注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

ミクルにおける投稿削除の仕組み

レス500 HIT数 61078 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
14/09/01 21:27(更新日時)

これまでも、シスオペ掲示板のいろいろなスレッドで、投稿の削除に関するもの、主に削除票の仕組みや、シスオペの役割などについて、ご意見やご質問などをいただいていました。

いただいたレスについては、都度、僕の方からも、ご案内させていただいていましたが、個別のお返事であったり、断片的な内容になっていたことなどもあり、より多くの方に、仕組みや方針について、ご理解いただければと思い、以下のお知らせを掲載させていただいています。ぜひ、ご一読くださいm(__)m

投稿掲載と削除の仕組み
http://mikle.jp/help/notice/371

僕たちの想いとしては、より多くの方に、削除票の仕組みをご理解いただいて、また、たくさんご参加いただくことで、より、安心して楽しめるコミュニティを作っていきたいと考えています。

また、シスオペ一同は、それらをサポートする役割を担いたいと考えています。

仕組みなどについて不十分な点があれば、引き続き、今後も改善を図っていきたいとも思っていますので、これに限らず、お感じになられる点があれば、お気軽にお寄せください。

No.1806871 12/06/13 23:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/07/18 22:22
常連さん24 ( ♀ )

まいけるさん


レスNo.44は削除して頂ければ(>_<)


私共の誤解の可能性が非常に高い為。


ペナルティーは
真摯に受け止める所存ですm(_ _)m


No.52 12/07/19 15:40
まいける ( SYSOP )

>> 42 なぜここでは答えられないのですか、? 僕は削除集団のスレを立てました ミクルであった実話をレスをする前から削除されました 臭いもの… 投稿の削除については、別の担当シスオペが対応させていただいています。

僕の方は、それらの実務面について、全てを把握する立場にないため、お答えさせていただくことができないという点があります。

また、各投稿の削除判断については、個人の情報など公にできない情報も踏まえて、総合的に判断させていただいています。ご本人様以外に開示できないものも当然ありますので、掲示板上でご案内することは適切ではないと考えています。

最後に、お問い合わせに関しましては、全ての事情と状況を踏まえて、その内容に応じたご回答を、それぞれ行わせていただいています。

お問い合わせの背景や経緯などが十分に共有されないまま、公開されることで、誤解や混乱を招く恐れのある類のものにつきましては、同じく、掲示板上でのご案内は差し控えさせていただいています。

以上がこちらでご案内させていただけない理由ですので、ご理解くださいませ。

No.53 12/07/19 16:07
匿名さん53 

ニュースカテゴリでニュースしか載せていないのにも関わらず消される。
これはおかしい。
事実しか記載してないのに。

何か不都合でもあるのだろうか?

No.54 12/07/19 17:36
4hCq1b ( UKLGde )

>> 53 >>53さん

まいけるさんに聞く前に

きちんと確認しましたか?

そのニュースの出処。他サイトから何の許可もなく、コピペしたのでしょう。そこらへん、厳しいのよ。

53さんが「事実」と言ってもどこからのNEWSカテか、分からないのならば、それは「デマ」にしか、ならないのよ。

あと、お気軽にペタペタはダメよ。

著作権・コピペ禁止・転載禁止のルールを守らなければ。

NEWS saitoに、必ず掲載されていますわよん

ごめんなさいねえ

私は、ソースもないニュースのコピペは、全て削除を押させていただくわ

No.55 12/07/20 10:35
匿名さん53 

なるほど。
ソースは記載した。
韓国語だったがね。

では転載禁止でないブログのソースを持ってくるようにしよう。
それなら「韓国がアジア一のレイプ国家」という記事も許されるだろう。

No.56 12/07/20 15:39
4hCq1b ( UKLGde )

>> 55 ちょいと、53さん

韓国の性犯罪などの記事をうpして

ここで、どうしたいんだい?

きちんと『ミクル投稿ルール』を

読みましたか?

読んでなかったら、ここに貼り付けるからよく読んでくださいね。

※このコミュニティは、参加者が相互に情報交換し知識を深め、また参加者同士のネットワーク上の親睦を深めるということを目的としています。このため、良識ある投稿を心がけて下さい。誹謗・中傷・恫喝・名誉毀損・プライバシーの侵害・差別・わいせつ・犯罪行為など、読んだ人が不快になる投稿はおやめ下さい。

私、あの記事を読んで、吐き気がしたんですけど・・・

勿論、削除1票に入れさせていただきました。

  • << 58 ふむ。 日本が絡んでいればいいのか。了解した。 別に下朝鮮の日本絡みの記事に困る事は無い。 そして、 私は事実しか書いていない。 そして、その事実はミクル投稿ルールから逸脱していない。 しかしそれにしても・・・。 吐き気がする程韓国が嫌いとはどういう事か? そんなに韓国を罵倒したいのなら他所でやってもらいたいものだ。 はっきり言って不愉快である。

No.57 12/07/22 01:50
まいける ( SYSOP )

個別の投稿の削除等に関する話題をこちらで行いますと、ユーザーの皆様同士でのトラブルに発展するようなこともも有り得ますので、どうぞお控えください。

繰り返しとなりますが、必要に応じて、サポートの方で確認させていただいていますので、ご不明な点は、お問い合わせいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

No.58 12/07/28 22:23
匿名さん53 

>> 56 ちょいと、53さん 韓国の性犯罪などの記事をうpして ここで、どうしたいんだい? きちんと『ミクル投稿ルール』を 読… ふむ。
日本が絡んでいればいいのか。了解した。
別に下朝鮮の日本絡みの記事に困る事は無い。

そして、
私は事実しか書いていない。
そして、その事実はミクル投稿ルールから逸脱していない。

しかしそれにしても・・・。
吐き気がする程韓国が嫌いとはどういう事か?
そんなに韓国を罵倒したいのなら他所でやってもらいたいものだ。
はっきり言って不愉快である。

No.59 12/07/29 08:18
社会人19 

>>昨日年収のことで相談した者です

>>釣りだと思われたのか、削除されてしまいました。

このような形で削除されたスレッドは、管理者権限で復元掲載をしてもらえるのですか?

それとも、削除されたまま審査結果しだいでペナルティが解除されるのですか?

あるいは、救済措置が全く無いのでしょうか

  • << 62 不正な投票による削除や、どのような観点から考えても削除理由に正当性がないと判断される場合は、状況に応じて、しかるべき対応を行わせていただいています。 ペナルティのクリアなども、随時実施させていただいています。

No.60 12/07/29 11:14
匿名さん8 

>> 59 問い合わせフォームから運営に抗議して、削除されたレスが復活した経験があるよ

ただ、『削除ボタンを押した人間に何らかのペナルティを与えろ』という意見は認めてくれなかった

不当な削除だと認めたんだから、削除ボタンを押した人間は何らかの責任があると思うんだが、この辺がミクルの片手落ちな所だわな
こっちは消されかけたんだから

普通なら大半は泣き寝入りだぜ?


