セブンイレブンにクレーム

レス131 HIT数 104881 あ+ あ-


2023/03/16 11:47(更新日時)

賞味期限が9日も過ぎた菓子パンを買ってしまいました。
帰って来てから気付いて、戻るのが億劫だったので電話で対処方法を伺うと…

「新しい商品をお届けします」と。

「届けてくれるんですか?」と聞き返したら、「はい」と返事をしたにも拘わらず、名前も住所も聞かれずにそのまま一方的に電話が切られました。

おや?と思ったのでもう一度電話を掛け直してみて、「あの、届けてくれるんですよね?」と確認すると、そうだと答えるのですが、一切名前も住所も聞かれる様子がなく、こちらから「住所聞かずにどうやって届けるつもりなんですかね。」と言ったら漸く住所を聞いてきました。

住所は告げませんでしたが、すぐ近くのアパートだったのでアパート名と部屋番を伝えたら「わかりました、すぐお届けします」と返事をくれたにも拘わらず、待てども来ません。
ああ、最初から自分で行けば良かった…なんて思いながらセブンまで行くことにしました、が。
すみませんでしたの一言もなく「場所がわからなくて、調べてました」なんていきなり言い訳をしながら商品を渡してきて、全て解決ハイ終わり、と言った雰囲気にされたので腹が立ち、そもそも名前も電話番号も聞いて来ないなんておかしいじゃないかと言うと、店員の逆ギレが始まり、終始バカにした態度を取られ続けました。
半笑いしながら腰に手を置いてカウンターに片手をついてるんですよ。その態度があまりに悔しかったので、どうにかしてやりたいと苛立ちがおさまらないのですが、本部に言ったところでどのような効果が出るのでしょうか。
こちらとしては、あの店員にきちんと謝罪をしてもらいたいです。本部にその旨を言っても、それは叶わないんでしょうか。

No.1801752 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

仕事だし、お金もらってるのに…嫌なら辞めなさい!どんな仕事も楽ではないよ!

No.102

筑西上星谷のセブンイレブンの従業員腹立つ!!ふざけるな
レジ点検優先して客を待たせやがって👊
あんな店客来ないようにしてやるからな覚悟しろ!!

No.103

セブンイレブンでバイトしていますがそれはありえないですよ
レジに通す際に警告音と共に期限が切れてるので新しいものと交換してお客様にお渡しくださいとでますよ
業務上 期限の2時間前には商品を売り場から撤去しますが 忙しいとできないこともありますので自分の店舗もたまに警告音とメッセージでますし。
ローソンなど他のコンビニではバイト経験ないのでわかりませんが少なくともセブンイレブンでは鳴りますのでこのような事は無いと思います

バイトしてるしてない関係なく普通に考えて、商品選ぶときにパンみますよね?
9日も過ぎてたらカビとか生えててもおかしくないと思いますし。

ただ自分の店もこないだ1週間過ぎた食パンからカビ生えててお客様に教えてもらいました笑
本来あってはいけないことなのに....


長々とすみませんでした

No.104

>> 6 あとセブンイレブンでそんなに日にちの過ぎた商品売ったら一発でライセンス契約が打ち切られます 絶対あり得ないです だいたい… ですよね
他のコンビニは知りませんが少なくともセブンイレブンでは警告音とメッセージでます

No.105

セブンイレブンはそんなもんです。

No.106

>> 5 ほんとにセブンイレブンの話? セブンイレブンは調味期限切れの商品を売らないように、お会計の時に調味期限切れの商品にバーコードを当てると… レジでなるのは時間管理の物だけ…。お弁当にオニギリ、サンドイッチ、お惣菜など。菓子パンは従業員が目視で下げるので、期限切れもあるんだなぁ

No.107

坂東市三村のセブンイレブンの店長の態度悪い✋ 毎日 のように利用して居るのに 店長のレベル低過ぎで 呆れる 自分もずっとお客様商売してキタカラ✋あの態度にゎきれる 二度と行きたくナイ店

