人間嫌い

レス94 HIT数 7233 あ+ あ-


2012/07/01 22:37(更新日時)

こんばんは

自分は人間が嫌いです
なのに、営業してます

仕事はまじめで、商談も上手くこなします。
しかし、それは仕事上の事であって
得意先、会社の従業員に全く興味ありません。

飲み会、慰安会、全て断ります

家では今年から組長になってしまい
何かと人と接触する機会が増えました
本当、疲れます

自分が唯一幸福な時は
布団にくるまっている時です


女にも興味ありません。

家族の事は心配していますが、会いたくありません。

人間と言う生き物は、嫉んだり、悪口言ったり、悪にみちた存在だと思ってます

このまま一生、深くは関わりたくありません

同じ方いますか?

昔、今、騙されたり嘘疲れたり
深い傷がそうさせました。

タグ

No.1812318 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

わかるわかるー。
めんどくさいよー。

No.2

>> 1 主です
わかってくれる方がいたなんて
嬉しいです。
ありがとうございます!

No.3

家族がいるのに人間嫌いなのですか?

No.4



人間嫌いというわけではないので、主さんと同じかはわかりませんが…💦


人との関わりは面倒です。


  • << 7 主です 3さん 似たような感じですよ。 きっかけとかありますか? 一人が1番気楽ですよね!

No.5

すっごく分かります。
色んな人に関わっていく内に面倒くさくなっていきますよね。本当に信頼できる人はごくわずか。信頼している人以外は深く関わりたくないので上辺だけの付き合いしてます。仕事で組長になったのなら大変ですね…心中お察しします🙇

  • << 8 主です 5さん わかって頂いて嬉しいです 信頼してるひと=家族、犬しかいません。 信頼なんて、すぐに壊れました 人間には、欲や妬みがある限り 腹黒い 本当、人間って大変な生き物ですよね。 組長、頑張ります 応援有難うございます🙇

No.6

家族は嫌いじゃありません

他人は

って事ですかね

言葉足らずですみませんです🙇

No.7

>> 4 人間嫌いというわけではないので、主さんと同じかはわかりませんが…💦 人との関わりは面倒です。 主です
3さん

似たような感じですよ。
きっかけとかありますか?
一人が1番気楽ですよね!

  • << 10 きっかけ…中学生くらいからですかね? 女子ってすぐに群れるんですよ💨 すぐにグループを作りたがるし。 そうするとトイレも一緒、持ち物も一緒、嫌いな奴も一緒にして一緒に悪口言わなきゃいけないとか…めんどくさい。 違う行動するとハブかれて次の標的にって…それに付き合いきれなくて😅 そこから一人で行動したらスゴく楽になっちゃって🎵 人との関わりは必要ないと感じました😄

No.8

>> 5 すっごく分かります。 色んな人に関わっていく内に面倒くさくなっていきますよね。本当に信頼できる人はごくわずか。信頼している人以外は深く関わり… 主です
5さん
わかって頂いて嬉しいです

信頼してるひと=家族、犬しかいません。
信頼なんて、すぐに壊れました

人間には、欲や妬みがある限り
腹黒い

本当、人間って大変な生き物ですよね。

組長、頑張ります

応援有難うございます🙇

No.9

主さんは人間嫌いじゃないと思うけどな。
人間嫌いで人と関わりたくないような人が、ミクルのように人を妬み悪鬼雑言を吐くようなサイトを覗くとは思えない。

本音は理解したりされたりしたいのに、ままならず疲弊したり傷つくより遮断したほうがマシと思ってるだけで人間嫌いじゃないような気がする。

No.10

>> 7 主です 3さん 似たような感じですよ。 きっかけとかありますか? 一人が1番気楽ですよね!

きっかけ…中学生くらいからですかね?


