保育園の遠足について教えて下さい
二歳の息子の遠足が今週末にあります。
初めてなのでわからないのですが、家族4人で行っても変じゃない…迷惑ではないのでしょうか?
現在生後二ヶ月の娘もいるため、旦那が息子と二人で行くと言っていたのですが、遠足の場所がバスでちょっとの博物館+公園だったので、私も一緒に行けるかな〜と思ったのですが、(その程度なら休みの日4人で出掛けている為)家族4人で行ったら周りのママ達はやりづらいかな…と思ったりもしています。
遠足は基本的に保護者と子供2人で参加されていますか?
周りのママ達とは普段、喋った事はありません。と言うか皆、朝は急いでいるので会ったとしても挨拶程度で、同じクラスのママの顔も知らない状態で遠足が良い機会になるのかな?と思っています。それとも皆、結構バラバラに楽しむものなのでしょうか?
保育園の遠足がどんな感じなのかわからないので、良ければ教えて下さい😣
新しいレスの受付は終了しました
ウチの保育園は子どもだけで散歩レベルの遠足で、参考にはなりませんが。
友人の保育園はバスで下の子おんぶで母1人、子ども2人で参加してました。
姉の保育園は現地集合で、両親兄弟の家族で参加してました。
主さんの保育園がバスなら、定員も有るから前もって何人参加?って確認が有ると思います。無いなら、子ども1人に大人1人で計算してると判断してパパに行ってもらうかな。で、現地に下の子とママで行く
下の子をパパが一時みれるなら、ママがバス乗る方がママ友作れて情報交換できるから良いかも。で、パパと下の子は公園で合流みたいな😃
- << 7 🍀4さん ありがとうございます😄 とっても参考になります❗ なるほど、現地集合もアリですね❗ バスの定員の件もあるので確認してみます😄 皆さん家族で参加される事がわかって安心しています✨
うちの幼稚園は親子と言っても、家族でと言うか両親ではあまりいませんでした。下の子を連れている方は何人かいましたが。
あと私なら2ヶ月の子を連れていかないかな。預けられないなら仕方ないけれど。今年は体の事を考えて旦那さんに任せた方がいいですよ、私の意見ですが。
義妹は偶然旦那がお休みだからと親子4人で参加したら、親子連れは一組で…かなり恥ずかしい思いをしたと聞きました。皆さん家族で参加したというレスが多くてびっくりです。だから地域や園によるのかな。
- << 11 9さん ありがとうございます😄 やっぱり地域によるところもあるんですね💦 担任の先生に毎年どんな感じなのか聞いてみます💦 現地集合解散のようだったので4人で行こうとしてたのですが浮くのはちょっと恥ずかしいので…💦 下の子は預ける人がいないので、浮くようなら旦那に息子をお願いしようと思います😣
ウチは幼稚園ですが、動物園に親子遠足でした
周りの方がパパママ、両方の親と大所帯の方がいましたよ
バスの定員関係で、入場料こそ幼稚園経由でしたが、パパさんが両方の親を乗せ、現地集合でした。
おばあちゃんとかおじいちゃんが一緒の方も結構いたし、今の時代、パパママなら珍しくもないのかもしれませんね。
新しいレスの受付は終了しました
保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧
子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩💼👩🏼⚕️👩🏻🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
完璧な幼稚園なんてないですよね?10レス 247HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
一斉保育の園では、子どもは成長しない?6レス 222HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
幼稚園、男の子が少なすぎる。転園すべきか?5レス 262HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
保育園の役員になったらハズレ年でした…3レス 317HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
保育士が無視8レス 362HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
一斉保育の園では、子どもは成長しない?
一斉保育でも身につきますよ。 もちろん、もう一つの園の方が伸びる…(匿名さん6)
6レス 222HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
完璧な幼稚園なんてないですよね?
主さんのスレ読んでも、何1つ不満に感じることないんだけど。。 写真販…(匿名さん10)
10レス 247HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
保育園の役員になったらハズレ年でした…
主が誰とも打ち解けられないとか弱そうに見られるならパシリに使われまくり…(匿名さん3)
3レス 317HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
幼稚園、男の子が少なすぎる。転園すべきか?
女の子たちが強くてませていること 主さんのお子さんは今年の1月に今の…(匿名さん5)
5レス 262HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
保育士が無視
ありがとうございます。 怖いですよね。最近、幼稚園では見かけない…(♂ママさん0)
8レス 362HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?5レス 143HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。1レス 97HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今の時代、覇気が無い人多すぎる4レス 314HIT ちゃむ (30代 ♀)
-
閲覧専用
私が注意をされモヤモヤします3レス 299HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ママに若い、可愛い、って褒め言葉ですか??10レス 503HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?
カリキュラムが〜、とかいいますけどそれは入園前にわかりますよね? …(匿名さん5)
5レス 143HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。
そうですね。転園させましょう。GWにでも。(匿名さん1)
1レス 97HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
今の時代、覇気が無い人多すぎる
最初で最後の行事だったし夜だったし無礼講だ。と思って長女やよその子とは…(ちゃむ)
4レス 314HIT ちゃむ (30代 ♀) -
閲覧専用
私が注意をされモヤモヤします
ごめんね、給食中だからご飯ちゃんと食べようね、 とか?(匿名さん1)
3レス 299HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ママに若い、可愛い、って褒め言葉ですか??
アラサー以上の人になら、若い、可愛いは、もう、ほめ言葉になるかと。 …(ベテランママさん5)
10レス 503HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
15レス 418HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
19レス 390HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 322HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 247HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 296HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る