旦那の家で同居中ママ友募集⤴⤴

レス25 HIT数 3042 あ+ あ-

Mamyi( 20代 ♀ Rkewe )
12/03/18 23:12(更新日時)

同居中でいろいろ愚痴があったり…悩みがあるママ様同士語り合いませんかぁ(T-T)✋❤私はありすぎて…鬱ぎみです⤵⤵
24才★二児のちびっこのママです💡上の仔→4才の姫🎵下の仔→8ヶ月の王子です😁

タグ

No.1762412 12/03/12 15:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/12 15:48
Mamyi ( 20代 ♀ Rkewe )

早速悩み書いちゃいます😣
義両親は良い人と言えば良い人なんだけど・・・
甘やかし方が半端なくて、いつもいつもイライラ⤵⤵14才も上の旦那に言ってもナヨナヨでダメ💢
子供(孫)がしたい・食べたいと言えばご飯の時だろうが、寝る時間だろうが関係なくしたい事をさせる義父…
虫歯になるから毎日毎食のジュースは辞めてくれ💦ご飯の前は何も食べさせないでくれと頼んでも聞かない義母…
結局、娘の歯は奥歯すべて神経まで抜かないといけないくらい虫歯になり、ご飯の前に食べる為きちんとご飯食べず、少し時間たつとお腹空いた・・・・ダラダラ食い。歯磨き&フッ素を塗ってもダメでした⤵毎週歯医者通い。
必ず私が尻拭い。検診行っても虫歯はどうのこうのって言われて注意されるのは私💢
嫁の私が勇気振り絞ってジュース辞めてと言えば『甘いもの辞めろってうるさく言われるからお茶ね😜』と嫌みくさくいう義母💢

離乳食だって初めは無味じゃないと腸に負担だからと何度も行ったのに、自分の口付けた箸で原液の味噌汁あげたり…最近はまたジュースも飲ませようと狙ってる感じ😖😖
もう少ししたら私も働きに出なきゃいけなくて、まだ保育園行っていない息子を預けなきゃいけないど…何食べさせられるかとか本当に不安だし…義両親に預けたくない⤵
息子保育園行くまで実家に帰ろうか悩み中です⤵⤵

No.2 12/03/12 17:29
ココナッツ ( 30代 ♀ ZEz2 )

>> 1 同じだ~😂

私は結婚して10年目( ̄∀ ̄)
デキ婚で長男なのでそのまま同居。

上の子小学生、下の子幼稚園児です❤

うちの子もおじいちゃんやおばあちゃんに怒られないから、恐いのは私だけみたい(`ФДФメ)

何時でもおやつを与え、何でも欲しいものを買い与えるため少々肥満気味😱

食育指導受けても、じい様ばあ様は聞きませんヨっ!保育士さんっ!ってかんじ😂

虫歯は幸いまだないよ~。

No.3 12/03/12 17:40

>> 2 あ、ちなみに我が家は

3ヶ月の時 蕎麦の茹で汁を飲ませ、私が大発狂😂

注意してくれるかと思ったけど、ジュースは果汁10%などを与える(ピーチネクターは何度も経験済み)

味噌汁、ニンニクやブイヨンや粒胡椒入りコンソメスープなんて物も飲んでました。

これでアレルギーになったり、お腹を下したりはないですが、義両親の舐めた箸やスプーンで与えられるのは気持ち悪かった💧義母、虫歯だらけだし…

だけど2人目になると気持ちが楽になり、無果汁のジュースを飲ませてても驚かなくなったよ~(笑)
離乳食より前にチョコレート食べてたし…

No.4 12/03/12 17:42

>> 3 何度もごめんなさい💦

蕎麦の茹で汁をあげたのも、他の物をあげたのも、全部義母です🙇

No.5 12/03/12 19:02

私も私が一番恐い存在なってます😣
私は元々同居しない前提で結婚したので⤵納得いかない事ばかりで😖二人目なら食に関してもすべて考えも落ち着くかと思ったんですが・・・・😞
義父にお前のしつけ間違ってるって言われてから、余計イヤになってしまいました⤵⤵

No.6 12/03/12 22:28
♀ママ6 

初めまして😌
私は5歳と1歳の娘がいます。結婚してすぐ同居を初めて1年で別居。理由は私が流産や死産を繰り返し精神的に病んでるのに小姑が毎日子供を連れて来て限界まで病んでしまった為。その後、子供にも恵まれ落ち着いてきたので再び同居を最近始めました。でも…戻るんじゃなかった😢姑は私が家事をするのをイイ事に娘のウチの世話をしに行き、夕飯が出来た頃に帰ってきて私が作ったものを当たり前のように食べる。チビの相手しながらの食事の支度は大変なんだよ⤵絶対、娘のウチの夕飯の支度を手伝ってるだろ💢私はアンタらの家政婦で戻って来たんじゃない💢ちなみに嫁に行かない30代半ばの小姑もまだ1人居ます😒私の作ったメシを食うなとは言わないから、たまには内孫の世話をしてくれてもいいんじゃない⁉長男だからって同居する事は無いよね💢私の考えは甘かった😢
孫には甘い😣
すぐ『ママに怒られるから』って子供に言うからムカつく💢
『怒られるような事をしてるのはオマエだ‼』と言いたい😠

