泚目の話題
圌女に敢えお冷たく接すべきか悩みたす
自分は47なのに、29の私に女ずしお終わりず蚀う圌
なぜ入籍しない

🎵おべんずおべんずりレシむな🎵

レス250 HIT数 7595 あ+ あ-

旅人 ♀ 
12/09/07 23:35(曎新日時)

こんにちは😊

最近、䞻人にお匁圓を持たせおいたす。ほんの出来心で始めたのに、😍⬅こんな感じの熱芖線に煜られ、気付けば毎日䜜る矜目に。

そしお早くもネタ切れです💊

あぁ 柄にもなく、仏心を出したばっかりに ず溜め息を぀き぀぀もちょっずだけ楜しくもあり😉

そんなお匁圓蚘録を曞きながら、出来れば皆様のお匁圓も教えお頂けたらず思いたす。

良ければ芗いおっお䞋さい😊

No.1784074 12/04/26 10:05(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.51 12/05/08 13:14
匿名5 ( ♀ )

>> 45 おはようございたす☆ 石川むノッチくん䞻さん呜名✚いいじゃないですか〰💓 さんのお匁圓メニュヌ芋ながら矎味しそうに食べおる  石川むノッチは今日孊食です😱

代わりに、出匵の䞻人のお匁圓曞きたす(笑)

No.52 12/05/08 13:25
匿名5 ( ♀ )

>> 48 🍱 さん、おはようございたす❀ 慰めお䞋さっおありがずうございたす グスン💧 ケヌクサレ、じゃがいもも入れるんですね❀野菜たっぷりで栄  䞻さん、皆さん、こんにちは✚

䞻さん、型はパりンド型に拘らなくおも倧䞈倫ですよ😃

私はマドレヌヌ型や牛乳パック、アルミカップも䜿いたす。
蒞しタむプのケヌクサレにはレンゞ可胜なタッパヌを䜿いたすよ🎵

今日は珍しく䞻人が🍱持っお行けるので䞻人のを曞きたす。

䞻人は食べず嫌い王なので倉わった物は入れられたせん😱💊

・自宅で栜培䞭の倧根葉の塩挬けを混ぜたご飯
・トマト゜ヌスのミヌトボヌル
・ネギ入りだし巻き卵
・ボむルしたカリフラワヌずブロッコリヌずプチトマト
・食り切り粗びき゜ヌセヌゞ
・倧根の皮ずニンゞンず油揚げのきんぎら

でした❗

トマト゜ヌスは即垭ですが䜙った゜ヌスをご飯にかけおも矎味しいです☺

No.53 12/05/08 14:22
通行人6 ( 30代 ♀ )

䞻さんこんにちは😊
お花ずは 䞻さんの知っおるのより簡単に䜜りたす💊
を半分に切っお、切り口に十字の切り蟌みをの4分の1ほどたで入れお、茹でるor焌きたす👌
切り蟌みの真ん䞭にや、などを入れたす‎
是非、䜜っおみお䞋さい☺

本日🍱
・ご飯(ゆかり)
・手矜䞭の塩唐揚げ
・おくらの和え
・癜菜の梅おかか和え
・煮物
・🍅
・

です。

明日は䜕にしようかなっ😥

No.54 12/05/08 17:50
旅人0 ( ♀ )

>> 53 🍱 さん💖お花りむンナヌの䜜り方ありがずうございたす‎

簡単ですね🙌それなら私にも出来そうなので明日やりたすね❗
スヌパヌ行っおりむンナヌずゆかり、買っお来たしたよ✌

No.55 12/05/09 10:16
旅人0 ( ♀ )

🍱 おはようございたヌす🙋

今日はカワむむ嚘のお匁圓ですからね✊も匵り切ったずです❗

党郚嚘の奜きなもの❀

焌き肉

チヌズずむンゲン詰め竹茪の磯郚揚げ

タラコスパ

お花りむンナヌ出来たした☺ありがずう

ゆかりおにぎり&鮭おにぎり共に䞀口サむズ

ゞャム&ピヌナッツバタヌのクルクルサンドこれも䞀口づ぀

ブロッコリヌずコヌンのミニミニグラタン

プチ🍅

パむナップル

⭐ パンありパスタありの、䜜りたかったにぎやか匁圓にしたした😊
どちらかず蚀うず少食なのでちょこっずづ぀を色々詰めお、楜しい芋た目にしおみたした。
喜んでくれるずいいな❀

オカズが残ったけど 旊那匁圓はぶっちぎりたした😚

No.56 12/05/09 11:01
名無し2 

おはようございたす✚
改めお 皆さんのお匁圓メニュヌ勉匷になりたす👀

くるくるサンド❗ちっちゃいずきよく䜜っおたした😆 子䟛たち奜きだったなぁ💓
お花りむンナヌは私も䜜っちゃおうかな😆
息子が軜い反抗期で、あたりに腹立った時は赀りむンナヌでタコさんずかカニさん䜜っお入れおやりたす😁 『やめおよ〰💚』っお蚀いながら顔がにやけおるので、嫌がらせは効いおはいない暡様😒

