注目の話題
こんな状況なのに仲良しな夫婦
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

因果応報

レス31 HIT数 6874 あ+ あ-

名無し
15/05/16 02:50(更新日時)

皆さんは因果応報はあると思いますか?

身近であったことなどよかったら教えてください☆

No.1781160 12/04/20 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/04/20 12:28
名無し1 

ありません。
すべては偶然の重なりで気持ちの問題です。

No.2 12/04/20 12:40
サラリーマン2 

無いなぁ

でも、見返りなくても真面目にやっていくよ

No.3 12/04/20 12:42
遊び人3 

因果応報が有るか無いかは分かりません、只自分は人生は塞翁が馬と心得ているつもりです。

No.4 12/04/20 13:05
匿名4 ( ♀ )

そんなものは
只の後付けでしかない

悪い事をして来た人間でも
幸せは手に入れられる

No.5 12/04/20 13:05
匿名5 

良い事をしたら良い事が自分に還ってくるっていうものでしょ?

あると信じたいです!

No.6 12/04/20 13:13
名無し6 ( 20代 ♀ )

>5
因果に応じた報いを受けるという意味なので、良いことして良いことが帰ってきたからってそれを因果応報とは言わない😥

父の元嫁からのメールによると
元嫁➡緑内障と子宮内膜症
元嫁の娘➡腹痛で入院
元嫁と父の子➡不登校

まだまだ足りないし半信半疑だから、いつか私の手で報いを受けて貰うつもり。

No.7 12/04/20 13:49
社会人 ( 20代 ♀ 4My0j )

因果応報はありまよ❗
私の周りは、自業自得な人ばかりですが😢

私は周りを見ていて、中々一歩踏み出せなく、自業自得になってます😢

No.8 12/04/20 13:52
匿名8 ( 30代 ♂ )

ない。
世の中やったもん勝ち。
憎まれっ子世にはばかる。

No.9 12/04/20 14:23
名無し9 

自分の考え方次第かな…。

No.10 12/04/20 14:25
名無し10 ( ♀ )

私も無いと思うな…

やってもやらなくても結果、同じだと思う。

因みに、家の祖母ちゃん略奪だったみたいだけど94迄シャキシャキ生きたし祖父ちゃんも同じ感じで天寿まっとうした。

あの幸せそうな二人見てたら、無いって思う。

No.11 12/04/20 14:39
社会人11 

うちの会社の社員、とうとう不正がバレてクビになった。

当然、未回収金も払わされて、今まで豪遊していたのが一気に転落したよ💧

No.12 12/04/20 15:19
通行人12 

前いた会社の上司、自分のミスを部下に擦り付けて逃げてばっかり…
結局誰からも信用されなくなって、別の部署にとばされちゃったよf^_^;
自業自得ともいいますね。

義妹はとても優しい子で、口もかたいし、沢山の友達にいつも頼られている。
だから、義妹の結婚式は友達も招待した人が全員出席したみたいだし、招待してない方からもお祝いを色々頂いてたな。みんなから祝福されて、幸せそうだったよ(^-^)

因果応報ってそういうことでしょ?悪いことをしないようにって戒めにもなるし、見返り期待してるわけじゃないけど、良いことしようっていうモチベーションにもなる。好きな言葉です!

No.13 12/04/20 15:35
やじ馬13 

過去のその行いによりその果報があるという意味ですから、

善は善で、悪は悪で返ってくると信じるところに、その人の未来はあるのかなと思います。

それは病気や怪我で返ってくるものとは違い、人の善悪心としての行いで返ってくるものだろうと思っています。

知らない所での社会的な助けとか、
知らない所での陥れや復讐など

人生何故かうまくいく時と、なかなかそううまくいかない時もあります。

運だけではなく、もしかしたら過去の因果も多少は作用されている場合もあるでしょう。

全く関係ないと言えばそうとも言えます。自身の感じ方でしょうかね。

No.14 12/04/20 16:56
名無し14 

ある! 知ってる!

