近所の犬

レス58 HIT数 11530 あ+ あ-


2018/07/25 10:16(更新日時)

オス犬を外でリードにちゃんと繋げて飼っているものです。
中くらいから大の間くらいの大きさで、普段家に人がいないので外で繋げてます。

それで問題なんですが、近所の24時間放し飼いのメス犬が毎日交尾にくるんです。
追い返してもきては、私達が食事中でも交尾してキャンキャンないています。
すごく嫌で、前にうちの犬との子犬が生まれたとき、「ほら似てる」と他の家の人に話していてまるでうちの犬が悪いような口ぶりです。

田舎なので、トラブルは嫌ですが、食事中に目の前で交尾はたまったもんじゃないです。

直接言うべきですか?


タグ

No.1805156 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

去勢手術が義務なんて初めて聞きました
好ましいとは思いますが

敷地内に繋いでいてまで

狂犬病ワクチンは義務とかならわかりますが

No.52

去勢手術や避妊手術は義務化されてません。
飼い主のマナーです。
放し飼いや散歩中のウンチ放置もマナーでしかありません。
法律上、人間に影響あるワクチン接種や登録し鑑札をつけるくらいしか義務化はできてません。
飼い主のエゴで放置こそ、本来は処罰たいしょうでしょうに。

No.53

私は去勢手術が義務なんて聞いたことありません💧
普通に考えて放し飼いしてる方が悪いと思うんですけど…

No.54

交尾しに来ることがわかってても何回も繰り返すなら、主さん側も何かしないと。
お隣に言えないなら去勢するとか室内飼いにするとか。
あれもイヤこれもできないじゃ解決しません。

No.55

去勢避妊させないのなら、オスだろうがメスだろうが徹底して 家の中で飼うのがルールです。

外飼いなら できるだけ去勢避妊させてください。

メスの避妊だけでなくオスの去勢もルールです。

できない人は家のなかで飼ってください。

No.56

オスを外で飼うなら、なるべく小さいうちに去勢した方がいいのは確かでしたね。犬は今、15年くらいは普通に生きるんです。それで、メスがブリーダーの所で飼われて、何度も繰り返し妊娠させられても、せいぜい6歳くらいまで。犬も、そんなにいつまでも妊娠するわけではないんですよ。去勢すると、それまでの性欲が一気に食欲に変わるから、体は太りますが、色々な病気は防げますから、去勢はした方がいいです。

No.57

何かを変えたい どうにかしたいって
思ったのは 主なのに
その主が 自分がその為にどうにかしようと
具体的な事をしたり
行動したり
対策を打って やって良かったと思う事
何か一つしようともしないで
人に どんな理由だから こうしろなんて
いくら思っても
それでどうにかなんかならないよ

人が動くのは 自分がやれるだけの全ての事をやり尽くしたって位やって
自分の力だけじゃ 結果に繋がらないってまでしてからでも無かったら
主が自分で嫌だって事の為に自分はしないのに 自分以外の誰が動くと思うの?
動くわけ無いじゃん



No.58

外から入ってこれないよう柵をしたらいかがでしょうか?
年齢によっては、去勢手術も、度々の繁殖関連問題行動、マーキング、病気予防のためにも検討もいかがでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