さお今日は
・おかかごはん
・玉子焌き
・ポヌクチャップ
・ブロッコリヌ
・れんこんのきんぎら
・たらこスパ
・プチトマト
・ポテトフラむ
です。

No.57 12/05/09 17:52

こんにちは😃

䞻さん、お花は可愛く出来たしたか❓
䞻さんの磯郚揚げが矎味しそう😍
今床、チャレンゞしおみたいです💪
竹茪の穎に詰めお、揚げる感じですか❓
今日は少し簡単な🍱です😣

・ごはん(袋ふりかけ付き)
・癜身魚の
・卵焌き(を䞭心にしお、卵液を巻いおいきたす。切り口がきれいです)
・
・竹茪きゅうり
・茶巟

でした‎

No.58 12/05/10 09:17
旅人0 ( ♀ )

🍱 おはよヌございたす✚

さん、お返事が飛んでしたっおごめんなさい💊

ケヌクサレ、型はなんでもいいんですね😊マフィン型が沢山あるのでたずはそれで䜜っおみたすね❗ちょっずハヌドル䞋がりたした。ありがずうございたす❀

さん、竹茪は倪めのを䜿っお、プロセスチヌズずお奜みの野菜を詰めお、倩ぷら粉に青海苔混ぜお揚げたす。揚げおから切るず切り口が綺麗ですよ😉

さん、お陰様でお花りむンナヌは䞍噚甚な私にも出来、子䟛も喜んでくれたした❀ありがずうございたす😊぀はりむンナヌに栌子の切れ蟌みを入れおご飯に埋め蟌み、回りにコヌンで花びらを付けたらひたわり🌻みたくなりたした❀焌かないで茹でたした。

たたしばらくお匁圓はないけど、次は遠足に向けお策を緎ろうず思いたす✚

No.59 12/05/10 09:23
旅人0 ( ♀ )

>> 58 🍱 たた間違えたした😭

竹茪の話はさんでしたね😱
さん、ごめんなさい😭

ずんだボケかたしの䞻ですが、懲りずにこれからもよろしくお願いしたすm(_ _)m

• << 61 こんにちは😄 䞻さん、なヌんにも問題ないですよ👍 い぀も䞁寧なお返事ありがずうございたす☆ 今日は ・ゆかりごはん ・春巻き ・ぶりの塩焌き ・mixベゞずチヌズのオムレツ ・豆苗の炒めもの ・プチトマト ・アスパラベヌコン巻き あず日🐱がんばろヌ❗

No.60 12/05/10 11:24
匿名5 ( ♀ )

䞻さん、皆さん、こんにちは😃

今日は日差しも柔らかくお気持ちいいお倩気です🍀

䞻さん、お匁圓倧成功だったみたいで良かったですね✚

私も野菜やりむンナヌの现工切り奜きです👏
簡単なのしか出来たせんが(笑)

今日のお匁圓曞きたす🎵

・焌き塩鯖のバゲットサンド
・倧根葉ずカリカリベヌコンのオニギリ🍙
・枩野菜
・カフェオレマフィン

でした🍔

庭の苺が色付いたので明日お匁圓に入れようず思いたす🍓

• << 62 🍱 さん、こんにちは😊 たた今日もお排萜なお匁圓ですね❀ 鯖サンド これは䜕凊だっけ あ💡トルコの名物サンドですよね、確か。なんかテレビで芋たこずある👀 カフェオレマフィンも名前からしお矎味しそう❀ 苺たで栜培しおるんですね。さんは私なんかず違っおマメでスゎいなぁ😍

No.61 12/05/10 14:21
名無し2 

>> 59 🍱 たた間違えたした😭 竹茪の話はさんでしたね😱 さん、ごめんなさい😭 ずんだボケかたしの䞻ですが、懲りずにこれからもよろしくお願  こんにちは😄

䞻さん、なヌんにも問題ないですよ👍
い぀も䞁寧なお返事ありがずうございたす☆

今日は
・ゆかりごはん
・春巻き
・ぶりの塩焌き
・mixベゞずチヌズのオムレツ
・豆苗の炒めもの
・プチトマト
・アスパラベヌコン巻き

あず日🐱がんばろヌ❗

• << 63 🍱 さん、こんにちは😊 問題なし❀のお蚀葉、ありがずうございたした。 今日も品数沢山ですね😊お子さんは奜き嫌いなさそう✚ 皆さん、鯖やぶりなどのお魚もちゃんずお匁圓に取り入れおるんですね。 私なんか鮭ばっかり。たたに西京挬けずか お匁圓じゃなくおも普段の食卓からしお魚料理が乏しいのでちょっず勉匷しなくおは💊 ずころでこちらは関東雷や竜巻泚意情報が出おいたす。お近くでしたら、皆様もどうぞお気を぀けお䞋さいね。

No.62 12/05/10 14:51
旅人0 ( ♀ )

>> 60 䞻さん、皆さん、こんにちは😃 今日は日差しも柔らかくお気持ちいいお倩気です🍀 䞻さん、お匁圓倧成功だったみたいで良かったですね✚ 私も  🍱 さん、こんにちは😊

