注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

元旦那の奥さんが乗り込んできました

レス42 HIT数 36890 あ+ あ-

通行人
12/06/05 08:34(更新日時)

6年前に離婚しました
子供達は今小6と小3です

離婚原因は、旦那の女遊び
10代での出来婚で、まだ遊び足りなかったようです。

養育費は離婚当時から二人で4万円貰ってきました。

元旦那は去年再婚しました。
奥さんが妊娠してから、色々状況が変わってきました。
奥さんが仕事を辞めたので、養育費を減額してほしいと元旦那に言われ、40000円から25000円に減額しました。
ところが、それが決まった翌日に、奥さんから直接電話がかかってきて、離婚したんだからあなたの子供はあなたが一人で育てるのが当然。もう養育費は一円も払いません!と言い、切られてしまいました。

その後、元旦那から連絡がきて、妊娠中で不安定になってるから、許してやってと言われ、養育費は必ず払うと言ってくれました。

でも振り込み期日になっても振り込まれてなくて、2日後に元旦那にメールすると、電話がきて、通帳もカードも奥さんに取られて、どこにあるかわからない、お金も給料日に全額下ろされて、小遣い3万のみしか自分が管理出来るお金がないと。
小遣いから出来る限り払うから今はそれで我慢してほしい、妻を説得するから。と言われて、私も了承。
現金書留で1万~1万7千円くらい送られてくるように。

面会も今まで月1でさせてたのですが、それも奥さんが妊娠してから、最初は私が子供達を待ち合わせ場所に連れて行くのが気に入らないとの事で、私の母親に連れて行ってもらうようになり、そのうちに子供達に会う事自体も嫌になったようで、奥さんから電話がきて、もう子供が出来たから、あなたの子供に会わせる必要がなくなった、もう二度と会わないで、会ったら私はあんたに何するかわからないからと言われました。

元旦那は奥さんに隠してでも会いたいと言うし、子供達も、特に下の子がパパ大好きなので、会わせてあげたくて、短時間にはなりましたが、月1で会わせてきました。

昨日もお昼から2時間だけ会わせました。
でも会ってるところを奥さんの友達に見られたらしく、奥さんの耳に入り、私の家に乗り込んできて、私に携帯を投げつけ、殴りかかってきて、あんた殺して、あんたの子供達殺して、私と赤ちゃんも死ぬ!と言ってました。
さすがに妊婦相手に手は出せないし、隙を見て母に電話し、そのまま通話にしておいて、両親にきてもらって、何とか止めてもらいました。

元旦那がそれを知り、謝られ、少し時間ちょうだいと言われました。

ちなみに奥さんは40歳。7月出産予定です。

私はこれからどうしたらいいですか?
面会は私がさせたいのではなく、子供達が望んでます
元旦那も離婚してから、家族の大切さに気付いたようで、子供達に愛情持って接してくれています。

元旦那は再婚してるので私に愛情なんかないのは明らかだし、私も元旦那に愛情ありませんし、離婚後は男として見たことは一度もありません。
子供達の父親、母親として関わってるだけです。

元旦那の今の家庭を第一に考えると、こっちが身を引けば丸く収まる話ですが、父親に会いたいという、子供達の気持ちを無視して勝手に決めるわけにもいかず…。

アドバイスお願いします

No.1802396 12/06/04 15:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/04 15:19
匿名さん1 ( ♀ )

大変な目に遭われましたね…

私も後妻の立場ですがそりゃないわ😱

元旦那さん再婚相手を間違いましたね

• << 8 1さんありがとうございます あまりにも酷いですよね… 再婚前や、再婚して妊娠するまでは何事もなかったので突然の豹変に戸惑ってます 妊娠中で不安定になるのはわかりますが、私の子供たちにまで当たるのは間違ってますよね。 もう面会にも母が連れて行ってくれてますし、私と元旦那の繋がりは、面会の日時の相談くらいです。 来年、上の子が中学生になるので携帯を購入予定で、そうなったら、面会の日時の相談も上の子と元旦那でしてくれてもいいと思ってました。 配慮はしてきたつもりだったんですけどね…

No.2 12/06/04 15:32
匿名さん2 ( ♀ )