No.108

今更ですが…
菓子パンですよね?
うちの近所のセブンでは期限切れのはバーコード通らないのでレジの人は何度もスキャンしようと向きや角度変えてやったのち、目視で確認後に取り替えてくれました。

本部にクレームを入れて当然です。
店のオーナーの指導が抜けてるのだから。

No.109

私昔セブンにクレームを入れた事があります。
本部宛で。

しっかり対応してくださいますよ。

No.110

群馬の東矢島町店の店員
19:00くらいのレジにいた、ハーフぽい若めな女店員!!だるいなら接客業やめたら!?ぼそぼそ話すし返事しないし、少し混んでたかしらないが他の事も手だして…目の前にいる客優先に対応しろ!!
本当に頭にきました!!二度とこの店行きません!!

No.111

接客業をしてはならない人種ですね、お疲れさまでした。えらいめにあいましたね、関西なら怒鳴られても仕方ないレベルの接客です。

No.112

セブンイレブン川島大屋敷店の大澤という店員 について。

愛想が悪い、店に入ったら舌打ちをされた。舌打ちをされたのは初めて...金髪でピアスをしている。
バイト同士で他の日のバイトの悪口。
客に丸聞こえ、
バイト同士でタバコを吸いにいく

客から見てもサボっているのがわかる。

こんな店員辞めさせたほうがいい。

こいつは日曜日に入っている。
日曜日は近くにある他のコンビニを利用している。

No.113

ありえますね。

利用しないほうがいいでしょう。

No.114

わーー!腹が立ちますね!その店員!!!!
本社にメールで直接クレームできますよ!
店舗名から担当の名前もしくは時間帯などを事細かに書いてやった方がいいと思います!!!!

No.115

逆怨みした店員が顧客の個人情報を晒したケースもある。未確認情報だが、セブンのオーナーがが直接顧客の勤務先に嫌がらせの電話をしたという報告も上がっている。消費者センターに相談して、それでも改善がみられないようなら、ブラック企業セブンは切り捨てたほうが安全だと思う。

No.116

本部に言ってもらって全く問題ありません ただ本部は金儲け主義なので何も対応しません
コンビニ店員又は店舗オーナーの収入と 本部社員の給料は天と地ほどの開きがあり店側に何か問題があっても 本部が一円たりとも損をしないので全く無駄です。本部にリスクがないので本部をもっとたたけばコンビニも、もっと利用しやすくなると思います。 すべての元凶は本部だけの金儲け主義がいけないと思います。

No.117

レジが通らないのでありえない話
うそだね

No.118

菓子パンは、 賞味期限過ぎると
レジが通らないはず❗ (・・?
9日前のをどうやって売ったのか…それが不思議?(・_・?)

  • << 127 残念!! 日付表示だけのものは、レジ通りますよ。 通らないのは、時間で指定されているものだけ! この場合、平謝りするしかありませんよ!! 失礼な態度をとっていいような案件ではありません。 店で取り合わないなら、本部へどうぞ!

No.119

私は、とある関西のセブンイレブンを2日前の午後14時に利用したのですが、セブンイレブン「以外の」メーカーの菓子パンを1つとペットボトルの飲料を1つ購入したのですが、店員の態度が「しょっちゅう煙草を吸っていた」のか、煙草の匂いがぷんぷんしました。
そして、菓子パンの袋を開けたら明らかに「可笑しい」と思う匂いがしたので食べずに、購入した店舗に電話で事の全てを話しました。
そしたら、店長とその時に接客していた店員の2人が私の住んでいる家にまで来て謝罪をして下さいました。
主様に接客した店員を始め、店舗は最低ですね!