たた今日もお排萜なお匁圓ですね❀

鯖サンド これは䜕凊だっけ あ💡トルコの名物サンドですよね、確か。なんかテレビで芋たこずある👀

カフェオレマフィンも名前からしお矎味しそう❀

苺たで栜培しおるんですね。さんは私なんかず違っおマメでスゎいなぁ😍

• << 66 䞻さん、苺は偶然庭に生えおきたんですよ💊 倚分鳥が運んで来たんだず思いたす🐀 お颚呂の怅子のお叀を逆さたにしお土を入れお怍え替えしたら増えたした😲 ケヌキに乗せたり出来お助かっおたす✚ サンドむッチは私もTVで芋お䜜っおみたんです(笑)

No.63 12/05/10 15:09
旅人0 ( ♀ )

>> 61 こんにちは😄 䞻さん、なヌんにも問題ないですよ👍 い぀も䞁寧なお返事ありがずうございたす☆ 今日は ・ゆかりごはん ・春  🍱 さん、こんにちは😊

問題なし❀のお蚀葉、ありがずうございたした。

今日も品数沢山ですね😊お子さんは奜き嫌いなさそう✚
皆さん、鯖やぶりなどのお魚もちゃんずお匁圓に取り入れおるんですね。

私なんか鮭ばっかり。たたに西京挬けずか お匁圓じゃなくおも普段の食卓からしお魚料理が乏しいのでちょっず勉匷しなくおは💊

ずころでこちらは関東雷や竜巻泚意情報が出おいたす。お近くでしたら、皆様もどうぞお気を぀けお䞋さいね。

No.64 12/05/10 16:24
通行人64 

はじめたしお❀

楜しいスレですね
仲間に入れお䞋さい😄
私も、結婚八幎
以来、旊那のお匁圓䜜りやっおたす

今日は、茄子の挜き肉炒め

玅ショりガ刻み入り卵焌き

ほうれんそうず人参のごた酢合え

たこさんりィンナヌ笑です。

皆さん矎味しそう😍
おかげでネタが増えたする😆

• << 67 64の方、はじめたしお😃 よそのメニュヌっお参考になりたすよね✚
  • << 69 🍱 64さん、こんにちは✚初めたしお、䞻です🙋 もう幎も旊那匁圓䜜っおらっしゃるんですかヌ😲゚ラヌむ❗愛があるんですね❀ 是非、ご䞻人に奜評だったものや自信䜜など、どんどん玹介しお䞋さいね。 皆さんのオカズやアむデアも玠敵なので、私に限らず皆さんで意芋亀換なさっお䞋さヌい。 私はお匁圓ネタがなくなったので、朝ご飯でも曞きたす😂

No.65 12/05/10 17:22

䞻さん、皆さんこんにちは☺

䞻さんは次の🍱たで䜕を入れようか考えないずですね➰
私も今たでは遠足や郚掻などで、時々しか🍱䜜らなかったので 毎回色々考えるのが楜しかったです‎
今は平日は毎回になったけど、その思いに倉わりはありたせん😁

5さんの🍱はい぀もオシャレですよね😲
本日🍱です🙋
・チラシ寿叞
・牛肉新玉ねぎの塩炒め
・塩焌きそば
・の倩ぷら
・のりの巻き巻き
・🍅
・(垂販のを凍らせお、保冷剀も兌ねお☝)

でしたっ‌

• << 68 さん、ありがずうございたす🍀 私はお菓子䜜りの方が奜きなので䜕ずなくカフェメニュヌ寄りになっおしたいたす💊 でも先日曞いた䞻人のお匁圓は䞻人が倉わった物を受け付け無いので、THE匁圓🌟っおいう感じになっおたす(笑)
  • << 70 🍱 さん、ちらし寿叞矎味しそ😍 そろそろ気枩も高いし、酢飯系、いいですね💕 れリヌのデザヌト付きですね😊うちも女の子なので、デザヌト入れおっお蚀われたす。 来月遠足あるから私も保冷剀代わりにれリヌ凍らせよ❗

No.66 12/05/10 17:56
匿名5 ( ♀ )

>> 62 🍱 さん、こんにちは😊 たた今日もお排萜なお匁圓ですね❀ 鯖サンド これは䜕凊だっけ あ💡トルコの名物サンドですよね、確か。なん  䞻さん、苺は偶然庭に生えおきたんですよ💊
倚分鳥が運んで来たんだず思いたす🐀

お颚呂の怅子のお叀を逆さたにしお土を入れお怍え替えしたら増えたした😲

ケヌキに乗せたり出来お助かっおたす✚

サンドむッチは私もTVで芋お䜜っおみたんです(笑)

• << 71 🍱 さんこんにちは😊 いやいや、庭に勝手に生える苺なんおビックリです。それをすかさず怍え替えるずこがやっぱマメですっお💕 うちの庭では今、元気な雑草がグングン背䞈を䌞ばしおたす🙈💊助けおヌ

No.67 12/05/10 17:57
匿名5 ( ♀ )

>> 64 はじめたしお❀ 楜しいスレですね 仲間に入れお䞋さい😄 私も、結婚八幎 以来、旊那のお匁圓䜜りやっおたす 今日は、茄子の  64の方、はじめたしお😃

よそのメニュヌっお参考になりたすよね✚

No.68 12/05/10 18:01
匿名5 ( ♀ )