すごい身勝手な奥さんですね。

辛いなりに理解がなきゃ、再婚しなきゃいいのに⤵

きっとまた離婚してしまうのでは😥

少しガマンして、様子をみていくしかないんじゃないですか💦

• << 13 2さんありがとうございます 私も二人はきっといずれ離婚すると思います… 私が旦那と一緒にいた時も、妊娠中にも遊ばれまくって、不安定になり、旦那を縛り付けました。 あの人は束縛を嫌います。 奥さんと不仲にならないで、子供達とも面会出来れば、一番いいんですが… 元旦那がなんて言ってくるかわかりませんが、少し様子を見ようと思います

No.3 12/06/04 15:32
匿名さん3 

今嫁 怖い…💦

元夫が自分で何とか話しつけるしか
ないでしょうね

養育費は別問題

子供達の為に
ちゃんと払わないとね

• << 16 3さんありがとうございます 私も昨日はさすがに怖くなりました。 凶器は持ってませんでしたが、私は殴られ続けました。 そんなに痛くはなかったので体は大丈夫でしたが…精神的にやられました 元旦那がなんて言ってくるかわかりませんが、連絡を待ちたいと思います

No.4 12/06/04 15:33
♂ママ4 ( ♀ )

うわ…元旦那、悪妻つかみましたね。
ミクルでも、よく前妻とも子供とも関わらせたくないとかって見かけますけど、子持ちの相手と結婚する覚悟ができてないんですよね。
別れたって子供は子供なんだから、会う権利はあるし、養育費だって必要なのにね。
詳しいことはわかりませんが、弁護士さんとかに相談して解決できないでしょうか?
でも、そんな調子なら、何がなんでも会わせないってなりそうですね…💧

• << 17 4さんありがとうございます。 父の知り合いの弁護士さんに相談してみようと思います 今回は私だけですみましたが、子供達に手を出されてからでは取り返しがつかなくなりますからね… 実家は学区内なので、しばらく実家に帰ろうかな…実家の場所はバレてないし… 今日は元々午前中に用事があって有給取って休んでますが、普段の帰宅は18時くらい。 母がパートで13時には帰ってくるので、下の子も学童には入れてません。 でも5月から母の職場が人不足で、水曜と土曜は17時までになり、土曜は私が休みなのでいいんですが、水曜のみ下の子に鍵を持たせて留守番させています。 上の子は部活あれば、帰宅は私と同じぐらいになります。 下の子一人で留守番させるの心配になってきました。

No.5 12/06/04 15:37
専業主婦5 

10代のデキ婚で小6なら、元旦那さんと主さんは30代前半で、後妻は40歳ですか?

養育費は弁護士と相談して給料から天引きにしてもらう。

弁護士と相談の上、家にまで来て脅迫まがいを再度したら警察に被害届を出すと文書で送りましょう。

養育費や面会はお子さんの当然の権利、また殺す等と言って脅すのは犯罪です。

その女、頭がおかしいと思います。

相手が妊婦であろうが、主さんのお子さんに何かされては取り返しがつかないから、主さんは毅然と強い態度をしてください。

No.6 12/06/04 15:44
♂♀ママ6 ( ♀ )

元旦那さん、今の嫁にも主さんにも都合良く言ってるんでしょうね。前妻や後妻がもめるのは結局旦那が優柔不断だからです、元旦那さんがはっきりしなければ今の嫁は大人しくなりませんよ。

No.7 12/06/04 15:52
匿名 ( 4ZZie )

今度、乗り込んで来たら警察に通報して親に分かるようにしまたらどうでしょう⁉

No.8 12/06/04 15:53
通行人0 

>> 1 大変な目に遭われましたね… 私も後妻の立場ですがそりゃないわ😱 元旦那さん再婚相手を間違いましたね 1さんありがとうございます

あまりにも酷いですよね…
再婚前や、再婚して妊娠するまでは何事もなかったので突然の豹変に戸惑ってます

妊娠中で不安定になるのはわかりますが、私の子供たちにまで当たるのは間違ってますよね。
もう面会にも母が連れて行ってくれてますし、私と元旦那の繋がりは、面会の日時の相談くらいです。
来年、上の子が中学生になるので携帯を購入予定で、そうなったら、面会の日時の相談も上の子と元旦那でしてくれてもいいと思ってました。

配慮はしてきたつもりだったんですけどね…

No.9 12/06/04 15:58
匿名さん9 ( ♀ )

