クラミジア
ある日膀胱炎になりなかなか水のようなおりものが止まらず産婦人科へ行くとクラミジアと言われました。
旦那は調べたら菌がいないと言われとりあえずは旦那も抗生物質をのみました。医者曰く90パーの確実でその薬を飲めば菌が死ぬと。
私はレディースクリニックで1日飲めばいいという下痢つきの抗生物質をのみ検査後菌がいないことがわかりました。
2つ質問です。
・ほぼ確実に菌が死んだと考えていいんでしょうか?先生が菌が死んでないかもしれないから検査を定期的と言われました。
・旦那が感染源と思ったんですが前かのからの菌が私に移り残業などで疲れていたところで発病したということはありますか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
クラミジアは完治する性感染症です。キチンと治していれば再発はしませんよ。
中途半端に薬を辞めると保菌者(キャリア)となり、クラミジアを撒き散らす事になります。
感染の殆どが性交感染ですが、体力や免疫力が低下しているときに、温泉やトイレ、プール等で感染することもあります。
心当たりがなければパートナーからの感染だと思います。
主さんは一緒に検査へ行きましたか?案外男性は感染してなかったとか言いながら処置は確りしてますよ。主さんの膀胱炎の始まる1カ月前までが怪しいと思います。
- << 8 私も旦那も治療済みです。 旦那は1週間飲む薬。私は一回飲むだけの薬でした。旦那の方の先生は90パーの確率で菌が死んだといわれたそうです。でも私は3ヶ月後にまた検査した方がいいと言われました。だからクラミジアってなかなか治らないのかな?って不安になりました。
そうです。
NO10さんも言っている様に 検査結果を見ましたか?
『保菌者』または『症状の有る者』でなければ 処方されないし 処方されたところで保険適応外で自費扱いになるはずです。
検査でクラミジア(-)で 症状も(-)なのに 旦那さんは自費で払い 一週間も黙って薬を飲み続ける程の無知なんですか?
有り得ないでしょう?
先生曰く、症状がなくても陰性でも奥さんがかかってるならかかってる可能性が非常に高い。といわれたそうです。だから処方されたと言っていました。
私は正直もう犯人捜しや旦那を疑って色々調べるつもりはありません。旦那かもしれないし私が元々持っていたかもしれない。今となってはわからないんです。先ほど書いてあったように途中で症状がでる場合もあるので旦那を責めるわけにもいきません。一番肝心なのはお互いにきちんと治したから今度こういうことがあれば白黒つけれるか?というところです。
なので旦那は90パーの確率で薬を飲んだから治っているといわれ、私はどのくらいの確率で治っているのか今回知りたかったんです。
主さんは、キャリア(保菌者)と男性、女性の感染症状を判っていますか?
キャリアで有る以上感染症状は有るのが普通です。
女性なら多量の異臭のオリモノや不快感等、男性は尿道からの分泌物、そして決定的な排尿痛があります。
女性は初期感染症状は少なく人にもよりますが感染したことに気が付かず深部クラミジアに発展してから気が付く場合も有るくらいです。
このように同じクラミジアに感染しても症状は男女で全く違うのです。
キャリアで無症状はありません。最初にオリモノが多めの体質とありましたが、それがクラミジアだとすれば必ず旦那は感染してますし、無症状はあり得ません。
初期感染から発症迄に3~7日です。体調による症状の変化は女性側のみです。旦那の体調による症状の変化はありません。必ず激痛を伴う排尿痛は続きます。
膀胱炎がクラミジアから発症なら直ぐに旦那が治療をしていれば、1週間後には完治していますので、クラミジアは検出されません。
>> 15
そうですか?
ならそのクラミジアはどこから出たのでしょうか?