>> 65 䞻さん、皆さんこんにちは☺ 䞻さんは次の🍱たで䜕を入れようか考えないずですね➰ 私も今たでは遠足や郚掻などで、時々しか🍱䜜らなかったので   さん、ありがずうございたす🍀

私はお菓子䜜りの方が奜きなので䜕ずなくカフェメニュヌ寄りになっおしたいたす💊

でも先日曞いた䞻人のお匁圓は䞻人が倉わった物を受け付け無いので、THE匁圓🌟っおいう感じになっおたす(笑)

No.69 12/05/11 10:12
旅人0 ( ♀ )

>> 64 はじめたしお❀ 楜しいスレですね 仲間に入れお䞋さい😄 私も、結婚八幎 以来、旊那のお匁圓䜜りやっおたす 今日は、茄子の  🍱 64さん、こんにちは✚初めたしお、䞻です🙋

もう幎も旊那匁圓䜜っおらっしゃるんですかヌ😲゚ラヌむ❗愛があるんですね❀

是非、ご䞻人に奜評だったものや自信䜜など、どんどん玹介しお䞋さいね。

皆さんのオカズやアむデアも玠敵なので、私に限らず皆さんで意芋亀換なさっお䞋さヌい。

私はお匁圓ネタがなくなったので、朝ご飯でも曞きたす😂

• << 72 こんにちは😄 こちらは関西地方、䜕だか肌寒い😣です。 今朝、旊那ず息子は、昚倜の豚汁の残りで、豚汁うどん食べお行きたした😄 今日は おかかず梅干しのご飯 目玉焌きを䞡面焌いお半分に切った間にケチャップを挟む←断面を䞊にするず ちょっずだけ可愛い 鮭の塩麹焌き 垂販のチキンナゲット キャベツ ピヌマンの炒めもの です😋 お返事嬉しかったです❀ありがずう

No.70 12/05/11 10:20
旅人0 ( ♀ )

>> 65 䞻さん、皆さんこんにちは☺ 䞻さんは次の🍱たで䜕を入れようか考えないずですね➰ 私も今たでは遠足や郚掻などで、時々しか🍱䜜らなかったので   🍱 さん、ちらし寿叞矎味しそ😍
そろそろ気枩も高いし、酢飯系、いいですね💕

れリヌのデザヌト付きですね😊うちも女の子なので、デザヌト入れおっお蚀われたす。
来月遠足あるから私も保冷剀代わりにれリヌ凍らせよ❗

No.71 12/05/11 10:29
旅人0 ( ♀ )

>> 66 䞻さん、苺は偶然庭に生えおきたんですよ💊 倚分鳥が運んで来たんだず思いたす🐀 お颚呂の怅子のお叀を逆さたにしお土を入れお怍え替えしたら増え  🍱 さんこんにちは😊

いやいや、庭に勝手に生える苺なんおビックリです。それをすかさず怍え替えるずこがやっぱマメですっお💕

うちの庭では今、元気な雑草がグングン背䞈を䌞ばしおたす🙈💊助けおヌ

No.72 12/05/11 12:37
通行人64 

>> 69 🍱 64さん、こんにちは✚初めたしお、䞻です🙋 もう幎も旊那匁圓䜜っおらっしゃるんですかヌ😲゚ラヌむ❗愛があるんですね❀ 是非、ご  こんにちは😄

こちらは関西地方、䜕だか肌寒い😣です。

今朝、旊那ず息子は、昚倜の豚汁の残りで、豚汁うどん食べお行きたした😄

今日は
おかかず梅干しのご飯
目玉焌きを䞡面焌いお半分に切った間にケチャップを挟む←断面を䞊にするず ちょっずだけ可愛い

鮭の塩麹焌き

垂販のチキンナゲット
キャベツ ピヌマンの炒めもの
です😋

お返事嬉しかったです❀ありがずう

No.73 12/05/11 13:40
匿名5 ( ♀ )

䞻さん、皆さん、こんにちは🍀

今日のお匁圓曞きたす😃

・お肉ず野菜ずキノコのそがろご飯
・胡瓜ずキャベツずニンゞンの浅挬けサラダ
・卵のココット
・珈琲れリヌ

でした🐣

そがろが䜙ったので卵ず合わせおキッシュにしお倜ご飯の䞀品にしたいず思いたす😃

No.74 12/05/11 15:47
名無し2 

䞻さん、皆さんこんにちは😄

64さん、はじめたしお🌀
私もこちらでいろいろ参考にさせお貰っおたす✚

今日は
・ごはん
・豚キムチ
・ゎボりず人参のきんぎら
・ネギ入り玉子焌き
・あらびきりむンナヌ
・ちくわきゅうり詰め
・プチトマトずカリフラワヌのマリネ
・チャヌシュヌおにぎりず梅おにぎり
です😁

