育児が楽しくない…

レス35 HIT数 6670 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
07/10/06 14:28(更新日時)

ほんとに自分の性格が嫌です😔
今3ヶ月の息子がおります。私がかなり神経質になりすぎて、周りからも、ママが神経質やから、この子がよく泣くねんで、かわいそうに…とよく言われます😔どうにかなるさ~っとどっしり構えーさ‼ と言われますが、かなり神経質になりすぎてしまいます😔 夜も、赤ちゃんが起きないように、必死です😔夜泣きもまだないのに、始まったら絶対ノイローゼになりそうや、とかも思ったり… 全然育児楽しめません😔
むしろしんどくて…周りのママさん達はすごく楽しんでるようです😔
このままこんな気持ちが、一生続くのかな、と思うと、とても不安です…

No.175575 07/10/01 21:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/01 21:44
♀ママ1 ( ♀ )

こんばんは😃

私にも3ヶ月の👶がいます、そして主さんのように「泣くな~」って必死で神経質になり、まんまと育児ノイローゼになりました😭
今も通院はしてますが普通に育児してます✌

正直今でも育児を楽しいとは思えません💦でもそれを認めたら気持ちが楽になって…育児なんてこんなもんか💨と開き直りです。

周りの楽しそうなママもきっと🏠の中じゃイライラしてますよ😁ただ👶がカワイイから皆頑張ってるんじゃないかな?
私は数少ないママ友に人と比べたらダメだよって👶も3ヶ月ママも3ヶ月👶と一緒に成長すれば良いんだよって言われました。その通りだと思いましたねぇ🙈

主さんはきっと真面目で責任感のある方なんだと思います!
「育児楽しくない」って気持ち受入れて育児しても良いんじゃないですか?お互いゆっくり、ゆったり育児に慣れていけたら良いですね😉

長文&役に立たない内容ですみませんでしたm(_ _)m

No.2 07/10/01 21:55
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます😭😭😭😭
育児楽しくないな、て開きなおっちゃえば楽なんですね😭
ほんとに毎日毎日しんどいです😭
でも可愛いです😂
私だけじゃないとわかって少し安心しました😂 でもほんとに、育児は大変ですよね😔 早く3才くらいになってほしいな、て毎日思ってます😂

• << 4 ちなみに、良いママになろうと思わなくて良いと医者に言われました💦 本当育児ってしんどいですよね…😢私も早く3歳ぐらいにならないかなぁって毎日思いますよ😭多分その年齢はその年齢なりの大変さがあるんだろうけど💧 私は育児ノイローゼで👶をカワイイと思えませんでしたよ😔主さんはカワイイと思ってるじゃないですか✨それだけで充分素敵なママだと私は思います😊 ♀ママ3さんも頑張らなくて良いんですよ‼(読んでくれてたら良いけど…)頑張ると自分を追い込んじゃうから⤵ 余計なお節介な再レスになり失礼しました🙇 でも話すとスッキリするからお互い色々愚痴りましょうね😁

No.3 07/10/01 22:05
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんは😃今私も主さんと同じようなスレを立てようとしてました😔
私も毎日②つらくてさっきストレスが爆発してしまいました⤵
少し前まで大泣きしてしまってました😭私もつらいですが主さんも一緒に頑張りましょう😭

• << 7 ママ3さん😂私も昨日大泣きしてました😂 なんだかわからないけど、涙が出てきます😂 近くに公園もなく、ママ友もいたいから、毎日2人きりで寂しい、ていうのもあります😂

No.4 07/10/01 23:00
♀ママ1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます😭😭😭😭 育児楽しくないな、て開きなおっちゃえば楽なんですね😭 ほんとに毎日毎日しんどいです😭 でも可愛いです😂 私だ… ちなみに、良いママになろうと思わなくて良いと医者に言われました💦

本当育児ってしんどいですよね…😢私も早く3歳ぐらいにならないかなぁって毎日思いますよ😭多分その年齢はその年齢なりの大変さがあるんだろうけど💧

私は育児ノイローゼで👶をカワイイと思えませんでしたよ😔主さんはカワイイと思ってるじゃないですか✨それだけで充分素敵なママだと私は思います😊

♀ママ3さんも頑張らなくて良いんですよ‼(読んでくれてたら良いけど…)頑張ると自分を追い込んじゃうから⤵

余計なお節介な再レスになり失礼しました🙇
でも話すとスッキリするからお互い色々愚痴りましょうね😁

• << 8 ママ1さんまたまたありがとうございます😂 私も退院してからは、可愛いと思えなかったです😔 3歳の姉の子供を見ていると、全部自分でできるし、ほんとうらやましいなって思います😂 多少は手抜きでいいんだよ😃 とか言われますが、どこで手を抜いたら良いかわかんなくて…😔

