注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

会うペース

レス5 HIT数 2124 あ+ あ-

恋愛初心者
12/03/30 20:39(更新日時)

初めて彼氏ができました。
私は今年大学4年で彼は今年から社会人です。

大学の先輩でアプローチは向こうからしてきて、仲良くなって彼に彼氏に求める条件は?と聞かれて「いっぱい会いたい・連絡マメで、私の友達の元彼が1日メール一通で1ヶ月に一回しか会ってなかったんだよ~ありえなくない?」

と言ったら、真剣に悩み始めて「でも俺も例えば彼氏になったら、あんまり会えなくなるし、連絡も1日一通てことわないけど、そんなにできないかも」と言われてその日は終わったんですが、

それから遊んだ日に私が言ったことを気にしてたみたいで仕事始まってからのことを話しました。

それを分かってほしいと話し会った後に付き合うことになりました。

付き合って一週間なのですが、会うペースはどれぐらいがいいの?と聞いたら「月に2回は絶対会いたいよね」と言われました。

仕事だから少ないのもしょうがないけど、友達に「本当に好きなら忙しくても会いたいのが普通だよ」と言われて急に不安になってきました。

社会人の人と付き合ってる人はどれぐらいのペースで会ってるのでしょうか?

タグ

No.1771309 12/03/30 14:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/03/30 15:13
匿名さん1 

自分のところはお互いに仕事してるから月に2、3回合うくらいかな。連絡はメールでけっこうしてるよ。お互いに信じ合ってれば大丈夫だよ

No.2 12/03/30 15:45
社会人さん2 

>> 1
こんにちは🙋

私もお互い社会人ですが
会うのは月2~3回です☺
+記念日にお互い休めたり、仕事が早く終わる時は連絡して会ったりします☺❤

📧は毎日してて📱はたまにするくらいです🙋

会いたい気持ちもすごくわかるけど、社会人だし仕事だからそこら辺は理解が必要かと😥

No.3 12/03/30 18:13
匿名さん3 ( ♀ )

私は会うのはその月に依るけど... 大体会えて 月二回位、 会えなくて月一回位かな?(遠距離ではないですよ😃)

まぁ私も主さんの彼氏と一緒でせめて月二位が理想だけど でもお互いの都合上しょうがないって感じかなあ?😣

✉📱はすると言ってもほんっっとーに、お互い用がある時位。(会うときに する程度💨) →お互いあまりマメじゃないので😃

No.4 12/03/30 20:09
匿名さん4 ( ♀ )

私の場合は、付き合ってた人によっても違ったけど、だいたい週1~週2ペースで会ってました。
メールなどのやりとりは毎日来てました。

でも、付き合う人によっても変わるし、それぞれのカップルのペースがあるんだから、あまり深く気にし過ぎない方がいいと思いますよ。

主さんが不安にならず、彼からの愛情が感じられているなら月2回でも良くないですか?
あと、社会人になりたて、会社に入りたての時は、新しい環境や仕事に慣れるまで毎日が精一杯になっちゃうと思います。

主さんは彼の連絡ばかり待たず、楽しく過ごしながら応援できる女性になった方が好かれると思いますよ。

No.5 12/03/30 20:39
ラブラブさん5 

こんばんは。
私達は月に2、3回です。
仕事の都合で月1の時もあります(>_<)
寂しいと思う時もありますが会えない事を理由に別れたくないのでメールや電話でコミュニケーションとってます☆

確かに、大好きな彼とはいっぱい会いたいし連絡もマメにしてほしいですよね。

学生の時とは違って社会人になると遊べる時間も減り彼も仕事に慣れるまではこれから大変な事がたくさんあると思います。
会える日は少なくても彼も努力してくれるでしょうし、多少の我慢も必要だと思います。

長く付き合えるように頑張って下さいね(*^o^*)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