というわけで、運営じゃなくてスマンかったけど、参考まで

まいけるの公式アナウンスを待とう

  • << 63 ご指摘のお問い合わせについては、僕の方で把握いたしかねるのですが、不正な投票を行われていらっしゃる方々に対しても、状況が確認でき次第、しかるべき対応を行わせていただいています。 対応の詳細は公開することができませんので、こちらはご了承くださいませm(__)m

No.61 12/07/29 11:44
社会人19 

>> 60 >>シスオペ側でも、そういった投稿への対応は、常時実施していますが、皆様個々人が、不快に思われた投稿に、迷うことなく削除票を投じていただくことで

貴重な情報、ありがとうございます
管理者側が上記の行為を推奨しているのだから、削除投票者が処分される方向にはならないでしょうね…

  • << 64 おっしゃる通り、削除に一票は、より多くの方に参加いただきたい仕組みとして、推奨させていただいています。 その上で、不正な投票や、明らかな悪意を持った投票などについてが横行する姿を容認しているわけではなく、前述の通り、そういった投票を行われる方たちについても、確認ができ次第、しかるべき対応を行わせていただいています。 一方で、何ら悪意のない削除票について、誤った票を投じたからという理由で、何らかのペナルティを与えるといったことは、こちらはありえません。 何ら悪意のない削除票によって、削除が実施されることは、ほとんど有りませんが、それらが起こる場合は、システム側のアルゴリズムの問題が大きいと考えており、システムの方を、都度、チューニングさせていただくような運用を取らせていただいています。削除票の仕組みは、常に改善と調整を行わせていただいています。 また、削除票による削除が、何らかの理由で正当ではないと判断する場合のほとんどは、不正な投票か、あるいは悪意ある投票によるところが大きいです。しかしながら、それらの問題のある投票行動によって、実際に削除につながるケースは、全体の削除投稿の、0.1%程度の割合とも聞いています。 0.1%に満たないからと言って放置しているわけではなく、投票による削除に対しては、随時目視でのチェックを入れさせていただいた上で、確認ができれば、前述の通り、投稿の再開、ペナルティのクリア、投票者への対応などを、通常の対応として実施している次第です。 これらは、お問い合わせを受けてなされる場合もありますし、担当シスオペ側での日常的な運用でなされている場合もあります。後者の方が多いです。 削除票システムは、みなさんのご協力のもとに成り立っている仕組みでもあり、現時点で、常に一つの間違いもなく完璧な結果を出している状態であるとは言い切れませんが、それらへのシスオペによるフォローは、しっかり行わせていただいています。ぜひ、ご信頼いただいた上で、ご利用いただけますとありがたいです。

No.62 12/07/30 16:22
まいける ( SYSOP )

>> 59 >>昨日年収のことで相談した者です >>釣りだと思われたのか、削除されてしまいました。 このような形で削除された… 不正な投票による削除や、どのような観点から考えても削除理由に正当性がないと判断される場合は、状況に応じて、しかるべき対応を行わせていただいています。

ペナルティのクリアなども、随時実施させていただいています。

No.63 12/07/30 16:24
まいける ( SYSOP )

>> 60 問い合わせフォームから運営に抗議して、削除されたレスが復活した経験があるよ ただ、『削除ボタンを押した人間に何らかのペナルティを与えろ… ご指摘のお問い合わせについては、僕の方で把握いたしかねるのですが、不正な投票を行われていらっしゃる方々に対しても、状況が確認でき次第、しかるべき対応を行わせていただいています。

対応の詳細は公開することができませんので、こちらはご了承くださいませm(__)m

No.64 12/07/30 16:36
まいける ( SYSOP )

>> 61 >>シスオペ側でも、そういった投稿への対応は、常時実施していますが、皆様個々人が、不快に思われた投稿に、迷うことなく削除票を投じ… おっしゃる通り、削除に一票は、より多くの方に参加いただきたい仕組みとして、推奨させていただいています。

その上で、不正な投票や、明らかな悪意を持った投票などについてが横行する姿を容認しているわけではなく、前述の通り、そういった投票を行われる方たちについても、確認ができ次第、しかるべき対応を行わせていただいています。

一方で、何ら悪意のない削除票について、誤った票を投じたからという理由で、何らかのペナルティを与えるといったことは、こちらはありえません。

何ら悪意のない削除票によって、削除が実施されることは、ほとんど有りませんが、それらが起こる場合は、システム側のアルゴリズムの問題が大きいと考えており、システムの方を、都度、チューニングさせていただくような運用を取らせていただいています。削除票の仕組みは、常に改善と調整を行わせていただいています。

また、削除票による削除が、何らかの理由で正当ではないと判断する場合のほとんどは、不正な投票か、あるいは悪意ある投票によるところが大きいです。しかしながら、それらの問題のある投票行動によって、実際に削除につながるケースは、全体の削除投稿の、0.1%程度の割合とも聞いています。

0.1%に満たないからと言って放置しているわけではなく、投票による削除に対しては、随時目視でのチェックを入れさせていただいた上で、確認ができれば、前述の通り、投稿の再開、ペナルティのクリア、投票者への対応などを、通常の対応として実施している次第です。

これらは、お問い合わせを受けてなされる場合もありますし、担当シスオペ側での日常的な運用でなされている場合もあります。後者の方が多いです。

削除票システムは、みなさんのご協力のもとに成り立っている仕組みでもあり、現時点で、常に一つの間違いもなく完璧な結果を出している状態であるとは言い切れませんが、それらへのシスオペによるフォローは、しっかり行わせていただいています。ぜひ、ご信頼いただいた上で、ご利用いただけますとありがたいです。

No.65 12/08/13 12:37
匿名さん8 

また内容に問題はないのに不当に削除されたスレッドがあった…


でも運営は不当な削除と認めながらも、本人以外の抗議は受け付けないと言う


ではここで取り上げようにも、まいけるは個別の削除については受け付けないと言う


どうすりゃいいのさ?



スレ立てた本人が『あーまたやられたよ…』と泣き寝入りするのが大半なんだから、あとは運営が救済するしかないだろ?

つかまいけるは「削除は随時運営がチェックして、不当な削除は救済しています(キリッ」みたいなこと言ってなかったっけ?