No.5 07/10/01 23:27
♀ママ5 ( ♀ )

私もかなりマイナス思考でノイローゼなりかけてました。
この掲示板で何度か助けられました😥
頑張らなくていいですよ。
これから笑い出して、コロコロ寝返りして、ハイハイして向かってきたら超楽しくなります😊
しかし‼今月から離乳食でまたノイローゼ気味に⤵
お互いゆっくりといきましょう

• << 9 ママ5さんありがとうございます😂 ほんとに私もノイローゼ気味です😔 いつも2人きりだし、ほんとに息が詰まりそうです😔 こんな気持ちが、いつまで続くか心配です…

No.6 07/10/01 23:39
♀ママ6 

こんばんは。現在5ヶ月の娘がおります。この人が笑ってくれるようになるまで、1日中緊張し、ガチガチの毎日でした。そんな時に姑に、『赤ちゃんなんておっぱい飲ましてその辺に転がしておけば、勝手に大きくなるわよ。』と言われ、ちょっと気楽になりました。今はお辛いでしょうね。でもママがオロオロしてるから赤ちゃんが神経質になるとは限らないと思うな。初めての赤ちゃんはみんなオロオロしてるはず…と自分に言い聞かせています。

• << 10 ママ6さんありがとうございます😂 ほんとに私も今、毎日ガチガチです😔 どっしりと構えたいけど、なかなかで…ほんとにこの性格いやだ😔

No.7 07/10/02 11:40
♂ママ0 ( ♀ )

>> 3 主さんこんばんは😃今私も主さんと同じようなスレを立てようとしてました😔 私も毎日②つらくてさっきストレスが爆発してしまいました⤵ 少し前まで… ママ3さん😂私も昨日大泣きしてました😂 なんだかわからないけど、涙が出てきます😂 近くに公園もなく、ママ友もいたいから、毎日2人きりで寂しい、ていうのもあります😂

• << 12 主さんこんばんは😃一緒ですね😂私も毎日ずっと👶チャンと2人きりで…👶チャンは食べちゃいたいくらい可愛い💕って本当にずっと思ってるけど、寂しいしいつの間にか少しずつストレス溜めてたみたぃで昨日爆発して大泣きしてました😭 私は隣の市には友達いますが、友達来てもらうと気を使ったり疲れちゃいそうで呼べなくて😭 ママ友も1人いますが近くに住んでいないので、やっぱり孤独… けどいぃママにならなくていいって分かって、少し肩の力抜けた気がします😭 頑張りすぎず、楽しんで過ごしたいですね💕

No.8 07/10/02 11:44
♂ママ0 ( ♀ )

>> 4 ちなみに、良いママになろうと思わなくて良いと医者に言われました💦 本当育児ってしんどいですよね…😢私も早く3歳ぐらいにならないかなぁって毎… ママ1さんまたまたありがとうございます😂 私も退院してからは、可愛いと思えなかったです😔 3歳の姉の子供を見ていると、全部自分でできるし、ほんとうらやましいなって思います😂 多少は手抜きでいいんだよ😃 とか言われますが、どこで手を抜いたら良いかわかんなくて…😔

No.9 07/10/02 11:46
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 私もかなりマイナス思考でノイローゼなりかけてました。 この掲示板で何度か助けられました😥 頑張らなくていいですよ。 これから笑い出して、コロ… ママ5さんありがとうございます😂
ほんとに私もノイローゼ気味です😔
いつも2人きりだし、ほんとに息が詰まりそうです😔
こんな気持ちが、いつまで続くか心配です…

No.10 07/10/02 11:48
♂ママ0 ( ♀ )

>> 6 こんばんは。現在5ヶ月の娘がおります。この人が笑ってくれるようになるまで、1日中緊張し、ガチガチの毎日でした。そんな時に姑に、『赤ちゃんなん… ママ6さんありがとうございます😂
ほんとに私も今、毎日ガチガチです😔
どっしりと構えたいけど、なかなかで…ほんとにこの性格いやだ😔

