バイクで車に喧嘩売られた

レス30 HIT数 11571 あ+ あ-


2023/03/24 12:51(更新日時)

世の中、酷いもんだよ。先日、大型バイクで一車線の国道を走行中、右側の店駐車場から突然、軽4がバイク前に右折で飛び出して来て危うく衝突しかけた。こちらは直線なので車の存在は分かってましたが突然右折でバイクの目の前に飛び出してきたのでブレーキとクラクションを鳴らして左に回避しました。その時、左から車の前に出た時、車もクラクションを鳴らしながら加速して俺のバイクを煽ってきてバイクのテールと車のフロントバンパーがスレスレまできました。当然、俺は制限速度て走っていたので長い時間煽られ生きた心地がしなかったです。バックミラーで相手の顔を確認すると60代ぐらいのジジイで多分、目があまり見えないか頭がボケでるかって感じでした。こんな逆ギレする自己中の年寄り運転手ってこれからいくらでも増えると思うとこれからの世の中も絶望的と思えるで。

No.1760354 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

バイクなんて
転倒したら、即!命に関わると言うのに
もはやその行為は、殺人未遂と変わらないですよね!


お怪我がなくて何よりでした。

No.2

最近すぐキレるおじぃちゃんが多いですよね💦

No.3

お怪我がなくて良かったです。
私もその様な経験が多々ありますが、信号で止まった時に降りて行ってキレます💦
去年も対向車の逆走により粉砕骨折しました💢

無謀な車はむかつきます!

No.4

私何度か事故あってますが…。
そのじいさんみたいに悪質な運転する人は免許剥奪してほしい!!!
車って走る凶器ですよね。
自覚できないような人間は運転する資格なんてありません。

No.5

バイクだと恐いからなー

こっちも車なら
ちょこんっとブレーキ
して💰にしちゃうんだけどね💡
痛てー痛てーってビビらせつつも
「保険はいってんだろうな?人身でいかせて もらうからな」
くらいな事言ってさ😁

調子くれた 爺はそうなってからじゃ気づかないからね💡

  • << 11 そういうのも迷惑だからやめてね。 1回事故が起きたらさ、警察、保険、裁判の関係者に余計な手間を掛けさせるし、 家族が居れば家族だって迷惑する。 それに、場合によっては、破片で通行人が怪我をしたりね、追突とかの2次的な事故。 渋滞だって起きるかも。 いくら頭に来て仕返ししたくなっても、周りの迷惑を考えられないなら同罪。 そもそも回避できた事故を意図的に起こすのも違反だからね。
  • << 14 あー 前車が急ブレーキ踏んで後ろから追突されてた奴の話を一部始終見てた知人から聞いた話を思い出したわ クロカンVS軽自動車 なんでも軽がクロカンを最初に煽りだしたらしい その後、軽がクロカンを強引に追い抜きバトル開始 今度はクロカンが仕返しに煽り出したところで軽がフルブレーキ クロカンも続いて白煙を上げながらフルブレーキ クロカンは止まり切れずに軽に追突 軽は制御不能のまま玩具の如く弾かれ、そのまま歩行者がいる歩道と車線の区切りでもあるガードレールの切れ目へと飛ばされて行ったそうな その後どうなったか知人は教えてくれなかった
  • << 30 あなたも調子乗りすぎだよ。 そんなこと言ってたら、 今に痛い目に遭うよ?

No.6

自分もこの間事故寸前という目に遭いました。片側一車線の両通で対向車線に停車中の車両があるという状況で、こちらは普通に走行していたら対向車が当たり前のようにはみ出してきて正面衝突寸前!それほど広い道でもなかったため、こちらに回避手段はなくその瞬間は飛んだ!と思いました
がすんでのところで対向車がハンドルを切って避けられました。
近頃はすべて相手任せの運転手がふえましたね。

