注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

気づいてくれますか?たまごっちです

レス31 HIT数 2970 あ+ あ-

たまごっち( 30代 ♀ r1CIF )
12/05/06 19:07(更新日時)

♀ママさん、みゆさん、パパさん、まみさん…
ご無沙汰してます✋
みなさんとやっぱり話したいと思ってスレ立てました😄
今、結構悩んでて誰かに聞いてもらいたくて勝手に閉鎖したりしてすいませんm(__)m
またみなさんと色々語り合えたらと思います😄
他のシンママさんも大歓迎です🎵🎵🎵

No.1777823 12/04/13 11:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/13 12:54
みゆ ( ♀ CJNre )

こんにちは😊
お久しぶりです。
私の方こそ、レスしなくてごめんなさい。
体調崩してて、レスしようと思った時には、閉鎖されてて…。
私もまたみんなと話しがしたいです。

それより、たまごっちさん、どうしましたか⁉
もし良かったら、話し聞かせて下さい。

No.2 12/04/13 15:26
たまごっち ( 30代 ♀ r1CIF )

>> 1 みゆさん、ありがとう😄そして勝手にスレ閉鎖したこと許してください😢
実は……
ここでも相談したのですが、新学期始まってから息子が教室に入るのを渋っています⤵今はバス通学になったけど今週に入ってから一度も集合場所に行けたことがありません。何とか毎日言葉がけはしてるものの気持ちも不安定で一進一退を繰り返してます😢

No.3 12/04/13 19:33
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 2 みゆさん、たまごっちさんお久しぶり❗
たまごっちさん、気づいたら勝手に閉鎖してるんだもの😞
けど、良かったです❤

息子さん大丈夫ですか?
てか、何故に教室に入らないか聞きましたか?

また夜中くらいになってしまうけどまた来ますね✌

• << 5 ♀ママさん、ごめんなさい😢あの時、みなさん忙しそうにしてたし勝手に閉鎖したこと申し訳なかったです⤵ 教室に入れない理由…前のスレの時も少し話したのですが今年度から学校が合併し、新しい校舎、新しい先生、新しいクラス、新しい友達…と息子には不安だらけだったみたいで、それが怖いと感じてしまったみたいなんです😱けど担任の先生がすごい協力してくれて先生も市役所の支援課の方から助言されながらやってくれてて、昨日あたりから先生が出した課題を教室に何度も足を運んだり帰りの会だけは参加できたり…今日なんかは3限目の授業から教室に入れたそうです😄また週明けの様子見ながらですが、私もぼちぼち焦らずで息子と向き合うつもりです

No.4 12/04/13 20:24
シングルパパ ( 30代 ♂ cvHIF )

たまごっちさんお久しぶりぶりですね😱スレ閉鎖されてたからちょっと心配したよ💓色々大変みたいですね!また色々お話ししようぜ🙇

• << 6 パパさん、勝手にスレ閉鎖したこと申し訳なかったです⤵あの時、みなさん忙しそうにしてたので…少しの間、お休み頂いてたということにしてください😫 新学期から大変です😢 でも大変だと私が諦めてしまったら息子が可哀相なのでこれからもいっぱい向き合うつもりです😄 パパさんの息子さんはどうですか?

No.5 12/04/13 20:33

>> 3 みゆさん、たまごっちさんお久しぶり❗ たまごっちさん、気づいたら勝手に閉鎖してるんだもの😞 けど、良かったです❤ 息子さん大丈夫で… ♀ママさん、ごめんなさい😢あの時、みなさん忙しそうにしてたし勝手に閉鎖したこと申し訳なかったです⤵
教室に入れない理由…前のスレの時も少し話したのですが今年度から学校が合併し、新しい校舎、新しい先生、新しいクラス、新しい友達…と息子には不安だらけだったみたいで、それが怖いと感じてしまったみたいなんです😱けど担任の先生がすごい協力してくれて先生も市役所の支援課の方から助言されながらやってくれてて、昨日あたりから先生が出した課題を教室に何度も足を運んだり帰りの会だけは参加できたり…今日なんかは3限目の授業から教室に入れたそうです😄また週明けの様子見ながらですが、私もぼちぼち焦らずで息子と向き合うつもりです

• << 7 家の息子も4月6日に入学式あって一年二組に籍があるけれど支援学級に行ききしてますよ!やっぱり他の子供達からしてみれば家の息子は何あの子変だねと思われてるけど息子も好きでそうなったわけではないので親が盾になってやるしかないよね!頑張るしかないよね!

