注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

子守要員について

レス5 HIT数 4251 あ+ あ-

匿名さん
19/07/25 09:20(更新日時)

友達のことで悩んでます

私既婚子供いない

友人バツイチ子持ち

友人と遊ぶと子守?的なことをよろしくお願いねという感じです

手を繋ぐのも私
ご飯食べる時も私の横

また子供は障害を持っています

私は私でもともとストレスを溜めやすい体質で胃炎、十二指腸炎になったりしています

子供の子守は子供のいない私にとって不安もありますし人様の子に私がみてる時に怪我させたらと思うので

病気を理由に子守を断ってみました

そしたら何度も食い下がられてその心配性な性格治しなとかそんなこと言うならもう会わなくていいよ

と言われました

私的には今までが面倒見てあげていただけで本来なら自分の子供を自分で見るというのは
当たり前のことだと思うので普通のことを言っただけで

子供もいないのに逆に今までありがとうと言われるならまだしもこんな責めるような言い方されるのは違うと思うので友人にアレコレ言いたいです

ハッキリ言ってもいいと思いますか?
それとものらりくらり相手が会わなくていいと言ってるならフェードアウト縁切りのほうがいいですか?
言いたくてたまりません

タグ

No.2887409 19/07/24 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/24 13:12
匿名さん1 

ハッキリ言っていいですよ。
それにより相手が離れていくならそれまでの関係。
ストレスを感じる人と会うほど暇ではありませんからね。

No.2 19/07/24 13:16
通行人2 

個人的にはフェードアウトがいいかなと思います。
無論、言いたいならハッキリ言ってもいいと思うけど、そういう感謝もない、常識も無いような相手だと、こちらが言ったとこで訳の分らない理屈を並べて言い返したりしてきて、余計に嫌な思いをしそう。

席を外すちょっとの間を見ておいて、ならまだしも手を繋いで、ご飯も隣で・・・ってこの子の親はアンタでしょうが!と言いたくなるような人ですね。そういう人ほど何かあった時って被害者面して文句言ってくるんだよなぁ・・・・

No.3 19/07/24 16:25
匿名さん3 

そのお子さんに障害があるのなら、なおさら責任は重くなりますよね。

何かあってからでは後悔してもしきれません。このまま離れて行った方がいいと思います。

No.4 19/07/24 21:27
♂♀ママ4 

言いたくて言えるなら言って関係を断ったらいいんじゃないでしょうか。
主さんは友達であって子供の面倒を見る人じゃないですよね。

No.5 19/07/25 09:20
匿名さん5 

お友達のためを思うなら、ビシッと言ってあげた方がいいと思います。

自分がすっきりしたいだけなら、黙ってフェードアウトかな。
病気を理由に断って、ひどい言いようなら、ちょっとくらい言っても分からないし、逆にもっとひどいこと言いかねない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