不倫した人の子
生まれつき弱視だったり
不登校になっちゃったり

本人がまだ30代なのに脳梗塞で倒れたり

不倫終わった後付き合った男が死んじゃったり

ひえ~っ 悪い事(人を傷つける違反行為)はヤッパリしてはいけない

No.15 12/04/20 18:22
匿名15 

自業自得はよくあるが、因果応報は無いな

No.16 12/04/20 21:58
名無し16 

以前付き合ってた彼氏以外の方と、一度だけ関係を持ってしまいました。
彼にはバレてはいませんでしたが一ヶ月後、彼から仕事が忙しいからという理由で別れてほしいと言われ別れました。
因果応報ってあるんだとつくづく後悔しました。

No.17 12/06/20 16:58
やじ馬17 

おとどし2月に実習先のO事業所の最年長さんが仕事出来ないからっと言って強引に4月から社員からパートに降格して、私をO事業所に異動して勤務することになりました。「一昨日いきなり、最年長さんがパートになって、仕事出来るあんたをいれる事になってんよ」と同僚から聞かされて非常にびっくりしました。。私は知らない間に人の物を奪い取った形となり、半年後に交通事故に合い今でも腰に後遺症が残っております。そして自ら退職する形となりました。今思えば因果応報ですよ。

No.18 12/06/26 07:39
匿名18 

因果応報…

自覚しているのが…
実際に受けた、創価学会など、カルトによる、集団ストーカー被害(尾行・からかい・付きまとい)を…

24・25歳の時に一度。
27・28歳の時に二度。

受け、ある仏教に入信し、因果応報など 細かく知る事になる。

集団ストーカー…
正確には、朝鮮半島人の嫌がらせなんですけどね。

一度の時に、政治家など介入し、一度は安全が保たれたんですが、二度…
忘れた頃に…因果応報として… 因果応報というよりは、無間地獄 と言うべきかと…

死にたくなりましたね…
正直、被害を受けていた時は…自殺者に値してましたね…

No.19 12/06/26 08:25
匿名18 

>> 18 因みに、仏教からすれば、そうした悪をやっていた朝鮮人は、地獄に堕ちる境涯を作っている為に、被害者に対し、挑発行為をしても、悪業を深く刻み込んでいる訳だから、何処に逃げても因果応報として、時間が掛かっても受ける訳で、やってきた事に対し、それなりの罰が下る訳だから、集団ストーカーをやっていた朝鮮人は、逆に罰を受けて、苦しみを受けていると思われます。

政治的に、嫌われてる朝鮮ですから、嫌われてるのは当たり前なんですけどね。

そもそも、ストーカーの被害者が街宣などで、訴えているみたいですから、街宣のそうした活動が事実。であり、各地で行なっているみたいですから、単なる個人的な被害では無い点も、現実としてあるべきものです。

世の中に、そうした被害があると、明るみにする事が、抑止力にもなるとも言われていますけどね。

No.20 12/06/26 09:24
社会人 ( 20代 ♀ 4My0j )

>> 19 不謹慎だと思わないでください。
人に害を与えているから朝鮮人はいつも飢えに苦しむんですかね?いつ罰がくだるのかが解らないけど、全く自分は悪い事をしていないのに、身に覚えのないのに、今苦しむのは、前世での悪行を現世の今罰を与えているんですかね?

自分がマイナス思考でいると必要以上に悪循環にしてしまうだけなんですかね?

本当に、私は良い経験をした事がなく。変な事を押し付けられてばかりなんです。

No.21 12/07/04 13:45
名無し21 ( ♀ )

奥さん連中を半強制的に集め、ヤンキーみたいな下品な格好と言葉で悪口・いじめの荒らしだったS。

聞いてもないのに、
「大卒は役たたずだ!」
「お嬢さんなんかトロい」
「親の金のくせに」
「旦那の金(お前もだろ!?)だろ」
と、おおよそ僻み根性が激しい😅

ヤンキー自慢、出来婚、営業職を転々…というコースの人生で、なんでそんなに偉そうなの!?って疑問だけどね。
要は「こんな私でも、男の子4人持ちで上は優等生で大学行き、旦那も出世早い方なんだよ❗」という心の叫びらしい。
そのご自慢の息子達にも、選ぶ女については
『嫁らしく、気が利く、若くて家庭に入る子を』
『ギャルとお嬢ぶりは絶対ダメ』
といつも露骨に皆さんの前でも言って来たそうだ(笑)
バカで下品でいじめ体質の割にはやるなぁ、と思ってたら…