女子ってすぐに群れるんですよ💨
すぐにグループを作りたがるし。

そうするとトイレも一緒、持ち物も一緒、嫌いな奴も一緒にして一緒に悪口言わなきゃいけないとか…めんどくさい。

違う行動するとハブかれて次の標的にって…それに付き合いきれなくて😅


そこから一人で行動したらスゴく楽になっちゃって🎵
人との関わりは必要ないと感じました😄


  • << 20 7さん きっかけは中学の頃にですか? 女子はイロイロ大変ですよね 同性に嫉妬や妬みなど 笑顔でいながらも 羨ましがってて それが嫉妬にかわり などなど 確かに群れるのも好きですね でも一人になって楽になれて良かったですね! 苦しむより 一人気楽な方が 自分は良いと思います😊

No.11

それが主さんの幸せなら、いいと思いますよ。

  • << 21 匿名11さん ありがとうございます 否定されるかと思っていましたが わかってもらえて嬉しいです🙇

No.12

うちの旦那も営業なのに、関わりは好きじゃないなぁ。

義父もなんで営業出来てるのか不思議がってた…

人が好きじゃないから、冷静に観察出来るとこもあるから向いてんのかも。

顔は笑ってるけど、出来る営業さんて心は鉄仮面だもの(笑)

私も一匹狼、一応、近所付き合いはほどなくこなし、適当にやってますけど、ツルむ気はありません。一人大好き。

人は信用してますよ。イジメも受けたし、不倫だの、離婚だのドロドロした話やら、大人の汚さ丸出しの家庭で育ちましたけど、汚さを知ってる分、心の綺麗な人に会うと、すごく癒されるようになりましたね。

それを見抜けるようになったので、深入りはしないけど、先見の明を使って人付き合いはしてます。

主さんは営業で疲れてるんだね、旦那もそうだわ、もう少しでまとまる話を手の平返したようにされたり、…
でも、それでも必死で食らいついていかないと、生活出来ないから頑張ってくれてます。

客商売の人は気疲れがハンパないですものね。

ご家族が拠り所で何よりです。

  • << 22 12さん こんばんは ご主人様も営業マンですか きっと、家帰るとぐったりだと思います。 しかし、ご主人様の事をとても理解されてて感心しました きっとご主人様には、自分の事を誰より理解してくる とても居心地がよい家族だと思っているはずです😊

No.13

大丈夫👍私も主さんと同じ意味合いで人嫌いですよ☺

  • << 23 13さん ありがとう 他にも同じような人がいて 本当良かったです 自分は変わり者?とも思っていたので😊 ありがとうございます🙇

No.14


別にそれならそれで構わないと思いますよ♪

自分も主さんと一緒
あっでも、人間は好きです

ただ信用はしてません

人の肌には触れたいです♪あったかいから(^^ゞ

  • << 24 14さん ありがとう😊 人は好きだけど 信用は出来ないのですね! 一緒にいて疲れたりはしませんか?😫 人の温もり、良いですね! ! しかし、自分は布団の温もりと、犬の温もりさえあれば、かなりホットになれます(笑えますね)。 レスありがとうございました☺

No.15

確かに人付き合いはめんどくさいですf(^_^;
特に女は!(笑)
女はうわべだけの付き合いは多いと思います(^^;)
良い顔しながら何考えてるか解りませんよ(笑)
そういう女性だけじゃないですけどね(^^)

一人が楽♪
男の付き合いに憧れます!

  • << 25 フリーター15さん レスありがとう😊 やっぱり女子は大変なんですね💧 女子って、そう言う生き物なのかな? 自分は、一匹狼の女子の方が 尊敬?って変だけど なんとなく自分の中で、別枠に入ります 八方美人さんは 本当、良い気がしません。 今、フリーなんですか? 本当に良い男性と出会える事を祈ってます👨

No.16

分かりますよ~😢

私も営業やってるせいか、人と関わるのに疲れてきました。

でも客の前だとスマイルになるんですよねぇ。

同僚の方とはうまくいっていますか?

