注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ミクルにおける投稿削除の仕組み

No.74 12/08/14 07:48
まいける ( SYSOP )
あ+あ-

≫69

おはようございます。ご説明しますね。

>「内容も表現も問題ないにも関わらず、一部の人間の主観のみで削除されてしまうこと」なんだよ
>これを我々は「不当な削除」と呼んでいるんだ

削除票のシステムは、大多数が削除が妥当であると判断している場合に、削除が実行される仕組みになっています。

それを実現するために、何票入ったら削除という単純なものではなく、内部には、複雑なアルゴリズムが存在しています。

アルゴリズムの具体的な内容を公開することができませんので、この点に疑問を持たれていらっしゃる方が多いのは認識しており、引き続き、この点は、繰り返しご案内差し上げたいと考えていますが、いずれにしても、ごく少数の偏った考えの方からの投票のみで、削除が実施されることは、原則としてありません。

シスオペ側の対応としても、削除票の仕組みが正しく機能している限りにおいて、削除票による削除を覆すことはありません。

「原則と」と申し上げましたが、しかしながら、一部において、正常に機能した結果であるとは言えない結論が導き出されるケースが、残念ながら、存在しています。

複数端末を用いた意図的な不正投票や、シスオペ側で確認できる情報から、正当な投票ではないと判断できる投票が、何らかの事情により多数重なった結果、削除に至っている場合などがそれです。

こういったことがあっても、適切な結論を導き出せる仕組みにしたいというのが、僕たちの理想ですが、現時点で、仕組みがそれに対応できていないケースについては、常時、シスオペ側で目視で確認した上で、投稿の掲載や、ペナルティの解除といった対応を行っているというのが、現状です

74レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