だいたい削除なんて数分で終わるんだから、気がつくのはスレ立て本人とたまたま見たわずかな人数だけだろ
大半の人間は削除があったこともわからない
スレだと「削除されたスレッドです」とも表示されないし
だから本人が泣き寝入りすればもう終わり

運営がもう少し考えないと、ただ噂だけが広かって、ミクルに対する不信だけが広がることになるぞ?
つかそれが現状なのはこのスレや他の運営系のスレ見たらわかるだろ?


というか前から思ってたんだが、運営って「見た奴が不快だったから削除票を入れたんだろ?故に削除票で削除されたものは内容や理由はどうあれ全て正当な削除だ」という基本方針で望んでないか?

  • << 68 投票によって削除された投稿につきましては、常時、モニタリングさせていただいております。 お問い合わせの有無に関わらず、シスオペ側で、問題があると判断できる削除を確認ができ次第、速やかに、対応を行わせていただいております。 また、削除に関するお問い合わせに関する詳細については、投稿者ご本人様には、ご回答差し上げておりますし、他の方にご案内できる内容については、ご本人様以外の方にも、ご回答差し上げております。 他の方からのお問い合わせであっても、そのタイミングで、改めて、内容の確認と、不当だと判断できる場合の対応は、実施させていただいています。

No.66 12/08/13 13:00
匿名さん66 

>> 65 まさに、その通りですよね。


「本人以外の抗議は受け付けない」と言うので、本人が抗議をしたところ


「管理側としても、内容に問題ないのは理解しますが、実際に削除に至る票が集まったという事は、不快に感じた方もいたという事ですので、やむを得ない」と返答


それなのに、復活スレやレスがあるのは何故か?
と指摘すると、シスオペの判断で復活したスレやレスはありません。
と返答


ない筈はないのに、ありません?



『不快なスレやレスに積極的に削除一票』と呼びかけていますが、
意味なく
なんとなく
ただ気に入らない

それだけで票を入れてる方はいるのではないですか?


理解はするのに、不当な削除はそのまま


何を、誰が、どんな基準で決めているのでしょうね。


No.67 12/08/13 13:50
@。ねこたろ。 ( n8O6c )


個人的には、運営サイドがちょろちょろ出て来て意見スレ立てるのは如何なものでしょうか?

意見を聞くのは一見いい事だけど、その全て、全部に対応なんて無理だし不可能。

その中で対応してくれたもの不対応なものが出て来て、対応されない側は不公平感や反感が募るし正直面白くない。

全てにおいて対応するなんてどだい無理な話んだから、トップページの下段にご意見を、送信下さい。荒らしや攻撃など不当な書き込みなどに対し場合によっては管理者サイドで対応いたします。程度の対応で良いのでは?

No.68 12/08/13 19:04
まいける ( SYSOP )

>> 65 また内容に問題はないのに不当に削除されたスレッドがあった… でも運営は不当な削除と認めながらも、本人以外の抗議は受け付けないと言う… 投票によって削除された投稿につきましては、常時、モニタリングさせていただいております。

お問い合わせの有無に関わらず、シスオペ側で、問題があると判断できる削除を確認ができ次第、速やかに、対応を行わせていただいております。

また、削除に関するお問い合わせに関する詳細については、投稿者ご本人様には、ご回答差し上げておりますし、他の方にご案内できる内容については、ご本人様以外の方にも、ご回答差し上げております。

他の方からのお問い合わせであっても、そのタイミングで、改めて、内容の確認と、不当だと判断できる場合の対応は、実施させていただいています。

No.69 12/08/13 19:34
匿名さん8 

>> 68 問題は「何をもって不当と判断するか」だろ?


もし運営が「見た奴が不快だと感じたから削除票を入れたんだろ?故に削除票で削除されたものは内容や理由はどうあれ全て正当な削除だ」というスタンスなら、事実上「不当な削除」なんてものは無いと言っていいことになる


我々が問題視しているのはそうではなくて

「内容も表現も問題ないにも関わらず、一部の人間の主観のみで削除されてしまうこと」なんだよ
これを我々は「不当な削除」と呼んでいるんだ

今まで我々と運営でずっとすれ違っていたのはココなんだよ

というか、薄々わかってただろ?まいけるだって


ちなみに当該スレッドのナンバーは

No.18345**

ログ引っ張り出して読んでみ?

そして内容のどこに削除されるほどの問題があるのか教えてほしい

【スレッドナンバーの部分を一部削除しました。まいける】

  • << 74 おはようございます。ご説明しますね。 >「内容も表現も問題ないにも関わらず、一部の人間の主観のみで削除されてしまうこと」なんだよ >これを我々は「不当な削除」と呼んでいるんだ 削除票のシステムは、大多数が削除が妥当であると判断している場合に、削除が実行される仕組みになっています。 それを実現するために、何票入ったら削除という単純なものではなく、内部には、複雑なアルゴリズムが存在しています。 アルゴリズムの具体的な内容を公開することができませんので、この点に疑問を持たれていらっしゃる方が多いのは認識しており、引き続き、この点は、繰り返しご案内差し上げたいと考えていますが、いずれにしても、ごく少数の偏った考えの方からの投票のみで、削除が実施されることは、原則としてありません。 シスオペ側の対応としても、削除票の仕組みが正しく機能している限りにおいて、削除票による削除を覆すことはありません。 「原則と」と申し上げましたが、しかしながら、一部において、正常に機能した結果であるとは言えない結論が導き出されるケースが、残念ながら、存在しています。 複数端末を用いた意図的な不正投票や、シスオペ側で確認できる情報から、正当な投票ではないと判断できる投票が、何らかの事情により多数重なった結果、削除に至っている場合などがそれです。 こういったことがあっても、適切な結論を導き出せる仕組みにしたいというのが、僕たちの理想ですが、現時点で、仕組みがそれに対応できていないケースについては、常時、シスオペ側で目視で確認した上で、投稿の掲載や、ペナルティの解除といった対応を行っているというのが、現状です

No.71 12/08/13 20:22
常連さん24 ( ♀ )

>> 70 追記


だけど、半年したら
カード審査が通る事も実際ある。



それはミクルに当てはめても同じなんじゃないかな


ある時期を境にスレ削除されなくなった・・・となるかも知れない。

No.72 12/08/13 20:33
匿名さん8 

>> 70 削除されたレス わからんではない


だが一応ミクルはこういうスレをわざわざ作って、「ユーザーと会話する」姿勢を自ら見せている

という事はなにがしかの答えがあってしかるべきではないのか?

そうでなければ、こんなスレなどハナから立てずに、昔からのように「削除は削除だ」という態度を貫けばよかったのだ


自ら「削除についてお話します」と言い出した以上、ミクルには削除について説明する責任が発生するのではないだろうか


まあ数レス前に誰かが言ってたが、俺もこんなスレを立てたのは大英断か大愚行のどちらかだな、と思ったもんだが…


どっちなんだろね

No.73 12/08/13 21:21
常連さん24 ( ♀ )

>> 72 ふむふむ...


