注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

教習生1人1人の運転覚えてる?

レス4 HIT数 5263 あ+ あ-

匿名さん
12/04/18 19:07(更新日時)

スレチだったらすみません💦
現在教習所に通っています。技能ではほぼ毎回違う教官なので同じ教官にあたることはあまりないです。私は仕事があるので週1時間だけの時がほとんどです。
上記の通り担当の教官は決まってない為、1人の教官も何十人とか何百人とかの単位の生徒を指導していると思います。
そうなると1人1人どんな運転をしているか覚えるのって大変ですよね?
しかし今までに担当して下さった教官の1人が「前の時の運転より良くなってるよ。」と言ってくれて驚きました。しかもこの教官に前に指導して頂いたのは数カ月前です。1人1人の運転がどうだったのか覚えているなんてスゴいなぁ。プロ意識が高いな。と感心しましたし、そう言って頂けて嬉しかったのですがこれって普通でしょうか?教官は教習生1人1人の運転がどんな感じが覚えてるものですか。

No.1779989 12/04/18 00:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/18 00:22
安全ドライバー1 ( ♀ )

1ヶ月前の運転より、上達しなきゃおかしくないですか?
1ヶ月前、初めて乗った車として…それから何度か乗ったりして練習した。
少しは上達してるはずです。
いちいち覚えてはないと思うけどな…
よっぽど印象にのこる運転だったら、覚えてるかもです。
ブレーキとアクセル間違えて大変だったとか…😓

• << 3 確かに…何ヶ月かすれば普通上達しますもんね(>_<) 覚えてないけどテキトーに言ってるだけなのかな💦笑

No.2 12/04/18 01:34
温泉大好き2 

何百は自信がないけれど、何十人かなら覚えていると思います。

私、保育士でしたけど担任のクラスいがいの子どものこともわかりますよ。
仕事ですから。

保育のように生活全般という広い範囲だと細かい事までは難しいですが、運転の教習だけなら可能性は高いと思いますよ。

先生にもよりますけれどね。

• << 4 うーん、逆に保育の場合は人数多くても受け持ちが決まってるし、毎日長い時間特定の園児と関わるから覚えられるのでは…(^_^;) 教習所の場合は担当も決まってないし、数ヶ月に1時間程度の関わりで、しかもどんどん教習生の入れ替わりがあります。それに同じ"運転" という行為を毎回見てるのに、1人1人の以前の運転をメモもせず覚えてるって…本当ならスゴいなと思いまして。

No.3 12/04/18 18:58
匿名さん0 

>> 1 1ヶ月前の運転より、上達しなきゃおかしくないですか? 1ヶ月前、初めて乗った車として…それから何度か乗ったりして練習した。 少しは上達し… 確かに…何ヶ月かすれば普通上達しますもんね(>_<)
覚えてないけどテキトーに言ってるだけなのかな💦笑

No.4 12/04/18 19:07
匿名さん0 

>> 2 何百は自信がないけれど、何十人かなら覚えていると思います。 私、保育士でしたけど担任のクラスいがいの子どものこともわかりますよ。 仕… うーん、逆に保育の場合は人数多くても受け持ちが決まってるし、毎日長い時間特定の園児と関わるから覚えられるのでは…(^_^;)
教習所の場合は担当も決まってないし、数ヶ月に1時間程度の関わりで、しかもどんどん教習生の入れ替わりがあります。それに同じ"運転" という行為を毎回見てるのに、1人1人の以前の運転をメモもせず覚えてるって…本当ならスゴいなと思いまして。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