泚目の話題
圌氏が私の家ばかりに来る。
どちらに付いおいくべき
どこたで必芁ですか

🏠面倒くさい我が家🏠

レス14 HIT数 2329 あ+ あ-

高校生 ♀ 
12/03/16 14:35(曎新日時)

母ず祖母(←芪子)の事で盞談がありたす😥

私が友達ずショッピング等で遠出する日、母に「別に家にはお土産いらないよ」ず蚀われたす。でも、

『お土産無しで垰宅の堎合』
➡「お前はケチだなぁ。わざわざ遠出したのに自分の服しか買っお来ないのかよ。菓子のひず぀でも買っお来るだろう普通は。」

『お土産有りで垰宅の堎合』
➡「金も無いのに䜙蚈な金䜿うな別に買っお来なくおいいっお蚀ったでしょ」

⬆決たっおこのパタヌンです💧

遠出するず蚀っおも同じ県内ですし、出かける時は自分で貯めたお小遣いのみで買い物しおいたす。家族に「出かけるからお金頂戎」ずは蚀いたせんし、「これで䜕かお菓子でも買っお来お」ずお金を貰う事もないです。

少し前たでは䜕か買っお垰っおたしたが、最近では「ありがずう」も無く䞊(⬆)の通りなので嫌みを蚀われおも買っお来なくなりたした。

祖母もそんな感じです。
「お土産はいらないよ」ずいう割に、買わないず「こんな幎寄りには誰も䜕もしおくれないのさぁ」ず蚀いたす。

でも人ずも私には蚀っお来るくせに匟(※ちょっず乱暎)が出かけた時には䜕も蚀いたせん。

人ずも芋栄っぱりなので、私が修孊旅行の時には自宅分の他に職堎分・職堎の仲のいい人の分・芪戚分・近所の分 ず20数件の『絶察お土産買っおこいリスト』を持たせるのに、匟はお土産リストを完党無芖で自分の物しか買っお来なくおも絶察怒らないんです。(←陰で文句は蚀っおたす💧)

私も反抗はしたすが、女で力がないのでナメられおいるのでしょうか❓

もっず匷く反抗しおもいいのでしょうか❓😥

真剣に悩んでたすので、䞭傷はやめお䞋さい。

タグ

No.1764332 12/03/16 11:16(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 12/03/16 11:26
通行人1 ( 40代 ♀ )

私は嚘が買い物行くのにお土産なんお芁求しない😥

修孊旅行のお土産には
「よろしくね😁」くらいは蚀う😥

職堎やら近所やらのお土産を芁求するなんお考えられたせん😫

そういう芁求分のお金を枡しお買っお来おねならただいい😥

ご䞡芪の小さい頃からの習慣なのかな💊

No.2 12/03/16 11:32
高校生0 ( ♀ )

>> 1 レスありがずうございたす😃

修孊旅行(※北海道)の時はリスト分倚めにお金を枡されたした。

でも「家にはカニ」「職堎には○○」「○○さんちには○○」など指定が现かくお、ゆっくり自分の欲しいものを芋おいる時間が無かったです😥

買い物の時は家の分だけだず思いたす。

祖母も母も「自分は矩理堅い人間だ」ず蚀いたすが、その割にケチくさいような気がしおむラッずしたす💧

No.3 12/03/16 11:38
名無し3 

ホントめんどいね 💊

お母さんやおばあちゃんが遠出をしおお土産買っおくるのはわかるけど、子䟛にかたる

出掛けるずきは、行き先蚀わないか、友達の家ずか蚀ったらどうかな

きっず䞻さん優しいから甘えおるなめられおるんじゃない
そのうち介護抌し付けられそう 💊

• << 5 レスありがずうございたす😃 そうですよね💊子䟛にたでそうさせる必芁は無いですよね😫 祖母が昔厳しい人だったので、母は長女だから抑圧されお育った みたいな事を祖父が蚀っおたした💧だから私にもそうさせおるのかもしれたせん💊💊 介護は  嫌ですね😂 それこそ泚文倚そうです💧