私は会社でも一人です。

なんか、営業メンバーの裏表の違いに、関わることに疲れてしまいました。

まだ未熟なんかなぁ…😢

  • << 26 16さん お疲れ様です 営業ウーマンさんですか? 営業は疲れますよね! しかし、商談相手を人間と思わないで 自分の成績表と思えば 少し楽になりますよ。 自分は会話は、本当に事務的です。 営業は、打ち解け合った方がやりやすいんでしょうが 自分は無理なので 事務的に一生懸命なフリ姿をみせて 仕事もらってきてます。 仕事は自分のため!と割り切って頑張って下さい 自分はご飯 も一人ですよ! 16さん 無理しないで頑張って下さいね。

No.17

わかる。
信用してるのは家族だけ。
友達、とくに女なんて腹の中みたら何考えてるかわからないからね。

あなたみたいな人がいて嬉しかった。

  • << 27 17さん ありがとう 自分も17さんのような人がいてくれ、本当に嬉しかったですよ! 女子は(男もですが) 本当、大変ですよね。 家族を大事に! なんだか、トラウマがあるのかな? と心配になりました。 でも 一人だって、楽しく生きていけます! 自分は布団とテレビがあれば、幸せです😊 お互い、頑張りましょうね!

No.18

私も嫌い;人嫌いつ‐か女がまず嫌だね^^;めんどくさぃ…派閥だのグループだの…何するにも集団で…;
一人じゃお手洗いにも行けないの?!ていっつも思う。
疲れる…

  • << 28 18さん ありがとう 女子さんのレスが多いのは それだけ女子は大変なんだなって、本当わかりました。 グループ作って 仲間に入れたり入れなかったり 前日仲良かったのに、次の日シカトされたり よくありますね その度、傷つき、信用もなにもなくなってしまうんですよね。 そんな上辺だけの浅い関係に必死に食らいつくより 一人でいた方が、楽になれると思います。 頑張りましょうね!

No.19

それが大人の付き合いかも知れませんね
自分がいちばん大事なのは今の時代当然の事
建前が基本
少し悲しいが…

  • << 30 19さん ありがとうございます 男性ですか? 今の時代、それが当たり前ですか? そう言われれば 昔みたいに、隣近所とも疎遠になり 醤油かして味噌かして なんてなくなりましたね。 他人の事より 自分が1番大事 今の自分には、当たってます 騙された自分も悪いですが 尽く騙され、嘘つかれ とてつもない苦を経験してしまったので、その分を一人でのんびり生きて行きます! レスありがとうございました !

No.20

>> 10 きっかけ…中学生くらいからですかね? 女子ってすぐに群れるんですよ💨 すぐにグループを作りたがるし。 そうするとト… 7さん

きっかけは中学の頃にですか?
女子はイロイロ大変ですよね
同性に嫉妬や妬みなど
笑顔でいながらも
羨ましがってて
それが嫉妬にかわり
などなど

確かに群れるのも好きですね

でも一人になって楽になれて良かったですね!

苦しむより
一人気楽な方が
自分は良いと思います😊

  • << 39 だからといって完全1人ってわけでもないんですよ💦 すぐに群れて、同じ意見じゃないと認めないって人が好きじゃないだけですから😄 なので良い関係性を保てている親友は数人います✨ 私の事だけなら何を言われようと、何を思われようと構わないのですが…家族がいるので😌 家族のために近所の方との挨拶はしますし、子供のために挨拶や多少の会話はしますが深く付き合うママ友もいません。 最低限の付き合いをしているだけで充分だと思っています💡