No.11 07/10/02 15:27
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

もったいない❗👶の時期なんてアッ💡と言う間に終わっちゃうから楽しまないと🙆💕泣かせたってイイですよぉ🎵大丈夫🎵赤ちゃんだって感情があるんだから😃⤴赤ちゃんはその感情を泣いて表情することが多いだけ❗オムツなのか、ミルクなのか、眠いのか、甘えたいのか、泣いてる赤ちゃんを抱いてあげながら色々試してみてください‼段々と泣いている理由も分かるはず✨
ただ、あまり神経質で不安なママだと👶にも気持ちが伝わっちゃいます😔💦ママが楽しくないと👶も楽しくないですからね⤴『今日も泣くなぁ➰元気だなぁ☀』ってドンッ👍と構えて、抱っこしながら歌ってあげたり、外を散歩してあげたり、ママ自身が楽しいと思うことを👶にも伝えてあげて下さい😺
気楽に、気楽に💕

• << 13 ⑪さんの意見・アドバイス・考えとても良いと思います😃 でも神経質な人に神経質にならないで、とか今しかない👶の時期を楽しまなきゃもったいないというのはプレッシャーになってしまいます😢 きっと主さんもそれを分かってて楽しみたいんだけど楽しめない自分を責めてるんだと思います😔 人それぞれのペースがありますから、育児はまだ始まったばかり‼ ⑪さんのアドバイスを参考に泣いてたらまずは抱っこして「何で泣いてるんだろう?」って考えて👶の泣き方にゆっくりと慣れましょうよ✨ とりあえず家事は後回し👶のお世話を優先に💡旦那さんの協力が不可欠ですが…💦 ちなみに今日うちの👶は昼過ぎからずっとグズグズで私も泣きそうでした😭 ⑪さん気分を悪くしたら申し訳ありません。

No.12 07/10/02 19:26
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 7 ママ3さん😂私も昨日大泣きしてました😂 なんだかわからないけど、涙が出てきます😂 近くに公園もなく、ママ友もいたいから、毎日2人きりで寂しい… 主さんこんばんは😃一緒ですね😂私も毎日ずっと👶チャンと2人きりで…👶チャンは食べちゃいたいくらい可愛い💕って本当にずっと思ってるけど、寂しいしいつの間にか少しずつストレス溜めてたみたぃで昨日爆発して大泣きしてました😭
私は隣の市には友達いますが、友達来てもらうと気を使ったり疲れちゃいそうで呼べなくて😭
ママ友も1人いますが近くに住んでいないので、やっぱり孤独…
けどいぃママにならなくていいって分かって、少し肩の力抜けた気がします😭
頑張りすぎず、楽しんで過ごしたいですね💕

• << 17 わかります😢友達が来たら来たで疲れちゃいますよね😭 私もママ友2人しかいませんが、家も近くないので、毎日2人きりです😢 私もしょっちゅう泣いてます😢

No.13 07/10/02 20:55
♀ママ1 ( ♀ )

>> 11 もったいない❗👶の時期なんてアッ💡と言う間に終わっちゃうから楽しまないと🙆💕泣かせたってイイですよぉ🎵大丈夫🎵赤ちゃんだって感情があるんだか… ⑪さんの意見・アドバイス・考えとても良いと思います😃

でも神経質な人に神経質にならないで、とか今しかない👶の時期を楽しまなきゃもったいないというのはプレッシャーになってしまいます😢
きっと主さんもそれを分かってて楽しみたいんだけど楽しめない自分を責めてるんだと思います😔

人それぞれのペースがありますから、育児はまだ始まったばかり‼
⑪さんのアドバイスを参考に泣いてたらまずは抱っこして「何で泣いてるんだろう?」って考えて👶の泣き方にゆっくりと慣れましょうよ✨

とりあえず家事は後回し👶のお世話を優先に💡旦那さんの協力が不可欠ですが…💦

ちなみに今日うちの👶は昼過ぎからずっとグズグズで私も泣きそうでした😭

⑪さん気分を悪くしたら申し訳ありません。

• << 18 ありがとうございます😢 私所は旦那が自営業の為、ほとんど家にいません😢 旦那の協力があれば、かなり今の状況より、楽だと思います😭

No.14 07/10/02 21:52
♂ママ14 ( 20代 ♀ )