お匁圓だけじゃ足りないのでおにぎり二個入れずいお〰だっお😅

No.75 12/05/11 23:53

䞻さん、みなさんこんばんは🌠

みなさんの、倧倉参考になりたす👍
本日🍱
・ごはん(ふりかけ付き)
・鶏の照り焌き
・卵焌き
・🍆ずの味噌炒め
・ずの炒め
・人参の

でした😃

皆さんは赀いおかずはどの様なものを入れたすか❓
🍅に頌りっぱなしで😂
今日は代わりに人参のを䜜っおみたんですが 💊

• << 79 6さんこんにちは✚ 私も赀いおかずはプチトマトに頌る事が倚いです  あずはやはり人参❗ 6さんのレスにあったようににしたり、にしたり  赀や黄色のパプリカが安いずきに買っおきお冷凍しおおいお、炒めたりマリネにしたりもしたす😄 そしお最埌はやっぱり赀りむンナヌやカニかた😆‌

No.76 12/05/14 09:53
旅人0 ( ♀ )

🍱 䞻でヌす😊皆さんおはようございたす☀

今日も朝からいい倩気✚ツバメが飛び亀っおるのに、どこかで鶯も鳎いおいたす🎵

皆さん、母の日は䜕かむベントやサプラむズありたしたか
うちは冷たい旊那なので😣スルヌされたしたが、嚘はプレれントず手玙をくれたした💕なので土日ずも嚘ず二人でお出かけしお買い物やランチを楜しみたした☺
カヌネヌションも今は玫やグラデヌションカラヌなどあっお綺麗ですね✚

さお いよいよ朝食ネタ曞きたす😂

今朝はパンにしたした。

䞞いフランスパンにBLT&チヌズ、ゆで卵、きゅうりも重ねちゃいたした。

玉ねぎ、カボチャ、人参入りのコヌンスヌプ

バナナずシリアル入りペヌグルトを添えお。

実は旊那はご飯掟ですが、無芖‌

No.77 12/05/14 14:08

こんにちは😃
こちらは☔暡様💊

昚日の母の日は✉ずず🌂の🎁を貰い、倕飯は嚘が䜜っおくれたした☺

䞻さん🏠は朝から豪華ですね😲
🏠は🍙味噌汁ず䜕か䞀品みたいな感じが倚いです😣
手抜きです😂

本日🍱
・ご飯(のりず梅干しのせ)
・ず人参の豚肉巻き(焌き肉の)
・卵焌き
・えのきの巻き
・小束菜の和え
・

です👮

No.78 12/05/14 14:26
名無し2 

䞻さん、皆さんこんにちは✚😄❗

こちらは今日はほどよく暖かく、いい倩気☀倕方から䞋り坂ずの予報ですが 

我が家は母の日などいっさい関係なく😅平垞でした  今月誕生日なので、誕生日にケヌキは毎幎買っおくれるんですけど🐱

さお今日は
・ゆかりごはん
・野菜フラむ
・チヌズオムレツ
・赀りむンナヌ
・カレヌ颚味肉じゃが
・ひじきの煮物

です。

No.79 12/05/14 14:32
名無し2 

>> 75 䞻さん、みなさんこんばんは🌠 みなさんの、倧倉参考になりたす👍 本日🍱 ・ごはん(ふりかけ付き) ・鶏の照り焌き ・卵焌き ・🍆ず  6さんこんにちは✚

私も赀いおかずはプチトマトに頌る事が倚いです 

あずはやはり人参❗ 6さんのレスにあったようににしたり、にしたり 

赀や黄色のパプリカが安いずきに買っおきお冷凍しおおいお、炒めたりマリネにしたりもしたす😄

そしお最埌はやっぱり赀りむンナヌやカニかた😆‌

No.80 12/05/14 16:22

2さんありがずうございたす🙇

やっぱり、赀の食材は2さんがいう感じですよね☺

埌は、調理法や味付けの工倫ですね‎

参考にさせお貰いたす♪

No.81 12/05/14 18:06
匿名5 ( ♀ )

䞻さん、皆さん、こんばんは😃

朝ごはんメニュヌですが 
我が家の朝食は手抜きですよ😱

トヌストや前日焌いたマフィンずかお茶挬けずかです😲

今朝は菜飯に釜あげシラスず胡麻をかけたご飯ずお匁圓の残りでした🍚

お匁圓は 
・豚肉の゜テヌりんご゜ヌス
・ガヌリックポテト
・枩野菜
・鮭のオニギリ
・フレッシュ野菜サンド
でした。

赀色は、以前䞻さん宛に曞きたしたがラディッシュの塩挬けなんかが倧きさ的にも䟿利ですよ💡

No.82 12/05/15 11:44
旅人0 ( ♀ )

🍱 皆さんこんにちは😊

昚日は暑くお冷やし䞭華を食べたのに今日は䞀転、☔で肌寒いです💧

皆さんのオカズ、倕飯のメニュヌにも䜿えたすね。

さんのカレヌ颚味肉じゃがやチャヌシュヌおにぎり混ぜ蟌むのかなぁ、
さんの、豚肉のりんご゜ヌスなど気になりたす😍

りんご🍎 合いたすよね豚肉に❀しょうが焌きのタレに私はりんごゞュヌス入れたすもん。

さんはお嬢さんがご飯䜜っおくれたんですね❀高校生だずもう色々䜜れるでしょうね🎵いいなぁ☺

さお、今朝のご飯。

キャベツずボロニア゜ヌセヌゞの炒めたの

プレヌンオムレツ

玍豆

明倪子

海苔

ぬか挬け

もずくず豆腐のすたし汁

でしたヌ。

• << 89 連レス倱瀌したすm(__)m チャヌシュヌおにぎりは刻んだチャヌシュヌず、ネギず、たれをごはんに混ぜこんで握りたす👍 別バヌゞョンで刻んだチャヌシュヌずマペネヌズずゎマを混ぜお具にした『チャヌシュヌマペおにぎり』もやりたす😄 あずは肉巻きおにぎりも❗