No.21

>> 11 それが主さんの幸せなら、いいと思いますよ。 匿名11さん

ありがとうございます
否定されるかと思っていましたが
わかってもらえて嬉しいです🙇

No.22

>> 12 うちの旦那も営業なのに、関わりは好きじゃないなぁ。 義父もなんで営業出来てるのか不思議がってた… 人が好きじゃないから、冷静に観… 12さん

こんばんは
ご主人様も営業マンですか
きっと、家帰るとぐったりだと思います。

しかし、ご主人様の事をとても理解されてて感心しました

きっとご主人様には、自分の事を誰より理解してくる
とても居心地がよい家族だと思っているはずです😊

No.23

>> 13 大丈夫👍私も主さんと同じ意味合いで人嫌いですよ☺ 13さん

ありがとう
他にも同じような人がいて
本当良かったです

自分は変わり者?とも思っていたので😊
ありがとうございます🙇

No.24

>> 14 別にそれならそれで構わないと思いますよ♪ 自分も主さんと一緒 あっでも、人間は好きです ただ信用はしてません … 14さん

ありがとう😊
人は好きだけど
信用は出来ないのですね!
一緒にいて疲れたりはしませんか?😫

人の温もり、良いですね! !

しかし、自分は布団の温もりと、犬の温もりさえあれば、かなりホットになれます(笑えますね)。

レスありがとうございました☺

No.25

>> 15 確かに人付き合いはめんどくさいですf(^_^; 特に女は!(笑) 女はうわべだけの付き合いは多いと思います(^^;) 良い顔しながら何… フリーター15さん
レスありがとう😊

やっぱり女子は大変なんですね💧
女子って、そう言う生き物なのかな?

自分は、一匹狼の女子の方が
尊敬?って変だけど
なんとなく自分の中で、別枠に入ります
八方美人さんは
本当、良い気がしません。

今、フリーなんですか?

本当に良い男性と出会える事を祈ってます👨

No.26

>> 16 分かりますよ~😢 私も営業やってるせいか、人と関わるのに疲れてきました。 でも客の前だとスマイルになるんですよねぇ。 同僚の方とはうま… 16さん

お疲れ様です
営業ウーマンさんですか?
営業は疲れますよね!
しかし、商談相手を人間と思わないで
自分の成績表と思えば
少し楽になりますよ。
自分は会話は、本当に事務的です。
営業は、打ち解け合った方がやりやすいんでしょうが
自分は無理なので
事務的に一生懸命なフリ姿をみせて
仕事もらってきてます。

仕事は自分のため!と割り切って頑張って下さい

自分はご飯 も一人ですよ!


16さん
無理しないで頑張って下さいね。

No.27

>> 17 わかる。 信用してるのは家族だけ。 友達、とくに女なんて腹の中みたら何考えてるかわからないからね。 あなたみたいな人がいて嬉しかっ… 17さん

ありがとう

自分も17さんのような人がいてくれ、本当に嬉しかったですよ!

女子は(男もですが)
本当、大変ですよね。
家族を大事に!

なんだか、トラウマがあるのかな?
と心配になりました。

でも
一人だって、楽しく生きていけます!

自分は布団とテレビがあれば、幸せです😊
お互い、頑張りましょうね!


No.28

>> 18 私も嫌い;人嫌いつ‐か女がまず嫌だね^^;めんどくさぃ…派閥だのグループだの…何するにも集団で…; 一人じゃお手洗いにも行けないの?!て… 18さん

ありがとう

女子さんのレスが多いのは
それだけ女子は大変なんだなって、本当わかりました。

グループ作って
仲間に入れたり入れなかったり
前日仲良かったのに、次の日シカトされたり
よくありますね

その度、傷つき、信用もなにもなくなってしまうんですよね。

そんな上辺だけの浅い関係に必死に食らいつくより
一人でいた方が、楽になれると思います。
頑張りましょうね!

No.29


人間嫌いなのに、仕事で人間と付き合って、また、ここで人と会話するって💦人との繋がり大好きちゃんに思える。

ちょっと羨ましいかな。
因みに私はリアルでは会話しない。できない。寂しいから、ここを覗いてる。

プチ引きこもりです。人間嫌いと言うか恐い。



No.30

>> 19 それが大人の付き合いかも知れませんね 自分がいちばん大事なのは今の時代当然の事 建前が基本 少し悲しいが… 19さん

ありがとうございます
男性ですか?
今の時代、それが当たり前ですか?
そう言われれば
昔みたいに、隣近所とも疎遠になり
醤油かして味噌かして
なんてなくなりましたね。

他人の事より
自分が1番大事
今の自分には、当たってます

騙された自分も悪いですが
尽く騙され、嘘つかれ
とてつもない苦を経験してしまったので、その分を一人でのんびり生きて行きます!