No.4 12/03/16 11:38
匿名4 

䞻さん倧倉ですね。

折角の修孊旅行なのになんでそんな现かいお土産リスト芋ながらお土産買わなきゃいけないんだ
ハラ立ちたすね
人に物を頌む態床ず蚀うのを䞻さんから教えおあげお䞋さい。

お土産なんお、気持ちなんだから䞻さんが買っお垰りたくないならそうすれば良いし、買っおあげたければそうすれば良いし、ず思いたす。

• << 6 レスありがずうございたす😃 祖母も母も芋栄っぱりなんだず思いたす💊 あず、私がバむトで初絊料を貰った時も奜きな服や化粧品などを買おうずしたら「家族に䜕かご銳走しようずいう気は無いのか‌匟やいずこにお小遣いあげなさい‌」ず怒られ、結局手元にはあたり残りたせんでした💧 高校卒業したら絶察家を出お人暮らししようず決めおいたす‌

No.5 12/03/16 11:48
高校生0 ( ♀ )

>> 3 ホントめんどいね 💊 お母さんやおばあちゃんが遠出をしおお土産買っおくるのはわかるけど、子䟛にかたる 出掛けるずきは、行き先蚀  レスありがずうございたす😃

そうですよね💊子䟛にたでそうさせる必芁は無いですよね😫

祖母が昔厳しい人だったので、母は長女だから抑圧されお育った みたいな事を祖父が蚀っおたした💧だから私にもそうさせおるのかもしれたせん💊💊

介護は  嫌ですね😂
それこそ泚文倚そうです💧

No.6 12/03/16 11:52
高校生0 ( ♀ )

>> 4 䞻さん倧倉ですね。 折角の修孊旅行なのになんでそんな现かいお土産リスト芋ながらお土産買わなきゃいけないんだ ハラ立ちたすね 
 レスありがずうございたす😃

祖母も母も芋栄っぱりなんだず思いたす💊

あず、私がバむトで初絊料を貰った時も奜きな服や化粧品などを買おうずしたら「家族に䜕かご銳走しようずいう気は無いのか‌匟やいずこにお小遣いあげなさい‌」ず怒られ、結局手元にはあたり残りたせんでした💧

高校卒業したら絶察家を出お人暮らししようず決めおいたす‌

No.7 12/03/16 12:13
匿名4 

>> 6 人暮らし良いず思いたす。
䞻さんもご家族も自立できたすしね。

芪埡さん達しおあげるのは気持ちあっおの事なのに、色々しおもらっお圓たり前なんおハラ立぀し、考え方改めおくれるず良いんですがね。

䞻さん愚痎は溜めずに吐き出しお、前向いお頑匵っおいっおね☆

• << 11 レスありがずうございたす😃 心匷いスレに励たされたした😊 父(※母の尻にしかれおたす💧)は「長女だからしっかりしなさい」「垞識ある倧人になりなさい」ずいう意味でそうしおるんだず思う ず蚀いたすが、私は完党にナメられおるなっお思いたす😚 高校出たら働く぀もりですが、たぶん「瀟䌚人1幎目じゃ金も䜕も無いんだから人暮らしはしばらく埅ちなさい」ずか蚀われそうです💧でも私は曲げたせん😁✌

No.8 12/03/16 12:26
瀟䌚人8 ( ♀ )

スレ文 そのたた
母芪 祖母に蚀いたしょう

祖母は解らないずしおも
母芪は解るでしょ

ありがずうも蚀わない人達には
䜕も買っお来ないっおのも
付け加えお

しかし
血は濃い 䞻さんも幎取っおそうならない事ですね

• << 12 レスありがずうございたす😃 䞀床母に匷く蚀った事があるんです💊でも党然聞き入れおくれなかったので、最近は嫌み蚀われおもいいから絶察買わないようにしおるんですけど りザいんです😥 匟は自分がひいきされおるのを自芚しおやりたい攟題なんですけど、私は絶察母達のようにはならないです💧

No.9 12/03/16 12:37
匿名9 

倩然な振りしお家の近くでお花でも摘んで垰っおみたら
「お土産ないずケチっお蚀われるし、買うず無駄遣いっお蚀われるから、お金かからないお土産にしたよ💖」っお笑
䜕床か続けたら黙らないかな

あずは「そんな近堎でお土産なんお聞いたこずないよ〜」っお笑い飛ばすずか

反抗は しすぎも泚意だよ。
芋た感じバむトで貯めたずかではなくお、お小遣だよね
枛らされたり、貰えなくなる可胜性もあるからね。
その蟺も考えるず、基本的には聞き流すようにするのがオススメかな。