8さん いい人だにゃ


このレス読んで考えてみるね(^_^)



一応主婦だかりゃ😂✌

No.74 12/08/14 07:48
まいける ( SYSOP )

>> 69 問題は「何をもって不当と判断するか」だろ? もし運営が「見た奴が不快だと感じたから削除票を入れたんだろ?故に削除票で削除されたもの… おはようございます。ご説明しますね。

>「内容も表現も問題ないにも関わらず、一部の人間の主観のみで削除されてしまうこと」なんだよ
>これを我々は「不当な削除」と呼んでいるんだ

削除票のシステムは、大多数が削除が妥当であると判断している場合に、削除が実行される仕組みになっています。

それを実現するために、何票入ったら削除という単純なものではなく、内部には、複雑なアルゴリズムが存在しています。

アルゴリズムの具体的な内容を公開することができませんので、この点に疑問を持たれていらっしゃる方が多いのは認識しており、引き続き、この点は、繰り返しご案内差し上げたいと考えていますが、いずれにしても、ごく少数の偏った考えの方からの投票のみで、削除が実施されることは、原則としてありません。

シスオペ側の対応としても、削除票の仕組みが正しく機能している限りにおいて、削除票による削除を覆すことはありません。

「原則と」と申し上げましたが、しかしながら、一部において、正常に機能した結果であるとは言えない結論が導き出されるケースが、残念ながら、存在しています。

複数端末を用いた意図的な不正投票や、シスオペ側で確認できる情報から、正当な投票ではないと判断できる投票が、何らかの事情により多数重なった結果、削除に至っている場合などがそれです。

こういったことがあっても、適切な結論を導き出せる仕組みにしたいというのが、僕たちの理想ですが、現時点で、仕組みがそれに対応できていないケースについては、常時、シスオペ側で目視で確認した上で、投稿の掲載や、ペナルティの解除といった対応を行っているというのが、現状です

No.75 12/08/14 12:34
匿名さん8 

>> 74 ああ、まいきー…


俺はそんな見飽きたテンプレが見たくてこんなカキコしてるわけじゃないんだよ…

わかるだろ?
人間の口から聞きたいんだ…

PCは文字が読めないんだ

数を数えられるだけ

故にいくらアルゴリズムとやらを複雑にしようと、それはしょせん「数をいじってるだけ」にほかならない

仮にミクルが「キチガイ」という単語を禁止文字列に設定しても(今こう書いて設定されてない事に驚いた俺)、PCにはキチガイと基地外と既知外の区別はつかないんだ

ユーザーはそれを薄々わかってる
だから不満がわだかまる
削除されない事、より、削除されてしまう事、のほうがはるかに問題なんだ
だからどんどん過疎っていく


たいていのスレの削除は数分だ
レスに至っては数秒のことも多い

したがってここに人間の目が関与していない事は明らかだ


なあまいける…

俺はミクルの運営の人数が(たぶんみんなが思ってるより)少ないことも知ってる
無料で掲示板を運営するためにある程度の限界がある事もわかる

できる事に限りがあることはわかってる

バカ、って言われたんですけど、どうしてあの人は削除されないんですか?なんてくだらない事を言うつもりもない


うまく俺を引かせてくれよ…



追伸:
前に提示したスレ本文読んだ?
まあ俺が立てたスレじゃないから、そんなに頑張る必要ないって言えばないんだけどさ(笑)
でも、ぶっちゃけあのスレが削除されるようなら、そもそも掲示板として機能しないぜ?ミクルさんは

  • << 86 話の途中でしばらく間が空いてしまいすみませんでしたm(__)m さて、運営面に関する部分で、ご不満を持たれていらっしゃる方がいることは、当然、これだけ多くのお声を頂戴する中で、僕たちも認識していますから、大小さまざまなご指摘を踏まえて、運用上、システム上、随時、改善検討を行わせていただいています。 一方で、目に見えづらい部分について、事実とは異なる理解をしていただいているケースがある場合については、繰り返しとなってでも、実際のところを、ご案内させていただかないといけないとも思っています。 以下、一部、引用しながら、ご案内させていただきますが、こちらを見られている他の多くの方へのご案内にもなりますので、重複する部分もあると思いますが、ご了承ください。 >レスに至っては数秒のことも多い >したがってここに人間の目が関与していない事は明らかだ 数秒での削除というのは誇張表現だとは思いますが、検討の余地のないスパム投稿など、一部の事例を除いて、大多数による意思を確認できないレベルのごく短時間での削除は、基本的にはほとんど存在しません。仮にあったとしても、通常以上に、管理者による入念な審査が入ることになります。 ただし、削除票により削除が実行される時点では、投票による結果のみが反映されていますので、その時点で人間の目が関与していないというのは、おっしゃる通りです。 削除票が、大多数の意見を反映していないと判断できる場合に、ペナルティのクリアや投稿の再掲載などの対応を、管理側で事後に行わせていただいているためです。 >前に提示したスレ本文読んだ? 特定の投稿の削除の詳細、掲載可否等については、この場でご案内できませんので、当該箇所は一部削除させていただいています。ご了承ください。 その上で、一般的なご案内となってしまいますが、削除に至っているもので、文面のみからは、削除理由が推察できない場合は、非常に多くあると思います。管理者側での削除の妥当性の判断を行うにあたっての根拠として、その投稿文面以外の部分にまで目を通しているためです。一見削除されるのはおかしいと思われるもので、再掲載に至らないものなどは、そういったケースであるものとご理解ください。 いずれにしても、ご指摘いただいている問題点の一端は僕たちも認識している通りですし、これらのことは、ミクルのことを愛していただいているからこそのお言葉だと感じます。 僕の方でお預かりした声は、管理担当シスオペの方にも随時共有させていただいており、いろいろな改善を図らせていただいています。目に見えない部分では、デイリー、ウィークリーレベルで改善を図っているものも非常に多くありますし、大きな方針変更などについて、お知らせなどで目に見える形でご案内させていただいているものなど、お声を受けた対応には、さまざまなものがあります。特に前者については、声をあげていただいた方に対して、具体的なフィードバックをさせていただけないものもありますので、変化を感じていただけるまで、お時間がかかるものもあると思いますが、内部での対応については、よりご信頼いただけるよう、重ねて僕たちも努力をしていきたいと思います。

No.77 12/08/14 16:07
匿名さん8 

>> 76 昔はねぇ…、なんというか、俺以上の人間もたくさんいたんだぜ?
変な言い方になっちゃったけど

一日に20数万のアクセスがあったんだ…
たまに20万切ると「おっ、過疎ってる」と思ったもんさ
スレを立てればレスだって伸びた
スレで大議論して、そのあと仲良くなったのも一人や二人じゃない


今じゃ「どうせレスもロクにつかない」と思うから、スレを立てる気にもならない
たぶんみんなそうだろう
だから相談事のスレしか立たない(と言っていいくらい)
しかもほとんどのスレが一桁のレスで終わる


スレ(=掲示板)てのはレスがついてなんぼなんだ
盛り上がってなんぼなのさ

だけど納得いかない削除をされれば、ユーザーは心が折れる
これが「天の声」で削除されるなら、まだ諦めもつくが、他のユーザーから削除されたと思えば

「えーっ、どうしてこれが削除されるの?」

「はー、もういいや…」

となる

たぶんこの感覚を味わったことのある人間は、かなり多いはず
とくにこのスレROMってる人には

これが何度かあるとどうなるか?