3ヶ月♂のママしてます🙋育児大変ですよね😱💧やっぱり不安になるときあります💧うちの👶はとにかく甘えん坊で😱一日中抱っこです💧私は辛くて泣きながらお姉ちゃん(2才♂と5ヶ月♀がいます)に電話したことあります😂お姉ちゃんはすぐに🏠に来てくれて、「👶は泣いてるんじゃなくてママに話し掛けてるんだよ☝お腹すいた➰眠い➰抱っこ➰って😉少しぐらい泣いてもいいの😁👶はママに気持ち伝えたくて泣くんだから😉」って話をしました😃私はこの言葉でなんだか気持ちが楽になりました😊主さん、お互い初めてで手探りの育児だけど、みんなそうですよ😊一緒に頑張りましょう😁

No.15 07/10/02 23:18
♂ママ15 

主さんと同じです。育児を楽しめません。毎日ベビーと二人で、最近旦那は夜もいないし休日も1日いない日が続いてるので、ついにおかしくなってしまって、この先私はベビを育てていけるのか…虐待して殺しちゃわないかとかいろいろ考えます。私はとても神経質でイライラしやすい性格です。こんな自分が嫌です。ベビがかわいそう。ベビには私の性格みたいになって欲しくないから出来るなら私の性格を変えてどんと構えたいです。私は来週旦那に進められ精神科を受診する予定です。何の励ましにもなれずすみません。でも一緒に頑張りましょう。

No.16 07/10/03 18:52
♂ママ0 ( ♀ )

ありがとうございます😭😭😭
でも性格なんで、どっしり構えたいですが、なかなかできなくて😭
今の時期はほんとに一瞬だと思いますが、もったいないとも思いますが、ほんとに余裕がありません😢

No.17 07/10/03 18:55
♂ママ0 ( ♀ )

>> 12 主さんこんばんは😃一緒ですね😂私も毎日ずっと👶チャンと2人きりで…👶チャンは食べちゃいたいくらい可愛い💕って本当にずっと思ってるけど、寂しい… わかります😢友達が来たら来たで疲れちゃいますよね😭
私もママ友2人しかいませんが、家も近くないので、毎日2人きりです😢
私もしょっちゅう泣いてます😢

No.18 07/10/03 19:01
♂ママ0 ( ♀ )

>> 13 ⑪さんの意見・アドバイス・考えとても良いと思います😃 でも神経質な人に神経質にならないで、とか今しかない👶の時期を楽しまなきゃもったいない… ありがとうございます😢
私所は旦那が自営業の為、ほとんど家にいません😢
旦那の協力があれば、かなり今の状況より、楽だと思います😭

No.19 07/10/03 20:26
♀ママ1 ( ♀ )

>> 18 主さん、こんばんは😃

今日は気分はどうですか?また👶ちゃんはどうでしたか?
今日もうちの👶は昼間泣いて泣いて…😭私もグッタリです😢⤵

そうですか…旦那さんは自営業でお忙しいんですね😔
家事をしてないと文句を言われるとかはありますか?
「育児が大変な時は家事は手抜きで良いよ」って言ってくれるだけでも助かりますよね⁉

• << 22 こんにちは😂 昨日は旦那の両親が来てました😂旦那が出張でいなかったので、少しでも話せる人がいて、ましでした😂 が、今日もずっと2人きり😠 旦那は、家事は手抜きでもいいよって言ってくれます😔 でもほんとに、子供と2人暮らし‼といっても過言ではないほど帰ってきません😠 ママ友も近くにいないから、寂しさもあります…

No.20 07/10/03 23:11
瑠偉 ( 20代 ♀ wMFpe )

こんばんは😊私は三人目にして初めて子育て楽しいって思えるようになりました😊
肩に力入れないで子供に合わせるんじゃなくてママが楽しいって思える事に子供を付き合わせたって良いんですよ😊ママが笑顔である事が家族にとって何よりですよね😊

• << 23 ありがとうございます😭 三人いらっしゃるんですね👶 尊敬します😭 私、1人でも、こんなんなのに… 私ももっと余裕があればいいのですが…😭

No.21 07/10/04 01:12
♂♀ママ21 ( 30代 ♀ )

主さん、こんばんは😃2歳♂3ヶ月♀のママしてます🎵
私は時すでに育児ノイローゼ状態です😢毎日イライラして、子供達に自分の感情だけで怒ってばっかり💧
なんで、最近はイライラしてヤバくなってきたら、外に散歩に出るようにしてます。そうすると、その時だけでも気分が落ち着いて楽になれますよ😁

