旦那が保育園の先生と

レス151 HIT数 82367 あ+ あ-


2012/05/01 01:29(更新日時)

旦那が保育園の先生とメールのやり取りしてました。
内容は「◯◯(映画のタイトル)面白かったね❤」

調べたら先週放送された金曜ロードショーの映画のタイトルで2人で映画館に言ったわけではなさそうです。ちなみに私は出稼ぎに出ており旦那は息子と2人で暮らしております。

皆さんはどう行動しますか?
よろしくお願いいたします。

No.1757569 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

>> 100 なんなんですか、その担任💢

No.102

旦那さん、これが初めてではないと思う。
旦那さんが単身赴任してた時もきっと女いたはず。

展開早いのは慣れてるからよ。
反省もせず逆切れするなんて、別れた方が良いって❗

No.103

私の友人も保育士という子供を補助する立場なのに保護者と恋仲になってしまいました。私も含め友人を説得し、友人の中でも数ヶ月かけて整理をし別れたのですが…半年後の先月、また寄りを戻したと聞き、正直、引きました。私も子供がいて保育園に預けている身なので、腹立たしいです。恋心は大変解りますが、立場が全く違うので理解に苦しみます。

No.104

旦那と別れた方が幸せになれます。

でDVと借金はその保育士にパス!!

主さんは自分とお子さんが心穏やかに、幸せになれる生活を手に入れるべきです。


言っちゃ悪いですけど、旦那さん人間として終わってます。借金癖も浮気癖も、はっきり言って治らないです。

No.105

ちゃんと先生との会話、録音したのかな?
先生と旦那が、とぼけたら証拠ないですよね。

No.106

幼稚園の先生、何考えてんだ?園長かその上に言えば?家庭を崩壊させる幼稚園とでも言う✋

No.107

いや似たような事が友人にあったので😓


不倫じゃなかったけど先生が嘘や作り話みたいな事を旦那や子供に言い触らして、先生と園長に直談判したらその先生がこの家は元々クレーマーみたいでってさめざめ泣き出して💢

園長もまあまあお互い様ですし・・・とか言い出したみたいだから友人と一緒に保育科?行ったら調査しますとは言われたものの、後日園から事実無根の名誉毀損だと逆に訴えられそうに💢

園長も問題が起きたら自分にもペナルティーがあるらしく保身に必死💧そんなやつもいるので💧


証拠があるなら保育科に行って今までお世話になった先生方に言いづらくて😢先生本人に話したらこう言われたので、然るべき手段を考えております。位に言って良いと思います😅

No.108

>> 107 それはひどかったですね。
たしかに、市に直接いうのもありですが、市の職員は相談があれば必ず園に確認をいれますよ。すると、園長に話がいきますよね。

すると園長としては全く話をきいていなくて寝耳に水となりますよね。
もしもまともな園長だった場合「なぜ私に一度相談していただけなかったのでしょうか。相談していただければ園長としてしかるべき処分をとらせていただいたのですが…⤵」と思うでしょうし

あほ園長なら
「💢💢全く知らなかった💢💢まず園長である私に話すべきだろうが💢💢いきなり市にちくりやがって💢💢」と逆ギレになるかもしれません

とにかく園長は自分を無視して話をすすめられれば、困惑するし不快かもしれません。変に話がこじれるとやっかいになります。
まず園長に話をきちんと通してそれでだめなら保育園の場合は市町村の保育園担当に訴えるという手順がやはり、無難ですよ。

  • << 110 そうですよね💦 友達の件はかなり特殊な園長だったでしょうし、もう少しまともな人ならそこまで酷いことはしないでしょうしね💦💦 スレ汚し失礼しました💦

No.109

私も、
先に園長先生にお話すれば良かったと思います。

旦那さんと二人で口裏合わせて、「プライベートなやり取りはなかった」と園長先生に伝えてしまえば、それまでだと思います。

何だか悔しいです。

No.110

>> 108 それはひどかったですね。 たしかに、市に直接いうのもありですが、市の職員は相談があれば必ず園に確認をいれますよ。すると、園長に話がいきます… そうですよね💦