無料のユーザーの見切りは早い
とくに今は、各種SNS、ツイッター、フェイスブック、2ch、など、流れて行く先はいくらでもある

こういう場合、たいてい最初は掛け持ちになるんだ

ミクルも見ながら他のSNSも見たりしている

だけど、だんだん魅力がないほうを見る率が減ってきて…
最後にはブックマークを外しちゃう


つまり

過疎る

おもしろいスレが立たない

スレを立ててもレスがつかない

つまらない

過疎る

という負のスパイラルを、

過疎る

スレを立てたら納得できない削除があった

レスしたら納得できない削除があった

運営はテンプレ一辺倒

もう諦めた、ROM専でいいや

あっちのほうが面白いな…

過疎る

という、もうひとつの負のスパイラルが後押ししてる状態なんだよね

運営はわかってるのかなぁ…


正直、こうして叩いてはいるけど、俺はミクルのシステムには、まだ光る部分があると思ってる
このまま消えて行くのは惜しいとも思ってる

だって、俺のレスには愛を感じるだろ?(笑)


これも昔の話なんだが、ある時ミクルが削除システムで特許?を取るというニュースが流れて、2chねらーが大挙して「遊びに」きたことがあった
奴らはホントにただ遊びに来ただけだったんだ
ミクラーはそうは思わなかっただろうが

で、その時2chねらーの全員が全員言った言葉が

「お前たちはわかってない」

だった

そして俺は今でも心のどこかでそう思っている
何がわかってないかはうまく言えないが…


だが、わかった上で削除システムを維持することもできるのではないかとも思う

だから俺は、なをきやまいけるを初め運営に期待しているんだ

だから俺は他人のスレ引っ張り出してまで、こんなレスを長々書いているんだ

どーでもいいと思ったら、こんなレス書かんわな(笑)



スレ汚しに愚痴みたいなことを長々書いてすまん

No.78 12/08/14 16:57
常連さん24 ( ♀ )

>> 77 私はさ


貼付けつきまといに
マークされて忘れもしない、震災スレ内でも貼付けされた事があってワケわかんなくなった。


そん時、ミクルで知り合った沢山の人が
矢面に立ってくれて

「今と昔の彼女(私の事)は違うでしょ?
いつまで貼付けやってんの?」って庇ってくれて

私自身も他人のレスへの“こだわり”“執着”“勝とうと思う”利用の仕方が間違っている事に気がついた・・・。


確かに、こだわりや執着を捨てると投稿停止処分を受ける事もなくなった。


私自身の視点で感じる事は、お悩み掲示板内でのルール違反です(質問版、おしゃべり版以外)


・悩んでいる人
・良い方法があれば教えて下さいと尋ねている人

に対して質問に答えずに
レス者やスレ主に
[ヒト言だけ暴言]吐き捨てる輩。

スレ主が冷静な方でお礼スタンスと軌道修正が出来るタイプは非常に少ない。


上述の輩については
場合によっては
一発投稿停止処分すべきだと思う


当然、閲覧者やレス者が速やかに通報協力するという積み重ねが

・お悩みへの安心感

・スレ立てが増える

・レス者も増える


んじゃないかな~って 私だけの視点からの意見です。

No.79 12/08/14 18:02
匿名さん8 

>> 78 ユーザーが成長するって事も大事なんだよねぇ…

ボタン押す側も押される側も…

No.80 12/08/14 18:08
ミクルファン80 

>> 79 8さんの言うこと、とっても良くわかります
レスには愛を感じた✨

24さんもね😊


昔のミクルを見てみたくなりました

まいけるさんも頑張って✊

  • << 82 80サンもね(*^o^*) レスあざ~すm(_ _)m

No.81 12/08/14 18:12
常連さん24 ( ♀ )

>> 79 ユーザーが成長するって事も大事なんだよねぇ… ボタン押す側も押される側も… んだんだ

No.82 12/08/14 18:15
常連さん24 ( ♀ )

>> 80 8さんの言うこと、とっても良くわかります レスには愛を感じた✨ 24さんもね😊 昔のミクルを見てみたくなりました まいけるさんも頑張… 80サンもね(*^o^*)


レスあざ~すm(_ _)m

No.83 12/08/15 22:57
匿名さん83 

いつも、お世話になっています。

特にレス側ですが、削除の対象と、対象にならないものの差について、少し、こう感じております。

暴言や中傷のみでは、もちろん削除。

これが、暴言や中傷が書いてあっても、ワンレス内に何らかの回答、一言でも書いてあれば削除されないですよね。

例えば、
『匿名○番バカか?』(一行のみ)→ならもちろん削除。

これが、『匿名○番バカか?(改行後)主へ。…以下はちょっとアドバイス』なら、中傷や暴言が同じ言葉で書いてあっても削除されない。 結局、中傷暴言している事実と不快な言葉は残るので、どうかな…と思っています。

そこだけ管理者が修正して掲載するのも、なんか違うでしょうし…システムを考えるのは難しいですね…。
特定の人を叩きたい罵りたい→プラスなにか一言でも書けば削除されない、それをわかっているかのようなレスも多い気がします。

スレに対して回答はしてあるが、中傷暴言など不快な文を便乗させているものが多く感じます。ときにはそういうのが連続しているときがあって、レス一覧だけみると、暴言の嵐?に見えます。開いてみると、確かに後半に回答は書いてありますが…。
そして、その暴言中傷に対しての反論レスは消されることも多い…。

あくまで個人的な感じ方です。

  • << 87 こんにちは。ご指摘の件は、確かに微妙なラインかもしれませんね。 意見交換やアドバイスをする中で、感情が入りすぎて、少し行き過ぎた表現になっているようなケースであれば、シスオペ側では介入せず、削除票に委ねるといった判断をするケースはあると思います。 >特定の人を叩きたい罵りたい→プラスなにか一言でも書けば削除されない 少し表現がきつくなってしまっただけなのか、ご指摘のように、悪意があって、意図的にそういった書き方をしているものなのか、という点は、重要ですね。 シスオペ側でも意識していると思いますが、そういった点に、より注意を払って、取り組む必要があるかもしれません。ありがとうございます。

No.84 12/08/18 13:23
匿名さん83 

本日見た、明らかな中傷文のレス者へのレス(しかもスレ主に断りもなく、いきなり横レス・謝罪に対しての侮辱)

こういうのが削除されずに残っている場合は、お問い合わせでよろしいですか?