養育費は弁護士さんに相談してしっかりもらうにしても…面会はやめたほうがいいんじゃないですか?
今嫁が何するかわからないですよ?子供にもしもの事があったら…

確実に元旦那さんはダメですね、養育費はきっちりもらって、後は一切関わらなくした方が、子供にもよさそうです。

No.10 12/06/04 16:00
通行人10 ( ♂ )

あなたは間違ってないと思います。
相手の嫁死ね!
てか殺意わく

No.11 12/06/04 16:00
匿名さん11 

子供に危害が及ばないうちに早く手をうってください。前に似たかんじのスレがあって、主が動かないうちに子供が突き飛ばされたかでケガして帰ってきた…というケースもあります。
女の性質が似てるので、やはり主さんか、主さんが一番大事にしてるものが標的になると思います。

No.12 12/06/04 16:01
専業主婦12 

再婚相手は自信がないのかな?
家でもお子さんの話をするのかな?
自分に子どもが出来たら、自分だけを見てくれるって思ってたのかな?

それとも元夫さん。
自分にはその気がないのに「面会は義務だからって強制されてる」とか、都合の良いように言っているのかも?

よくわからないけど、身の危険を感じたり、養育費が貰えないのは、あちらの夫婦が悪いんだから、弁護士無料相談とかに相談してどんな方法があるか聞いてはどうですか?

No.13 12/06/04 16:01
通行人0 

>> 2 すごい身勝手な奥さんですね。 辛いなりに理解がなきゃ、再婚しなきゃいいのに⤵ きっとまた離婚してしまうのでは😥 少しガマンして、様子を… 2さんありがとうございます

私も二人はきっといずれ離婚すると思います…

私が旦那と一緒にいた時も、妊娠中にも遊ばれまくって、不安定になり、旦那を縛り付けました。
あの人は束縛を嫌います。

奥さんと不仲にならないで、子供達とも面会出来れば、一番いいんですが…

元旦那がなんて言ってくるかわかりませんが、少し様子を見ようと思います

No.14 12/06/04 16:03
匿名さん14 ( ♀ )

その奥様、妊娠されていて、何かと不安になられてるとは思いますが

お子さんを殺すという言動は、度が過ぎていますよね
多分、元旦那さんでも太刀打ちできないと思います

養育費の請求は、正当なものです。
面会も、同じことです。
それを断絶する権限は、後妻さんには有りません
やってることも、犯罪じみています。
1、2度くらいだと、警察は取り合ってくれませんが…証拠は必ずとってください。前回の押し掛けもそうですが、日時と後妻さんの言動をメモに残してください。
出来れば、次回からは録音しましょう

今は、携帯電話にも録音機能がありますから、活用してください。その録音は、必ずバックアップしてください
刑事事件として扱えなくても、万が一(裁判等)のときに役に立ちますから。

余り度が過ぎた行為に及ぶ場合は、逆に脅迫罪として警察に被害届を出したほうが後妻さんのためにもなるかもしれません

No.15 12/06/04 16:05
匿名さん15 

あなたと元旦那との仲を疑っているとか❓
主さん本当に何もないですか❓
何もないのに40過ぎた女がそんな行動にでるとは、思えないけどね

No.16 12/06/04 16:14
通行人0 

>> 3 今嫁 怖い…💦 元夫が自分で何とか話しつけるしか ないでしょうね 養育費は別問題 子供達の為に ちゃんと払わないとね 3さんありがとうございます

私も昨日はさすがに怖くなりました。
凶器は持ってませんでしたが、私は殴られ続けました。
そんなに痛くはなかったので体は大丈夫でしたが…精神的にやられました

元旦那がなんて言ってくるかわかりませんが、連絡を待ちたいと思います

No.17 12/06/04 16:27
通行人0 

>> 4 うわ…元旦那、悪妻つかみましたね。 ミクルでも、よく前妻とも子供とも関わらせたくないとかって見かけますけど、子持ちの相手と結婚する覚悟ができ… 4さんありがとうございます。

父の知り合いの弁護士さんに相談してみようと思います
今回は私だけですみましたが、子供達に手を出されてからでは取り返しがつかなくなりますからね…
実家は学区内なので、しばらく実家に帰ろうかな…実家の場所はバレてないし…

今日は元々午前中に用事があって有給取って休んでますが、普段の帰宅は18時くらい。
母がパートで13時には帰ってくるので、下の子も学童には入れてません。
でも5月から母の職場が人不足で、水曜と土曜は17時までになり、土曜は私が休みなのでいいんですが、水曜のみ下の子に鍵を持たせて留守番させています。
上の子は部活あれば、帰宅は私と同じぐらいになります。
下の子一人で留守番させるの心配になってきました。

No.18 12/06/04 16:32
通行人18 ( ♀ )

私もバツイチで養育費を貰っています。
主さんは何も悪くない😌
家の子供も元旦那に
会いますよ。

もし元旦那が再婚して
主さんのとこに来たようなバカ嫁だったら

私なら文句言いますね!

