営業マンへのクレーム

レス6 HIT数 1366 あ+ あ-


2012/05/05 10:56(更新日時)

最近、オーダー枕を買いに行きました。

越してきた土地のまぁ有名?昔からあるお店だそうで…ネットでも宣伝はされてました。

私はオーダー枕のみ買いに行ってるのに次から次へと…敷布団も…とか言い出し、高いんでローン組めますよ!!とか言われ更にムッとした。

さっさと枕を作ってほしいのに…
枕を作るまで散々敷布団の営業されやっとできて帰れると思ったら、○月○日にイベントがあるんで予約入れてください!!て…

興味なかったんで、まだ日程分からないし子供の行事や色々あるかもしれないんで別にもういいです。とお断りしてるのに、他の方は日程が分からない場合うちのイベントを先に日程に入れてまで来るんですよ!と言い出し…

何様だ…と私はキレ気味で下向いてヘェヘェそうなんすか…て興味ない態度とってたのにしつこい…

連絡しますんでもういいですよ話し!て終わらせ、ようやく枕…と思ったら枕カバーを選びましょう…てめっちゃ高いシルクのとか持ってきて…それもビックリ…

普通サービスだろう…と思ってたのにサービスでもなく、めっちゃ高額なの持ってきてMAXに気分悪くなった…

自分の欲しい物を買いにきてるのになぜこんな嫌な思いしなきゃならないんだ…普通、手に入ったら清々しいはずなのに嫌な気分でいっぱいでなんかモヤッとです。

決して安くはない物を手に入れたのに…

客をこんな気分にさせるのはいいんでしょうか?

クレームを言ってもいいと思いますか?
購入した商品には罪もないけど、ガンガン営業してきた方にクレームを言ってもいいものでしょうか?

心狭いですか?

同じような経験された方いますか?

No.1788239 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

クレームつけるより、上手な断り方を学ぶ方がいいと思いますよ。

No.2

>> 1
同感。

それと普通はサービスって普通って考えるところが違う気がする。通販じゃないんだし。

No.3

>> 2 全く仰有る通りです、多分主さんの優柔不断な態度が営業マンを増長させたんでしょうね。

No.4

営業まんは 売るのが仕事やから 仕方ない うまくかわすか ハッキリ断れば済む事じゃないの クレームつけるほどの事じゃないのと思います。

No.5

主さんが『老舗・名店のトータルコーディネート』に慣れてないだけです。

クレームを言ったら、自らの貧乏性を曝け出す事になります。

No.6

言ってもいいですよ。
営業してると、覚悟の上です。
上司に上げて、要注意人物かどうか判断しますし、評判が下がらないように、対処もしないといけませんから、勉強になります。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