  • << 9 対向車が食み出してくるかも… と危険予測をして、その対策をしていればヒヤッとする事は無かったと思うよ

No.7

危ないですね💦以前私も立体駐車場で横断しようとしたら、70代ぐらいの女性の車に危うくひかれそうになった事がありました。こちらをチラ見しただけでした😥そういえば暴走老人という本があったような…

No.8

じじいでも車で鎧を被ると豹変しかねないのがいますからね、危ないですよ。

こっちは車だぁ強えのはどっちだぁと狂うんですよ。


たとえ原チャリに乗ってる人でも仕事では、怖いものなしの大型トレーラーを操る強面運ちゃんの場合もありますからね。

そのじじい、いつか近い内に👻なるよ

主さん、追突されなくてほんとによかった。

No.9

>> 6 自分もこの間事故寸前という目に遭いました。片側一車線の両通で対向車線に停車中の車両があるという状況で、こちらは普通に走行していたら対向車が当… 対向車が食み出してくるかも…

と危険予測をして、その対策をしていればヒヤッとする事は無かったと思うよ

No.10

>> 9 いや、ヒヤリどころではありませんよ。それにゆずる素振りをみせるとタイミング関係なしに突っ込んでくる人も居ます。自動車教習でもゆずる素振りは見せないようにと教えていますよ。
危険を呼び寄せるだけということですよ

  • << 12 つまりだ 日頃からそういう状況下でかもしれない運転…リスクを減らす為の一切の減速を行わず、且つあなたは、その自分の走行速度を維持したままやり過ごそう言う訳ですね お互いスピード出てたら緊急回避も出来ず怖いですね~😅 止まってくれるだろう… 車は出てこないだろう… 歩行者は急に渡ってこないだろう…など 自分本意で都合のいい解釈は事故になるリスクが高くないですか?

No.11

>> 5 バイクだと恐いからなー こっちも車なら ちょこんっとブレーキ して💰にしちゃうんだけどね💡 痛てー痛てーってビビらせつつも 「… そういうのも迷惑だからやめてね。

1回事故が起きたらさ、警察、保険、裁判の関係者に余計な手間を掛けさせるし、
家族が居れば家族だって迷惑する。

それに、場合によっては、破片で通行人が怪我をしたりね、追突とかの2次的な事故。
渋滞だって起きるかも。

いくら頭に来て仕返ししたくなっても、周りの迷惑を考えられないなら同罪。
そもそも回避できた事故を意図的に起こすのも違反だからね。

No.12

>> 10 いや、ヒヤリどころではありませんよ。それにゆずる素振りをみせるとタイミング関係なしに突っ込んでくる人も居ます。自動車教習でもゆずる素振りは見… つまりだ

日頃からそういう状況下でかもしれない運転…リスクを減らす為の一切の減速を行わず、且つあなたは、その自分の走行速度を維持したままやり過ごそう言う訳ですね

お互いスピード出てたら緊急回避も出来ず怖いですね~😅

止まってくれるだろう…

車は出てこないだろう…

歩行者は急に渡ってこないだろう…など

自分本意で都合のいい解釈は事故になるリスクが高くないですか?

No.13

いますよね💧無茶な運転する奴
前60キロくらいで一般道走ってたらすごいスピードで抜かれたから一瞬スピード合わせたら(何となく遠距離変わらないなってくらい)90キロ出てましたよ💧💧
片側1車線だったんでほんとにひやっとしました