レスありがとうございました !

  • << 35 逆に主さんタイプの人間が好きなだけです 群れ組んでギャーギャーと女の様に騒ぐ男が嫌いなだけです 主さんのようなタイプって知っている限りでは、皆マジメ そのような男が飲み会欠席したとあろう物なら、必ず酒の肴になるのは間違いなし 自分も本心はすべて建前 いつも話しには入らず、見下して聞いています

No.31

全く同じです。まだ家庭は持ってないですけど。彼氏だけは、話してて面白いです。
他人は嫌いです。面白くないので。見ててくだらないです。
結局、究極は他人は他人を助けれない。
私は、一人でナンでもできるので、他人は必要ありませんでした。
なので、一応数人アドレスはいってますが、友達とは思ってません。
なぜなら、必要性がまったくない。

  • << 40 アポムさん レスありがとう‼ 彼氏といて楽しいなら それだけで十分に幸せですよね! 他人なんて、どうでも良いですよ! 冷たい人間に思われますが、本当必要ないです😊 おっしゃる通りですね! 彼氏さんとはいつまでも仲良くいて下さいね👨

No.32

あたしは学生時代いじめられたりはみごにされたり仲良かった人たちに裏切られたことは何回もありました。
本当につらかった。


でも今はねモテるんです。こういうとこだから言える話。

毎日見ず知らずの人に可愛いってほめられてナンパはほぼ毎日。仕事先にわざわざくる人も。

学生時代にあたしのこと気持ち悪いって毎日言ってきた人たちみんなに今のあたしを教えてやりたい。


今は社会人になって友達もいる。

けど心の中では友達なんて思えない。警戒してます。常に疑いの目でしかみてません。人間うわべだけなんですよね…。

あたしが全く警戒しないで心の底から人を信じれる日はもうこないと思います。

  • << 41 みかさん レスありがとう‼ とても辛い経験をされたんですね😢 もしかしてヒガミからイジメに走ったんじゃないですか👩✨ なんだかイジメなんて、本当卑怯な人間たちですね 一度そう言った経験をすると 本当に人を信じる事が出来なくなりますよね⚡ 今はモテモテですか?☺ モテモテって気持ちやテンションも上がるし、毎日楽しく過ごせてそうで安心しました。 昔イジメてた奴らが、今のみかさんを知ったらひがむでしょうね! これからもルンルンで過ごして下さい👩

No.33

私も人間関係は希薄です☺子供の頃から
友人は作りませんでした💦今は結婚して子供もいますが、基本的に1人が好きなので、かなり無理してます。
仕事も近所付き合いも、PTAも全てその場限りの関係です😂
人の話は全く頭に入ってません⤵
顔と名前も覚えません💦
家族や親族が、どう思おうと気になりません…私からは関心が持てないからです

  • << 42 33 さん レスありがとう 😊 子供の頃からですか? きっかけとかはあるんでしょうか? それとも生活かな👩 大人になればなったで 色んな付き合いや、人と合う機会も出来ますね。 気持ちわかります。 PTAなんて、その場しのぎで過ごせばいいんじゃないですか👍 辛いと思いますが、頑張ってくださいね!

