり違うのもあるし、偉そうな態度もすごいです。

日頃から居酒屋とかに連れてってるからあんななったのか。

幼児を居酒屋に連れてくのはちょっとおかしくないですか?私は間違ったこと言ってるのか、疑問でならず投稿してしまいました。

No.1815836 12/07/03 08:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/03 08:51
サラリーマン1 ( ♂ )

私の先輩は3歳の男の子を連れてスナック行って子供をネタにお姉ちゃん口説いてましたよ

No.2 12/07/03 08:57
名無し2 ( 30代 ♂ )

それは関わりたくないですねえ。
ルールや常識に縛られない自由な子育て、なのかな。
理解に苦しみます。

No.3 12/07/03 09:00
匿名3 

私も飲み屋に子供を連れていくのは嫌な方です。

子供に対する環境の悪さもですが、自分が独身の時、飲み屋に子供がいるとうるさいと言うかウザイと思ったし、今でもクラス会とかあると子供連れてくる友達居ますが、せっかく日々の育児から解放されて、大人だけの世界に来たのに、ここにも子供ぉ!?💢って迷惑に思います。

私はそう思ったから、私も自分の子供は絶対に連れて行きません。

主さんの妹さんの子も、間違って酔っ払った怖いオッサンにぶつかったりしたらどうするんだろう?

きっと「うちの子は大丈夫」とか「そんな悪い店行かないし」とか、安易に思ってると思いますが、万が一って考えないとね。
いくら相手が悪くても、子供が怪我したり怖い目にあったりしたら、嫌な思いをするのは子供なんだから。

そういう危機感がない親に育てられて可哀想に思う。

聞く耳を持たない妹さんは、きっと痛い目に遭ってから、主さんの言葉を聞かなかったことに後悔すると思います。

• << 5 預けられる人がいる人は楽で良いですね。 羨ましいです。 すいません 思いっきり横でした😅

No.4 12/07/03 09:10
名無し4 ( 30代 ♂ )

『個人差』と言う事を前提にレスします。

主さんの考えは間違っていないと思います。

自分も中学生の娘がいますが、居酒屋などの酒の店には連れていきませんし、行ったこともないです。

今はキッズメニューがある店も有りますが、それとこれとは別ですし、やっぱり酒の席ですから、いろいろな人がいますから心配ですよね。

No.5 12/07/03 09:15
ヒマ人5 

>> 3 私も飲み屋に子供を連れていくのは嫌な方です。 子供に対する環境の悪さもですが、自分が独身の時、飲み屋に子供がいるとうるさいと言うかウサ… 預けられる人がいる人は楽で良いですね。

羨ましいです。

すいません 思いっきり横でした😅

No.6 12/07/03 09:17
通行人6 ( ♀ )

義姉の子も、スナックに居酒屋に連れて行ったりしてます😂
まぁ…他人の子なんで…どうなろうが私には関係ないけど…⤵ 自分の子なら、連れて行かない😊

食べるのも飲むのも、子供と一緒だと美味しくない😚

ちなみに、私にも子供います☝

No.7 12/07/03 09:20
匿名0 ( ♀ )

良かったです同じように感じる方がいて。

私もそうゆうの大嫌いで、娘が3才くらいになるまでは本当に外食も行かないとかだったし、子供からしたら暇でしょ。

煙草や酔っぱらい、ざわざわの中、夜寝るリズムも崩れるのに何を考えてるんだろ。

お互い子育てに口出ししない約束なのにそんなこと言われたくないとか強気で言ってくるんでカチンときて。

グチャグチャにして遊び食べさせるのはよろしいがそろそろスプーンとか使いなよ。とか思うし、グチャグチャな写真をカッコいいだろ!的なネタにしてブログやFacebookに載せて恥ずかしくないのだろうか。

