注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

この恋愛は壊したくないので相談のってください。

レス11 HIT数 2940 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
12/02/18 21:19(更新日時)

今私には彼氏がいます。
私は21の一応社会人。
あまり、大きな声ではいえない仕事に就いています。
彼氏は24でちょっとこの間まで精神病を患っており、
今は地元でアルバイトをしています。
なにから話せばいいかわからなくなってきてますが、
ちょっと長くなりますがきいてください。

彼氏とは8年前からの知り合いで
その当時一時期つきあってましたが
別れまして、去年の夏再会して付き合うことになりました。
親同士が仲がいいのもあって、付き合わされたかんじなんですが、
今は幸せといえば幸せなんですが、
彼氏にずっと黙ってることや、
不安なことがあるんですが、
すっと言えないでいます。

隠し事は仕事のこと。
風俗で働いています。
今はやめるために貯金をしつつ、
働いています。

不安なことは、彼氏の過去。
彼氏は過去に付き合っていた人との間に
認知はしていませんが、子供がいます。
軽くきいても終わったことだし、
もう吹っ切れてはいるとのことなのですが、
不安でしかたないです。
好きだから余計にまたより戻すだの、
言われたら立ち直れないだろうし。

彼氏は今実家暮らしで、
遊びに行くって言ったら
やっぱ実家にお泊りで、
相手のご両親には私も
すごくなついているし、
可愛がってもらっています。

だからこそ余計に結婚のことも考えたりします。

続きます。

No.1750843 12/02/18 15:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/18 15:48
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

続き

結婚の話もでていて1週間前に
お互い落ち着いたら籍いれよう
といわれて泣いて喜んではいと
いいました。

そうおもったのはなんで?
ときいたら
お前と結婚しなかったら
絶対後悔するから
といわれてほんとに
うれしくなりました。

だからこそ余計に不安なこと
隠していることがつらくなって
言おうか言わないかなやんでいます。

実際言ってしまったら100%別れを
告げられるっておもっています。
不安なことも言っても
はぐらかされるんじゃないか
っておもいます。

この恋愛だけは
壊したくないし、
相手のこともとても大事なので
離したくはありません。

どうしたらいいでしょう?

長文、駄文、失礼しました。

• << 3 お仕事は後々やめるんですよね? 彼には言わなくて良いと思います。 彼はアルバイトですし、結婚はしばらく先になるでしょうから、主さんが新しい仕事につくことや、彼のサポートや就活が落ち着くまではスレの内容は考えなくて良いのではないでしょうか? 今は恋人同士として信頼関係を築くことが大切なのでは?

No.2 12/02/18 16:15
匿名さん2 

なぜ風俗で働いてるの?
ただ働いてるだけなら、言う前にすぐ辞めなよ✋

• << 4 ただ働いてるわけではありませんが、 すぐにもやめれないんです…

No.3 12/02/18 16:16
匿名さん3 ( ♀ )

>> 1 続き 結婚の話もでていて1週間前に お互い落ち着いたら籍いれよう といわれて泣いて喜んではいと いいました。 そうおも… お仕事は後々やめるんですよね?
彼には言わなくて良いと思います。

彼はアルバイトですし、結婚はしばらく先になるでしょうから、主さんが新しい仕事につくことや、彼のサポートや就活が落ち着くまではスレの内容は考えなくて良いのではないでしょうか?

今は恋人同士として信頼関係を築くことが大切なのでは?

• << 5 辞める準備は少しずつですが、してします。 そうですよね、 ちょっとあせりすぎてたのかもしれません、 ありがとうございます。
  • << 10 同意。どの道アルバイト生活じゃ結婚話は進展しない。将来に向けて、二人の意志を確認出来たんでしょう? 「良かった。おめでとう。」 今はそれだけで十分。 彼の病気のこと、あなたの現在の仕事のこと、これからの共同生活のための経済的自立の手段……少しずつ考えれば良い。 彼の病気や再就職も心配ですが、まずは主さん…ご自身の身の上ですよ💧 事情があっての風俗なら責められはしないけど、やはり良い職業じゃないでしょう❓今すぐじゃ無理でも辞める算段が出来上がってるなら、まずはきちんとそれを遂行すべきです。 絶対に男に話しちゃダメ。オレは職歴が風俗の嫁さんなんか絶対ムリ。事情とか関係ない、生理的に無理。 主さんのことは責めないよ。ただ、言わないで良いこともある。墓まで持ってく過去にしときなさい。 話したら必ず後悔する。