• << 27 ありがとうございます😭 二才でも、イライラはやはりするんですね😭私は早く二才くらいになってほしいと毎日思ってるんですが😔育児はずっと悩みあり続けますよね…😢 散歩私もちょくちょくするようにしてみます😂

No.22 07/10/04 15:22
♂ママ0 ( ♀ )

>> 19 主さん、こんばんは😃 今日は気分はどうですか?また👶ちゃんはどうでしたか? 今日もうちの👶は昼間泣いて泣いて…😭私もグッタリです😢⤵ そ… こんにちは😂 昨日は旦那の両親が来てました😂旦那が出張でいなかったので、少しでも話せる人がいて、ましでした😂 が、今日もずっと2人きり😠
旦那は、家事は手抜きでもいいよって言ってくれます😔 でもほんとに、子供と2人暮らし‼といっても過言ではないほど帰ってきません😠 ママ友も近くにいないから、寂しさもあります…

• << 24 主さん、こんばんは😃 やっぱり誰か人がいると全然気分ましになりますよね😂 でも私はその人が帰る時にものすごく不安になっちゃうんですよ⤵ 主さんはどうですか? 子供と二人っきりが一番辛いんですよね…分かります😔 主さんは👶と買い物とか散歩とか外出しますか? 役所に行くと赤ちゃん教室とかの案内あると思うのですが…そこでママ友作りに挑戦💪してみるとか⁉ 私も今日は調子が悪く👶もあまりグズグズしなかったのに訳もなく泣いてしまいました😢

No.23 07/10/04 15:24
♂ママ0 ( ♀ )

>> 20 こんばんは😊私は三人目にして初めて子育て楽しいって思えるようになりました😊 肩に力入れないで子供に合わせるんじゃなくてママが楽しいって思える… ありがとうございます😭 三人いらっしゃるんですね👶
尊敬します😭
私、1人でも、こんなんなのに… 私ももっと余裕があればいいのですが…😭

No.24 07/10/04 22:00
♀ママ1 ( ♀ )

>> 22 こんにちは😂 昨日は旦那の両親が来てました😂旦那が出張でいなかったので、少しでも話せる人がいて、ましでした😂 が、今日もずっと2人… 主さん、こんばんは😃

やっぱり誰か人がいると全然気分ましになりますよね😂
でも私はその人が帰る時にものすごく不安になっちゃうんですよ⤵
主さんはどうですか?

子供と二人っきりが一番辛いんですよね…分かります😔

主さんは👶と買い物とか散歩とか外出しますか?
役所に行くと赤ちゃん教室とかの案内あると思うのですが…そこでママ友作りに挑戦💪してみるとか⁉

私も今日は調子が悪く👶もあまりグズグズしなかったのに訳もなく泣いてしまいました😢

• << 28 ママ1さん😭私も今日いっぱい泣きました😭さきも泣いてました😭人が家に来てくれてる時は、心のどこかでホッとするんですが、帰ると私もすごく悲しくなります…😔今日も旦那は出張でいないし、寂しすぎてかなりまた泣きそうです…

No.25 07/10/04 23:45
♀ママ25 ( 20代 ♀ )

初めまして😃私もつい最近までノイローゼ気味でした😢赤ちゃんと2人だけの生活で衣食住&寝がすべて同じ部屋😔寝ても覚めても赤ちゃんがいる😣産んだから当たり前なんだけどこの生活に耐えれず、いっそのことベランダから飛びおりようかとも考えました😭そんな時ある人に『赤ちゃんって3ヶ月事にサプライズがあるんだよ。声かけに笑うようになったり、寝返りしたり、お座りが出来るようになったりと…負けそうになるお母さんが頑張れるよう👶がプレゼントしてくれるんだよ😊』と言われ『そうか👶もお母さんの気持ちを察してプレゼントをくれるんだ💡きっと私を見捨てないでって事なんだ💡』と思い、今3ヶ月目のプレゼントを期待してなんとか頑張ってます☺

• << 29 ありがとうございます😭わかります😭 私もずっとずっと一緒で、心休まる時がなくて、たまに恐ろしい事を考えてしまう自分が嫌です😭 今3ヶ月なんですが、6ヶ月になると、今の状況が良くなってくれてるかな😢

