自分は人間としてダメでした

レス11 HIT数 1573 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ )
12/05/30 09:29(更新日時)

高校卒業後から二ヶ月しか働いていません。(アルバイト)
中学の時は部活でいじめにあっていた頃に親が不仲で相談できずに退部しました。
友達はいましたが勉強ができずに中学卒業が近づくにつれて、遊んでいた友達に遠回しに見下されました。
高校受験近くに体調を崩して心療内科に行き薬を飲み、低偏差値の高校ですが合格できました。
高校では勉強ができないことを気にすることはなくても、友達と関わるのが下手で授業が終わればすぐに帰宅する感じでした。
アルバイトは高一の時にコンビニで始めましたが三日で辞めてしまい、あとはしませんでした。

友達との差を感じて進路未定で卒業し、普通免許(AT )も一段階で挫折し退校しました。
親を泣かせました。もう生きている資格ないと思いました。

現在は心療内科に通い坑鬱剤を服用しています。心療内科に行くのは躊躇しました。
薬を批判する方が多いですし、ずっと薬を飲み続けなければいけなくなるのが怖かったからです。
でも相談できる友達もメールできる友達もいない自分には心療内科と薬という選択しかありませんでした。

毎日部屋で一人ぼっちで家族にストレスを与えて消えてしまいたいです。

もうすぐ21になるし将来なんてないような気がします。
たくさんアドバイスくれた方いたのに何もできずごめんなさい。
ここで言葉くれる人がいなかったら自分はもう生きていなかったかもしれません。
ありがとうございました。

タグ

No.1799472 12/05/29 12:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/29 12:19
ハピ ( 30代 ♀ njCRRb )

まだまだ人生これからですよ😄

私も、主さんと同じ頃に引きこもりの欝MAXでした。。🍀
死ぬことばかり考えて、一年後のことだって考えられませんでした。
だけど、今わたしはちゃんと生きて笑っています🌸
今でもお薬の力を借りているけれど。
短い時間なら仕事もちゃんと休まず出来ています😄
10年20年かかってもいいから叶えたい夢も出来ました🌸

きっと大丈夫だから、
ゆっくり歩いていきましょう。。🌸

• << 5 ありがとうございます。 仕事を続けられているのはとてもすごいことですね。 夢までもてるなんて微笑ましいです。 自分がどこまでやれるかなんてわかりませんが地道に一人で生活する力をつけていきたいです。

No.2 12/05/29 12:20
社会人2 ( 30代 ♀ )

帰れる家があるのは有難い事だけど、ちょっと一人でがんばってみる環境を作ってみたらどうかな?
まだ二十歳、何だって挑戦出来るよ。

私はね、大学生の長期休みの時にはよくリゾートバイトに行ってたよ。
大自然の中で、牧場とか温泉旅館で働いた。

主さん興味あったら行ってごらんよ。半年や一年と期限を決めればきつくないし。
薬なんかよりよっぽど健康になれるし、仕事が上手くいかなくたって、若いんだから、失敗沢山して成長するんだよ。

親に申し訳ないと思うなら、一歩前進してみな。

• << 6 ありがとうございます。 今まで挑戦すらできずに人生を無駄にしてしまった気がします。 失敗を恐れないのは無理ですが、失敗がしたら終わりではないですし挑戦したいです。 都会から離れて自然豊かな場所でアルバイトしてみたいです。

No.3 12/05/29 12:36
プレママ ( 30代 ♀ C88MRb )

大丈夫よ~何とかなるなる!!ケセラセラ☆

• << 7 ありがとうございます。 なるようになる、なるようにしかならない…ですね。

No.4 12/05/29 13:07
通行人4 ( 40代 ♀ )

主さんは私の息子と同じ歳です。

主さんの親御さんともさほど変わらないと思います。

親というのは厄介な生き物で自分の子供が近くに居ても遠くに居ても心配なものです。

親御さんに今の自分の気持ち正直に話して少しでも理解して貰い、主さんは今後の事ゆっくり考えてみてはいかがでしょう。

まだ20歳だもの。

焦らないでも時間いっぱいありますよ!(^o^)