  • << 88 >本日見た、明らかな中傷文のレス者へのレス(しかもスレ主に断りもなく、いきなり横レス・謝罪に対しての侮辱) >こういうのが削除されずに残っている場合は、お問い合わせでよろしいですか? 削除票を投じても削除に至らないもので、どうしてもこれはおかしいとお感じになられるものであれば、ぜひ、お問い合わせください。ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m

No.85 12/08/19 13:32
匿名さん85 

スレ主が削除すればレス者は一発削除ってほんと?だとしたら、同調する人しか残らないから、荒れない代わりにレスも集まらないね。

  • << 89 >スレ主が削除すればレス者は一発削除ってほんと? スレ主による投票も、他の方による投票も、同じ一票として扱われますので、スレ主さんからの投票があれば全部削除されるといったことはありません。 こちらは、実際に、一度ご自身でスレ立てしてみていただけると、わかるかと思います。

No.86 12/08/20 17:52
まいける ( SYSOP )

>> 75 ああ、まいきー… 俺はそんな見飽きたテンプレが見たくてこんなカキコしてるわけじゃないんだよ… わかるだろ? 人間の口から聞… 話の途中でしばらく間が空いてしまいすみませんでしたm(__)m

さて、運営面に関する部分で、ご不満を持たれていらっしゃる方がいることは、当然、これだけ多くのお声を頂戴する中で、僕たちも認識していますから、大小さまざまなご指摘を踏まえて、運用上、システム上、随時、改善検討を行わせていただいています。

一方で、目に見えづらい部分について、事実とは異なる理解をしていただいているケースがある場合については、繰り返しとなってでも、実際のところを、ご案内させていただかないといけないとも思っています。

以下、一部、引用しながら、ご案内させていただきますが、こちらを見られている他の多くの方へのご案内にもなりますので、重複する部分もあると思いますが、ご了承ください。

>レスに至っては数秒のことも多い
>したがってここに人間の目が関与していない事は明らかだ

数秒での削除というのは誇張表現だとは思いますが、検討の余地のないスパム投稿など、一部の事例を除いて、大多数による意思を確認できないレベルのごく短時間での削除は、基本的にはほとんど存在しません。仮にあったとしても、通常以上に、管理者による入念な審査が入ることになります。

ただし、削除票により削除が実行される時点では、投票による結果のみが反映されていますので、その時点で人間の目が関与していないというのは、おっしゃる通りです。

削除票が、大多数の意見を反映していないと判断できる場合に、ペナルティのクリアや投稿の再掲載などの対応を、管理側で事後に行わせていただいているためです。

>前に提示したスレ本文読んだ?

特定の投稿の削除の詳細、掲載可否等については、この場でご案内できませんので、当該箇所は一部削除させていただいています。ご了承ください。

その上で、一般的なご案内となってしまいますが、削除に至っているもので、文面のみからは、削除理由が推察できない場合は、非常に多くあると思います。管理者側での削除の妥当性の判断を行うにあたっての根拠として、その投稿文面以外の部分にまで目を通しているためです。一見削除されるのはおかしいと思われるもので、再掲載に至らないものなどは、そういったケースであるものとご理解ください。

いずれにしても、ご指摘いただいている問題点の一端は僕たちも認識している通りですし、これらのことは、ミクルのことを愛していただいているからこそのお言葉だと感じます。

僕の方でお預かりした声は、管理担当シスオペの方にも随時共有させていただいており、いろいろな改善を図らせていただいています。目に見えない部分では、デイリー、ウィークリーレベルで改善を図っているものも非常に多くありますし、大きな方針変更などについて、お知らせなどで目に見える形でご案内させていただいているものなど、お声を受けた対応には、さまざまなものがあります。特に前者については、声をあげていただいた方に対して、具体的なフィードバックをさせていただけないものもありますので、変化を感じていただけるまで、お時間がかかるものもあると思いますが、内部での対応については、よりご信頼いただけるよう、重ねて僕たちも努力をしていきたいと思います。

  • << 92 削除されるのはおかしいのに、再掲載には至らない というのは、どうしてでしょうか。 削除されるのはおかしいんですよ。 再掲載決定でいい気がしますが。 ようは、削除された側が問い合わせしないと、管理者は動けないってことですよね。 だから、『あの人はレス復活したのに、あちらの人はなぜ復活しないの?』 って話が出てくるわけだ😱

No.87 12/08/20 18:17
まいける ( SYSOP )

>> 83 いつも、お世話になっています。 特にレス側ですが、削除の対象と、対象にならないものの差について、少し、こう感じております。 暴言… こんにちは。ご指摘の件は、確かに微妙なラインかもしれませんね。

意見交換やアドバイスをする中で、感情が入りすぎて、少し行き過ぎた表現になっているようなケースであれば、シスオペ側では介入せず、削除票に委ねるといった判断をするケースはあると思います。

>特定の人を叩きたい罵りたい→プラスなにか一言でも書けば削除されない

少し表現がきつくなってしまっただけなのか、ご指摘のように、悪意があって、意図的にそういった書き方をしているものなのか、という点は、重要ですね。

シスオペ側でも意識していると思いますが、そういった点に、より注意を払って、取り組む必要があるかもしれません。ありがとうございます。

No.88 12/08/20 18:19
まいける ( SYSOP )

>> 84 本日見た、明らかな中傷文のレス者へのレス(しかもスレ主に断りもなく、いきなり横レス・謝罪に対しての侮辱) こういうのが削除されずに残っ… >本日見た、明らかな中傷文のレス者へのレス(しかもスレ主に断りもなく、いきなり横レス・謝罪に対しての侮辱)
>こういうのが削除されずに残っている場合は、お問い合わせでよろしいですか?