再婚って分かって結婚したなら、我慢も必要だし
養育費は子供のため💢
会うのも、こちらの
問題!!💢💢💢

イヤなら離婚しなって
言いますよ。

離婚してもパパだし!
主さんは子供のために
引く必要はありません。
弱気にならないでね。

解決しないなら
新しい嫁の親に会いに
行けばいいよ。

ったく腹がたつ。
そのバカ嫁💢💢💢

No.19 12/06/04 16:41
匿名さん19 

なんていうか…

元旦那さんの再婚相手は、主さんとの間に子どもがいるのを承知で納得して結婚したんじゃないんですかね(´д`;

養育費は、元旦那さんと相談して会社から直接主さん(または子ども名義)の口座に振り込んで貰うのはどうでしょう?

また、相手が度々怒鳴り込んでくるのは迷惑だし、「あなたを殺して私も死ぬ」みたいな発言は、脅迫のような…

何よりお子さん達が怖い思いをしてると思うんです

まず第三者に間に入ってもらい、話し合って相手に養育費の件、子どもとの面会を納得してもらえれば一番ですが

それでも難しそうなら「次に怒鳴り込んで来るなら警察呼びますよ」と話してみてはいかがでしょうか?

主さん達が安心して生活を送れるといいですね

No.20 12/06/04 16:47
プレママ20 ( 30代 ♀ )

元妻に携帯なげつけられ、殴られたなら、

大したことなくても、病院に行って診断書をもらっておいて。

あとあと揉めたときに、有利になるでしょうから。

No.21 12/06/04 16:55
匿名さん21 

怖いわぁ

No.22 12/06/04 17:00
匿名さん22 

大丈夫でしたか

怪我はされませんでしたか

養育費は主さんにではなく子供に対する物なので、元旦那が再婚しようと子供ができようともらって下さい。
まして相手に払う意志があるんですから。

あと、減額に応じたようですが、弁護士にその事も相談した方がいいです。

子供二人に4万は少ないと思います。

また、今嫁にも、今後家に来たり危害を加えるようなら慰謝料を請求しましょう。

離婚したから子供も主さんも関係ないとはなりませんよ。

主さんは他人でも子供は違いますから。

No.23 12/06/04 17:35
通行人23 ( ♀ )

詳しくはないんですが…主様の敷地内に乗り込んできて、暴力をふるった行為はそれだけで再婚相手を訴えられるんじゃなかったかなぁ。

主様がやり返してなければ、だったかな。

私であれば、昨日の出来事だったのなら、今からでも病院へ行き事情を話してから打撲箇所を見てもらい、診断書をとっておきます。

その足で最寄りの警察へ行き相談してみます。
後は、知り合いに弁護士を紹介してもらい相談します。

自分の子供の安全を守る為なら、別れた人やその家族はどうなろうと関係ないです。

No.24 12/06/04 17:44
専業主婦24 ( ♀ )

私も被害届出した方が後々心配ないと思う

又 来るよ

No.25 12/06/04 17:58
匿名さん25 ( ♀ )

叩かれっぱなしでも、相手は妊婦だからとグッと我慢された主さんは、冷静で常識的な方だと思います。

皆さん書かれていますが、とにかく第三者、ベストは例えお金は掛かったとしても、弁護士に相談して間に入ってもらうべきだと思います。
常識が通用しない相手に、主さん一人で立ち向かうのは危険です。

前夫も頼りなさそうだし、任せていたら益々こじれそうだから、とにかく一刻も早く弁護士に相談を!