• << 8 ママ6さん★ はじめまして😋✨ いろいろご経験されているみたいで…私の悩み事なんか小さく感じましたぁΩÅΩ; 小姑いると厄介だってよく聞きますよね😒💦友人に、家の娘ゎ良くやっていて頑張ってる的な事を言う姑もいるってよく愚痴られます😅‼(笑) というか良くママ6さん頑張ってらっしゃいますね😲✊本当の本当に尊敬してしまいます😣私なんかが言うのもなんですが…小鬼(姑・小姑)ちゃん達のお世話お疲れ様です❤(笑) 本当‼今時長男だからとか古いんですよね( ̄~ ̄;)

No.7 12/03/12 22:57
みしゃる ( 9csTF )

はじめまして!こんばんは☆

義両親との同居って難しいですよね💦
皆さんもいろいろご苦労されてるんですね。
うちはお義母さんだけですがストレス感じますね~。

6ケ月の男の子がいて、可愛がってくれるのは有難いのですが、子供が泣くとちゃんとお世話してるのか部屋まで確認しに来たり、寒いからとお湯を沸かして子供のすぐ側に置いたり、勝手に抱っこして泣いたら返してきたり…勝手気まま💧

そして何故か自分が孫のコトを一番良く解ってると思っているようで母親の私に息子の気持ちを解説してきます。

もう少し放っておいて欲しいです。

• << 9 はじめまして😋 わぁ~‼‼知ったかぶり分かるぅぅ(ノд<。)゜。 ウチゎ一回たまたま沢山食べた食品は好きだと決めて( ̄~ ̄;)いかにも知ってるって感じに言ってきます😒✌ 何かと世話やきたがるお姑さんなんですね😞 イライラしちゃいませんかぁ⤵⁉

No.8 12/03/12 23:18

>> 6 初めまして😌 私は5歳と1歳の娘がいます。結婚してすぐ同居を初めて1年で別居。理由は私が流産や死産を繰り返し精神的に病んでるのに小姑が毎日… ママ6さん★
はじめまして😋✨

いろいろご経験されているみたいで…私の悩み事なんか小さく感じましたぁΩÅΩ;

小姑いると厄介だってよく聞きますよね😒💦友人に、家の娘ゎ良くやっていて頑張ってる的な事を言う姑もいるってよく愚痴られます😅‼(笑)

というか良くママ6さん頑張ってらっしゃいますね😲✊本当の本当に尊敬してしまいます😣私なんかが言うのもなんですが…小鬼(姑・小姑)ちゃん達のお世話お疲れ様です❤(笑)

本当‼今時長男だからとか古いんですよね( ̄~ ̄;)

No.9 12/03/12 23:33

>> 7 はじめまして!こんばんは☆ 義両親との同居って難しいですよね💦 皆さんもいろいろご苦労されてるんですね。 うちはお義母さんだけです… はじめまして😋

わぁ~‼‼知ったかぶり分かるぅぅ(ノд<。)゜。
ウチゎ一回たまたま沢山食べた食品は好きだと決めて( ̄~ ̄;)いかにも知ってるって感じに言ってきます😒✌

何かと世話やきたがるお姑さんなんですね😞
イライラしちゃいませんかぁ⤵⁉

• << 11 主さん こんにちは➰ そうなんです。 主さんも同じようなご苦労をされてたんですね💡 何か言われたときは聞き流しですかね。(我慢できる範囲ならば・・・) うちは最近離乳食🍚を始めたばかりなので、食べなくて当然なのに 「これのにおい嫌いなんだよ」と教えてくれます・・・ ひとつひとつのコトはささやかなコトなんですが、毎日となるとイライラしてきてしまいます⤵ 皆さんの経験を拝見していて、うちも同じような状況が待っているような気がします💧 「砂糖は脳にいい」と言っているので、絶対お菓子食べさせまくりそうです🆘 ジジババは責任が無いから単純に可愛がればいいから楽ですよね。 でも子供はママが一番ですから頑張りましょうね🎵

No.10 12/03/13 14:19
♂ママ10 ( 20代 ♀ )

こんにちは☀

私もこちらで吐かせてくださいm(__)m

主人に言えない分、小さいイライラが積もっていきます⤵⤵

うちの義母も「ママに怒られるよ」って言います💢
やらせているのはあなたです‼😠

今日はママサーで一品持ち寄りお茶会だったので、会場に着いたらおやつにしようと急いで準備していたら、
勝手に「おやつは何かなぁ?」って息子をせき立て、
「まだだよ~」と言うと
「可哀相に…」

!!!???