No.6 12/04/13 20:37

>> 4 たまごっちさんお久しぶりぶりですね😱スレ閉鎖されてたからちょっと心配したよ💓色々大変みたいですね!また色々お話ししようぜ🙇 パパさん、勝手にスレ閉鎖したこと申し訳なかったです⤵あの時、みなさん忙しそうにしてたので…少しの間、お休み頂いてたということにしてください😫
新学期から大変です😢
でも大変だと私が諦めてしまったら息子が可哀相なのでこれからもいっぱい向き合うつもりです😄
パパさんの息子さんはどうですか?

No.7 12/04/13 20:44

>> 5 ♀ママさん、ごめんなさい😢あの時、みなさん忙しそうにしてたし勝手に閉鎖したこと申し訳なかったです⤵ 教室に入れない理由…前のスレの時も少し… 家の息子も4月6日に入学式あって一年二組に籍があるけれど支援学級に行ききしてますよ!やっぱり他の子供達からしてみれば家の息子は何あの子変だねと思われてるけど息子も好きでそうなったわけではないので親が盾になってやるしかないよね!頑張るしかないよね!

No.8 12/04/13 21:16

>> 7 息子さん、支援級との行き来なんですね😄誰が何言っても大丈夫ですよ✋
息子も気にしすぎることがよくあるんです…プライドも高いし…それも原因だと思います😓私はいつも息子には言うんです。『自分が気にしてるほど人は気にしてない』って…
なかなか言葉がけが難しいんですけどね💦

No.9 12/04/13 21:25

>> 8 たまごっちさんの息子さんもちゃんと皆さんと行動を一緒にできるように息子さんになぜ行きたくないかを問いただしてみては如何ですか意外と男の子は強いところもあるから頑張ってくれるかもよ!

• << 11 そうですね。 気長に息子と向き合い、いっぱい話しをして時には笑って時には怒っての繰り返しで毎日を乗り切ろうと思います😄 やはりここでみなさんと話しをしたほうが冷静になれるな⤴⤴

No.10 12/04/13 21:55

>> 9 私も昔、たまごっちさんの息子さんみたいにクラスや環境が変わったら少しの間学校に行けない子でした。
私はまだ、赤ちゃんなのでしつけらしい事もしてないけど、私は男兄弟に挟まれ、育てられたので、あえて両親に言われた事や、兄や弟にしてたのを言えば、ガッツリ言って見守る事でしょうか…。
私は、なぜ学校になじめなかったと言うと、プライドが高かったです。
友達から話し掛けてくるもの、先生や親にかまってもらえるものと思ってたかな?(笑)けど、親に、学校は勉強する場所だけ覚えてくるだけじゃない、友達の付き合いの協調性も勉強するのが学校だと…。やりたくないなら知らんと突き放されましたよ。それで、悔しくて、学校にとりあえずいきました✌

男の子は時にはガッツリいわないといけない気がします。

それは本人の為にみまもって、突き放す事も愛かと思います。

なんか上手く説明できませんが、相変わらずこんなんですみません。

• << 12 ♀ママさんも行けなかったんですね💦 息子は行きたい気持ちはあるようです😄問題は朝だけのようがします⤵初日は私が全部悪い、離婚したからって言われて返す言葉がなかったです😢でもう一度息子には離婚した理由をきちんと話しました😉その上で元旦那のところに戻るなら戻っていいとまで話しました。それからです…教室に少しでも入れたり、バスに乗ってみんな一緒に帰れるようになったのは… なかなか難しいんですが、息子に甘やかすのも程々にして、いい状態で教室に入れるよう導いていくつもりです

No.11 12/04/13 23:21

>> 9 たまごっちさんの息子さんもちゃんと皆さんと行動を一緒にできるように息子さんになぜ行きたくないかを問いただしてみては如何ですか意外と男の子は強… そうですね。
気長に息子と向き合い、いっぱい話しをして時には笑って時には怒っての繰り返しで毎日を乗り切ろうと思います😄
やはりここでみなさんと話しをしたほうが冷静になれるな⤴⤴