No.26 12/06/04 18:07
匿名さん26 

今嫁はありえんほどのバカだが、主さんも離婚したのなら養育費は宛にしないことだね
貰えたらラッキー、くらいの気持ちでいないと💧
それに子供がパパに会いたがって…と言うがその大好きなパパを奪ったのは主さんでしょう

自分が出した結果なんだから自分の力で育てていけばいいじゃない

養育費がないと生活できないと言うのなら、それは甘い
離婚を甘く考えてる

No.27 12/06/04 18:17
匿名さん27 ( ♀ )

その今嫁は元浮気相手?だったら元々頭おかしい女だったんですね。元旦那は救いようのないしょーもない男だし奪うまでの男か?自業自得って言葉も知らない馬鹿だろうけど。養育費は子供の権利だからね。

No.28 12/06/04 19:26
通行人28 ( ♂ )

主が全面解決するしかないよ

その元旦那は頼りにならない

歳上が好きな男の典型

その現嫁も、歳下男が好きな女の典型

若い女はみんな敵視

主の方が、現嫁より若いんじゃね?

とにかく、子供に危害が及ばないように

警察、弁護士に相談するしかないと思う

No.29 12/06/04 19:43
黄昏人 ( 40代 ♂ xmzVF )

家に来た時点で警察ですよ。

No.30 12/06/04 19:43
匿名さん30 ( ♀ )

世の中離婚した元夫婦が不倫関係になっているのもよく聞きますから、今嫁も不安なんですかね?

一部のケジメ無い馬鹿な元夫婦のおかげで、とんだとばっちりですね😰

取りあえず、妊娠中はヒステリックになる方も多いし、今だけかもしれないから、お父さんは仕事で忙しい事にして、今嫁に子供生まれるまでは面会中止にしたらどうかな?理不尽だけど、今は子供に何されるかわからないし、流産されたらなおさら怖いし。

No.31 12/06/04 20:19
匿名さん31 ( ♀ )

主さん 大変でしたね
私も 第一に子供の権利を考えます。
子供が求める以上父親の役目はしていただかないと。

今嫁に強く言えない
元旦那が一番悪いですね。

今嫁は 嫉妬に狂ってるんでしょうね。

負けないで下さい✊
第三者を入れたり
最悪は警察に通報です。

No.32 12/06/04 20:26
匿名さん32 

悪いのは今嫁ですが…

正直、ここは主さんが身を引いたら丸く収まると思います💦

主さんのお子さんは新たに子供が産まれること知ってるの?

仮に今嫁がまともな人でもちょっと距離を置いた方が無難だと思うよ😃

No.33 12/06/05 00:20
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

子供だしにして お金が欲しいだけでしょ👆
まあ 再婚されたら 普通は養育費はストップしますよね⁉

しかも 女遊びが原因なら 私なら養育費なんか要らないし 自分で立派に育てます💦

主さん 元のお金 当てにしない方が良いよ💦

で…中途半端に 子供ああわせないほうよいですよ💦

子供がかわいそうだよ💦

• << 36 横レス失礼します🙇 ちゃんとスレ内容理解してますか? しかも再婚したら普通養育費はストップって…何で😥❓ 何をもって再婚したら養育費はストップでしかもそれが普通だと❓ 本当に不思議なんですが😥💫 それが貴女の普通なら、貴女には一般常識,教養が欠けてる様に思います。 主さん、横レス失礼しました🙇 皆さんも仰っている様に、何はともあれ弁護士に相談した方が良いと思います。 お金はかかりますが、そんな事言ってる間に何か起きては取り返しがつきません。 今は法テラスや弁護士ドットコム、他にも始めの何分間かは相談無料とかもあるみたいですし💡 今ザッと調べただけなので余り詳しくは知りませんが…(すいません💦) 素人ではアドバイスにも限度がありますし、法的に有効な措置を取った方がお子さんの為にもなると思います。 そんな状況じゃ安心して暮らす事すら出来ないですよね⤵ 体調を崩されないようお気をつけ下さい💐 主さんとお子さん達が安心して暮らせる様になるのを祈ってます🙏🌌✨
  • << 38 No33‼ アナタ何言ってるの❓ 子供出しにしてお金ほしいだけでしょ❓って…現実、子供を育てるってお金は必要じゃないんですか❓ 主さんのスレ読んで、こんな風に解釈するって有り得ない💢 て言うか、いくら元旦那が再婚しようが、子供には養育費を貰う権利があるんだよ💢 と言うか、義務とか権利とかだけじゃなく、人として我が子に対する愛情問題でしょ❓ 私なら一人で立派に育てますって❓(笑) 口で言うのは簡単だわ💢 主さんすみません💦 お邪魔しました🙇