No.34

文字とはいえ
ここに書いて話してる事で人間嫌いじゃないと思うんですけどね😃?
共感を求めてないですか😊?
人が好きな私でも
確かに人付き合い面倒くさいと思う事あるけど
関わりたくないって考えに興味を持ちました。

どうしようもない時に
助けてくれた家族。友達。職場の人。
面倒くさい時もあるけど、私は人っていいもんだと思ってます。

程よい距離が
いいのかも知れませんね。

  • << 43 フリーターさん レスありがとう‼ そうかも知れないです 共感を求めてるのかな~? 最新は自分って変?変わり者? そんな感じでレス立てたんですけど 皆さん辛い経験をしてるとか、同じ意見の方が多く 久々に嬉しくなってしまいました。 このスレでは、普通の人間的なお返事してますが 本当に私生活は一人です👴

No.35

>> 30 19さん ありがとうございます 男性ですか? 今の時代、それが当たり前ですか? そう言われれば 昔みたいに、隣近所とも疎遠になり… 逆に主さんタイプの人間が好きなだけです
群れ組んでギャーギャーと女の様に騒ぐ男が嫌いなだけです
主さんのようなタイプって知っている限りでは、皆マジメ
そのような男が飲み会欠席したとあろう物なら、必ず酒の肴になるのは間違いなし
自分も本心はすべて建前
いつも話しには入らず、見下して聞いています

  • << 44 19さん こんばんは😃 自分みたいなタイプが好きなんて☺かなり嬉しいです。 飲み会で騒ぐ男も女も テンション高くて疲れますね💧 その場にいるだけで、時間の無駄だ などと思ってしまいます💀 やっぱり、布団に帰りたくなります👴💤📺 笑えますね😫

No.36

何かに気づいてしまうと、それよりも前の自分には戻れませんから
それが自然でしょうね

  • << 45 36さん 考えさせられるレス ありがとうございます🙇 確かに自分は気づいてしまったのかもしれません💧

No.37

今グループから離れて一人です。
中学から裏切りとか常に経験
してきました。
大学が一番そういう人多くて
初めて人間不信っていうの経験
しました(笑)
落ち着くまで人と距離おいて
落ち着いたら関わるようにして
いました。そこで腐るのは違うし
自分に合う友人を探しました。
まだ見つかってませんが(>_<)


裏切りとか仲間外れは辛いけど
その人たちとは合わなかった。
ただそれだけです。(笑)

語りすぎました、すいません

  • << 46 大学生37さん レスありがとう ‼ 大学でそんな経験したんですか いい大人なのに酷いですね。 今は人間不信かもしれませんが 37さん若いし 本当に心許せる友人が出来ると思いますよ! また裏切られたら最悪ですが 二度とそんな思いしないよう、良い出会いを願っています👍

No.38

私も人嫌いです。

両親を嫌悪しています。

過去の職場の知り合いはいますが、友達はいません。

職場も関わりたいと思う人はいません。

信用とか裏切りとか、そういう言葉も出てきません。元々誰も信用してないし、裏切られるほど深入りもしません。

それでも、人を悪く思いたくないとは思います。いい所を探しています。

けど、前向きでポジティブも結構疲れます。

職場は意地悪な人が多い。私が意地悪されるわけではないですが、ちょっとコミュニケーションが苦手な人が標的にされています。無視したり、陰でバカにしたりする人が多いです。

心の中で、こんな人達でもいい所があるはずだと頑張っていますが、さすがに疲れてきました。

それでも全く関わらないわけにはいかない。

自分を保ちながら、沢山の人と接するのは大変です。だからプライベートは全くの1人で過ごします。

食事に行くような知り合いも、年に数回会えばいい方です。

嫌いな人ではないです。嫌いなら会わないし。

けど、帰る頃にはぐったりしてます。人と関わるのが疲れるんです。

兄弟も、嫌いじゃないです。兄弟だから言いたいことも言えます。けど、関わると疲れる。

常に感情をコントロールしていて、嫌なことがあっても何事もなかったかのように前向きにいようとしているせいだと思います。

1人の時でさえこれです。でも、人といるより1人の方がよっぽど楽です。

  • << 47 38さん レスありがとう😊 人の良いところを探しているなんて とても自分に見習わせたい尊敬する方ですね! 昔、そんな感じな言葉を親か先生に教えられた気がします 結局、そんな努力はしてませんが。 37さんは、基本、優しく、精神は繊細な方なんだなって思いました。 なので、疲れるんだと思います。 一人の時、十分に癒して疲れをとって下さいね!

