注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

復縁かバツイチ彼か

レス6 HIT数 2261 あ+ あ-

匿名さん
12/02/29 13:28(更新日時)

初投稿で、長文失礼します。

私27で、約一年前に7年交際した(1年半同棲)元彼29と別れました。

原因は色々ありますが倦怠期で小さな事から喧嘩、すれ違いになった感じです。
(お互い相手を思いやれなくなり、よく話はしますが、あまり自分の気持ちを話さなかったり)
浮気、DVなどはないです。

素でいられて、逆に気を使わなすぎる、良くも悪くも友達、家族感覚で付き合える人です。
恋人のようなときめき感情はありません。
経済力は普通より少し下位です。

それからも気にはなってたのでたまに連絡は取りあってましたが、夏前に頃私に気になる人が出来ました。

その彼は10歳上でバツイチ、子供ありです。
離婚したのが十数年?前で、性格の不一致などから離婚後、元奥さんがすぐ再婚してから一度も子供には会ってないそうです。
養育費は払ってます。

凄い可愛がってくれて、素直で、元彼とは反対の性格に新鮮さを感じました。
ただ、相手が落ち着いてる感じで素が出せないとゆうか…たまにそんな時が不安になります。

彼からアプローチされ再婚も考えたのは私が初めてで、絶対後悔させないとまで言ってくれています。
私も彼に惹かれていて好きですが、いざ結婚となったときにやはりバツイチ子供ありの方だと色々悩む点が多くなるのかなと…
両親にはまだ話していません。

しばらく元彼から連絡は無かったので、バツイチ彼の事は話してませんでした。
最近になって共通の友人にバツイチ彼の話をしていたら、今言うのも何だけど元彼はまだ私の事が好きで悩んでいると。

お互いすごい嫌いあって別れたわけではないんだから、もう一度考えてみてはと言われ正直迷ってしまいました…

元彼も次に行こうと別れてから他の子と連絡をとったりしたようですが、やっぱり私がよかったと思ったようです。
正直どうしていいのか分からなくなってしまいました…

今の気持ちは好きだけでいったらバツイチ彼ですが、今は連絡をしないで一週間たちました。

結婚も視野に入れて考えたとき、客観的にみてみなさまの意見をお聞きしたいです

No.1756433 12/02/29 12:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/29 12:53
匿名さん1 

迷っているうちは、どちらとも付き合わない。

• << 4 ありがとうございます。 迷いがあるうちはどちらに失礼ですよね

No.2 12/02/29 12:53
匿名さん2 ( ♀ )

一度ダメだったものは無理なんじゃないですかね?
新しい方とお付き合いしてから結婚に相応しい相手かどうか判断しては?ご家族にも紹介しないと反対の度合いも分からないしね。

歳の差あるから、養育費払った後の手取りと今の貯金額が気になるな。仮に結婚して子供できて大学までやって、車は何回買い換えて…て考えて計算してみて。
それから彼に見栄はらせない様に心遣いを。私の父親は若い女と再婚したのですが、相手とその親にいい顔する為に内緒で借金して、数年後私に借換の保証人になってと泣きついてきましたからね⤵もちろんお断りしましたけど😥

• << 5 手取りは詳しくは聞いてません。 まだ聞きづらくて… たまに冗談ぽくは私が働かなくても、 養えるとかは言ってますが、見栄をはらせないように…大事ですね。

No.3 12/02/29 13:08
通行人3 

どちらも無しで。

• << 6 なしですかね… 正直こんな私を好いてくれる人はこの人たち以外に現れるのかと焦ってるのかもしれません(ノД`) もう少し考えてみます。

No.4 12/02/29 13:13
匿名さん0 

>> 1 迷っているうちは、どちらとも付き合わない。 ありがとうございます。
迷いがあるうちはどちらに失礼ですよね

No.5 12/02/29 13:22
匿名さん0 

>> 2 一度ダメだったものは無理なんじゃないですかね? 新しい方とお付き合いしてから結婚に相応しい相手かどうか判断しては?ご家族にも紹介しないと反対… 手取りは詳しくは聞いてません。
まだ聞きづらくて…
たまに冗談ぽくは私が働かなくても、
養えるとかは言ってますが、見栄をはらせないように…大事ですね。

No.6 12/02/29 13:28
匿名さん0 

>> 3 どちらも無しで。 なしですかね…
正直こんな私を好いてくれる人はこの人たち以外に現れるのかと焦ってるのかもしれません(ノД`)
もう少し考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