No.34 12/06/05 01:13
通行人0 

皆様、ありがとうございます。

父の知り合いの弁護士に相談したいと、父に話しておきました。
連絡してくれるそうです。

次に乗り込んできたら、被害届出します
これからは電話きた時も録音しておき、日記もつけることにしました。

正直、養育費は貰えたら有難いけど、なければ子供達を育てられないというわけではありません。
だから減額にも応じましたし、現在は1万~1万7千くらいしか貰ってません。

婚姻中の元旦那の生活態度から考えて、6年も養育費貰えるとは思ってなかったので、最初からあてにせずに計画的にやってきました。
子供をだしにして、お金が欲しいだけという事は絶対にありません。
もしお金だけなら、面会のことでこんなに悩みませんし、元旦那の収入からして、いくらあちらが再婚したとはいえ、子供二人に対して、1万円は相場を大幅に下回ってますので、その点から理解して頂けると思ってましたが、説明不足でしたね…

面会の件は、子供達が会いたくないと言わない限りは続けてほしいと思ってますが…相手の出方次第でもあります。
私が離婚して父親を奪ったから…みたいな意見もあったと思いますが、離婚しなかったら、子供達は父親嫌いになってたと思います。
離婚前は、子供達はまだ小さかったので、旦那が帰って来なくても、お仕事だからという言い訳で通用しましたが、子供達も成長するにつれ、色々とわかるようになり、父親が遊んでるというのもわかると思います。
あれだけ遊び回られては、私も隠し通せません。
元旦那も、離婚したからこそ、子供達を大切にしてくれるようになりました。
今が父子にとって、一番いい関係だと思ってます。
ただの言い訳だと言われればそれまでですが…

私も離婚してからのほうが、精神的に安定しています。
離婚前は、元旦那の帰りが少し遅いだけでもイライラし、子供達にもイライラが伝わってたと思います

• << 37 やっぱり主さんは冷静で、大人の対応が出来る方ですね。 弁護士に法的なアドバイスさえしてもらえば、あとは主さんなら十分対応出来ると思いますけど、安全第一なので弁護士に任せた方がいいでしょう。 主さんの考え方は間違っていないと思います。 お子さん達の為に、頑張ってくださいね。

No.35 12/06/05 01:26
通行人0 

主です。続きです。

面会は1ヶ月に1回なので、本来なら次回は7月でしたが、奥さんの予定日が近いこともあり、7月8月は無しと以前から決めていました。
奥さんは自分の実家とは色々あるようで、元旦那のお母さんも、ちょっとした手伝いくらいはするけど、ずっと嫁とべったりは無理と言ってるそうで、元旦那が主に家事などすることになるからです。

それから、元旦那とは、男女の関係は、離婚後一度もありません。
私は不倫とか絶対に嫌です。

今の奥さんは、不倫相手ではなかったと思います。
当時の不倫相手は私の同級生でしたから…
友達ではなかったのが救いでしたけど…

とりあえず弁護士に相談してみようと思います

No.36 12/06/05 01:31
ししまる ( 20代 ♀ ZYPje )

>> 33 子供だしにして お金が欲しいだけでしょ👆 まあ 再婚されたら 普通は養育費はストップしますよね⁉ しかも 女遊びが原因なら 私なら養育費な… 横レス失礼します🙇

ちゃんとスレ内容理解してますか?

しかも再婚したら普通養育費はストップって…何で😥❓

何をもって再婚したら養育費はストップでしかもそれが普通だと❓

本当に不思議なんですが😥💫

それが貴女の普通なら、貴女には一般常識,教養が欠けてる様に思います。

主さん、横レス失礼しました🙇

皆さんも仰っている様に、何はともあれ弁護士に相談した方が良いと思います。

お金はかかりますが、そんな事言ってる間に何か起きては取り返しがつきません。

今は法テラスや弁護士ドットコム、他にも始めの何分間かは相談無料とかもあるみたいですし💡

今ザッと調べただけなので余り詳しくは知りませんが…(すいません💦)

素人ではアドバイスにも限度がありますし、法的に有効な措置を取った方がお子さんの為にもなると思います。

そんな状況じゃ安心して暮らす事すら出来ないですよね⤵

体調を崩されないようお気をつけ下さい💐

主さんとお子さん達が安心して暮らせる様になるのを祈ってます🙏🌌✨

No.37 12/06/05 01:34
匿名さん25 ( ♀ )

>> 34 皆様、ありがとうございます。 父の知り合いの弁護士に相談したいと、父に話しておきました。 連絡してくれるそうです。 次に乗り込… やっぱり主さんは冷静で、大人の対応が出来る方ですね。