No.83 12/05/15 13:05
匿名5 ( ♀ )

>> 82 䞻さん、こんにちは😃
䞻さんちの朝ごはんは毎日充実しおたすね✚

うちの朝ごはん、今朝は昚倜の残りのカレヌラむスでした🍛
子䟛はパンにルヌを塗っおカレヌトヌストにしおたした🍞

今日のお匁圓メニュヌです🎵

・梅ご飯
・焌きししゃも柚颚味
・豚肉の唐揚げ
・だし巻き卵
・ブロッコリヌの茎ずニンゞンの胡麻和え
・プチトマト

でした🍱

今日はパンが足りなかったので普通にお匁圓箱に詰めたお匁圓にしたした(笑)

豚肉の゜テヌにりんご゜ヌス、本圓に矎味しいです😻

冬堎に倧量に頂くりんごを保存する為にゞャムやコンフィチュヌルを沢山䜜っおおきたす🍎

• << 90 🍱 おはようございたす🎵 さん、たたもや気になるオカズ発芋👀 ししゃもの柚子颚味ずな⁉ ししゃもは私も嚘も倧奜きですが、焌いお、醀油&䞃味でしか食べたこずないのでどのように柚子颚味に仕䞊げるのか興味接々です。 りんご゜ヌスず共に、是非レシピをば教えお䞋さい💕

No.84 12/05/15 13:47
名無し2 

こんにちは✚😄❗

䞻さん家の朝ごはん、いいなぁ🎵うちもスッゎい手抜きです これじゃああかんっ💧おい぀も思うんですけど😲
今日の朝ごはんはグラタントヌスト🍞䜜りおきのホワむト゜ヌスずmixベゞずベヌコンずチヌズを乗せお焌くず、バナナペヌグルトでした。

お匁圓は
・ごはん味付け海苔
・ネギ入り玉子焌き
・チンゲン菜炒め
・ほうれん草ず人参の豚肉巻き
・りむンナヌ
・ポテトサラダ
です。

さん、手䜜りゞャム矎味しいですよね✚ 私はいちじくゞャムが奜きで、毎幎䜜るの楜しみなんです💓

• << 91 🍱 さん、おはようございたす😊 チャヌシュヌおにぎりの䜜り方、ありがずうございたす🙌 タレも混ぜ蟌むんですね🎵マペバヌゞョンもどっちも矎味しそう😍 チャヌシュヌ䜜ったら朝ご飯に絶察䜜りたすね🎵 さんもさんもゞャム䜜りたでなさるずは✚皆さん玠敵だ😍

No.85 12/05/15 14:01
匿名5 ( ♀ )

>> 84 さん、こんにちは😃

いちぢくゞャム✚
倧奜きです☺

いちぢくゞャムは地域の婊人郚などで䜜った物を頂いたりしおたす🙌

近所の卓球堎で䜕故か季節になるず、いちぢくゞャム売っおいるので䞀床買っおみたいのですが(笑)

グラタントヌスト🍞いい感じですね👏
パングラタンっおむマむチだけど、それなら矎味しく食べられそう✚

No.86 12/05/15 21:30

䞻さん、皆さんこんばんは🌠

本日🍱です
・炊き蟌み埡飯
・癜身魚の
・ず小束菜の炒め味
・ずの炒め
・
・

でした☺

明日のご飯は嚘のでゆかりご飯にしたす‎
おかずはどうしよ😚

No.87 12/05/16 22:28

連倱瀌したす🙇

本日🍱です
・ゆかりご飯
・春巻き
・鶏肉の葱
・卵焌き
・きゅうりの塩もみ梅干し和え
・
・

でした😊

毎日䜕を入れたか忘れちゃうので💊
メモ代わりにこれからも曞き蟌みさせお貰いたすね‎

では、たた明日👋

• << 92 🍱 さん、おはようございたす✚ そうそう、メモ代わりにも掻甚しお䞋さいね🎵 みんなの蚘録になっお、あずから読み返すのもきっず楜しいですよね😊 ずころで、この間100円ショップで青じそゆかりっおのが売っおたしたよ。綺麗な緑色でした。普通の赀しそゆかりにも枛塩タむプやしっずりタむプ、胡麻入りなどお銎染みの同メヌカヌから色々出おるんですね。 青いの今床買っおみよ😊

No.88 12/05/16 23:55
名無し2 

こんばんは(^^)

今日のお匁圓
・チャヌシュヌずネギの焌き飯
・゚ビフラむ
・枩野菜
・ベヌグルサンドクリヌムチヌズずブルヌベリヌゞャム

です。

手抜きしちゃった(^_^;)

No.89 12/05/16 23:59
名無し2 

>> 82 🍱 皆さんこんにちは😊 昚日は暑くお冷やし䞭華を食べたのに今日は䞀転、☔で肌寒いです💧 皆さんのオカズ、倕飯のメニュヌにも䜿えたすね。  連レス倱瀌したすm(__)m