削除票を投じても削除に至らないもので、どうしてもこれはおかしいとお感じになられるものであれば、ぜひ、お問い合わせください。ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m

  • << 91 まいける様。2つのレスにご返答、ありがとうございました。 本日は自分にではなかったのですが、またそのようなレスを見かけましたので、削除ボタンを押しました。 回答全く無しの、ひどい言葉でしたので。 これだけ不特定多数の人がいて、発言を規制したり、判断するのは、難しいですよね。 ありがとうございました。

No.89 12/08/20 18:20
まいける ( SYSOP )

>> 85 スレ主が削除すればレス者は一発削除ってほんと?だとしたら、同調する人しか残らないから、荒れない代わりにレスも集まらないね。 >スレ主が削除すればレス者は一発削除ってほんと?

スレ主による投票も、他の方による投票も、同じ一票として扱われますので、スレ主さんからの投票があれば全部削除されるといったことはありません。

こちらは、実際に、一度ご自身でスレ立てしてみていただけると、わかるかと思います。

No.90 12/08/20 19:28
匿名さん85 

>> 89 まいけるさん。お返事ありがとうございましたm(_ _)m

No.91 12/08/20 19:47
匿名さん83 

>> 88 >本日見た、明らかな中傷文のレス者へのレス(しかもスレ主に断りもなく、いきなり横レス・謝罪に対しての侮辱) >こういうのが削除… まいける様。2つのレスにご返答、ありがとうございました。

本日は自分にではなかったのですが、またそのようなレスを見かけましたので、削除ボタンを押しました。
回答全く無しの、ひどい言葉でしたので。

これだけ不特定多数の人がいて、発言を規制したり、判断するのは、難しいですよね。

ありがとうございました。

No.92 12/08/20 20:25
Θ。Θ ( udAzz )

>> 86 話の途中でしばらく間が空いてしまいすみませんでしたm(__)m さて、運営面に関する部分で、ご不満を持たれていらっしゃる方がいることは… 削除されるのはおかしいのに、再掲載には至らない


というのは、どうしてでしょうか。


削除されるのはおかしいんですよ。


再掲載決定でいい気がしますが。



ようは、削除された側が問い合わせしないと、管理者は動けないってことですよね。


だから、『あの人はレス復活したのに、あちらの人はなぜ復活しないの?』

って話が出てくるわけだ😱


No.93 12/08/20 22:08
まいける ( SYSOP )

>> 92 こんばんは。

>削除されるのはおかしいのに、再掲載には至らないというのは、どうしてでしょうか。

こちらのご指摘は、以下のくだりに対するものでしょうか?

「一見削除されるのはおかしいと思われるもので、再掲載に至らないものなどは、そういったケースであるものとご理解ください。」

こちらは、投稿文面以外の部分に、削除の根拠がある場合があるという意味でご案内させていただきました。ご指摘の背景が分かりかねましたので、ご確認いただければと思いますm(__)m

>ようは、削除された側が問い合わせしないと、管理者は動けないってことですよね。

こちらは繰り返しとなりますが、削除票で削除に至っている投稿については、原則としてすべて管理者の方で目を通させていただいています。

お問い合わせの有無に関わらず、削除がなされる根拠が確認できないものは、速やかに再掲載などの対応を行わせていただいています。

  • << 100 回答ありがとうございます。 投稿文面以外の部分で削除の根拠がある とはどういうことでしょうか? スレの流れとか? 再掲載するとまた荒れる可能性があるとか? 全然イメージできなくてすみません🙇💦

No.94 12/08/21 02:09
通りすがり29 

スレ立て主の削除点数は一般ユーザーの何倍あるのですか?

よく、ベテランスレ主が、…レスを削除しますと 豪語していますから、それなりな根拠があっての話なのでしょう?

本部人間と知り合いかな?ともなればその雑談スレ主は優遇されて当然だと思ってます

何点で削除できるのですか?

それがわかれば集められます。

  • << 96 あまり細かい所まで聞かないで💦みんなが見てる掲示板だし。悪用しようとする人がでたら嫌です。
  • << 97 こんにちは。今日も暑いですね^^; 先ほど新宿駅付近を歩いていたのですが、倒れそうになりました……。 引用しながらご返信しますね👮 >スレ立て主の削除点数は一般ユーザーの何倍あるのですか? こちらは全く同じです。 ご自身でスレ立てして、削除票を投じてみていただければ、自スレとそれ以外で、削除票を投じたときに削除される確率は変わらないといったことは、実感いただけるかと思います。 >よく、ベテランスレ主が、…レスを削除しますと 豪語していますから、それなりな根拠があっての話なのでしょう? 単純に削除に一票を入れますという意味で使われているのじゃないかと思いますが、そうでないとしたら、根拠なく発言されているものと思います。 >本部人間と知り合いかな?ともなればその雑談スレ主は優遇されて当然だと思ってます こういうことはないですよ。 僕たちが、自ら削除票の信頼性を損なうようなことはしません。 過去に、そういったお願いをされたようなこともないですけどね(笑) >何点で削除できるのですか? 何票入ったら削除、といった単純なルールにはなっていません。 なんですが、これらの詳細は、公開することで悪用されるリスクがありますので、完全に非公開とさせていただいています。こちらはご了承くださいm(__)m

No.95 12/08/21 13:13
匿名さん95 

ペナルティについて、2つ質問させてください。

・一つ目の質問です。
受けたペナルティは累積され、初回:5日間→過去1回:15日間・・・
のように停止期間が長くなるとありますが
時々、短い期間でかなりのペナルティを受けている人を見かけます。

例えば、3ペナルティを受けて初回の5日間停止を受けた人が
その5日間の停止期間中に(停止前に書き込んだものによって)更に3ペナルティを受けたとすると、そのペナルティは合算されて、5+15日間の停止となり
2回分の停止処置を受けることになるのでしょうか。

例えば3回分のペナルティを短期間に一気に受けた人は
3回分の定期処置を受けるのでしょうか。

それとも、そういう場合は1回分の停止処置にしかならないのでしょうか。
もしそうなら、削除覚悟で一気に沢山の不快な投稿をする人が出てしまうことが危惧されるので、全部合算されているのかなとは思いますが・・・。

・二つ目の質問です。
あるスレッドで3ヶ月で(ペナルティ?)消えるよというレスを見たのですが
それはマイメニューの「削除されたレス一覧」から消えるというだけのことでしょうか。
その一覧から消えてもペナルティは累積されたままですか?
それとも受けたペナルティが一定期間で消えるということがあるのでしょうか。

以上です。
私自身はペナルティを受けたことがないもので
かなり初心者の質問になってしまっているかもしれません。
初歩的な質問で申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • << 98 こんにちは。ご質問ありがとうございます。 一つ目のご質問については、 >それとも、そういう場合は1回分の停止処置にしかならないのでしょうか。 こちらが正解です。 ご利用停止になっている状態で、追加で多数の投稿が削除されても、ご利用停止期間が延びるといったことはありません。 もう一つのご質問、ペナルティのクリアについてですが、一定の期間が経過すれば、ペナルティ自体がクリアされます。 一度や二度、投稿が削除になったからといって、永遠にその情報が残ってしまうと、誰もが必ずご利用停止になってしまいます。 ですので、一定の期間、削除に充当するような投稿がなければ、ペナルティの情報はクリアするようにしてあります。 この一定期間は非公開だったと思うんですが、公開してよいものだったか、一旦確認しまね。