勝手に期待させたのはあなたです‼

頼んでもいないのに息子の相手をし、
都合が悪くなったら私のせい…

意味がわかりません😢

• << 12 はじめまして🎵 イライラですねぇ😫❗❗自分は良い人よ~って言わんばかりのお姑さんですね😲 旦那に言ってもさっぱりなんですよね😒⤵⤵自分の親だから分からないんだろうけど…

No.11 12/03/13 15:39

>> 9 はじめまして😋 わぁ~‼‼知ったかぶり分かるぅぅ(ノд<。)゜。 ウチゎ一回たまたま沢山食べた食品は好きだと決めて( ̄~ ̄… 主さん こんにちは➰

そうなんです。
主さんも同じようなご苦労をされてたんですね💡
何か言われたときは聞き流しですかね。(我慢できる範囲ならば・・・)
うちは最近離乳食🍚を始めたばかりなので、食べなくて当然なのに
「これのにおい嫌いなんだよ」と教えてくれます・・・
ひとつひとつのコトはささやかなコトなんですが、毎日となるとイライラしてきてしまいます⤵

皆さんの経験を拝見していて、うちも同じような状況が待っているような気がします💧
「砂糖は脳にいい」と言っているので、絶対お菓子食べさせまくりそうです🆘

ジジババは責任が無いから単純に可愛がればいいから楽ですよね。
でも子供はママが一番ですから頑張りましょうね🎵

• << 13 上手な受け流し方がストレス溜めない方法ってなんかに書いてました😁💦(笑) 頭でゎ分かってても、なんかチクチク気にさわるんですよね⤵⤵ 嫁のあるあるでしょうか😆(笑) 私の母ゎ婿取りなので…さっぱり私の気持ち分かってくれないんで💦💦 皆さんに聞いて頂いて少しスッキリしました😁❤ 頑張りましょ🎵✊

No.12 12/03/13 22:13

>> 10 こんにちは☀ 私もこちらで吐かせてくださいm(__)m 主人に言えない分、小さいイライラが積もっていきます⤵⤵ うちの義母… はじめまして🎵

イライラですねぇ😫❗❗自分は良い人よ~って言わんばかりのお姑さんですね😲

旦那に言ってもさっぱりなんですよね😒⤵⤵自分の親だから分からないんだろうけど…

• << 14 レス、ありがとうございます❤ 義母も主人も、基本的にはすごく優しい人なんです😢 だからどちらにも言いづらくて⤵⤵ 「私の考え方は間違っている⁉」と自己嫌悪でまたイライラしていましたが、 みなさんと同じで安心しました💓

No.13 12/03/13 22:19

>> 11 主さん こんにちは➰ そうなんです。 主さんも同じようなご苦労をされてたんですね💡 何か言われたときは聞き流しですかね。(我慢でき… 上手な受け流し方がストレス溜めない方法ってなんかに書いてました😁💦(笑)

頭でゎ分かってても、なんかチクチク気にさわるんですよね⤵⤵
嫁のあるあるでしょうか😆(笑)

私の母ゎ婿取りなので…さっぱり私の気持ち分かってくれないんで💦💦
皆さんに聞いて頂いて少しスッキリしました😁❤

頑張りましょ🎵✊

• << 21 こんばんは💓 うちの旦那はいつでも完全に私の味方をしてくれます。 なので、私が文句を言うと「わがままな嫁」って感じが自分でしてしまいます💦 2対1(私・旦那対姑)ですからね・・・ だから余計言いたいことが言えません。 ある意味、旦那の策略かも🔄

No.14 12/03/13 22:29

>> 12 はじめまして🎵 イライラですねぇ😫❗❗自分は良い人よ~って言わんばかりのお姑さんですね😲 旦那に言ってもさっぱりなんですよね… レス、ありがとうございます❤

義母も主人も、基本的にはすごく優しい人なんです😢
だからどちらにも言いづらくて⤵⤵

「私の考え方は間違っている⁉」と自己嫌悪でまたイライラしていましたが、

みなさんと同じで安心しました💓

No.15 12/03/13 22:34

>> 14
凄く分かります😆✌❗❗

憎しみの嫌いでゎないけど💦なんか嫌なんですよね😁💦

立場ゎどんなに嫁でも・・・親は自分達なんで、自信持って頑張りましょ😆💓💓

No.16 12/03/14 09:44

>> 15 おはようございます☀

励ましていただいてありがとうございます😌💓

また来ます😄笑

No.17 12/03/14 22:20
♀ママ6 

同居してるみなさんの悩みは同じですね😢

そうなんです、憎しみの嫌いじゃないんだけど、嫌いなんだよ⤵

旦那に言っても親子だから、いくら姑・小姑が非常識な事をしても分からない😒だから私が怒ってる理由も分かってくれない💥
挙げ句の果てに『言いたい事があれば直接かあちゃんに言えば』と言われ、離婚の2文字が頭をよぎりました‼