No.26 07/10/05 11:56
♂ママ26 

こんにちは😃私は3ヶ月の男の子のママしてます。私は3ヶ月間も実家に里帰りしていて最近ベビと2人きりだけの生活が始まったばかりなので、お気持ちわかりますよ~😣私も引っ越してきて間もなくてママ友居ないし、旦那も毎日夜遅く、休日出勤もあります😱だから平日はすごく寂しくなったりもしますよ~。周りを見ればみんなママ友がいて楽しそうに👶を連れているので羨ましいなぁ…なんて思ったり。私も一歩踏み出して、ママ友作るようにがんばらなくちゃいけないんですけどね😢

うちの👶は今日は朝5時から起きたので、もうヘトヘト。夜中も何回も起きるしイライラしたりもしますが、ご機嫌な時のとびっきりの笑顔をみると、頑張って幸せに育ててあげなくちゃ~☺と思います!お互いモヤモヤしたり大変ですけど、みんな同じ気持ちを抱きながら育児に励んでいるんじゃないかな?可愛い我が子のため、一緒に頑張りましょうね💕

• << 30 ありがとうございます😢私と同じで3ヶ月の👶がいるんですね😂 ほんとに私所も旦那はほとんどいないから😢ママ友も近くにいないし😭 でも可愛いと思うから頑張るしかないですよね😢

No.27 07/10/05 22:58
♂ママ0 ( ♀ )

>> 21 主さん、こんばんは😃2歳♂3ヶ月♀のママしてます🎵 私は時すでに育児ノイローゼ状態です😢毎日イライラして、子供達に自分の感情だけで怒ってばっ… ありがとうございます😭 二才でも、イライラはやはりするんですね😭私は早く二才くらいになってほしいと毎日思ってるんですが😔育児はずっと悩みあり続けますよね…😢
散歩私もちょくちょくするようにしてみます😂

No.28 07/10/05 23:01
♂ママ0 ( ♀ )

>> 24 主さん、こんばんは😃 やっぱり誰か人がいると全然気分ましになりますよね😂 でも私はその人が帰る時にものすごく不安になっちゃうんですよ⤵ 主… ママ1さん😭私も今日いっぱい泣きました😭さきも泣いてました😭人が家に来てくれてる時は、心のどこかでホッとするんですが、帰ると私もすごく悲しくなります…😔今日も旦那は出張でいないし、寂しすぎてかなりまた泣きそうです…

• << 34 おはようございます😊 今👶が寝ていたので私も少し💤と思った途端に起き出してしまいました😭 でも喃語で一生懸命喋ってる姿に負けてしまいますね😚 主さん無理に性格変えようとか楽しもうって思わないで👌 👶中心にお互いマイペースにゆっくり楽しめる方法探りましょうね😉 ちなみに私は今喃語で喋ってる👶と話してる時が楽しいです✌ あとはイライラ💢シクシク😢が多いけど💦 主さんは👶と一緒で楽しいなと思う事ってありますか? さて…👶と一方通行な会話をしますかね😂

No.29 07/10/05 23:05
♂ママ0 ( ♀ )

>> 25 初めまして😃私もつい最近までノイローゼ気味でした😢赤ちゃんと2人だけの生活で衣食住&寝がすべて同じ部屋😔寝ても覚めても赤ちゃんがいる😣産ん… ありがとうございます😭わかります😭 私もずっとずっと一緒で、心休まる時がなくて、たまに恐ろしい事を考えてしまう自分が嫌です😭 今3ヶ月なんですが、6ヶ月になると、今の状況が良くなってくれてるかな😢

No.30 07/10/05 23:07
♂ママ0 ( ♀ )

>> 26 こんにちは😃私は3ヶ月の男の子のママしてます。私は3ヶ月間も実家に里帰りしていて最近ベビと2人きりだけの生活が始まったばかりなので、お気持ち… ありがとうございます😢私と同じで3ヶ月の👶がいるんですね😂 ほんとに私所も旦那はほとんどいないから😢ママ友も近くにいないし😭 でも可愛いと思うから頑張るしかないですよね😢