• << 8 ありがとうございます。 親に少しでも気持ちなどを理解してもらえるよう歩み寄りたいです。 そしてアルバイト始められるといいなと思います。

No.5 12/05/29 17:20
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 1 まだまだ人生これからですよ😄 私も、主さんと同じ頃に引きこもりの欝MAXでした。。🍀 死ぬことばかり考えて、一年後のことだって考えら… ありがとうございます。

仕事を続けられているのはとてもすごいことですね。
夢までもてるなんて微笑ましいです。

自分がどこまでやれるかなんてわかりませんが地道に一人で生活する力をつけていきたいです。

No.6 12/05/29 17:24

>> 2 帰れる家があるのは有難い事だけど、ちょっと一人でがんばってみる環境を作ってみたらどうかな? まだ二十歳、何だって挑戦出来るよ。 私はね、大… ありがとうございます。
今まで挑戦すらできずに人生を無駄にしてしまった気がします。
失敗を恐れないのは無理ですが、失敗がしたら終わりではないですし挑戦したいです。
都会から離れて自然豊かな場所でアルバイトしてみたいです。

• << 9 いっぱい失敗して良いんだよ。 初めての事は出来なくて当たり前だしね。 朝早く起きて、力仕事して、美味しいご飯食べて、夜はよく寝て… 人間はね、体を動かさないと、心も凝り固まってしまうんだよ。 だからスポーツマンは、前向きで活発。 まだ二十歳、若いってそれだけで素晴らしいんだよ。 もし興味あったら調べてみな。近郊のリゾートからでもいいじゃん。 何の仕事でも、人間関係も辛いことはあるけど、同じくらい良いこともあるからね。 成長なんて、目に見えてなるわけじゃないから。 地道に、マイペースで進めば良いよ。 ガンバレ👍

No.7 12/05/29 20:50

>> 3 大丈夫よ~何とかなるなる!!ケセラセラ☆ ありがとうございます。

なるようになる、なるようにしかならない…ですね。

No.8 12/05/29 20:51

>> 4 主さんは私の息子と同じ歳です。 主さんの親御さんともさほど変わらないと思います。 親というのは厄介な生き物で自分の子供が近くに居て… ありがとうございます。

親に少しでも気持ちなどを理解してもらえるよう歩み寄りたいです。
そしてアルバイト始められるといいなと思います。

No.9 12/05/29 21:13
社会人2 ( 30代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 今まで挑戦すらできずに人生を無駄にしてしまった気がします。 失敗を恐れないのは無理ですが、失敗がしたら終わりでは… いっぱい失敗して良いんだよ。
初めての事は出来なくて当たり前だしね。

朝早く起きて、力仕事して、美味しいご飯食べて、夜はよく寝て…

人間はね、体を動かさないと、心も凝り固まってしまうんだよ。
だからスポーツマンは、前向きで活発。

まだ二十歳、若いってそれだけで素晴らしいんだよ。

もし興味あったら調べてみな。近郊のリゾートからでもいいじゃん。

何の仕事でも、人間関係も辛いことはあるけど、同じくらい良いこともあるからね。

成長なんて、目に見えてなるわけじゃないから。
地道に、マイペースで進めば良いよ。

ガンバレ👍

• << 11 ありがとうございました。 何か挑戦してみます。

No.10 12/05/30 08:39
ヒマ人10 ( 30代 ♂ )

あのさ~孤独とか不幸とかやめないか?
ベタだけど親に頼り携帯いじれて飯食えて住むとこある時点で孤独もクソもないんだよ?自分が恵まれてる事に気づきなよ!
心の病もあるんだろうけど甘えの方が多くないか?
自分の弁明に頭働かす暇があるなら 仕事しろよ!
もう、一度言うよ
主さん恵まれてるから!

No.11 12/05/30 09:29

>> 9 いっぱい失敗して良いんだよ。 初めての事は出来なくて当たり前だしね。 朝早く起きて、力仕事して、美味しいご飯食べて、夜はよく寝て… 人間… ありがとうございました。
何か挑戦してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