No.12 12/04/13 23:28

>> 10 私も昔、たまごっちさんの息子さんみたいにクラスや環境が変わったら少しの間学校に行けない子でした。 私はまだ、赤ちゃんなのでしつけらしい事も… ♀ママさんも行けなかったんですね💦
息子は行きたい気持ちはあるようです😄問題は朝だけのようがします⤵初日は私が全部悪い、離婚したからって言われて返す言葉がなかったです😢でもう一度息子には離婚した理由をきちんと話しました😉その上で元旦那のところに戻るなら戻っていいとまで話しました。それからです…教室に少しでも入れたり、バスに乗ってみんな一緒に帰れるようになったのは…
なかなか難しいんですが、息子に甘やかすのも程々にして、いい状態で教室に入れるよう導いていくつもりです

No.13 12/04/13 23:47

>> 12 なんだか…私のアドバイスはやはりダメみたいですね…。すみませんでした。

私はストレートしか言えないので悪く思われるかもしれませんが、多少反抗期もはいってのでは?

男の子と女の子は違いますからね。うちは兄も弟もやばかったです💦特に母親が兄が可愛いかったらしく、怒らないで甘やかされて育てられて、それが、本人は嫌だったらしいです。私は因みに真ん中だったのでかまわれないで育てられたし、今よりしっかりしてたのでってのがありますが、両親の事は自分で考え悩み、自分で整理して生きてきましたけどね😞

娘も私の事をいつか言う時は来ると覚悟してますが、自分私の嫌な所は真似しないようにと自分の子供にもそう伝えて行こうと思ってます。
そんな事言われて行きたくないなんていいだしたら、私だったら怒りますね。

離婚と、学校通えないのは別の話だと言う事を伝えますね。

なんだかまみさんがいいみたいですね。

くればいいですね

• << 15 ごめんなさい… ♀ママさんの貴重な意見は助かりますよ。 息子は全部を分かってるんです💦学校に行かなくてはいけないことも離婚は関係ないことを…そこを理由にして自分に逃げてるっていうのかな⤵だって私が離婚してもう二年経つんですよ? そして教室に入るのを怖いというのは周りの目を気にしてるんだと思います😫 この週末を使ってもう少し話すつもりです😌 私のほうこそ、変なレスになってすいませんm(__)m

No.14 12/04/14 02:56

こんばんは🌠
こんな時間にごめんなさい。
夜勤中です。

みんな戻ってきたんですね。
すご~い⤴⤴
またいろんな話ししましょ。

たまごっちさん、息子さん、大変ですね。
もう高学年でしたっけ⁉
難しい年頃に入ってきちゃってるんでしょうね。
それに、子供に離婚の事を言われるのはきつい‼
うちもそのうち、同じような悩みに直面するんだろうなぁ…。

全くアドバイスできなくて、ごめんなさい。
アドバイスどころか、逆に学ばせてもらってるって感じ😁

でも、息子さんのペースで学校に、教室になじんでいってるみたいだから、こちらも焦らず、見守るしかないですよね。

たまごっちさん、頑張って下さい😊

• << 16 みゆさん夜勤お疲れ様でした😉 息子は5年生になりました💦♀ママさんがいうように多少反抗期もあるのかなと思います😓これからまた2年したら中学生で、その時も同じ繰り返しになったらさすがの私も『力』では完全に負けます⤵ けど息子は向き合えばきちんと話しを聞けるし、見守りながら言葉がけしようと思いますよ。

No.15 12/04/14 07:54

>> 13 なんだか…私のアドバイスはやはりダメみたいですね…。すみませんでした。 私はストレートしか言えないので悪く思われるかもしれませんが、多… ごめんなさい…
♀ママさんの貴重な意見は助かりますよ。
息子は全部を分かってるんです💦学校に行かなくてはいけないことも離婚は関係ないことを…そこを理由にして自分に逃げてるっていうのかな⤵だって私が離婚してもう二年経つんですよ?
そして教室に入るのを怖いというのは周りの目を気にしてるんだと思います😫
この週末を使ってもう少し話すつもりです😌
私のほうこそ、変なレスになってすいませんm(__)m

