注目の話題
なにもしてない子なし専業主婦
海外の人に原爆について教える。
30代40代の女性の方教えて下さい。

嫉妬深い私

レス9 HIT数 10027 あ+ あ-

寂しがり屋さん
12/03/20 02:54(更新日時)

もう10年ほどのつきあいになる友人がいます。彼女とは色々あり、2、3年ほど前に友人から恋人へと発展しました。
彼女は私のことを好きだと言ってくれますし、大切にもしてくれているのだと思います。
でも、時々すごく不安になるのです。mixiにはログインしているのに、ネット友達にはコメしているのに、メールの返信がなかったりすると、すごくモヤモヤとした気分になります。そうしてつい相手のことを探るようなマネをして、彼女が私の知らないところで知らない人と知らない話をしているのを見つけてしまい、なんだか置いていかれてしまいそうな気になります。先日、彼女から「携帯の充電が切れるからメールできない」とメールを切られました。しかし、mixiでは他の人にコメントしていました。彼女はそのことを謝ってくれましたが、そもそも彼女にそんなウソをつかせてしまったのは、嫉妬ばかりして彼女を束縛しがちな私のせいです。彼女の交友関係を探ってストーカーのようなマネをしてしまう自分に嫌気が差しますし、彼女もこんな私にそのうち愛想を尽かすんじゃないかと不安でたまりません。でも、彼女が他の人と楽しく話してるんじゃないか、他の人と話す方が楽しいんじゃないか、彼女にとって私は彼女を束縛してる邪魔な存在なだけではないか、そう思うと彼女がどこで誰とどんな話をしているのか気になって、やはり不安で仕方なくなるのです。彼女の周囲を探ることはやめ、できるだけ気にしないようにとマイミクもやめましたが、それでも不安で不安で、涙がでてきます。
彼女が私をどれくらい思ってくれてるのかが、最近全然わかりません。彼女にとって私はネットの友人以下なのかなとも思ってしまうときもあります。ペアリングも彼女からもらったネックレスも、今は身につけられずにいます。そうやって彼女のことを信じられない自分も嫌で、もういっそ消えてしまえたらいいのにと思います。
少し距離をおいた方がいいのかとも思いましたが、それもなかなか踏ん切りがつきません。

苦しくて寂しくて、でもはなせる人もいなくて、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
どうしたら、もっと余裕を持つことができて、楽になれるのでしょうか。

No.1749368 12/02/15 20:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/02/15 20:57
恋愛の達人1 ( ♀ )

長い⤵
句切がないから読みにくい⤵

No.2 12/02/15 21:01
匿名さん2 ( ♀ )

読んでいて、女性の方みたいだなあ~と思っていたら、やはり女性の方だったのですね。

難しいですよね、友達のままでいたほうが良かったんじゃないか…とか、色々悩みますよね。

立場から言えば、彼女が彼氏さんみたいな感じなんでしょうね。

でも嘘は悲しいですね。

彼女が主さんを好きでいてくれる瞬間っていうのは一緒にいても伝わってくるんですよね?
ならば、主さんも嫉妬されるくらい輝いた存在になってみては?

同性って、近いようである意味異性よりも遠いんですよね、不思議なもので、ヤキモチも異性よりたくさん妬いてしまうし、近いようで手に入れたようで、でも離れてる感じが耐えられないんだと思います。

苦しいと思いますが、恋愛の醍醐味と思って、今の気持ちや彼女への愛を誇りに思い、愛しぬくことが、これからのステップアップにもなるように思います。
頑張ってくださいね。

No.3 12/02/17 16:25
匿名さん3 

主さんの彼女は性格が男みたいですね。
主さんの気持ちすごくすごくわかります。私の場合は相手が男だけど、似た悩みがあります。

No.4 12/02/17 16:35
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私の彼氏みたいですねあなた…
他に趣味をもちましょう💧
寂しいときはそっちに打ち込みましょう💧

相手の事本当に大切なら
相手が嫌がるような行動をしないこと。

あなたの一連の行為は愛ではないですよ、依存です。

どうか大切ならば他の形で彼女に愛を表現してあげてください!