No.39

>> 20 7さん きっかけは中学の頃にですか? 女子はイロイロ大変ですよね 同性に嫉妬や妬みなど 笑顔でいながらも 羨ましがってて それ…

だからといって完全1人ってわけでもないんですよ💦

すぐに群れて、同じ意見じゃないと認めないって人が好きじゃないだけですから😄

なので良い関係性を保てている親友は数人います✨



私の事だけなら何を言われようと、何を思われようと構わないのですが…家族がいるので😌

家族のために近所の方との挨拶はしますし、子供のために挨拶や多少の会話はしますが深く付き合うママ友もいません。
最低限の付き合いをしているだけで充分だと思っています💡

No.40

>> 31 全く同じです。まだ家庭は持ってないですけど。彼氏だけは、話してて面白いです。 他人は嫌いです。面白くないので。見ててくだらないです。 結… アポムさん

レスありがとう‼
彼氏といて楽しいなら
それだけで十分に幸せですよね!
他人なんて、どうでも良いですよ!
冷たい人間に思われますが、本当必要ないです😊
おっしゃる通りですね!

彼氏さんとはいつまでも仲良くいて下さいね👨

No.41

>> 32 あたしは学生時代いじめられたりはみごにされたり仲良かった人たちに裏切られたことは何回もありました。 本当につらかった。 でも今はねモテる… みかさん

レスありがとう‼

とても辛い経験をされたんですね😢

もしかしてヒガミからイジメに走ったんじゃないですか👩✨
なんだかイジメなんて、本当卑怯な人間たちですね

一度そう言った経験をすると
本当に人を信じる事が出来なくなりますよね⚡

今はモテモテですか?☺
モテモテって気持ちやテンションも上がるし、毎日楽しく過ごせてそうで安心しました。

昔イジメてた奴らが、今のみかさんを知ったらひがむでしょうね!

これからもルンルンで過ごして下さい👩

No.42

>> 33 私も人間関係は希薄です☺子供の頃から 友人は作りませんでした💦今は結婚して子供もいますが、基本的に1人が好きなので、かなり無理してます。 仕… 33 さん

レスありがとう 😊

子供の頃からですか?
きっかけとかはあるんでしょうか?

それとも生活かな👩

大人になればなったで
色んな付き合いや、人と合う機会も出来ますね。

気持ちわかります。
PTAなんて、その場しのぎで過ごせばいいんじゃないですか👍
辛いと思いますが、頑張ってくださいね!

No.43

>> 34 文字とはいえ ここに書いて話してる事で人間嫌いじゃないと思うんですけどね😃? 共感を求めてないですか😊? 人が好きな私でも 確かに人付き合い… フリーターさん

レスありがとう‼

そうかも知れないです
共感を求めてるのかな~?



最新は自分って変?変わり者?
そんな感じでレス立てたんですけど

皆さん辛い経験をしてるとか、同じ意見の方が多く
久々に嬉しくなってしまいました。

このスレでは、普通の人間的なお返事してますが
本当に私生活は一人です👴

No.44

>> 35 逆に主さんタイプの人間が好きなだけです 群れ組んでギャーギャーと女の様に騒ぐ男が嫌いなだけです 主さんのようなタイプって知っている限りで… 19さん

こんばんは😃
自分みたいなタイプが好きなんて☺かなり嬉しいです。

飲み会で騒ぐ男も女も
テンション高くて疲れますね💧
その場にいるだけで、時間の無駄だ
などと思ってしまいます💀

やっぱり、布団に帰りたくなります👴💤📺
笑えますね😫

No.45

>> 36 何かに気づいてしまうと、それよりも前の自分には戻れませんから それが自然でしょうね 36さん

考えさせられるレス
ありがとうございます🙇

確かに自分は気づいてしまったのかもしれません💧

No.46

>> 37 今グループから離れて一人です。 中学から裏切りとか常に経験 してきました。 大学が一番そういう人多くて 初めて人間不信っていうの… 大学生37さん

レスありがとう ‼

大学でそんな経験したんですか
いい大人なのに酷いですね。

今は人間不信かもしれませんが
37さん若いし
本当に心許せる友人が出来ると思いますよ!