• << 18 私も今だにですが、気にする性格なので、息子さんの気持ちがわからなくないです💦今思えばちょうどその頃くらいに、人の目が気になってきましたね。 きっとそういう性格してるから、息子さんも息子さんなりに親にも気を使ってるかもしれませんね。離婚は男の子から身体も男性になってくるし、同性として自分の父親に不満があるんじゃないですかね? 私も両親はいても、お友達の家と自分の家の事情を比べたりする時期だったり…。特に母親とは口論しましたね😅 けど、反抗期は年齢の時期にやっておいた方がいいと、もうおばぁちゃんくらいの人から聞いた事があります。 たまごっちさん、独りでかかえこまず身近な妹さんの旦那さんや家族に少し協力してもらうと、息子さんもいいかもですよ。 私はですが、父親、弟、兄嫁さんやらにもう既に頼んであります。(笑)

No.16 12/04/14 07:59

>> 14 こんばんは🌠 こんな時間にごめんなさい。 夜勤中です。 みんな戻ってきたんですね。 すご~い⤴⤴ またいろんな話ししましょ。 たまごっち… みゆさん夜勤お疲れ様でした😉
息子は5年生になりました💦♀ママさんがいうように多少反抗期もあるのかなと思います😓これからまた2年したら中学生で、その時も同じ繰り返しになったらさすがの私も『力』では完全に負けます⤵
けど息子は向き合えばきちんと話しを聞けるし、見守りながら言葉がけしようと思いますよ。

No.17 12/04/14 14:13

>> 16 こんにちは😊

見守るって簡単そうで、1番難しい気がする😥
親である私達は、子供を見て、なんだかんだと口出ししたくなっちゃいますからね😁
「見てるよ~👀」ビームは送らず、見てないようで見てます、みたいな。
子供が、親である私達に「ね~」って、話しかけてくるまで、待てる忍耐力を身に付けたいものです😁

あれ⁉
話しずれちゃったかな⁉😥

• << 19 みゆさん、そうですね✋ 見守るって難しい…やっぱりすぐ見てしまうから口出ししてしまうし…でも親の私が焦らず騒がすで乗り切るしかないかな~と思います⤴ 昨日の夕方、職場の人が数人集まって"女子会"をしたのですが、そこでも息子の状況知ってる人が何人かいたのですが元気な息子見て『大丈夫👍今は環境変わって落ち着けてないだけ』って言われたんです😄

No.18 12/04/14 18:13

>> 15 ごめんなさい… ♀ママさんの貴重な意見は助かりますよ。 息子は全部を分かってるんです💦学校に行かなくてはいけないことも離婚は関係ないこと… 私も今だにですが、気にする性格なので、息子さんの気持ちがわからなくないです💦今思えばちょうどその頃くらいに、人の目が気になってきましたね。

きっとそういう性格してるから、息子さんも息子さんなりに親にも気を使ってるかもしれませんね。離婚は男の子から身体も男性になってくるし、同性として自分の父親に不満があるんじゃないですかね?
私も両親はいても、お友達の家と自分の家の事情を比べたりする時期だったり…。特に母親とは口論しましたね😅
けど、反抗期は年齢の時期にやっておいた方がいいと、もうおばぁちゃんくらいの人から聞いた事があります。
たまごっちさん、独りでかかえこまず身近な妹さんの旦那さんや家族に少し協力してもらうと、息子さんもいいかもですよ。

私はですが、父親、弟、兄嫁さんやらにもう既に頼んであります。(笑)

• << 20 ♀ママさん、不満ですか?やはり同性として元旦那のしたことが許せなかったんですかね😲私はそれと逆のこと考えてました。 今までは私に気を遣って元旦那のこと悪く言ってたけど、ホントは会いたいんじゃないかって…でも私は決して私からパパに会う?なんて聞いたことはありません。 もちろん教室に入るのと元旦那は関係ないし… きっと息子は私にはまだまだ本音で話してない気もするんです💧これはこれからの課題でもあり、もっと本音でぶつかってきて欲しいって思います😌

