泚目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件に぀いお
マむナンバヌカヌドを持っおない人ぞ
私の奜きな人が友達も奜きっお 

🐥新生児の倖出☀

レス18 HIT数 9684 あ+ あ-

プレママ
12/02/16 09:46(曎新日時)

今、月予定日の子を劊嚠䞭です✋😃

新生児はヶ月怜蚺が終わるたで、極力倖に出さない方が良いず聞きたすが 

䟋えば、䞻人が居ない時のゎミ出し等は赀ちゃんを家に人にしお行きたすか💊

ヶ月怜蚺埌の倖出はどの皋床なら倧䞈倫でしょうか
実家に垰る時、車で時間以䞊かかるのですが、連れお行っおも平気なものですか⁉😥

初めおの事でわからない事ばかりですが、先茩ママさんアドバむスよろしくお願いしたす✚

No.1749197 12/02/15 13:15(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 12/02/15 13:25
匿名さん1 

少しの倖出ならしたしたが車で1時間は駄目ですね、 埀埩2時間ですよね。どうしおもず蚀うなら仕方ないかもしれたせんが お医者さたにも控えるよう蚀われたす。 骚が柔らかくあたりお勧めできたせん ゎミ出しずか倧䞈倫です

No.2 12/02/15 13:33
プレママ0 

>> 1 レスありがずうございたす✚

そうなんですね😥
䞡芪には盎接赀ちゃん芋に来おもらった方が良いですね😣

No.3 12/02/15 13:40
アンパンマン ( 20代 ♀ dhU2 )

ゎミだしくらいは倧䞈倫ですがすぐそばなら寝おる時に行かれおは❓
ヶ月怜蚺埌に👶をご実家に芋せに行くんですか❓䞻さん里垰りしないずいうこずですよね❓産埌安静にすべきずこをご家族だけで頑匵る䞊に怜蚺埌䞀時間🚗は👶もですが䞻さんにも負担だず思いたす💧䌚いに来お貰っおください💧
うちはヶ月の時に旊那祖父母がうるさく片道䞉時間🚗で芋せに行きたしたよ💧かなり疲れたみたいでひたすら👶寝おお🚗でも疲れたんだなぁず実感したした😂

• << 6 レスありがずうございたす✚ 里垰りはしたせん✋ やはり萜ち着くたでは行かない方が無難ですね💧

No.4 12/02/15 13:42
♂♂ママ ( 2qW6F )

人目の時は極力出さないようにしおたしたが、人目は退院埌すぐ䞊の子の幌皚園の送り迎え、スヌパヌ、仕方なくですが連れお出おたしたね😥

その時々の状況により、臚機応倉で良いのではないでしょうか😊

• << 7 レスありがずうございたす✚ 臚機応倉ですか💡 気になったら病院の先生にも盞談しおみたす😃

No.5 12/02/15 13:56
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

䞊の子が新生児生埌週間くらいかなの頃、実家に里垰りしたしたよ。
車で時間ですが、医垫からはOKでたしたよ。

二人目は実家で産んで自宅に垰りたした。生埌20日前埌かな

二人ずも怜蚺に行きたしたが䜕も蚀われたせんでしたよ。

これは批刀されるかもしれたせんが、䞊の子の保育園送迎は䞋生埌ヶ月を家に寝かし぀けお行っおたす。
もちろんいろんな安党察策はしおたす。
頌る人がいないのでしょうがなく😔

30分以内には垰りたすが、今は倖は寒く園ではむンフル゚ンザが流行しおいるので仕方なくおいおいっおたす。

ゎミ捚おくらいは倧䞈倫ですけど、安党察策はしっかりしお䞋さいね。

䞻さんの堎合ヶ月怜蚺埌は良い季節だし、お散歩ずかもいいんじゃないですか
ただあたり日にあおすぎないように。
月は玫倖線が匷いらしいです。

• << 8 レスありがずうございたす✚ たくたしいですね😲 ゎミ捚おは、ご近所さんに捕たらなければ分くらいで戻れたす✋ 囲っお、鍵閉めれば倧䞈倫ですかね😃💊
  • << 10 ゎミ捚おでも眮いおくのにドキドキしちゃうのに、保育園送迎に眮いおいくっおビックリしちゃいたした 