No.120

>> 1 はい。電話でも良いので、店長さんに直接言って下さい。 家電のノジマでも、同じような対応をされました。しかも店長に。話にならないから上司に連絡したいと伝えたところ、「この店の全権は私にあります。」と呆れた返答。挙げ句カスタマーセンターに電話して下さい。と反省の色なし。どういう教育をされてるのでしょうか?
ちなみにカスタマーセンターに電話したら、「お店のことは店長に任せてあります。」と会社ぐるみの隠蔽体質。直接しっかりと謝ってもらいたいものです。

No.121

おかしな態度の店員だな

No.122

本部や相談センターに電話しても何もしてくれないよ。受付は9時から5時30分までだし。仕事の合間に電話をくれたら話を聞いてやるよ、見たいな感じです。相談センターに電話したら店舗に確認を取って注意しておきます。はい終了😨
納得いかないので本部に電話したら相談センターで解決済みですのでこれ以上の事は本部ではいたしませとの事です。一番はオ―ナ―に必ず店舗に来てもらいもう一度オ―ナ―から本部に電話してもらう事です。時間が有るなら徹底的に納得するまで頑張って下さい。そうしないとどちらも段々図々しくなって行きます。特に本部はこれが本部の方針です。と言い放ち高圧的な言葉になって行きます。これがセブンイレブンの本性です。皆さん気をつけて下さい。

No.123

さいあくですね。
私は高岡能町店で商品後ろから取ったら、見ろ!何でも後ろから取りやがって!ってレジにいたボウズに怒鳴られました。ボウズじゃなくてハゲかも。

  • << 128 後ろから取るのは、全然OK。 ただ、一番前の物を一番後ろに戻されたら大変です。 そうなると、時間も限られているので、見落としもあります。 あと、お子さん連れの方で、お子さんから、目を離されて、割れるお菓子など、面白がって折ったりされます。 結構、頭の痛い案件です。

No.124

ホームセンターのナ○コは、クレームは本部に言うと、その従業員は辞めさせられる事がありますよ。
他は、その人がいると店に行きたくなくなるって言うと、裏方にさせられたりもあるみたい。
結構お客さんの意見を聞いてくれます。

No.125

セブンイレブンのお気に入りでしたか、神戸若葉台3丁目の店舗のスタッフは笑いながら水漏れを拭くのに、靴の下で拭いてるし、いらしゃませ、ありがとうございました。も声掛けしません。セブンイレブンも落ちたなぁー。程度わるいです。ガッカリ。

No.126

>> 5 ほんとにセブンイレブンの話? セブンイレブンは調味期限切れの商品を売らないように、お会計の時に調味期限切れの商品にバーコードを当てると… 引き忘れが残っていたりして同じ商品を買って数個うちしてその期限切れを最初に打たなければブザーなりませんよ。

No.127

>> 118 菓子パンは、 賞味期限過ぎると レジが通らないはず❗ (・・? 9日前のをどうやって売ったのか…それが不思議?(・_・?) 残念!!
日付表示だけのものは、レジ通りますよ。
通らないのは、時間で指定されているものだけ!
この場合、平謝りするしかありませんよ!!
失礼な態度をとっていいような案件ではありません。
店で取り合わないなら、本部へどうぞ!

No.128

>> 123 さいあくですね。 私は高岡能町店で商品後ろから取ったら、見ろ!何でも後ろから取りやがって!ってレジにいたボウズに怒鳴られました。ボウズじゃ… 後ろから取るのは、全然OK。
ただ、一番前の物を一番後ろに戻されたら大変です。
そうなると、時間も限られているので、見落としもあります。
あと、お子さん連れの方で、お子さんから、目を離されて、割れるお菓子など、面白がって折ったりされます。
結構、頭の痛い案件です。

No.129

息子さんセブンで働いてるお母さんが凄く感じ良かった🎵きっと息子さんではないですよ!

No.130

あの~
そもそも賞味期限が過ぎた商品は、レジがとおりませんが………
どうやって買ったのか 不思議です。

No.131

こんなふざけたいい加減な企業だから閉店ばかりなんだよ
とっとと倒産しろ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