No.19 12/04/15 19:21

>> 17 こんにちは😊 見守るって簡単そうで、1番難しい気がする😥 親である私達は、子供を見て、なんだかんだと口出ししたくなっちゃいますからね😁 「… みゆさん、そうですね✋
見守るって難しい…やっぱりすぐ見てしまうから口出ししてしまうし…でも親の私が焦らず騒がすで乗り切るしかないかな~と思います⤴
昨日の夕方、職場の人が数人集まって"女子会"をしたのですが、そこでも息子の状況知ってる人が何人かいたのですが元気な息子見て『大丈夫👍今は環境変わって落ち着けてないだけ』って言われたんです😄

No.20 12/04/15 19:26

>> 18 私も今だにですが、気にする性格なので、息子さんの気持ちがわからなくないです💦今思えばちょうどその頃くらいに、人の目が気になってきましたね。 … ♀ママさん、不満ですか?やはり同性として元旦那のしたことが許せなかったんですかね😲私はそれと逆のこと考えてました。
今までは私に気を遣って元旦那のこと悪く言ってたけど、ホントは会いたいんじゃないかって…でも私は決して私からパパに会う?なんて聞いたことはありません。
もちろん教室に入るのと元旦那は関係ないし…
きっと息子は私にはまだまだ本音で話してない気もするんです💧これはこれからの課題でもあり、もっと本音でぶつかってきて欲しいって思います😌

• << 22 不満?というより、私は子供は親が思うより気を遣ってたり、すると言うことを言いたかっただけです。 言葉って難しいですね。 前に父さん嫌だとか、離婚を理由にしてたとかって言ってたのをたまごっちさんから聞いてたから元旦那に会いたいと言うより、環境がくずれたり、何かに腹立たしい事が息子さんにとってあるんじゃないかと思っただけです。 こっちは会って聞いてるわけでもなんでもないから、よくわからないけど。 そんな大丈夫って言われたなら大丈夫なんじゃないんですか? 人が心配してたのに、そんな事言わなくてもと思いました。 相談しといてそれはないんじゃないですか?

No.21 12/04/15 20:47

>> 20 皆さんこんばんわ🌠今日は息子と一緒に買い物に行き自宅に帰って来て息子の服を洗おうと思いポケットの中を探ったらオモチャのコインみたいなのが出てきたので息子に話しをしたらどうも今日行った店からそのままポケットに入れたまま出てきたみたいですぐにお店に謝りに行ったんですが店員さんが事情を察してくれたみたいで息子はごめんなさいって言ってたけど本当に子育てって色んな事が起きるものですね😢

No.22 12/04/16 12:42

>> 20 ♀ママさん、不満ですか?やはり同性として元旦那のしたことが許せなかったんですかね😲私はそれと逆のこと考えてました。 今までは私に気を遣って… 不満?というより、私は子供は親が思うより気を遣ってたり、すると言うことを言いたかっただけです。

言葉って難しいですね。

前に父さん嫌だとか、離婚を理由にしてたとかって言ってたのをたまごっちさんから聞いてたから元旦那に会いたいと言うより、環境がくずれたり、何かに腹立たしい事が息子さんにとってあるんじゃないかと思っただけです。
こっちは会って聞いてるわけでもなんでもないから、よくわからないけど。

そんな大丈夫って言われたなら大丈夫なんじゃないんですか?
人が心配してたのに、そんな事言わなくてもと思いました。
相談しといてそれはないんじゃないですか?

No.23 12/04/16 15:28

>> 22 ♀ママさん、ごめんなさい💧このサイトからだとうまく伝わりませんね。
私は決して♀ママさんのレスに不満があるのではないです。息子が元旦那に不満があるのかなということです。見ず知らずの私の悩みをこんなに聞いてくれて有り難いくらいなんです。だから不満だなんて思ってないです。
誤解を招くような発言してすいません。
しばらく頭冷やします