友達の件はかなり特殊な園長だったでしょうし、もう少しまともな人ならそこまで酷いことはしないでしょうしね💦💦

スレ汚し失礼しました💦

No.111

>> 110 いえいえ

先生どうしのかばいあい
もみけし
日常茶飯事ですよ

あなたのご意見ももっともです

私は先生を信用しきってはいませんから、わかります
学校の場合は教育委員会がありそこに直接いくほうが良かったりするのも事実

しかし今回は保育園、ですからね、まず園長、かなと
そもそも市の役員も対応にばらつきがあったりしますからね。いい加減な人も多い。

まず園長に話を通すのはこちらはきちんと園に訴えましたよ、という形をまずとるためです。

変な園長たくさんいますからあなたの心配もわかります

No.112

私もきちんと上に報告した方がいいと思います。次に同じ思いをする方を作らないためにも。

ご主人は最低すぎて…離婚はしてもいいと思います。むしろした方が幸せになれる気がします。

社会人としてその先生にはきちんと責任取らせるべきです。

No.113

その女性がクビになる事に関して罪に感じてるなら そんな必要は無いと思いますよ。

園長に報告して、クビにするのは園長の仕事ですし。

主さんは然るべき対応として、上司である園長に報告するだけの事ですから。

苦情を言う事は必ずしも悪い事ではありません。
幼稚園側も改善されて、お互いがプラスになるんですよ


もし全然違ってたらごめんなさい

No.114

辛い気持ちお察しします。今まで走ってきた苦労もお察しします。

しかし離婚するのであれば、子供を守る親として鬼にならなければいけない、戦わなければいけない時がたくさんあります。

園長や市に言うというのは鬼への一歩だと思います。

悲観的なままでいるか戦うかです。

No.115

証拠は恐らく消されて、口裏も合わせてるだろうから厳しいね😫

No.116

auしか分からんけど、受信ボックスのメール消しただけじゃ受信メールは消せない。1ヶ月以内の受信メールなら見れる。

園長に話すならその受信メールをコピーして提出してもいいんでないかな。
動かぬ証拠でしょ。

No.117

主さん出てきません。。心配です

No.118

>> 117 かなりバタバタしてるんじゃないかな?今なら、4月から主さんの旧姓を名乗って新しい保育園に通うのにギリギリ間に合いそうだし、保育園に報告とかよりも、主さんとお子さんのこれからの生活に目処をたてるのに必死なのかも…。
でも、主さん大丈夫かな?気になりますね😔

No.119

私の地域(かなりな田舎)で、今から20年以上前に保育士と保護者の不倫が発覚しました。
保育士の方は村でもかなりな美人だったので、当時は村中を一斉風靡した話題です。
お互い既婚者だったので、かなり揉めに揉めた挙げ句、保育士側は離婚された一人娘は旦那さんにとられ、小さな島の保育所へ強制移動。保護者側は、姑さんがお嫁さんに多額な財産を全部譲るという条件のもとに引き止めました。
20数年経った今…
保育士は園長にまで上り詰めましたよ。50過ぎてるのに、相変わらずの美貌。でも…あの二人の関係は今だに続いているって噂。
そう簡単には切れないものなんですね。

No.120

そのご主人と保育士さんは今は何も考えず自分の思うがまま楽しんでいるんだと思います。

不倫がいかにハイリスクで沢山の人を傷つけるかまだ分かっていないのです。

ご主人と別れる覚悟で証拠をきっちりとつかんで分からせないと再度繰り返すと思います。

主さん辛いと思いますが当事者にはキッチリとした態度で望んでください。

感情を抑えるのは難しいと思いますが…

冷静によく考えて後悔だけはしないようにしてください

理由はどうあれ不倫は人の道に外れています。

正義はあなたにあります頑張って‼

No.121

自分の借金返すために奥さん出稼ぎに行かせてそんなことしてんだ❗
消えてほしいですね。

その先生に「園に報告させていただきます。」とそれだけメールする。
保育園にも言ってしまえ。旦那が何かいってきたらその時はじめて話しをする。
私なら100パー別れる。
やってらんねーよって。

二人とも人生をもって思い知らせますね。

それくらいしても罰は当たらないよ主さん。

No.123

腹がたつ‼💢
もっと世の中いい男はたくさんいますよ‼😥
時間がもったいないです人生は一度きりなんですから..

No.126

主さん、落ち着くまでまだかかるのかな?
気になります💦

No.127


卒園式はもう終わったのですか?

幸いお子さんも今年度で卒園のようですし、離婚も決意してらっしゃるとの事なので、
卒園式が終わった次の日にでも園長に話した方が良いと思います。

気持ちの整理をつける為にも、きちんと報告すべきですよ。

家庭内の恥を晒すようなものですから、黙って去りたい気持ちもあるかとは思います。

主さんが園に報告しなくてもその相手の先生は二度とこのような事はしないとも思いますが、
他の先生方へも注意喚起の意味で再度指導して頂いた方が、園にとってもまた他の保護者にとっても良いと思います。


No.128

どうなったんだろ

No.129

私なら、証拠揃え、その女訴えます。
プラス、その女の親兄弟は勿論、保育園関係者や、その上の機関や保育園の親達、近所にすべてバラします。
二度と保育関連で働けないくらいバラしまくる。

旦那からも慰謝料と養育費一括で離婚する。

どちらもキチンと罰は受けさせる

No.130

ちらっとレス読んだけど‥主さんまさかその浮気相手の女がクビになるか悩んでるんですか?
なんで?

