旦那の同級生の女性達
旦那(50歳)の高校時代の部活の同級生達(女性)が、ひんぱんに誘ってきます。
その集まりは部活仲間の女性達が言い出したものです。
40代の頃から始まり、年に1度の部活同級会はあるのに、その女性達はそれには出ず小規模人数で集まりたがります。
男6の女5ぐらいです。
夕食会だの、やれ仲間が結婚するからお祝い会だの遠くに嫁いだ女性がお盆で帰ってくるから集まるだのと、ふつうなら女性達だけでするような集まりでも声をかけてきます。
その人達が誘うのは旦那だけじゃなく同じく部活仲間の男性達にも声をかけてます(男女共に全員既婚)。
私はもともと同級生だからといって同級会以外でも以外でも、既婚者を誘おうとは思わないし、相手の奥さんにも失礼だと思うので、もしそういう集まりがあるなら女性だけでします。
その方が気が楽ですし。
だから相手の女性達が無神経に思えていました。
そのうえ、それだけじゃなくお泊まり会なるものもあるそうで、主人に誘いのメールがきました。
〇月〇日にいつものホテルでテニス部のお泊まり会をしま~す🎵
出欠の返事待ってるね~🎵
このお泊まり会も、もともと男性達だけがゴルフ旅行を企画していた際に私達もついて行く~✋と女性達が言い出し、それが始まりで恒例になったお泊まり会だそうです。
私と旦那は話し合って、行く必要ない!という私と行きたいと言う旦那の主張の真ん中をとり、泊まり以外の集まりには何も言わず心よく出しています。
でも内心は彼女達が非常識に思えてなりません。
まぁ💧50歳という年齢を考えれば、若いわけじゃないし…とも思うんですが⤵
彼女達の行動。アリだと思いますか?
新しいレスの受付は終了しました
>> 40
私の気持ちが楽になるようレスして下さりありがとうございます🙇
お母様のご様子を実際に見られている名無し37さんは、そんな心配ないよ~とわかっ…
主さんの質問に答えますね☺
《母が同級生を誘うか❓》との事ですが、母から誘う事はほとんどありません。いつも男性側の誰か一人が夕方や夜に電話を掛けて来て、今どこどこで皆で飲んでるから都合が良かったらおいでよ👨と急のお誘いです。
主さんのとことは少し違って、母はシングルなので旦那に何か言われるというような事がないのでフットワークが軽いから男性側は誘いやすいんだと思いますよ💦
なので、いつも男5~8人、女は母1人です😊母も既婚者の女友達はさすがに誘いづらいようで誘いません💦
男性陣は勿論既婚者ですが、奥様方の事は全く気にしてません😁 たまに一緒にいると、奥様の話も出るし、お子さんの話や、孫の話もしていますよ☺
年に数回奥様や子供も連れて(勿論私や私の子供も✨)沢山の人数で出かけたりもしますよ😁全く嫌らしい事は何ひとつ無い気がします☺
- << 53 不躾な質問にお答え頂いて感謝致します🙇 お母様はとてもお人柄の良い素敵な方なんでしょうね😊 37さんのレスからそんな人柄を感じました。 誘われるのは、やはり男性の方からなんですね。 お母様は既婚者のご友人の女性の立場も配慮されていて、とても常識のある方だと感心致しました😊 お友達の男性の奥様達とも面識があって皆さんで楽しめたりされているなんて、理想的な形のお付き合いで羨ましいです。 そんなお母様だからこそ、お母様ご自身が声をかけずともご友人が寄られるのでしょうね😊
アリかナシかを聞いてましたよね?
主さんは、今だに旦那様を男性としてみていて他の女性群のお誘いに腹立ちを隠せないご様子。
それについては、奥様として可愛らしいと思います。年下が失礼ですが。
ただ、旦那様が泊まりだろうと家庭以外に癒やしを求めているので、心を広く持って次の日などに「昨日どうだった?」など笑顔で出迎えられてはどうでしょうか?
残りの人生が見えてきた今、仕事・家庭以外の余暇の過ごし方も見つけられたのは幸せじゃないでしょうか?