No.24 12/04/16 23:03

自分の思い込みで勝手に閉鎖して、悩んでたの皆聞いて答えてるのに、なんなの?答えわかってるなら聞かなきゃいいじゃん。

見ず知らずというか、昔から話してきてるから、みんな集まってきたんじゃないの?そう簡単に思ってたんだって思ったよ。

結局、人に言っといて、自分もそうかよ…って話だよね。

なんかやっぱり信用されてないのに本音話しても無駄だと思ったわ。

冗談じゃないわ。反省?
ちゃんと細かい事話さないとこっちも伝わらないし、自分だけが悩みあるわけじゃないのにさ。

友達とか言ってたのに、友達じゃないなら、友達って気やすく言うな。馬鹿にしてるわ💢💢

ショックだわ。

No.25 12/04/17 01:06

>> 24 こんな時にすいません。
♀ママさんに質問。
♀ママさん、准看になる為の勉強頑張ってますよね⁉
それって学校に入る為の受験勉強なんですか⁉
実は、私も資格取得の為の勉強を始めたんですが、全くはかどらず…。
♀ママさん、よく夜中に勉強してましたよね⁉
眠くなったりしません⁉
私も子供達が寝てから、勉強始めるんですが、私自身がコックリコックリ始まってしまい…。
もし、なんかいいアドバイスあれば、お願いします。

No.26 12/04/17 06:03

>> 25 めちゃくちゃ眠いですよ…。1日3、4時間が当たり前です(笑)
けど、こっちも身体壊さないように、子供寝かせるときに、一緒に寝たりしてますよ。人それぞれだけど、たまにがっつり寝ないとやっていけないです(笑)
コツなんかなんにーもありませんね💦💦
しいて言えば、子供の寝顔見て、「今以上にまた違った経済的な部分の愛情」って考えて根性でやってる感じです😅
なんか難しいところですけどね😲お金だけじゃないと思ってるからこそ、一緒にいてあげたい反面、こんなんでいいのか?とか…かといって、娘がやりたいと言ったら大学まで通わせる為に仕事も必要だし、私みたいなろくでもない旦那みたいなのと結婚して欲しくないから…とか色々葛藤してます。まぁ、答えってないけど、考えますよ💦

ケアマネは
義姉が子育てしながら、二回も落ちてもめげずに頑張ってとってました。
子供の為に1日を大切に使おうと思うようにしてるだけです😅眠かったり、疲れてたら勉強休みますよ😁
そんな日だってなきゃ、死んでしまうわ(笑)
私はですけどね💦
逆にみゆさんはどう思ってるか気持ちを知りたいです。
私は母子家庭になって、助けてくれる人もいるけど、反面、気持ちをわからなく、散々な事言う方もいました…だから、中古でも家一軒くらい買ってやる‼って決心しました。
父親がいないから悔しいとかは全く思ってなくて、逆に、母子家庭=お金ない、みたいに思われる事が悔しいですね。女の子だし、だらしない服着させたくないから少しでも良い服着させたら、あーだこーだって言ってくる人いるし…。じゃあどうすれってよ?💢って話。それを考えて、集中して勉強してる😲
私が、辛い思いすれば、普通に皆が思ってくれて、子供もその輪の中に入れるだけでありがたいと願って生きてます。勿論、助けてくれる方々に感謝しながら毎日過ごしてます。

No.27 12/04/17 16:07

>> 26 レスありがとうです。

お金大切ですよぉ。
うちは子供2人だし、教育費がどんだけかかるか分かんないから、貯められるだけ貯めようと思ってます。
実家の方も、私が跡を継いでいいよ、みたいな感じになってて、お父さんにも、新しい家を建てるんだったら、今からお金貯めとけって言われましたが、家建てる為の貯金するんだったら、教育費を貯めるわ❗って言いました😁
子供がこれになりたい❗って言った時、それになる為の学校に行かせてあげられなかったらどうしようってすごく不安です。

私は今のとこ、片親だからって、嫌な思いした事ってあんまりないかな⁉
もしかしたら、後ろ指さされてるかもしれないけど、それに気付かず、鈍感なだけかもしれない😁
今、片親多いし、友達から「離婚しました」のお知らせ✉が来たり、電話かかってきて、離婚するからいろいろ教えてって言われたり…。
類は友を呼ぶ⁉
だから、片親である自分をあんまり珍しく感じないかなぁ⁉

でもね、世の中に対して肩身が狭く感じる時があるんです。
気付けば、小さくなってる自分がいたりする。
まぁ、私は子供を可愛そうなめに合わせてまで、今の生活を選択したんだから、一生、肩身の狭い暮らしをするのは、構いませんが、子供達は何も悪い事してないし、大きく伸び伸び育ってほしい。
どの親もそう願ってますよね。
私の小さな背中ではなく、堂々と生きてる姿を見せていきたいっていうのは感じてます。