ご自慢の旦那似で優等生長男は、女の趣味まで旦那似だったらしい😁

自分そっくりの、ギャルというよりは田舎のヤンキーみたいな女の子と出来婚したいらしい☀
おめでとう(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)⤴⤴🎶✨😆✨🎶😄⤴✨
いや~、こんな目出度い事ないわ!!😆💨💨💨💨💨

いんじゃない?
息子さん、きっとお母さんを尊敬してるんだよ(爆笑😁💣🌀)

No.22 12/08/08 12:31
匿名 ( Sw9c1b )

学会の人間であれどんな億万長者や芸能人であれ、ストーカーに盗聴盗撮、放送し金と煽りにネタ探しした人間はより強大な犯罪組織から一人残らず24時間365日どこにいようが執拗な盗撮盗聴やストーカー記録を世界各国へ同時中継にYouTubeで放送されどこにいても集団ストーカーと好奇の視線を受け続け、結婚したら産まれてくる子供は奇形児か障害者に結婚相手はDVとモルハラに金の無心を繰り返され保険をかけられて変死はマシな方で、会う恋人は中絶強要とエイズか梅毒かハンセン病またはがんのウイルスを感染させて財産は騙し取られて文無しにして捨てられ、仕事は過去の行為が全て行く先々に投稿されてクビを繰り返して路頭に迷い家族全員保険金を掛けられて他殺されるでしょう。もちろん他国へ貸し付けた債権や貯金に証券もバカだから一円残らず強大な犯罪組織に強奪された後は見世物小屋の人形として使うために手足と舌を切り取られ達磨になって死ぬまで世界からの笑い者としてYouTubeとテレビにて放送されますよ。自殺?無理です。舌も手足も無いんだから死ぬまで悶え苦しみ続けながら自殺や他殺される一瞬の苦しみではなく生き地獄を味わいなさいという集団ストーカーと盗聴盗撮を繰り返した犯罪組織の末路ですよ。もちろん三世永遠に。死ぬときは日本だけじゃなく周辺国も全部騙されて税収もGDPも世界最下位で累積債務超過国で一緒に亡国していきます。見世物小屋で使えないなら爬虫類の餌として売られていきますが大した革製品は出来ないから二束三文の価格でワニの共食いを避けるために餌食として死ぬところを記録して新たな強大犯罪組織が「集団ストーカーに盗聴盗撮をした組織犯罪者への正義と制裁」というタイトルとして映画化もしくはDVDと書籍にて粗利を稼ぎますから。

No.23 12/08/08 16:24

今後は奴ら全員が逆に更なる強大な犯罪組織のターゲットとなるでしょう。GDPも債権も貯蓄も税収も世界最下位となり、自分の収入は無くなり誰からも相手にされず知らないうちに強大な犯罪組織と接触しバカだから世界中どこへ行ってもどこへ引っ越しどこへ宿泊しようが住み処と私物に徹底して盗聴と盗撮の機械を取り付けられ365日24時間、大嫌いな集団から徹底した集団ストーカーに遭い盗撮盗撮機械からはYouTubeとテレビで放送されるのが死ぬまで続き、HIVとハンセン病のウイルスに感染し宗教と興行と広告のあらゆる組織から嘲笑に仄めかしのターゲットとなり、バカだから全財産は詐欺に遭うために文無しとなってから放浪生活、産まれてくる子供は手足が無いか障害者となったところでパートナーを装った新たなる強大な犯罪組織から捨てられ、当人たちはそのうち硫酸を掛けられたような整形繰り返しどうメイクしても人前には出られない醜形恐怖症に変身した顔を世界同時中継されるのが死ぬまで続きます。もちろん、新たなる強大な犯罪組織からの言葉は決まっています「集団ストーカーに盗撮盗撮に全財産没収した強大な犯罪組織は師匠で同志で家族で仲間でパートナーなんだから三世永遠に集団ストーカーに遭い盗撮盗撮され続け敬い仲良く絆を深め繋がり共存し共戦していきましょう。もちろん強大な犯罪組織の犯罪行動の邪魔にならないよう防衛意識を持たないでください。どこへ行くにも強大な犯罪組織が徹底して大嫌いな集団を使い集団ストーカーを使い盗聴盗撮していくし世界中の笑い者にしていくことは『見守る』『共生』で『幸せにしたいんだ』『お願い、嫌わないで』『強大な犯罪組織と仲良く家族になろう』『あなたを幸せにしたい』『ひとりじゃない』『ずーっと一緒さ』『批判されても集団ストーカー続けます』がキーワードだよ♪」