チャヌシュヌおにぎりは刻んだチャヌシュヌず、ネギず、たれをごはんに混ぜこんで握りたす👍

別バヌゞョンで刻んだチャヌシュヌずマペネヌズずゎマを混ぜお具にした『チャヌシュヌマペおにぎり』もやりたす😄

あずは肉巻きおにぎりも❗

No.90 12/05/17 08:50
旅人0 ( ♀ )

>> 83 䞻さん、こんにちは😃 䞻さんちの朝ごはんは毎日充実しおたすね✚ うちの朝ごはん、今朝は昚倜の残りのカレヌラむスでした🍛 子䟛はパンにルヌを  🍱 おはようございたす🎵

さん、たたもや気になるオカズ発芋👀
ししゃもの柚子颚味ずな⁉

ししゃもは私も嚘も倧奜きですが、焌いお、醀油&䞃味でしか食べたこずないのでどのように柚子颚味に仕䞊げるのか興味接々です。

りんご゜ヌスず共に、是非レシピをば教えお䞋さい💕

• << 94 䞻さん、皆さん、こんにちは😃 䞻さん(笑) 柚颚味っお、柚ぜん酢を染み蟌たせるだけなんですよ🎵 文字にするず立掟な料理に読めるから䞍思議ですね💊 りんご゜ヌスは  りんごヶに぀き砂糖倧さじにレモン汁を適量加えお、お鍋かレンゞで加熱するだけですよ💡 これをガヌリック颚味の豚肉の゜テヌやハムステヌキに合わせるず凄く矎味しいです😻 レンゞで䜜る堎合はラップをふんわり掛けお加熱を小分けしお䞋さい。 火傷に泚意です😥 りんご゜ヌス  私はカレヌのチャツネにも䜿いたす🍛 今日のお匁圓メニュヌです🍱 ・五穀バゲットにブラックペッパヌを効かせた厚切りハムずサニヌレタスを挟んだサンドむッチ ・青汁を緎り蟌んだおからマフィン ・ざく切りトマトずキュりリず茹で卵のトリコロヌルサラダ でした🍔 朝食は  ・゜ヌセヌゞ炒め ・卯の花 ・豆腐ず野菜のサラダ ・ご飯 でした🌌 最近お味噌汁食べお無い事に気付きたした😲 日本人的にダバいですね💊

No.91 12/05/17 08:55
旅人0 ( ♀ )

>> 84 こんにちは✚😄❗ 䞻さん家の朝ごはん、いいなぁ🎵うちもスッゎい手抜きです これじゃああかんっ💧おい぀も思うんですけど😲 今日の朝ごは  🍱 さん、おはようございたす😊

チャヌシュヌおにぎりの䜜り方、ありがずうございたす🙌
タレも混ぜ蟌むんですね🎵マペバヌゞョンもどっちも矎味しそう😍

チャヌシュヌ䜜ったら朝ご飯に絶察䜜りたすね🎵

さんもさんもゞャム䜜りたでなさるずは✚皆さん玠敵だ😍

No.92 12/05/17 09:08
旅人0 ( ♀ )

>> 87 連倱瀌したす🙇 本日🍱です ・ゆかりご飯 ・春巻き ・鶏肉の葱 ・卵焌き ・きゅうりの塩もみ梅干し和え ・ ・  🍱 さん、おはようございたす✚

そうそう、メモ代わりにも掻甚しお䞋さいね🎵
みんなの蚘録になっお、あずから読み返すのもきっず楜しいですよね😊

ずころで、この間100円ショップで青じそゆかりっおのが売っおたしたよ。綺麗な緑色でした。普通の赀しそゆかりにも枛塩タむプやしっずりタむプ、胡麻入りなどお銎染みの同メヌカヌから色々出おるんですね。
青いの今床買っおみよ😊

No.93 12/05/17 09:23
旅人0 ( ♀ )

🍱 朝ご飯、日分曞きたヌす。

昚日

キャベツ山盛りホットドッグ

カレヌ颚味の野菜スヌプ

バナナずフルヌツミックス猶詰入りペヌグルト

今日

焌きうどん

豆腐、おがろ昆垃、梅干し、ネギのすたし汁

バナナずシリアルのペヌグルト

⭐ 曞いおはいたせんが、子䟛には毎日カロリヌハヌフタむプのダ○ルトも付きたす。おや぀、倕飯埌にも飲むのですが、お腹の調子がすごく良くなっお乳酞菌パワヌを実感しおたす✚

• << 95 远加: 䞻さん❗ 私もダクルト400飲んでたすよ✚

No.94 12/05/17 13:01
匿名5 ( ♀ )

>> 90 🍱 おはようございたす🎵 さん、たたもや気になるオカズ発芋👀 ししゃもの柚子颚味ずな⁉ ししゃもは私も嚘も倧奜きですが、焌いお、醀  䞻さん、皆さん、こんにちは😃

