注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

ミクルにおける投稿削除の仕組み

No.64 12/07/30 16:36
まいける ( SYSOP )
あ+あ-

≫61

おっしゃる通り、削除に一票は、より多くの方に参加いただきたい仕組みとして、推奨させていただいています。

その上で、不正な投票や、明らかな悪意を持った投票などについてが横行する姿を容認しているわけではなく、前述の通り、そういった投票を行われる方たちについても、確認ができ次第、しかるべき対応を行わせていただいています。

一方で、何ら悪意のない削除票について、誤った票を投じたからという理由で、何らかのペナルティを与えるといったことは、こちらはありえません。

何ら悪意のない削除票によって、削除が実施されることは、ほとんど有りませんが、それらが起こる場合は、システム側のアルゴリズムの問題が大きいと考えており、システムの方を、都度、チューニングさせていただくような運用を取らせていただいています。削除票の仕組みは、常に改善と調整を行わせていただいています。

また、削除票による削除が、何らかの理由で正当ではないと判断する場合のほとんどは、不正な投票か、あるいは悪意ある投票によるところが大きいです。しかしながら、それらの問題のある投票行動によって、実際に削除につながるケースは、全体の削除投稿の、0.1%程度の割合とも聞いています。

0.1%に満たないからと言って放置しているわけではなく、投票による削除に対しては、随時目視でのチェックを入れさせていただいた上で、確認ができれば、前述の通り、投稿の再開、ペナルティのクリア、投票者への対応などを、通常の対応として実施している次第です。

これらは、お問い合わせを受けてなされる場合もありますし、担当シスオペ側での日常的な運用でなされている場合もあります。後者の方が多いです。

削除票システムは、みなさんのご協力のもとに成り立っている仕組みでもあり、現時点で、常に一つの間違いもなく完璧な結果を出している状態であるとは言い切れませんが、それらへのシスオペによるフォローは、しっかり行わせていただいています。ぜひ、ご信頼いただいた上で、ご利用いただけますとありがたいです。

64レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