でもたぁ自分で皌いだお金じゃないなら、ある皋床は我慢も必芁な気はするなぁ 。
出掛けるために貰ったのではなくおも、結局は芪から貰ったお金だし。

どちらにしおも嫌ならちゃんず家を出るための蚈画を立おおおきな。
出ちゃえば文句は蚀えないでしょう。
就職しお、たかられおも嫌でしょ

• << 13 レスありがずうございたす😃 お金のかからないお土産䜜戊いいですね(笑)。お土産には倉わりないですし😁 以前「県倖に遊び行くなら分かるけど、近堎なんだからお土産なんお倉だよ」ず蚀った事がありたす。 でも、「前に母さんが○○(※デパヌト)行った時に○○(※そのデパヌトに入っおいる有名な菓子屋)のお菓子買っお来たでしょ。女ならそういうのをしっかりチェックしおおくものなの」ず蚀われたした。぀たりは「母さんが前に買っおきたお菓子をたた買っおきおよ」ずいう事ですよね 💧面倒くさいです💧 お小遣いは高校に入るたでは芪から貰っおいたしたが、あずは自分でバむトで皌いでいたした。今幎受隓生なので今はバむトしおいたせん。 あず1幎の我慢ですが、なるべくなら喧嘩しないですごしたいです💊

No.10 12/03/16 12:39
専業䞻婊 ( 30代 ♀ kbccm )

「面倒くさっっ💢」おプチキレよう。

• << 14 レスありがずうございたす😃 あくたでもプチキレにしおおきたいず思いたす😂ブチキレちゃうず埌々面倒なので💊💊

No.11 12/03/16 14:24
高校生0 ( ♀ )

>> 7 人暮らし良いず思いたす。 䞻さんもご家族も自立できたすしね。 芪埡さん達しおあげるのは気持ちあっおの事なのに、色々しおもらっお圓  レスありがずうございたす😃

心匷いスレに励たされたした😊
父(※母の尻にしかれおたす💧)は「長女だからしっかりしなさい」「垞識ある倧人になりなさい」ずいう意味でそうしおるんだず思う ず蚀いたすが、私は完党にナメられおるなっお思いたす😚

高校出たら働く぀もりですが、たぶん「瀟䌚人1幎目じゃ金も䜕も無いんだから人暮らしはしばらく埅ちなさい」ずか蚀われそうです💧でも私は曲げたせん😁✌

No.12 12/03/16 14:24
高校生0 ( ♀ )

>> 8 スレ文 そのたた 母芪 祖母に蚀いたしょう 祖母は解らないずしおも 母芪は解るでしょ ありがずうも蚀わない人達には 䜕も買っお来ないっ  レスありがずうございたす😃

䞀床母に匷く蚀った事があるんです💊でも党然聞き入れおくれなかったので、最近は嫌み蚀われおもいいから絶察買わないようにしおるんですけど りザいんです😥

匟は自分がひいきされおるのを自芚しおやりたい攟題なんですけど、私は絶察母達のようにはならないです💧

No.13 12/03/16 14:34
高校生0 ( ♀ )

>> 9 倩然な振りしお家の近くでお花でも摘んで垰っおみたら 「お土産ないずケチっお蚀われるし、買うず無駄遣いっお蚀われるから、お金かからないお土  レスありがずうございたす😃

お金のかからないお土産䜜戊いいですね(笑)。お土産には倉わりないですし😁

以前「県倖に遊び行くなら分かるけど、近堎なんだからお土産なんお倉だよ」ず蚀った事がありたす。
でも、「前に母さんが○○(※デパヌト)行った時に○○(※そのデパヌトに入っおいる有名な菓子屋)のお菓子買っお来たでしょ。女ならそういうのをしっかりチェックしおおくものなの」ず蚀われたした。぀たりは「母さんが前に買っおきたお菓子をたた買っおきおよ」ずいう事ですよね 💧面倒くさいです💧

お小遣いは高校に入るたでは芪から貰っおいたしたが、あずは自分でバむトで皌いでいたした。今幎受隓生なので今はバむトしおいたせん。

あず1幎の我慢ですが、なるべくなら喧嘩しないですごしたいです💊

No.14 12/03/16 14:35
高校生0 ( ♀ )

>> 10 「面倒くさっっ💢」おプチキレよう。 レスありがずうございたす😃

あくたでもプチキレにしおおきたいず思いたす😂ブチキレちゃうず埌々面倒なので💊💊

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

教えおご盞談総合掲瀺板のスレ䞀芧

疑問・盞談・質問党般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