No.31 07/10/05 23:48
♀ママ31 

こんばんは🌙主さん、私も同じです。
2歳👸と4カ月👶のママですがホント毎日イラ×②です😱
👸にイヤ×②されてる時に👶に😭されたりすると本気で「うるさぁい💢💢」と叫んでしまいます😔その声に👶はビクッとしてさらに😭するのを見て毎回自己嫌悪です😭なんでこんなにも小さい子に本気で怒鳴っちゃうんだろうって…。
それから、👸が4カ月の時は🌠寝たら🌅まで起きなかったのに、👶は今でも🌠中に2~3回起きます😠それもすごくイラ×②しちゃいます⤵⤵
旦那も🌅早くから🌠遅くまでいないからアテにならないし、話し相手もいなくて寂しいです😢自分には子育て向いてないんじゃないかと思ってます。でも子供たちはすごく可愛いんです。
気が遠くなるような話ですが、手のかからなくなる日を夢見て毎日過ごしてます。このスレを見て、同じように思ってるのは自分だけじゃないと気付かせてもらえてホッとしました。ありがとうございます🙇
愚痴&長文で失礼しました🙇

No.32 07/10/06 01:25
♂ママ32 

3ヶ月ぐらいってママがブルーになりやすい時期ですよね💧
👶に歌うたってあげたり、簡単な遊びしてあげたりするだけでも違いますよ、

あと玩具付きのベビーシートとかも何度か大人がやってみせるだけでも楽しそうに遊んでましたよ、
音の鳴る玩具も泣き止んだりするしいろいろ試しながら頑張って下さい、

自分がいかに楽するか考えるぐらいでちょうど良いぐらいですよ、

日々成長ですから見逃さないで下さいね
👶ちゃんはママ大好きだよ😭って泣いているのかもしれませんよ😃

No.33 07/10/06 01:49
♀ママ33 

>> 32 こんばんわ😊

私は4ヶ月の姫のママしてますが
しょっちゅう もぉ😭ってなってます…
タォルを押し付けそぉになった時もありました。
カヮイくて仕方ないのに…

しかも3ヶ月になる前に寝返りをするようになって余計大変で💧

最近はたそがれ泣きと格闘中です(苦笑)

でも抱っこして外に出ると泣きやみます‼
散歩はベビにとってもいいみたいですね😊

愚痴なんですヶド…
今ベビ起きちゃって💦ご機嫌でなん語しゃべってます💦
なので寝れず😭
今 ご機嫌にならなくてもって感じです💧💧💧
近くに保育園ありますか❓
赤ちゃんサロンってのがあって行ってきたんですけど同じくらいのベビ集まって歌うたったりマッサージしたり…
ママ同士で話たりして😊気分転換になりましたよ‼

No.34 07/10/06 10:43
♀ママ1 ( ♀ )

>> 28 ママ1さん😭私も今日いっぱい泣きました😭さきも泣いてました😭人が家に来てくれてる時は、心のどこかでホッとするんですが、帰ると私もすごく悲しく… おはようございます😊

今👶が寝ていたので私も少し💤と思った途端に起き出してしまいました😭

でも喃語で一生懸命喋ってる姿に負けてしまいますね😚

主さん無理に性格変えようとか楽しもうって思わないで👌
👶中心にお互いマイペースにゆっくり楽しめる方法探りましょうね😉

ちなみに私は今喃語で喋ってる👶と話してる時が楽しいです✌
あとはイライラ💢シクシク😢が多いけど💦

主さんは👶と一緒で楽しいなと思う事ってありますか?

さて…👶と一方通行な会話をしますかね😂

No.35 07/10/06 14:28
♂ママ35 

主さん こんにちは😄 6ヵ月になる♂のママしてます。私は今だに楽しくないですよ😖 毎日 支援センターや友達の家に遊びに出掛けたりしてますが帰ってくると いつもブルーになります⤵ うちの子はママ大好き甘えん坊サンなので片時も離れられず少しでも姿が見えなくなろうもんならギャン泣きです! その泣き声に毎回イライラしちゃってます💨 しかも昼寝なんて30分すればいいほうで物音たてたら即起きて大泣き。一人で機嫌よく遊んでいるなんて数分です。すぐに甘え泣きで抱っこを請求されて…💢 今だに夜中は⑤、⑥回起こされて添い乳してるので寝た気になりません。家事なんて思うようにできないし不満だらけ。6ヵ月頃から育児が楽しくなると聞きましたがまったく変わらずですよ😣 でも何だかんだいって一日一日が終わっていきます。主さんも頑張らず楽しもうとせず ただ一日を過ごそうってぐらいでいいんじゃないですか? な~んて私自身に言いきかせちゃってます😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