No.96 12/08/21 14:00
匿名さん85 

>> 94 スレ立て主の削除点数は一般ユーザーの何倍あるのですか? よく、ベテランスレ主が、…レスを削除しますと 豪語していますから、それなりな根拠が… あまり細かい所まで聞かないで💦みんなが見てる掲示板だし。悪用しようとする人がでたら嫌です。

No.97 12/08/21 16:38
まいける ( SYSOP )

>> 94 スレ立て主の削除点数は一般ユーザーの何倍あるのですか? よく、ベテランスレ主が、…レスを削除しますと 豪語していますから、それなりな根拠が… こんにちは。今日も暑いですね^^; 先ほど新宿駅付近を歩いていたのですが、倒れそうになりました……。

引用しながらご返信しますね👮

>スレ立て主の削除点数は一般ユーザーの何倍あるのですか?

こちらは全く同じです。

ご自身でスレ立てして、削除票を投じてみていただければ、自スレとそれ以外で、削除票を投じたときに削除される確率は変わらないといったことは、実感いただけるかと思います。

>よく、ベテランスレ主が、…レスを削除しますと 豪語していますから、それなりな根拠があっての話なのでしょう?

単純に削除に一票を入れますという意味で使われているのじゃないかと思いますが、そうでないとしたら、根拠なく発言されているものと思います。

>本部人間と知り合いかな?ともなればその雑談スレ主は優遇されて当然だと思ってます

こういうことはないですよ。
僕たちが、自ら削除票の信頼性を損なうようなことはしません。
過去に、そういったお願いをされたようなこともないですけどね(笑)

>何点で削除できるのですか?

何票入ったら削除、といった単純なルールにはなっていません。

なんですが、これらの詳細は、公開することで悪用されるリスクがありますので、完全に非公開とさせていただいています。こちらはご了承くださいm(__)m

  • << 101 ご返答ありがとうございます。 流石に今日も暑すぎてぐったり気分です(沈) スレ主は根拠なき発言 確認の為その言葉を聞きたかったので、それは信じて良いサイトとして?取り敢えず安心はしました(笑) レス削除されることもしばしばあり、 何でこんなレスで削除になるの?とかなり落胆していましたので少し疑問に思っていました。 質問お許しください(謝) 普通に思って投稿したレスがスレ主当人にとって嫌なだけだったのかなと思っていましたんで(疑) しかしそうではなくみんなが不快?に思い削除協力した結果だったんだと知り、自分自身の人格性格否定された思いが尚強く持ちかなり落ち込みますね。 問題は何人の人が削除協力したの?という点数が知りたかっただけです(泣) 解れば悪用するという言葉が出てくるのもこういったサイトの宿命なのでしょうか。 私の性格には合わないサイトだと改めて実感した次第です。 やはり本音を言っちゃったら削除されるみたいですから全く合いません。 それだけは理解出来ましたのでね、 シスオペマイケルさん有難うございました(悲)

No.98 12/08/21 17:01
まいける ( SYSOP )

>> 95 ペナルティについて、2つ質問させてください。 ・一つ目の質問です。 受けたペナルティは累積され、初回:5日間→過去1回:15日間・・… こんにちは。ご質問ありがとうございます。

一つ目のご質問については、

>それとも、そういう場合は1回分の停止処置にしかならないのでしょうか。

こちらが正解です。

ご利用停止になっている状態で、追加で多数の投稿が削除されても、ご利用停止期間が延びるといったことはありません。

もう一つのご質問、ペナルティのクリアについてですが、一定の期間が経過すれば、ペナルティ自体がクリアされます。

一度や二度、投稿が削除になったからといって、永遠にその情報が残ってしまうと、誰もが必ずご利用停止になってしまいます。

ですので、一定の期間、削除に充当するような投稿がなければ、ペナルティの情報はクリアするようにしてあります。

この一定期間は非公開だったと思うんですが、公開してよいものだったか、一旦確認しまね。

No.99 12/08/21 17:20
匿名さん95 

>> 98 暑い中、お仕事お疲れ様です。
レスありがとうございます。

ペナルティは一定期間でクリアになるのですね。
停止回数の方もクリアになるのでしょうか。

もし私の質問自体に、公開してはまずいものが書かれていたり
悪用されるおそれのあるものがありましたら削除してください。
宜しくお願いします。

  • << 102 こんばんは。お返事が遅くなりましたm(__)m 停止回数についても、一定期間でクリアさせていただいています。 担当に確認したところ、ペナルティと共に、細かい仕様は非公開とのことでしたので、こちらはご了承ください。 クリアされること自体は、サポートの方でもご案内させていただいているようでしたので、こちらでご案内させていただくことも問題ありません。 こういったご案内がドキュメントとしても不足している部分はあると思いますので、今後、徐々に整備させていただかないといけないですね。 ご質問ありがとうございました。

No.100 12/08/21 22:12
Θ。Θ ( udAzz )

>> 93 こんばんは。 >削除されるのはおかしいのに、再掲載には至らないというのは、どうしてでしょうか。 こちらのご指摘は、以下のく… 回答ありがとうございます。


投稿文面以外の部分で削除の根拠がある

とはどういうことでしょうか?


スレの流れとか?

再掲載するとまた荒れる可能性があるとか?



全然イメージできなくてすみません🙇💦

  • << 103 こんばんは。管理の担当者にもう少し詳しくヒアリングしてきました。 いろいろなケースがあるようですが、たとえば、もっとも単純な例でいうと、マルチポスト(同じ文面をいろいろなところに投稿する行為)がなされているような場合は、全く問題がない文面であっても、削除を実施させていただくことがあります。 その他にはご指摘のようにそのスレッドにおける流れ上の判断もあると思いますし、その方の、その他のスレッドや過去の行動などを踏まえて、削除の妥当性を判断することもあります。 また、ごく一部の例ではありますが、複数の携帯をお持ちの方で、それを悪用する形で何かをなされているようなケースに対して、他のアカウントでのご利用状況をふまえさせていただく場合もあるかと思います。 みなさんの方では知りえない、あるいは容易には分かりえない情報も踏まえて判断を行わないといけない状況というのが、どうしても発生いたしますので、そういったケースが存在しているということについては、ぜひ、ご理解いただければと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