No.24 12/08/08 16:25

どうぞそのときは宗教だけじゃなく初代会長や聖人が歎いたように『宗教が滅びることではなく亡国』と日本と中国、朝鮮半島は滅んでいくでしょう。どうぞ最後はその亡国時の記念として強大なる犯罪組織から全員が精神病院へ送られ長期薬付けで廃人となり家族全員保険金掛けてあの世行きの頃に退院後に娯楽として時間かけて麻酔無しで両手両足と舌は切り取られ間違いなくワニの餌食となりもがき苦しみながら死んでいくのを世界の聴衆が娯楽として『見守る』中を罵声と嘲笑と仄めかしを受けながら同時中継されるでしょう。もちろん更なる強大な犯罪組織があなた方に大金の保険金をかけて渇いた雑巾以上に金を絞り取れるまで骨の髄と神経まで徹底して利用するために自殺させないよう偽造の金儲けをさせてはいるし偽善ぶった演技者を紛れ込ませていることはバカだからお気づきではないでしょうが、両手両足と舌を切り取られるのは思ったより早い時期が到来するかも知れません。遺書や遺言を残しても無駄な抵抗です。文無しで闇金へ借金の肩取りとなりますから相続放棄しても借金の肩代わりをした見返りを要求され、生きる道は娯楽になる奴隷として死ぬまでもがき続け苦しむ三世永遠の命となることでしょう。ですから両手両足がなく舌が無くても大衆が求める芸と使えないならワニの餌食として共食いする前にワニの目前に放出されるので今のうちから芸を考えていた方が良いでしょう。記録は『新たなる強大な犯罪組織の集団ストーカーへの制裁』として映画化でもされます。

No.25 12/08/10 08:46
名無し21 ( ♀ )

私は昔まだ20代の頃、
ブサイク、変わった子、太い、暗い、しゃべりが変、頭おかしい、田舎臭い、オドオドしてトロ臭い、などと、男にも女にもバカにされ、上からはどやされ、後輩からは『おかしい』と笑いまくる対象にされ、
新しい人間が来るたびに
『あいつはおかしい女』と露骨に意地悪く言われまくり、相当酷い職場いじめを受けました。全国レベルで『頭変なブス』で有名にされ、嘘の噂も流されました。どんだけ抗議しても『発言の資格なし』と怒られ、どうにも出来ませんでした。本当に、相手を殺して自分も死にたいと思っていました。それでも、『ブスで変わってるのが悪い』ですか?
私は精神疾患はありません。普通の可愛い様と同じ人間です。同じように痛いんです!!同じです。

でも問題はその後です。そこを追い込まれるように辞めた直後、私は結構な金額の宝くじ当て、もちろん誰にも言わず逃げるように引っ越しました。元々実家だって裕福な部類でした。
あの会社の、大卒いじめられっ子は大抵そうですが。
まぁ流石、イケてるゴキブリは鼻が利きます。なんで私が実は金あると知ったかわかんないけど、実家に脅しの電話(苦笑😅)の嵐🌀
うちの親に
『○○(私)の連絡先聞いてんねん!! 言わんかいゴラァー‼オバハン‼ あんなブス、どうされても文句なんか言えるわけないやろ‼』
『うるせえ!! そっちの都合なんか知るか‼ ○○を出せ! 連絡先言わんか殺すぞ‼』
バカはとことんバカだ。私を下に見れば、うちの親や一族までも自分の目下だとでも思ってんのか!?
私の父親は、あんたらのヤンキー王やギャル風女王が御目見え出来る立場にはありません。二言目に『上下関係』というなら、わきまえて下さいな(笑)

で、元走り屋でブスいじめが得意なバカが、うちの実家を本当に襲撃に来た😅
が、公道の防犯カメラとうちの赤外線カメラに引っ掛かり、あえなく御用😁
警察でも言い訳繰り返し、
『身内に病人がいる、金ある人間は助けるべきだ』
『こういう時に貢献した方が、あいつ(私)の生きる道が開けるから!!』
などと必死💧💧💧💧💧😓
しつこいんで、被害届出しました。あのな、私の生きる道なんて、あんた達と交わる事は未来永劫有り得ない‼