No.4 12/02/18 16:46

>> 2 なぜ風俗で働いてるの? ただ働いてるだけなら、言う前にすぐ辞めなよ✋ ただ働いてるわけではありませんが、
すぐにもやめれないんです…

No.5 12/02/18 16:47

>> 3 お仕事は後々やめるんですよね? 彼には言わなくて良いと思います。 彼はアルバイトですし、結婚はしばらく先になるでしょうから、主さんが… 辞める準備は少しずつですが、してします。

そうですよね、
ちょっとあせりすぎてたのかもしれません、
ありがとうございます。

• << 7 結婚のお話が出てきたから、主さんも仕事のことや彼の過去が大きくなってしまったんだと思います。 私はそれだけ主さんが結婚を大切に考えているのだと思いますよ。 仕事のことはこの先も誰にも言わない方が良いと思います。同性なら理解してくれる人もいるかもしれないけれど、異性には難しいと思います。 主さんは理由があって風俗のお仕事をされているのよね。今は辞められる時までは割りきって、あとは主さんの胸のうちにとどめておけば良いと思います。 彼女もプロポーズされたのも主さんですからね! 過去と向き合おうなんてしなくて良いんです。 もっと自信をもって!! 二人だけでなく、両親ともに仲が良いなんて幸せなことですよ。 大切にして下さいね!

No.6 12/02/18 16:58
匿名さん6 ( ♀ )

仕事の事は絶対喋ってはいけないし

言う必要性もないと思いますね

• << 8 ありがとうございます。 胸の中にしまっておいたほうがいいですか、 やっぱり…

No.7 12/02/18 17:08
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 辞める準備は少しずつですが、してします。 そうですよね、 ちょっとあせりすぎてたのかもしれません、 ありがとうございます。 結婚のお話が出てきたから、主さんも仕事のことや彼の過去が大きくなってしまったんだと思います。

私はそれだけ主さんが結婚を大切に考えているのだと思いますよ。

仕事のことはこの先も誰にも言わない方が良いと思います。同性なら理解してくれる人もいるかもしれないけれど、異性には難しいと思います。
主さんは理由があって風俗のお仕事をされているのよね。今は辞められる時までは割りきって、あとは主さんの胸のうちにとどめておけば良いと思います。

彼女もプロポーズされたのも主さんですからね!
過去と向き合おうなんてしなくて良いんです。
もっと自信をもって!!

二人だけでなく、両親ともに仲が良いなんて幸せなことですよ。
大切にして下さいね!

• << 9 ありがとうございます。 そうですよね、 仕事のことはやっぱり異性には 引かれてしまいますよね、 ちょっと気持ち的に楽になった気がします。 ありがとうございます。 これからも大切にしていきたいとおもいます!

No.8 12/02/18 19:14

>> 6 仕事の事は絶対喋ってはいけないし 言う必要性もないと思いますね ありがとうございます。

胸の中にしまっておいたほうがいいですか、
やっぱり…

No.9 12/02/18 19:16

>> 7 結婚のお話が出てきたから、主さんも仕事のことや彼の過去が大きくなってしまったんだと思います。 私はそれだけ主さんが結婚を大切に考えてい… ありがとうございます。

そうですよね、
仕事のことはやっぱり異性には
引かれてしまいますよね、

ちょっと気持ち的に楽になった気がします。
ありがとうございます。

これからも大切にしていきたいとおもいます!

No.10 12/02/18 19:25
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 3 お仕事は後々やめるんですよね? 彼には言わなくて良いと思います。 彼はアルバイトですし、結婚はしばらく先になるでしょうから、主さんが… 同意。どの道アルバイト生活じゃ結婚話は進展しない。将来に向けて、二人の意志を確認出来たんでしょう?

「良かった。おめでとう。」
今はそれだけで十分。

彼の病気のこと、あなたの現在の仕事のこと、これからの共同生活のための経済的自立の手段……少しずつ考えれば良い。
彼の病気や再就職も心配ですが、まずは主さん…ご自身の身の上ですよ💧

事情があっての風俗なら責められはしないけど、やはり良い職業じゃないでしょう❓今すぐじゃ無理でも辞める算段が出来上がってるなら、まずはきちんとそれを遂行すべきです。

絶対に男に話しちゃダメ。オレは職歴が風俗の嫁さんなんか絶対ムリ。事情とか関係ない、生理的に無理。
主さんのことは責めないよ。ただ、言わないで良いこともある。墓まで持ってく過去にしときなさい。

話したら必ず後悔する。

No.11 12/02/18 21:19

>> 10 ありがとうございます。

すこしずつですが
算段はできています。
目標も。
なので、それまでに
仕事もやめて
普通の仕事に就くつもりでいます。

墓場までもってくか…
そうですよね、
そうじゃないと、ほんと、
後悔しますよね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