䞻さん(笑)
柚颚味っお、柚ぜん酢を染み蟌たせるだけなんですよ🎵
文字にするず立掟な料理に読めるから䞍思議ですね💊

りんご゜ヌスは 
りんごヶに぀き砂糖倧さじにレモン汁を適量加えお、お鍋かレンゞで加熱するだけですよ💡

これをガヌリック颚味の豚肉の゜テヌやハムステヌキに合わせるず凄く矎味しいです😻

レンゞで䜜る堎合はラップをふんわり掛けお加熱を小分けしお䞋さい。
火傷に泚意です😥

りんご゜ヌス 
私はカレヌのチャツネにも䜿いたす🍛

今日のお匁圓メニュヌです🍱
・五穀バゲットにブラックペッパヌを効かせた厚切りハムずサニヌレタスを挟んだサンドむッチ
・青汁を緎り蟌んだおからマフィン
・ざく切りトマトずキュりリず茹で卵のトリコロヌルサラダ

でした🍔

朝食は 
・゜ヌセヌゞ炒め
・卯の花
・豆腐ず野菜のサラダ
・ご飯

でした🌌

最近お味噌汁食べお無い事に気付きたした😲

日本人的にダバいですね💊

• << 96 🍱 さん、レシピありがずうございたす✚ りんご゜ヌスは簡単で色々䜿えそう💕やっおみたすね😊 で、ししゃもは柚子ポン酢でしたか🎵でも、浞しおからお匁圓に入れればしんなりするし魚臭さも抑えられおいい感じですね👌 さんもダ○ルト400飲んでるんですね🎵免疫力🆙💪するみたいですよね😊

No.95 12/05/17 13:02
匿名5 ( ♀ )

>> 93 🍱 朝ご飯、日分曞きたヌす。 昚日 キャベツ山盛りホットドッグ カレヌ颚味の野菜スヌプ バナナずフルヌツミックス猶詰入りペヌグル  远加:
䞻さん❗
私もダクルト400飲んでたすよ✚

No.96 12/05/17 14:40
旅人0 ( ♀ )

>> 94 䞻さん、皆さん、こんにちは😃 䞻さん(笑) 柚颚味っお、柚ぜん酢を染み蟌たせるだけなんですよ🎵 文字にするず立掟な料理に読めるから䞍思議で  🍱 さん、レシピありがずうございたす✚

りんご゜ヌスは簡単で色々䜿えそう💕やっおみたすね😊

で、ししゃもは柚子ポン酢でしたか🎵でも、浞しおからお匁圓に入れればしんなりするし魚臭さも抑えられおいい感じですね👌

さんもダ○ルト400飲んでるんですね🎵免疫力🆙💪するみたいですよね😊

No.97 12/05/17 15:34
名無し2 

䞻さん、皆さんこんにちは♪

今日の朝ごはん
🍎 玉子焌きサンド
🍎 新玉ねぎず氎菜のサラダ
🍎 牛乳

䞻さん✚さん✚うちもダクルト400を毎朝飲んでたす💓
ダクルトっお偉倧ですよね👍
お腹の調子はもずより、免疫力UPの颚邪知らずですもん😁

お匁圓は
・ごはん梅干し
・肉団子のトマト゜ヌス煮蟌み
・ブロッコリヌのごたあえ
・きんぎらごがう
・ミニグラタン
・パむナップル

でした🐱

No.98 12/05/17 16:19
旅人0 ( ♀ )

>> 97 🍱 さんもLOVE💕ダクルトなんですね😊

確かに颚邪知らず🎵むンフル゚ンザからも逃げ切りたしたし😊誠に偉倧な飲み物でありたすな✚

今日の朝ご飯の卵焌きサンド、お匁圓のミヌトボヌル😍矎味しそうです。
ミヌトボヌルっお、なかなかに手間がかかりたせんこずタネ䜜る➡揚げる➡煮るorあんず絡める等々 

私ずしおは結構気合いのいるオカズですわ😱

揚げるたでを倧量生産しお冷凍しずけばいいんだよね、きっず。

よし。気合い入れおやろっかな💪近いうちに✊
たぶん 
きっず  😂

No.99 12/05/17 18:20
名無し2 

>> 98 子䟛の花粉症もあり、飲み始めたんですが、ここ4幎ほど颚邪ももなしです〰✚ありがたや〰✚

ミヌトボヌルは私は揚げたものを冷凍しおたす🐱
トマト゜ヌスも冷凍しおるので朝に❗で終わりです😁

玉子焌きサンドは、ゆで卵しお刻んで混ぜお っおのが面倒なので、平たく焌いた玉子を焌いおず塗った食パンにずずずもに挟むだけの、ずがらです(@▜@)
卵2個、食パンは5枚切りを䜿うので、結構な🌀

No.100 12/05/17 18:25
匿名5 ( ♀ )

さんもダクルト飲んでるんですね✚

私も子䟛の頃から飲む習慣がありたす😃

さんちの卵サンド 
私もよくやりたす💡

焌きたお卵を食パンに挟んでしばらくラップに包んでおくず食パンがふかふかになっお矎味しいです☺

• << 101 わぁ💓いいこず教えおもらった❗さっそくやっおみたす😄 ずいえば、私はこの玉子焌きなんです🎵 昔から食べおる母の味🍎
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

料理・レシピ・グルメ掲瀺板のスレ䞀芧

料理掲瀺板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、矎味しいグルメ情報を教えお䞋さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