No.28 12/04/19 08:30

>> 27 なるほど、参考になりました💦
私はきっとまわりに母子家庭の人がいないからだとおもいます。
皆、子育てセンターで知り合ったママさんなので、まだシングルの人は知り合いぐらいの人しか出会ってません。離婚は自分ではこの選択のほうが、子供にとって良いと考えた結果であっても、離婚してない人にとっては、それぞれ結婚生活に不満があったり、で「辛抱が足りない」「父親いなくて可哀想」って言われるんですよね😱それは、わからなくて当然だし、いいんですけど、たまにへこみます(笑)
辛抱はしてきました…。旦那が仕事が終わる前にきちんとご飯用意したり…愚痴なんかこぼしたら殴る人でしたから😓
まぁ色々ありますが、私は後悔してないので、色々言われても気にしてないし、あまりにも言ってきたら言い返してしまうので、それで嫌なら友達じゃないと思ってます。
みゆさんみたいに同じく不安との葛藤がたまにありますね。同じです、
家は、二の次さんのつぎですよ
けど、私は自分が困って実家に戻って来た時に、帰る場所があることが幸せに思ったので、一軒家は維持費も金がかかるから、中古のマンションくらいはすみたいのが夢です。
まだ離婚成立にもなってないので、目標や夢にしてるだけですよ(笑)

No.29 12/04/21 00:40

>> 28 マンションかぁ。
うちの方は田舎だから、マンションなんてないんですよね。
♀ママさんは都会っ子なのかな~。

確かに帰れる🏠があるのって幸せですよね。
別居前は実家天国だったから、月1は必ずお泊まりにきてましたもん😁

私も別居前は十分耐えてたつもりでした。
でも今になって、もっと忍耐力が必要だったかなって感じる時もあります。
あの当時は、若干、精神的にもおかしくなってましたし、離れる事しか考えられなかったし、これ以上、一緒にいたら、自分までダメ人間になってしまう、とまで考えてたので、やっぱり離れる以外の選択肢はありませんでした。

こんな風に書いてはいますが、もちろん私も後悔なんかしてません。
ただ、子供の事を考えると…。

No.30 12/04/24 00:09

>> 29 そうですね…子供の事考えると色々な思いがあります…ここに書ききれない不安やら沢山…。

みゆさんはいつも楽しくしかここに書いてなかったから、何だか嬉しいです。ありがとう😉
子供2人連れてとなると私なんか比べものにならないくらい耐えたでしょうね😢
私はやはり精神や忍耐つけないといけませんね😔

私も身も心も殺されそうになりましたね。

皆からは子供の為にパパが必要だから再婚しなって言われますが、もう、「絶対に嫌❗」って思ってて、異性で近づく男性もそうだけど、何だか信用出来ないです。またあんな旦那みたいなのたくさんだわ😫💦
なので、きっと私は家を買うでしょう😁✌
…とか夢になる事かもだけど目標にしないと、子供以外の楽しみ何にもないわけで…頑張れないっす💦
みゆさんは子供以外で自分の趣味や楽しみ作ってますか?まだ私は赤ちゃんだから出来そうにないけど、お金のかからない自分だけの楽しみ作らないとやってけないかも。結構精神弱いから💦みんなってどうしてんだろ?ってふと思いました。
あ~、頑張ってたら必ず良いことあると信じて明日も一生懸命生きようっと😁✌
ここたまごっちさんのスレだから、私、近々立てるから、みゆさん、気が向いたら遊びに来て下さい😆

みゆさん、色々とお話ありがとね❤
何だか少し心が落ち着きました…😉
やっぱし癒し系だね😌

No.31 12/05/06 19:07

こんばんは🌠
お久しぶりです😊
もう、みんな見てないかなぁ😢

皆さん、ゴールデンウィークどのように過ごされましたか⁉
私は仕事柄、ず~っと連休だったわけではありませんが、昨日の夜、子供達とカラオケに行ってきました🎵
1時間、ず~っと嵐を歌いっぱなし😁
楽しかったよ😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