お互い孫が生まれる年齢の女性に「人の旦那」って情熱は皆さんお持ちじゃないと思います😄
- << 54 再レスありがとうございます🙇 確かに主人にも人生を楽しんで欲しいと思っています。 なので趣味のゴルフもその方達以外の地元の友人達や会社の仲間とのお付き合いも謳歌していると思います。 20さんの考え方は、とても懐が深く、大きな心を持たれた女性だと思います😊 そういう考え方もありますね😊 ありがとうございました🙇
>> 51
主さんの質問に答えますね☺
《母が同級生を誘うか❓》との事ですが、母から誘う事はほとんどありません。いつも男性側の誰か一人が夕方や夜に電話…
不躾な質問にお答え頂いて感謝致します🙇
お母様はとてもお人柄の良い素敵な方なんでしょうね😊
37さんのレスからそんな人柄を感じました。
誘われるのは、やはり男性の方からなんですね。
お母様は既婚者のご友人の女性の立場も配慮されていて、とても常識のある方だと感心致しました😊
お友達の男性の奥様達とも面識があって皆さんで楽しめたりされているなんて、理想的な形のお付き合いで羨ましいです。
そんなお母様だからこそ、お母様ご自身が声をかけずともご友人が寄られるのでしょうね😊
嫌ですね⤵😥
年に1~2回なら
許せるけど頻繁には無理💢
ヒトの旦那で遊ばないで
自分の旦那誘えよ💢
と思います。
旦那蔑ろにして遊んでる年配御婦人って多いですよね⤵😥 旦那の悪口ばかりいってさ。
歳をとったら 私は旦那と夫婦で遊びます。もちろん、お互いの友人も大切にしますが、旦那との時間が大切です。
今、40歳。はやく旦那とのんびりしたいです。
- << 60 レスありがとうございます🙇 全くもっておっしゃる通りだと思います。 頻繁に遊びたいなら、何もわざわざ迷惑をかける恐れのある余所様の旦那を誘うのではなく同性の友人やご自分の旦那さんと遊べばいいのに😔 同性の友人だってそんなに頻繁に誘えば、ご主人に迷惑がかかることだってあると思うくらいです。 そういう配慮がない自己中な行動が不快です。
ご主人に、主さんが同じことをしても、気持ち良く送り出せるのか、聞いてみたら良いんじゃないかと思います。
送り出せると言われたら、主さんもたまには息抜きに、遊んでも良いんじゃないかな…
嫌だ、ダメだと言われたら、同じ気持ちだと伝えれば良いと思います。
ご主人がどちらを選んでも、主さんに悪いようにはならないと思うけど。
てか
私が主さんの立場なら、「私も学生時代の仲間と遊んでくるね😄」と、定期的に外出しますよ(実際は女友達と遊ぶけど、男友達もいるように匂わせます)
- << 61 レスありがとうございます🙇 実は家には姑舅がいまして、それをやったらそちらから文句が出そうです💧 それに私は姑達と農業をしているので、なかなか休みの予定が立たないのもあります💧 それをわかってか旦那は行けば?と言います😔
新しいレスの受付は終了しました
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母が買う白いブリーフ1レス 51HIT あーる (♂)
-
映画館の席で隣が1レス 70HIT 社会人さん
-
ホームセンターで9レス 174HIT 主婦さん (♀)
-
中高女子校について、10レス 190HIT お茶の間の姉さん
-
衝動買いを抑える方法3レス 110HIT おしゃべり好きさん
-
鬱の女性8レス 768HIT 匿名
-
母が買う白いブリーフ
絶対付き合いたくない。 自分と関わらないならお好きにどうぞ。 By…(匿名さん1)
1レス 51HIT あーる (♂) -
映画館の席で隣が
今時自由席なの?珍しいね(通りすがり)
1レス 70HIT 社会人さん -
ホームセンターで
あまりに暑いから庭にビニールプールを置いて涼みたいと正直に思う人もいる…(匿名さん9)
9レス 174HIT 主婦さん (♀) -
中高女子校について、
中高ではなく女子高だけれどある女性経営者が、学校内の行事等全て、力仕事…(好奇心旺盛パンダさん10)
10レス 190HIT お茶の間の姉さん
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 139HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 98HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 144HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 189HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 139HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 124HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 98HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 144HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 189HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
26レス 325HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 321HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 278HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 241HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 214HIT 教えてほしいさん - もっと見る