注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

心変わり

レス6 HIT数 3237 あ+ あ-

匿名さん( 20代 )
12/04/11 21:35(更新日時)

1つ年下の彼氏がいます。6年付き合っています。ちなみに身体の関係が最後まではありません(彼氏の病気が原因)

彼氏はとにかく男らしくない性格です(笑)甘えられるのは私は好きなので、特に気にはしていませんでした。
ただ、いざという時に男らしくあって欲しいなと思います。仕事の弱音は聞くし私を頼っても良いんです。

でも『結婚はまだまだ自分には無理だ』『自信ない』『あと10年は結婚自信ない』と言われて、何だかもう男性として見れなくなってきている自分がいます😔

そんな時同じ会社で、男らしい男性に出会ってしまって惹かれている自分がいます⤵
心の中では彼氏がいるから駄目駄目と思っていてもその会社の人を目でずっと追ってしまいます。

彼氏は私をとても大切にしてくれているし愛されているなぁという実感もあります。私も好きです。でも、どうしても異性として…という感情が沸かなくなってしまっています。

結婚したらこういうの普通だとよく聞きますよね
だから人として好きくらいが結婚には丁度良いかなと思っていました
私は彼氏の性格をよく知っているので結婚を焦らせる事は絶対言いません。ただやはり結婚について躊躇する彼氏を見ていたら、結婚した後や父親としての彼氏を想像して…違うなぁと思うようになってしまいました。やはり情があるので別れられません…

しかし今の同じ会社の方の方にかなり恋してしまっています。人づてに聞いた話、その人も私に興味があるみたいで…

しかし、彼氏が最近急にかなり優しくなりました。
『結婚ちゃんと考えるよ』って言ったり『あと3年だけ待ってくれる?』と言ったり、『他の人のとこ行かないで』
と私の心を見透かしたかのように…。

何だか例えたら彼氏は私の子どもみたいな存在になっています。放っておけないような守ってあげたいようなそんな気持ちです。私は母親の目線から彼をみているかもしれません

皆さんでしたら自分の気持ちのケジメはどうつけられますか。アドバイスいただきたいです

タグ

No.1777073 12/04/11 20:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/11 21:18
匿名さん1 ( ♀ )

やはり結婚するとなると惚れた腫れたの問題じゃないかも知れないけど

だけど情だけて結婚して果たして将来ずうっと添い遂げられるかなーー?!
と思うんですよね?

結婚は一生の 問題ですからね💦

• << 4 ありがとうございます⤵そうですよね😢

No.2 12/04/11 21:23
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ qqj9v )

心変わり、よそ見をするってことは人なら普通のことじゃないですかね?

今付き合っている異性よりも他の異性の方が格好良く、もしくは綺麗に見えたりすることはよくあることだと思います。

でも このスレッドには
今の彼氏さんのマイナス面は見えているのに
気になっている他の男性のマイナス面が書かれてませんよね?

欠点が見えてきて相手を受け入れないという感情は本物の恋愛感情では無く、ただの損得勘定じゃないですかね?

• << 5 ありがとうございます 気になる男性とはあまり話した事がなく💦だから欠点もしらないんです ただ声が大きいから一緒いたらうるさそうかなくらい💦

No.3 12/04/11 21:29
恋愛中級者3 ( ♀ )

うーん、結婚する前から
情の方が強いと難しいかも

普段は甘えん坊でも
嫁さんと子供は食わせて
いくし、守ろうって気持ちは持っていて欲しいですね

どっちにしても彼の覚悟が知りたいね✨
ただ口だけ男も多いから
気を付けて👍

• << 6 ありがとうございます そうなんです⤵覚悟が知りたいんです

No.4 12/04/11 21:33
匿名さん0 ( 20代 )

>> 1 やはり結婚するとなると惚れた腫れたの問題じゃないかも知れないけど だけど情だけて結婚して果たして将来ずうっと添い遂げられるかなーー?! と… ありがとうございます⤵そうですよね😢

No.5 12/04/11 21:34

>> 2 心変わり、よそ見をするってことは人なら普通のことじゃないですかね? 今付き合っている異性よりも他の異性の方が格好良く、もしくは綺麗に… ありがとうございます
気になる男性とはあまり話した事がなく💦だから欠点もしらないんです
ただ声が大きいから一緒いたらうるさそうかなくらい💦

No.6 12/04/11 21:35

>> 3 うーん、結婚する前から 情の方が強いと難しいかも 普段は甘えん坊でも 嫁さんと子供は食わせて いくし、守ろうって気持ちは持っ… ありがとうございます
そうなんです⤵覚悟が知りたいんです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