No.5 12/02/20 23:31
匿名さん5 

初めまして。
主さん
分かります。

今のわたしも同じです。
不安で仕方ないです。
得に夜なんか辛いです。

こういう相談できる相手がいませんよね。
同性だから…

主さん、
がんばろう!

No.6 12/02/21 04:32
匿名さん6 

私も同じです。GREEにインしてるのに電話ムシメールムシされ、同じような事をしました。ただ彼は本当に、GREE内の女のコと4回も私に内緒であっていました。しかも2回は彼女の家に泊まりにいってます。
私は悩んで彼に内緒で、その女のコに何度も会い貴方が彼を好きでつきあってるなら私は別れるけど?と何度もいいましたが、本当に友達でお互いに恋愛感情も肉体関係もない。だけどこれからも会うし、泊めますが、何が悪いんですか?と言われて悩み続けて、彼を余計にチェックするようになり、メールも見てしまいましたが、本当に友達のようでしたが、彼が彼女を誉めたり心配してるメールを思い出す度に、態度に出るらしく、毎回彼に友達だ!なんで信用できない。もうお前の愛に疲れた。と、この前言われてしまいました。一応復活しましたが、まだ彼は私の束縛に怒っています。ただ、私の場合は本当に泊まったりしてるし、違うのかもしれませんが、ヤキモチを妬いてしまうのは、我慢できることではないですよね?多分自分が思ってるほうが、彼が私を思ってるより、断然多い。という不安からきてるんだと思うんですが。私は悩みすぎ胃潰瘍になりました。貴方は私みたいになる前に、ヤキモチを表に出さないようにするべきですよ

• << 9 横レス失礼。 6さんの話は、6さんの反応が普通。 彼氏さんに言いたい 信用できる、できないの問題じゃない‼💢

No.7 12/02/25 16:24
大学生さん7 

>> 6
わたしも女で、女の子も好きになれますし男の子も好きになれます。

嫉妬するのよくわかる。

距離を置くのは正解な気がする。

わたし
友達と恋人って違うのかな?

ってたまに疑問に感じてしまいます。

誰だって、自分にないものを持ってて、魅力的だと思う。

そういう意味で
誰だって自分と恋人関係になる可能性はある。

だけど、『魅力的だから好き』ってゆうのはやっぱり愛ではないんじゃないかなって最近思いました。

それじゃあただ自分の目の保養とかただの道具として見てるだけで、

思いやり合ってるか?
と言われるとそうでもなかったり。

自分ばかりが悪いんじゃない。
理不尽に思うなら、同じことを恋人に仕返してやればいい。

多分、ぐちゃぐちゃ説明するより具体的な行動をとった方が相手にはこたえるんじゃないかと思います。

『距離をおく』のは自分にとっても大事な選択肢のひとつではないでしょうか。

わたしも、今はもうよくわかりません。
好きな子と距離をおこうか迷っています。

No.8 12/03/17 21:58
恋愛の達人8 

ぶっちゃけ こうゆう事で悩んでる人多いと思うけど、別れた方がいいと思うよ。相手は恋人を第一に考えてくれないんだから付き合ってても傷つくだけだよ。本当に好きなら相手が嫌な事と自分の欲求を比べたら迷わず彼氏彼女を選ぶでしょ。世の中にはあなたを第一に考えてくれる人が必ず居るから

No.9 12/03/20 02:54
通行人9 ( ♀ )

>> 6 私も同じです。GREEにインしてるのに電話ムシメールムシされ、同じような事をしました。ただ彼は本当に、GREE内の女のコと4回も私に内緒であ… 横レス失礼。

6さんの話は、6さんの反応が普通。

彼氏さんに言いたい
信用できる、できないの問題じゃない‼💢

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