もし仮に主さんがキャリアなら、1年以上前から旦那が主さんとしか性交してなければ、1年以上前に発症しています。
クラミジアの検査、治療は実費でも可能ですし、1回30分有れば可能です。仕事を休んでまでいくものではありません。
主さんが性交したのが旦那さんだけならば感染経路は旦那さんだけしかいません。
膀胱炎らしき症状が出始めた時に検査、治療をしていれば、改めて検査しても出ません。
しかも主さんはDRに完治確認の再検査を言われたとすれば深部クラミジアの可能性があると言うことでしょう。
深部クラミジアは侮れない感染症です。性器や膀胱等ではなく、子宮体や卵管、卵巣を蝕み、不妊や女性疾患の根元になるものです。ですから確実な完治をDRは願います。
感染経路を問うつもりは無いとありましたが、旦那さんとは責めずに感染すると不妊になるものもあるから気を付けて程度の話し合いは必要だと思います。
飲み会の付き合いとかの軽いノリで風俗で貰ってくる事は想像以上に多いのです。別に本番しなくても感染します。
自身の身や子供を守るためにも必要な知識ですから知っておくべきだと思います。
責任云々より知っている事でこれから先が変わって来ると思います。クラミジアはポピュラーな性感染症ですが、進行した深部クラミジアは重大な問題を引き起こします。検査は確実にして万全を期して下さい。
>> 16
先生曰くどちらが保菌者かはわからない。保菌していても症状がでない場合。または症状が出ていても気付かない場合がある。何年も保菌している人もいるそうです。だからどちらかがもっていて私が今症状がでた場合もある。旦那はかかっていても菌がたまたま尿から検出されなかった場合もあると言っていました。
30分じゃ旦那は仕事終わってからじゃ泌尿器科まで距離がありいけません。田舎なので。もちろん休憩も短く無理です。3さん…もしあなたが奥さんなら旦那さん苦しくなっちゃいますよ…
今回はお互いに検査したこともなかったしどっちが悪いとは百パー言えないです。とりあえずお互いに治療を受けて治したんですからこれから何かあればはっきりわかります。あとうち貧乏で旦那のお小遣い三千円です。そんなんで風俗なんていけません。
性病治す薬なんて、病院行かなくても今の時代は簡単に手に入りますよ…風俗じゃなくても出会い系などいくらでも女性は居るし💡
主さんがかかっていたのなら、間違いなく旦那さんもかかっていたはず…それとも💡今までフェラもセックスも完全ゴム装着でしたか??
男性ならすぐひどい症状が出るので大抵の人は気付きますよ…淋病の時ほどではないけれど😅
女性の場合、クラミジアで膀胱炎は、感染して大体初期の頃になりますね💡初感染の時は特に症状が強く出ます。おりものが元々多かったとしても、正常なおりものとクラミジア感染時のおりものは全く違うので、症状が軽めの人でもすぐに気付くはずです💡よって、数年保菌していて何かのはずみで発症…は男女共にまず有り得ません😅
- << 20 なんか悲しい人たちが多いところですね。旦那のお金じゃ治療どころじゃないですよ。ちなみに先ほど書いたように旦那さんが症状がずっと出ず奥さんもしばらく経ってから症状がでたという事例も知っています。 朝出かけて必ず定時に帰ってきて休みの日はずっと一緒。 じゃあもし仮に旦那が風俗やら出会い系をやってたとします。今やってないと言ってる旦那をずっと責めたところで関係がよくなりますか?私は悪化すると思います。今回のことでもし旦那なら相当の罪悪感があるでしょう。それでいいと私は思っています。お互いに治療したからもう裏切れば言い逃れはお互いにできないですからね。 あなたたちのアドバイスは親切ではなくおせっかいですよ。
>> 18
性病治す薬なんて、病院行かなくても今の時代は簡単に手に入りますよ…風俗じゃなくても出会い系などいくらでも女性は居るし💡
主さんがかかっ…
なんか悲しい人たちが多いところですね。旦那のお金じゃ治療どころじゃないですよ。ちなみに先ほど書いたように旦那さんが症状がずっと出ず奥さんもしばらく経ってから症状がでたという事例も知っています。
朝出かけて必ず定時に帰ってきて休みの日はずっと一緒。
じゃあもし仮に旦那が風俗やら出会い系をやってたとします。今やってないと言ってる旦那をずっと責めたところで関係がよくなりますか?私は悪化すると思います。今回のことでもし旦那なら相当の罪悪感があるでしょう。それでいいと私は思っています。お互いに治療したからもう裏切れば言い逃れはお互いにできないですからね。
あなたたちのアドバイスは親切ではなくおせっかいですよ。
- << 23 おせっかいですみません💡でも医療関係者で少しは知識があるので黙ってはいられなくて… 主さんがそういう感じなのでハッキリ書きますが、その先生はかなり頼り無いですね💡検査は採血だったのかPCR(膣分泌液採取)だったのか書かれていないので分かりませんが、検査結果に全て載ってきますよ。IgA(現在の菌の活動性)IgG(既往歴)…+-と数値である程度の感染時期や状態は医者なら分かりますよ💡主さんがきちんと完治しているのか、保菌者だったのか気にしているのなら尚更、検査結果で判断し明確に患者さんに伝えることが出来ます💡 旦那さんを信じたい気持ちはとても立派だとは思いますが、きちんと数値や既往歴を知って、自分のからだの状態を把握しておくことも必要ではないでしょうか??数値が下がらないと、どなかレスされていたように深部のキャリアになってしまう場合もありますし、お互い完治しきれていないことで受精の際に異物とみなしてしまい卵子が精子を弾き、中々妊娠に至らない…なんてケースもありますよ💡
主です。何度言ってもおせっかいなアドバイスだけですね。
私の質問は薬を飲んだらどのくらいの確率で完治するかです。先ほども書きましたがもしまた菌が見つかれば旦那でしょう。ただその時完治していなければ私は罪を旦那に擦り付けることになります。それが心配だからこちらに相談しました。犯人捜しのためではありません。