弁護士に法的なアドバイスさえしてもらえば、あとは主さんなら十分対応出来ると思いますけど、安全第一なので弁護士に任せた方がいいでしょう。

主さんの考え方は間違っていないと思います。
お子さん達の為に、頑張ってくださいね。

No.38 12/06/05 01:41
シンママ ( ♀ KAO0 )

>> 33 子供だしにして お金が欲しいだけでしょ👆 まあ 再婚されたら 普通は養育費はストップしますよね⁉ しかも 女遊びが原因なら 私なら養育費な… No33‼

アナタ何言ってるの❓

子供出しにしてお金ほしいだけでしょ❓って…現実、子供を育てるってお金は必要じゃないんですか❓

主さんのスレ読んで、こんな風に解釈するって有り得ない💢

て言うか、いくら元旦那が再婚しようが、子供には養育費を貰う権利があるんだよ💢

と言うか、義務とか権利とかだけじゃなく、人として我が子に対する愛情問題でしょ❓

私なら一人で立派に育てますって❓(笑)

口で言うのは簡単だわ💢

主さんすみません💦

お邪魔しました🙇

No.39 12/06/05 02:00
匿名 ( 20代 ♀ auYpe )

33さん!
父親が再婚されたら養育費ストップって💦

それは養育してる母親が再婚して、の場合ならまだしも…
それでも養育費は子供が請求する権利のもの、未成年なので、母親が代わりに請求手続きしてるだけなので母親の再婚は関係ないと思います…しかも今回は父親の再婚だし

『母子手当』と勘違いしてませんか?

母子手当は再婚したら支給されなくなると思いますが…

主さん、とても冷静で頭のいい方だと思います!今嫁の嫉妬、大変ですが、子供さんに危害がないように、早めに対処してあげてくださいね!頑張ってください!

No.40 12/06/05 07:21
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

でも、実際子供の父親だし…とか思うなら離婚するなって話だよ…。
養育費の権利はあるけど養育費って父親としての役目の代わりのお金でしょ。
会うのはどうなの。。
この人達だけじゃなくて。
離婚しても 役目 とか 家族 とか たった一人の父親
とか言うなら離婚しなかったらいいのにって思う。

離婚するほどの事件があってもまだ家族っていうしがらみがあるのってなんか矛盾してるなあって思う。

No.41 12/06/05 07:56
匿名さん41 

離婚したのに会いたがってるのは元旦那では。
裏切って遊び回って離婚原因作った元旦那は引き合いにだされずに、引き離したと主を問題視。
きちんと慰謝料は払ったんだろうか。
一万程度じゃ、あってもなくてもさほど影響ないし主が一人でやってるのと変わらないような。養育費は子供の権利のはずなのにね。ここって加害者庇ってなんとかして被害者を悪者にするよね。

No.42 12/06/05 08:34
通行人0 

その後も皆様ありがとうございます

ご指摘の通り、父親が必要だと思うなら離婚しないで、私が我慢して、子供達を騙して生活するべきだったんでしょうか?
子供達自身が気付いても、騙し続ければ良かったんでしょうか?
それこそ子供は父親に不信感を持つのではないでしょうか?
あのまま離婚せずにいたとして、子供達は父親を信頼して尊敬できたのでしょうか?

私だって何も考えずに離婚したわけではありません。
悩んで苦しんで、色々考えた末に離婚を決断したんです。
当時はストレスから、食欲もなくなり、不眠症にもなり、155㎝、45㎏だった体重が、37㎏まで落ちました。
そんな相手を選んだのは自分なので自業自得ですが、体も心もボロボロでした。

離婚するほどの事があって家庭は破綻しました。
でも家族を強調するつもりはありません。
だからこそ、私は元旦那と最低限の連絡しか取りません。
離婚原因によっても、違うと思います。
子供を虐待するような父親なら、私だって縁を切ります。
でもうちの場合は、完全に夫婦の問題であり、子供達には関係ありません。
父親が会いたくないのに無理矢理面会しろと言ってるわけでもありません。
元旦那も子供達も会いたがってるのに、無理矢理面会させないほうが可哀想ではないですか?

努力し、悩んだ末に、一番いい方法を取ったつもりです。
離婚を後悔したこともありません。

今回のことは弁護士に相談して、どのようにするのがいいのか、考えます。
皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少