そりゃ、コメントはカッコいいね~!ワイルドだね~!みたいなそうゆう乗りのコメントで、妹もそれで優越感に浸ってるんでしょう。

私がその写真見て、みんなそんなんじゃないし~(笑)てコメントしたら、体裁悪いコメントしないで!みんな見てるんだから。てキレられ。

あんたにはFacebook合わないからやめな。と言われカチンときた。

なんかそうゆうネタらしく。子供をネタにして恥さらしてるの気付けって感じです。
子育てに関しては私しか先輩だし、私の子供と比べられないほどの素行の悪さに両親が心配してたんで。

まぁそうゆう育てられ方してるからそうなったのね。てほんと思いました。

• << 9 今は 明るく 清潔 個室になった 居酒屋あるし 子育て中には気分転換したくなる時もある だけど 預けたくても預けられない人もいる 姉妹なら非難しあうより 今度は預かろうかと言ってあげればいいのに… 失礼ですが 主さんのスレ等は 妹を非難し 私の子供は 素晴らしいと自慢してるだけみたい せっかくの姉妹なら 非難しあうより 助けあった方がいいと思いますよ

No.8 12/07/03 10:24
匿名8 

最近の居酒屋はお子様メニューもあるし禁煙席もあるから私は抵抗ないです。

ただ普通の居酒屋なら行かないです。

No.9 12/07/03 10:27
通行人9 ( ♀ )

>> 7 良かったです同じように感じる方がいて。 私もそうゆうの大嫌いで、娘が3才くらいになるまでは本当に外食も行かないとかだったし、子供からし… 今は 明るく 清潔 個室になった 居酒屋あるし 子育て中には気分転換したくなる時もある
だけど 預けたくても預けられない人もいる

姉妹なら非難しあうより 今度は預かろうかと言ってあげればいいのに…

失礼ですが 主さんのスレ等は 妹を非難し 私の子供は 素晴らしいと自慢してるだけみたい

せっかくの姉妹なら 非難しあうより 助けあった方がいいと思いますよ

No.10 12/07/03 10:36
匿名10 

めったに行きませんが夕方5時ぐらいから晩御飯って感じで行きます。

別に走り回ったり迷惑かけなければよそはよくない?バ-とかそういうとこは別ですが…

子供預けられる人がいる人はいいよね-
文句あるなら店側に子供禁止を申し出たら?
子供禁止の店はあるし。

一番は嫌なら自分が行かなければいい。

No.11 12/07/03 10:43
匿名0 ( ♀ )

預かってあげる距離にはいないので。
新幹線で三時間かかります。

うちの子が一般的にみて良いこだとは限らないですし、自分の娘には厳しくしてきた?それなりに。

批判とゆうより、甘やかしてるからとゆう言葉にすごい噛み付いてきますよ。
旦那さんとかもやんちゃさんだったみたいで、甥っ子もやんちゃで、学校でお友だちつき倒してけがさせたり、すごい問題ある子みたいで。

だから甘やかしてるからそんなになると思われるから噛み付いてくるんでしょう。

私は遠く離れた場所からそうゆうの見て、いい加減にしたほうがいいと思うよ。て感じたからです。

個室完備お子様メニューがあるならどうかな。早い時間ならどうかな。
は普通にカウンターで抱っこしておつまみ食べて、ビールまで飲んでたんで。飲酒運転で
すかぁ。みたいな。

私は子育て中親にも頼らず預けて飲みに行くこともなければ働きだし、そんな余裕などなかったんで妹が息抜き?専業主婦で?て気持ちもありますよ。親にパラサイトもしてるし。

まぁそうゆうスタイルの子育てなんであればそれでええと思う。ただ寝かすの我慢させてまで居酒屋に連れてくのはだめだと思うわ。て言ったんです。

子供ネタにそこで悪いのバレるよ。とも言いたかった。

No.12 12/07/03 10:48
匿名0 ( ♀ )

私は店に文句とかではなく、大人時間にどっぷりな居酒屋に二歳にもならない子供を連れてくのは問題じゃない?

て思っただけです。

私は子供を預けて飲みに行ける環境でもなく親にパラサイトしてる生活は送ってません。

自分が行きたいわけでもないです。

幼児をそんなとこに連れてくのはいかがなもんかと思っただけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する