No.18 12/03/14 23:39

>> 17 同じぃ😫‼‼離婚したいって何度思った事か…😣
収入さえ良ければいくらでも出てやるのに😒💢

自分で言えるならいくらでも言ってやるよ💢って感じですよね😔👊💥
私はかなり口悪いので…直接言えとは絶対言わないみたいです😁💦(笑)旦那自身も言ってくれないんですけどね😒
だから最近考えついたのは❗義母達部屋に行った後に聞こえる声で義母達に言いたい事を旦那に言ってますΨ(`∀´#)

でも最近・・・・姫が私の真似して旦那の事ジジィとかお前とか言うので…反省中ですΩÅΩ;⤵⤵

No.19 12/03/16 09:25
♀ママ6 

>> 18 私も口は悪いので『私が(姑や小姑に)直接言う時はココを出ていく時だ💢』と旦那に言ってあります😜

旦那から遠回しにやんわりと言ってもらうのが一番なんだけど、姑は長男より娘がかわいいみたいで言ってもダメなんだよね⤵

私と同じ環境の友達もまったく同じ悩みです😢

この同居から解放されないかぎり悩みは解決出来ない😢

姑や小姑にいつかバチがあたるのを祈るしかね⤴😜

No.20 12/03/16 09:47

お姑さんからしたら、小姑さんは味方のような者ですからね😅💦お姑さん言う事とか聞くはずないかぁ・・・・( ̄~ ̄;)(笑)

嫁って他人ダカラか…たまに自分でも恐ろしいと思うくらい残酷な事考えますよねΨ(`∀´#)💨💨

皆さんの旦那さんは家でたいって言ったら💡旦那さん何て言いますかぁ⁉⁉

ウチはご機嫌取りです😒😒

No.21 12/03/16 18:29

>> 13 上手な受け流し方がストレス溜めない方法ってなんかに書いてました😁💦(笑) 頭でゎ分かってても、なんかチクチク気にさわるんですよね⤵⤵ … こんばんは💓

うちの旦那はいつでも完全に私の味方をしてくれます。
なので、私が文句を言うと「わがままな嫁」って感じが自分でしてしまいます💦
2対1(私・旦那対姑)ですからね・・・
だから余計言いたいことが言えません。
ある意味、旦那の策略かも🔄

No.22 12/03/17 11:55

>> 21 うちもみしゃるさんのとこと同じかなぁ💡

愚痴れば「母に止めるように言ってくる‼」
って言うし、
「別居したい」って言えば、本気で考えてくれると思います☀

そんな風に真剣に聞いてもらえるから、また頑張れるのかな😄

No.23 12/03/17 12:57

>> 22 お二人共羨ましいですね😣⤵⤵
ウチは絶対出たがりません💨勿論義両親に言ってもくれなくて…

半分諦めて呆れてます( ̄~ ̄;)(笑)ダカラ反抗の為に義両親家にいますが、実家にチビ達預けて仕事行きます😅💡

No.24 12/03/18 22:56
♀ママ6 

うちの旦那は私の味方にも姑の味方にもなりません。ハッキリしないヤツなんです💢私が文句を言っても姑には『嫁に言わされてる感アリアリ』で言うし、私がどれだけ限界にきていても姑にはやんわりとオブラートに包んで言うから、姑は『また○○○ちゃん(私)が言ってる。言わせておきましょう』位で済まされてしまう。その繰り返し😢
『もうこんなトコロ無理💢出たい』と言っても、なんだかんだ言われて丸め込まれ8年もたってしまいました😢
嫁に行った小姑も、いつまでも自分のウチのように図々しく来るし…
いつになったら私が仕切って生活出来るのでしょうか😓
姑は祖母が亡くなってから天下を取ったように威張りだし、舅は叔母(実の妹達)に愚痴りまくっています😣💦

No.25 12/03/18 23:12

>> 24 他人様の旦那様ですが…聞いてるとイライラしちゃいますね(ノд<。)゜。嫁の気持ち全く分かってない⤵⤵⤵男って自分良ければ良いって感じなんでしょうか💨

私最近イライラしすぎて旦那に…この家とお前の親と結婚したつもりないし、未練ないから出るからって言いました。じゃないとお前の親殺しちゃいそう💨って言ってアパート探ししていたら、さすがに焦ったのか、今年中に2世帯住宅にするから待って✊とか言ってきました😒

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