No.14

>> 5 バイクだと恐いからなー こっちも車なら ちょこんっとブレーキ して💰にしちゃうんだけどね💡 痛てー痛てーってビビらせつつも 「… あー

前車が急ブレーキ踏んで後ろから追突されてた奴の話を一部始終見てた知人から聞いた話を思い出したわ

クロカンVS軽自動車

なんでも軽がクロカンを最初に煽りだしたらしい

その後、軽がクロカンを強引に追い抜きバトル開始

今度はクロカンが仕返しに煽り出したところで軽がフルブレーキ

クロカンも続いて白煙を上げながらフルブレーキ

クロカンは止まり切れずに軽に追突

軽は制御不能のまま玩具の如く弾かれ、そのまま歩行者がいる歩道と車線の区切りでもあるガードレールの切れ目へと飛ばされて行ったそうな

その後どうなったか知人は教えてくれなかった

No.15



あのな、煽りあいの事故は事故ではないぞ。


バトルの事故は喧嘩の結末。喧嘩両成敗だから警察も事故としては扱わない。

No.16

主は自分が正当だという主張ばかりですね。
クラクションを鳴らしたって事は、まだまだ余裕がありますよ、ましてや左側を摺り抜けなんて余裕ありすぎだと思います。
相手側からしたら訳わからないバイクがクラクション鳴らしながら強引に左側から抜きさって危ないなと思ったかもしれません。
その後、主はわざわざ制限速度で走り、意地になって相手にしたりして・・・

煽られて危険だなと思ったら逃げれば良いのにね。ましてバイクなんだから、いくらでも逃げれたと思いますよ。

No.17

>> 16 いちいちネットで長文書いて愚痴るような人間ですからね。

何かある度クラクションを鳴らす。
という事を当たり前のように書いてる時点で…

No.18

昔前を走ってるオバチャンのミラが信号待ちですぐ発進しなかったセンチュリーにクラクションをやたら鳴らしまくってた

しかもその後煽りまくってた

いろんな意味でバカだと思った

No.19

>> 18 おばちゃんは車に限らず迷惑な存在です😂

No.20

運転すると豹変する人間多すぎ💦
私もトラッカーやタクシーとバトルして警察呼ばなきゃ収拾つかない事態に何回かなっていますよ💦

No.21

なめたドライバーがいたら、とにかく即警察通報あるのみ。ナンバープレート控えてね。

二輪車の交通安全を祈りますよ🇯✨

No.22

じじい めっちゃこわい最悪や😱

No.23

信号待ちや渋滞の時にすり抜けるバイクに車のサイドミラーに当てて知らんぷりで逃げる奴って多いよな!バイクや車に限らずモラルもマナーも悪くなってますよね!!

No.24

信号待ちの時バイクが先頭に停止していたところに後ろから来た四駆の車が、センターラインを気にしてか、バイクのバックミラーにドアミラーをぶつけ謝りもしなかった奴がいた
マナーの悪いドライバーがいるもんだ

なんて書いたけど自分も車は今四駆の車なんだな~
運転気をつけよう

No.25

バイクにしろ車にしろ無理と無茶と無謀は事故の素です。
私もメカスポーツ、リッターSSと乗るので無茶はしなくなりました。
労災事故で骨折後は特に全てに於いて無理はしなくなりました。

No.26

>> 25 無茶や無謀を推奨するわけじゃないけど。

怪我したくらいで辞めるのはアホです。
そのくらいの覚悟がないなら最初からやるなと。。

そして、他人に説教しだすのはもっと大バカです。
臆病な自分を人に押しつけないでください。

  • << 28 あなたの25さんへのレスは知能低すぎますよ。 そんなあなたも怪我したら分かりますよ。

No.27

俺にそんなことしたら停まって半殺しの目にあわせてやるがな



No.28

>> 26 無茶や無謀を推奨するわけじゃないけど。 怪我したくらいで辞めるのはアホです。 そのくらいの覚悟がないなら最初からやるなと。。 そして、他… あなたの25さんへのレスは知能低すぎますよ。
そんなあなたも怪我したら分かりますよ。

No.29

バイク乗ってるやつは、安全確認もしてないし、だから喧嘩売られても自業自得もう少し。交通マナー守れバイク乗ってるやつバカで頭の悪い奴ばかり、俺はバイクは車にはねられても同情の余地は無い、死にてえならはねられて死んじまえバイクははねられても仕方ない。

No.30

>> 5 バイクだと恐いからなー こっちも車なら ちょこんっとブレーキ して💰にしちゃうんだけどね💡 痛てー痛てーってビビらせつつも 「… あなたも調子乗りすぎだよ。
そんなこと言ってたら、
今に痛い目に遭うよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