>> 20
なんか悲しい人たちが多いところですね。旦那のお金じゃ治療どころじゃないですよ。ちなみに先ほど書いたように旦那さんが症状がずっと出ず奥さんもし…
おせっかいですみません💡でも医療関係者で少しは知識があるので黙ってはいられなくて…
主さんがそういう感じなのでハッキリ書きますが、その先生はかなり頼り無いですね💡検査は採血だったのかPCR(膣分泌液採取)だったのか書かれていないので分かりませんが、検査結果に全て載ってきますよ。IgA(現在の菌の活動性)IgG(既往歴)…+-と数値である程度の感染時期や状態は医者なら分かりますよ💡主さんがきちんと完治しているのか、保菌者だったのか気にしているのなら尚更、検査結果で判断し明確に患者さんに伝えることが出来ます💡
旦那さんを信じたい気持ちはとても立派だとは思いますが、きちんと数値や既往歴を知って、自分のからだの状態を把握しておくことも必要ではないでしょうか??数値が下がらないと、どなかレスされていたように深部のキャリアになってしまう場合もありますし、お互い完治しきれていないことで受精の際に異物とみなしてしまい卵子が精子を弾き、中々妊娠に至らない…なんてケースもありますよ💡
- << 25 正直医療関係者だかなんだか知らないけど、人としてどうなんだろうって感じです。こっちもそれなりに調べて妊娠のことも旦那は知っています。 もういいって言ってるのになぜそんなにしつこいの?こっちをノイローゼにしたいわけ?いい加減にしてよ
新しいレスの受付は終了しました
女性の病気・生理掲示板のスレ一覧
女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不正出血?中間出血?0レス 0HIT 気になるさん
-
便秘15レス 273HIT 気になるさん
-
薬が高い4レス 147HIT 身体の病気さん (30代 ♀)
-
私はこれから入院する度に個室にしなければならない?5レス 135HIT 気になるさん
-
無性にイライラした時どうしますか?6レス 154HIT 気になるさん
-
不正出血?中間出血?0レス 0HIT 気になるさん
-
便秘
昨夜、センノシドを飲みましたけど、今日一日排便ありませんでした。 …(気になるさん0)
15レス 273HIT 気になるさん -
神様はジッと見てる 2
暑かったから頭が痛い😞💥 夕飯は🍛と肉だんごと、🍆とピーマンとい…(治したいさん0)
126レス 3238HIT 治したいさん (♀) -
薬が高い
今飲んでるけど高いですよねー 先生もこの薬高いけど…って言いながら処…(気になるさん4)
4レス 147HIT 身体の病気さん (30代 ♀) -
私はこれから入院する度に個室にしなければならない?
イビキや寝言すごい人いますよ。 ついてないな、とは思いますが。 看…(気になるさん5)
5レス 135HIT 気になるさん
-
-
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた16レス 180HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
内診後の痛み6レス 244HIT 気になるさん
-
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、11レス 276HIT 気になるさん (♀)
-
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?7レス 236HIT 気になるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
がんになりました。22レス 536HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた
子宮体上部に出来る子宮筋腫の場合だと腸壁に隣接する場合もあるのでそのよ…(匿名さん)
16レス 180HIT 気持ちが弱ってるさん -
閲覧専用
内診後の痛み
今もトイレは拭くのもその後もピリピリ痛みがあります。 私もエコー検査…(気になるさん0)
6レス 244HIT 気になるさん -
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、
なんで情緒不安定で婦人科? 思春期外来、心療内科でのカウンセリングが…(気になるさん11)
11レス 276HIT 気になるさん (♀) -
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?
仮に皆さんが母親と絶縁してた場合相談しますか?って質問なのか、仲の良し…(気になるさん7)
7レス 236HIT 気になるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
がんになりました。
今、酸素何リットル? 答えられるよね? 分からなかったら看護師さん…(気になるさん11)
22レス 536HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
14レス 375HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 309HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
19レス 260HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 671HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
10レス 163HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 127HIT 相談したいさん - もっと見る