また裏切られたら最悪ですが
二度とそんな思いしないよう、良い出会いを願っています👍

No.47

>> 38 私も人嫌いです。 両親を嫌悪しています。 過去の職場の知り合いはいますが、友達はいません。 職場も関わりたいと思う人は… 38さん

レスありがとう😊

人の良いところを探しているなんて
とても自分に見習わせたい尊敬する方ですね!
昔、そんな感じな言葉を親か先生に教えられた気がします

結局、そんな努力はしてませんが。

37さんは、基本、優しく、精神は繊細な方なんだなって思いました。
なので、疲れるんだと思います。

一人の時、十分に癒して疲れをとって下さいね!

No.48

私は人間嫌いというより、不信感があるので関わりたくない。



中学生の時は、そこまでなかったのに高校からは群れるのが嫌いになり、クラスでは浮いていましたね。
なんで女子の言った事に共感しないといけないのかと思ったり。
自分がトイレに行きたかったら一緒に行く程度。
誰と誰が付き合ったとか別れたとかなどの噂話に興味はない。



昔っから、何故か男性には恐怖心があります。
多分、兄が無口な人で、子供の頃、意味なく、よくガン見をされていたからなのかな💧。
兄=男性=怖いなと。
けど、弟には恐怖心ないんだな~。

男性と仕事をしているけど、2人っきりだと緊張して上手く話せない時がある(頭で考えてしまって)。
女性がいると安心して話せる。
逆に弟キャラとは2人っきりでも冗談を言ったりして楽しい(頭で考えなくてもいいから?)。


隣に男性が座る時は距離をとる。
周りに男性が多い時は、あまり顔を見ないようにしている。
女性がいれば女性の隣に座る。


男性と2人っきりで食事に行くのは緊張するので、まず無理です🙅。


単なるあがり症?なのか💧

いつも、なんでだろうと考えています⤵。


たまに、前世の時に、何かあったんじゃないかと考えてしまう。

  • << 56 48さん 男性恐怖症とは、心配ですね。 でも、弟さんとは気が合うようで安心しました。 人間に不信感を抱くのは、なにかきっかけがあったのでしょうかね? 前世まで考えましたか?👍 自分の前世は、寝たろうだったと思います。自分は前世も一人だったのかな~?

No.49

私の場合は人と関わったら足引っ張って迷惑かけるし必ず嫌われるからもう近づくのやめた。
一人でいる方が周りにも自分にも安心で安全。
家族からも嫌味言われるしお互いに関わりあわないことがいいと思ってる。

  • << 57 49さん レスありがとう 😊 本当にそうですね 人との付き合いは神経つかいますし 一人のほうが、なんの嫌な思いもなく 楽に過ごせます!

No.50

私は、人の好き嫌いがはっきりしています。
でも、最近すごく人と接することが疲れます。エネルギーの消費早いです。
自分の心を読もうとか探りを入れられていると感じた人へは必ず防御線を自ら張っているようで、素直に笑うこともできません。
でも、周りの目を酷く気にしてしまう自分や、そういう自分とは真逆に、『いいじゃん!人は人!自分は自分よ!』といい、大胆な行動に出たり、すごく気が強い自分がいたり‥自分が解らなくなることが多々あります。

  • << 58 50さん レスありがとう😊 好き嫌いがハッキリした方、個人的に良いと思います。 八方美人は嫌いなので。 よく、自分に根掘り葉掘り聞いて来たりするひといますよね。 自分も50さんと一緒で、そう言う人にはあまりかかわらず、厚いガラス貼りますね! 好きな人(友人)とは、打ち解けあえてるんですか? 自分は、誰とも打ち解けたくないので 大胆にもなれません👴
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