私ならクビどころですまさないのに。
自分が何をしたのかわからせてやればいいんです。

No.131

その後 いかがですか?
最近、保育士をしている私の後輩から聞いた話ですが‥

卒園した保護者と不倫関係になり別れた後

保護者から何度も電話が園にあり

他の保育士からも不審に思われていたところ

奥さんにバレ

奥さんが怒り心頭で保育園に怒鳴りこんで来たそうです

当然 不倫していた先生は首になりましたが

保育園 幼稚園のネットワークは固いらしく

その後保育士として再就職しようとしても以前に勤めていた園に勤めていた時の勤務態度とかを聞くみたいで

不倫の話しをされ

保育士の仕事には戻れずお水をしているそうです
不倫なんてするリスクが高いことを分からせる為に園長にお知らせした方がいいと思います。

No.132

その旦那と家族なんて恥ずかしいよね。
子供がかわいそう。

先生もそれほど本気じゃないでしょ。

No.133

それだけじゃわからないね。ただメアド交換は普通しないと思った。


私の勤めていた中学校でも、保護者と関係ができて、問題になった女の先生いましたよ。

No.134

なんかさ、浮気や不倫だけでも大概なのに、こういう恥満開な事する男の奥さんって、主さんみたいに甘いというか、ぬけてるよね。
こんな裏切りされていて、相手の女がクビになるかどうか気にするとか、失礼だけど馬鹿かとしか。
クビにならないかどうかではなく、
普通クビにさせるんだよ。

No.135

>> 134 同感です。

No.136


わたし保育士の彼女がいる男と不倫中
彼女は全く気づいてないわ
男の家はうちから車で2時間半かかるんだけど、保育士の彼女とは15分の距離
知った時は驚いたなぁ

不倫なんて今のご時世どこでもやってるって
保育士だろうが教師だろうが関係ないんじゃ?
奥さんが保育士に負けたんだね

No.139

主です。携帯を開くのも億劫な日々を過ごしてました。
着レス設定はしていたのでレスがあることは気づいてたのですが、どうも気分がのらず…申し訳ない

今日、何件か通知が来てたので開いてみました。

結論を言うと離婚しました。
調停離婚です。何ヵ月もかかると言われて覚悟してたのですが一日で終わりましたよ(笑)
約7、8年近い結婚生活がたったの一日でケリがつきました。
あっけないもんです。

この1ヶ月の間、卒園、入学、進級、転校、引っ越し、手術、調停
凄まじかったです。
もう、ボロボロ、マルコボーロです。

レスくれた皆さんありがとうございました。

No.140

>> 139 お疲れさまです 主さん

No.141

>> 140 わ~😢このスレが嫌になって覗くのも嫌になってたのに
このスレを覚えていてくれて、返信があるなんて

なんか嬉しかったです。

  • << 149 主さんどうしてますか? 私のようにいらぬ口出しせず 『主さん頑張れ負けるな』の気持ちで 静かに成り行きを見ている者もいますよ✋

No.142

>> 141 夜中だから人がいませんが覚えてる
というより気にかけていた人が多いと思いますよ

主さん これから大変と思いますが子供さんと一緒に、前を見て頑張ってくださいね
お身体お大事にしてください

No.143

人のものを取った人は必ず自分の大事な物取られますよ
そういう人沢山知っています。そのうち保育士に天罰きます。奥さんが手を汚さず、プライドを傷つけることもなく。

No.145

大変な中、頑張ってこられたんですね💦

これからは幸せに向かって頑張って欲しいです‼😌

例え周りが皆不倫していて、もしそれが現実だとしても、別に自分が合わせる必要もないですし、だから主様は離婚を選ばれたわけですし、139の方は「そういう人達もゴロゴロいるんだね」…ということで😉

主様が 幸せになりますように~(*^^*)✨

  • << 148 すみません💦139は主様でした~😲 136の間違いですm(__)m

No.148

>> 145 大変な中、頑張ってこられたんですね💦 これからは幸せに向かって頑張って欲しいです‼😌 例え周りが皆不倫していて、もしそれが現実… すみません💦139は主様でした~😲
136の間違いですm(__)m

No.149

>> 141 わ~😢このスレが嫌になって覗くのも嫌になってたのに このスレを覚えていてくれて、返信があるなんて なんか嬉しかったです。
主さんどうしてますか?


私のようにいらぬ口出しせず



『主さん頑張れ負けるな』の気持ちで



静かに成り行きを見ている者もいますよ✋



No.150

旦那の借金なら旦那に働かせるか破産させて、主さん離婚してシングルマザーになって生活保護してもらうとかは考えないんですか?嫁に借金せおわしといてデートする旦那なんて捨ててしまえ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