その後、社長交代に向け、当時の従業員はほぼ辞めた。そして数年後…
かつて私を笑いまくりバカにしまくり、
『おい変な大卒ブス!!』と呼んでいた、自称"ブランド一番の可愛い女王様"を福知◎線伊○駅で見た、驚いた👀‼
金髪プリンは変わらないがボサボサ、ボロボロの安い原色の服を引きずり、私よりずっと老け込み、ミニ丈胸開けで浮浪売春婦みたいだった…👜は染みだらけで、飲みかけのペットボトルがはみ出して、👠の安い花飾りは半分潰れて…😱

すれ違っても向こうはわかってない様子、角で通行人に
「何見てんの、オッサン!! ただで見んな‼」と絡んでいた😲

因果応報。散々威張り散らしたバチ😁
でも彼女はたくましさ健在だから幸せかもしんないね。

No.26 12/08/12 16:57
名無し21 ( ♀ )

それとな、ぬけぬけと実家に営業かけるなよバカどもが!!

あんたらがどんなに、私を『不細工』だの『変わりもん』だの必死になって言っても、こっちはそんなあんたらに何も恵んでやる気などない。ちっとは脳ミソ使えよなぁ!

こっちが『不細工』で『変わりもん』で『忌み嫌われる』側なら、なんなんだ!?
だからなんなんだ!?
本当にそうなら何?
続けてみれ~(笑)?

じゃそっちは何?
イケてる(←疑問なんだが、まぁ所詮好みだからね😆)『普通様』か?
僕イケメン、私可愛いてか⁉😁💨💨💨
あんたらの、よくわからん『普通のセンス』だと、普通の可愛い・カッコいい奴らは、能力無しでも『問題なくやることやって、友達多ければ🆗』『貧乏でもよく働くハイレベル』で、とりあえず可愛い女は若いうちに結婚退職し、イケメン君の方はとにかく上司・オバハンに合わせて、それが一番…でっか?
いいよ、価値観自由だから~、でも残念だったね、日本の景気が⤵ここまで⤵とことん⤵下がりまくって(笑)😁💨

だからって、今さら『変わりもんの側』を頼って、偉そうにご命令して『こっちに従え』で、上手く行くと思う⁉ こっちがそう『すべき』と信じてる?
それが『当たり前だろうが‼』ですって? ですって? ギャハハ(笑)(笑)(笑)(笑)💣💣💣💣バッカだねえ‼😁😁😁死んでも治らないバカ❗

じゃこっちも、当たり前の事いってやる。
あんたらみたいなの、なんて言うか知ってる?
『新貧困層』『ワーキングプア』『育児難民』『介護難民予備軍』
その特徴は、
・富裕層を口汚く罵る
・先輩後輩の繋がりは濃いが、経営者側とは相容れない
・結婚や育児を、経済的計画ではなく、年齢のみで考える
・人の労働量は認めても、投資・相続・権利収入などは認めない

当たってるわ~💡
よく覚えとけ、私はあんたらに金や手は貸さん‼

No.27 12/10/14 11:31
やじ馬17 

私は近所中に嫌われてます。私がある日急に亡くなった時、中には「人に嫌がらせばっかりしてたからあないなるねん!バチが当たってこれこそ因果応報やで」と口を揃えて言われるやろな😨こっちはほぼ近所中から接点ないのになぜ嫌われなあかんのか?が未だに分かってないよ😠

No.28 14/07/09 11:21
名無し28 

ないと思います

No.29 14/08/04 20:43
匿名29 

あると思いますよ。

ママ友イジメの首謀者たちはみんな痛い目にあってます。

しかも全員自分自身じゃなく子供に。

親の因果が子に報いってやつですかね。

悪いことはしない方が身のためですね。

No.30 15/05/15 21:39
名無し30 

皆から騙し盗った金を好きな様に使いたい放題。それだけでは飽きたらず自ら借金。しかし、擦り付けようとした奴がもっと借金してたからさあ大変!そこに来て、身体の調子がおかしくなって(笑)。後は想像にお任せします…結構酷いかも。

No.31 15/05/16 02:50
名無し31 

因果応報なんてないよ。良きも悪しきもたまたまだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