新生児死亡と、その後

レス30 HIT数 8680 あ+ あ-


2012/06/13 14:35(更新日時)

私は昨年、7ヶ月3日目に妊婦検診で、子宮頚管無力症という事がわかり、子宮頚管長が1センチしかなく、子宮口が開いていて…救急車で大学病院に搬送されました。
大学病院での処置で、なんとか8ヶ月3日までもちましたが、先年11月25日に出産しましたが、7時間後に、敗血症の為に赤ちゃんが呼吸する力がなく、亡くなりました。
8ヶ月なら保育器の中で育つと聞いたのですが…私は妊娠する前から感染症におかされていたようです。それも、性病なら自分がいけなかったと反省できますが、性病ではなく、普通は子宮に入る事のない感染症という事が大学病院での検査でわかりました。
私は不妊治療専門病院で人工授精で妊娠しました。
人工授精はカテーテルを使って、子宮内に精子を入れるのですが、もしかしたら、そのカテーテルから感染を引き起こす場合もある…と、大学病院から聞きました。誰を責めたら良いかわらず、悔しくて悔しくて…。

次の赤ちゃんも考えたいですが、心の傷があるのと、また赤ちゃんが亡くならないか…とか、あと、まだ感染症が治ってないので、7月に6月19日の検査結果が出て、それでも自然治癒しないならば、治療方法を考えてくれるそうです。
赤ちゃんが欲しいのに、また亡くならないか…とか恐ろしくて辛くて、心の出口が見つからないです。
何か私に意見や、アドバイスなどが欲しいです。

つたない文章で、すいませんm(_ _)m

No.1797546 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4

>> 3 3さん、それは…
ちょっと、きつい言葉じゃないですかね?
作るものじゃないならば、作らせて死なす不妊治療専門病院など、どの病院でも必要ないですよね?
申し訳ないですが、リスクが高い、覚悟云々の話しじゃないので、そういった話しは、よそでしてください。

あと、誹謗中傷ならば、2ちゃんねるでしてください。

  • << 7 病院が悪かったね~って言われたいだけなら、そちらこそこんな所で話してないで、親やお友達にだけ相談すれば良いんじゃないですか? 自分はどうでもいいというなら、次の赤ちゃんもそうならないか心配…とか、心のキズがまだ癒えてないとか言わないでください。

No.5

>> 1 医療訴訟は難しいと言われていますが、今後続く方達の為にも、産まれる予定の子供達の為にも、あってはならない事象ですよね。 医療に詳しい弁護士に… 1さん、ありがとうございます。
訴えるのは、簡単かも知れない…二度と同じ過ちを繰り返して欲しくないです。
先ほど、3さんにレスしましたが…
産婦人科から、市の指定の不妊治療専門病院に紹介してもらいました。
市の指定だという事で、安心していたのもありますが…
悔しい気持ちです。
私は、どうでも良いんです。だけど、亡くなった赤ちゃんを思うと、悲しい気持ちです。実は、大学病院の方からの話しで、なぜ、不妊治療専門病院が『おりもの検査』を怠ったのか、腑に落ちない…と言っていました。
それも、性感染症ではなく、胎盤から日本にはない、元々、子宮にないウイルスにおかされていたそうです。人工授精した後に普通ならば、『おりもの検査』をしなければいけない…と言っていました。
つまり、リスクを防ぐ事ができたんだそうです。
悔しいです。

No.6

>> 2 とても残念ですね、お悔やみ申し上げます。 亡くなった人のためにも、まずは自分が幸せになることが大事なんですけど。 次の子供はきっ… 2さん、お優しい言葉、ありがとうございます。
40代の方という事で、素敵なお父さんなんでしょうね。
私の主人も、できれば、もうしばらく頑張って、それでダメなら、2人で生きる…という手段もあるじゃないか。と、優しい言葉をかけてくれます。
ありがとうございます。

No.8

>> 7 すいません。
あなたの回答は、回答になっていないので、レスいらないです。
別スレにケチてけたら良いんじゃないですか?
あ、返レスいらないです。

No.11

今後、スレに関係ない回答はスルーという事でよろしく~
♪───O(≧∇≦)O────♪

  • << 26 何この絵文字😥 ショック受けてる人の文章に思えませんね😥

No.12

>> 9 生後7ヶ月の子供の母親です。 うちの子供は1900グラムの低体重で産まれ1ヶ月ほど病院に入院しました。 私は不育症で元々ハイリス… 9さん、ありがとうございます。
先輩がいて、安心します。

頑張ります。

No.14

赤ちゃんを亡くした人にどうこう言う人が、性格悪いね~
と、義母が今言ってますが?

No.19

>> 15 主さんへ 頭くるレス、気にしないで下さい。 読んでて私も腹がたちました😤 そんなヤツに主さんの気持ちが分かるはずがありませんし、分かってほ… 15さん、ありがとうございます。

私は不妊治療っておかしくないと思います。
授かりたい人は、たくさんいます。
私は、不妊治療専門病院に行きましたが、色んな方がいらっしゃいました。
私も、15さんのように乗り越えて頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

No.20

>> 16 3 10 13頭おかしいんじゃないの? 女だったら終わってるよね。 ありがとうございます。
私も、同じ子宮を持つ女性ならば、わかるはずだと思いましたが…
また、掲示板で私と同じように不妊治療などで人工授精などをされた方に、凄く失礼だと思いました。
女性らしい優しさなど…また人間性に欠けているのだと、義母は話しておりました。

No.22

>> 17 私も何か主さんが叩かれてる理由が よくわからないです。 何故、主さんがこんな酷い事を言われてるのでしょうか。 待望の赤ちゃんを亡くされ… 17さん、ありがとうございます。
私の親友も、不妊治療に通い始めました。
私は、不妊治療は『作った』とは思いません。やっぱり、縁があって赤ちゃんが17さんの元にも、また不妊治療をして授かった人にも、縁があって、やってきたんだと思います。だから、作ったのではなく…やっぱり授かったのです。
私の親友は、不妊治療を始めたばかりですが、縁があって、親友にも授かるはずだと親友を応援してます。
ありがとうございます。

No.24

>> 18 私は死産経験があるので、少しは主さんの気持ちは分かります。あんな気持ちはもうしたくありません😢 心無い事を言う人は相手にしないで、頑張って… ママ18さん、ありがとうございます。
はい、頑張ります。
心がつぶれそうでしたが、応援してくださる方がいるので、嬉しいです。
ありがとうございます。

No.27

>> 26 すいません。
私も、気分的に落ち着かず、精神的にも落ち着いていないので、、、
つい、挑発的なレスに興奮してしまいました。
ただ、全くスレと関係ないレスは、やめてください。ご了承ください。
もし、関係ないレスや、ショックを受けるようなレスが続く場合には、閉鎖します。
あなたは、3さんのレスに対して、どう思いましたか?
義理の母に見せたら、まともな精神では、そんな事が言えない…まともじゃないんだろうね~…と言っていました。

No.30

>> 29 ありがとうございます。
そうですね、リアルに傷を癒す事に専念したいと思います。
相談にのっていただいた方、ありがとうございました。
これで閉鎖したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