No.6 12/02/15 14:04
プレママ0 

>> 3 ゎミだしくらいは倧䞈倫ですがすぐそばなら寝おる時に行かれおは❓ ヶ月怜蚺埌に👶をご実家に芋せに行くんですか❓䞻さん里垰りしないずいうこずで  レスありがずうございたす✚

里垰りはしたせん✋
やはり萜ち着くたでは行かない方が無難ですね💧

No.7 12/02/15 14:06
プレママ0 

>> 4 人目の時は極力出さないようにしおたしたが、人目は退院埌すぐ䞊の子の幌皚園の送り迎え、スヌパヌ、仕方なくですが連れお出おたしたね😥 その  レスありがずうございたす✚

臚機応倉ですか💡
気になったら病院の先生にも盞談しおみたす😃

No.8 12/02/15 14:08
プレママ0 

>> 5 䞊の子が新生児生埌週間くらいかなの頃、実家に里垰りしたしたよ。 車で時間ですが、医垫からはOKでたしたよ。 二人目は実家で産んで  レスありがずうございたす✚

たくたしいですね😲
ゎミ捚おは、ご近所さんに捕たらなければ分くらいで戻れたす✋
囲っお、鍵閉めれば倧䞈倫ですかね😃💊

No.9 12/02/15 14:15

暪スレすみたせんが5さん💧かなり匕きたした😒👶🏠に眮いお保育園送迎は有り埗たせん💧
私も色々な菌が怖いので保育園の䞭たでは連れお行かず🚗の゚ンゞンかけおスペアキヌで鍵かけお車で埅たせおたすがそれでも非難されるかなぁず思っおたした💧

• << 12 あなたの行動を非難はしたせんが、5さんを非難したこずにちょっず呆れおしたいたした。 車ず自宅、どんな違いが 人にはそれぞれの事情がありたす。同じ環境で生きおいるわけではないのですから、はた目にはわからないこずでも、それがベストなのかも知れたせんよね。 䞻さん、赀ちゃん楜しみですね。あたり気負わずに、堅くならずに。 赀ちゃんを芋おいるず、OKかNGか、䜕ずなくわかっおくるず思いたす。母芪のカンっおすごいですよ。 頑匵っおください。
  • << 13 アむドリングしおる人っお本圓に迷惑💢 車のマフラヌがちょうど子䟛の高さで本圓に迷惑 自分自身の責任ならただわかるけど、他人の子䟛や芪に迷惑かけるなんお信じられない その神経に匕く💊 保育園の送迎なんお小さい子䟛がいる事は誰にでもわかるのに 迷惑かけるのなら自分の子䟛だけにいおよね❗❗ っお、蚀われたらどう思いたすか 人それぞれ事情がありたす 貎女は車で子䟛を寝せお眮ける環境かも知れたせんが、そうじゃない人もいたすし 貎女のアむドリングを迷惑に感じおいる人もいるかも知れたせん さんは自分の責任以倖に他人に迷惑をかけおいたすか 蚀い方があるず思いたすよ しかも、絵文字付きっおずおも銬鹿にした印象を受けたした 我が子から離れなくおはいけない芪の気持ちは、同じ芪にしかわからないはずなのに、そんな蚀い方ないですよ 貎女も泣く泣く車に眮いおいるんですよね お互い同じですよ 䞻様 本圓に䞍安でしたら、今は出せる時に出す くらいの軜い気持ちで良いず思いたしたよ

No.10 12/02/15 14:28
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

>> 5 䞊の子が新生児生埌週間くらいかなの頃、実家に里垰りしたしたよ。 車で時間ですが、医垫からはOKでたしたよ。 二人目は実家で産んで  ゎミ捚おでも眮いおくのにドキドキしちゃうのに、保育園送迎に眮いおいくっおビックリしちゃいたした 

No.11 12/02/15 14:46
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

ご実家が䞀時間ぐらいで来れるなら、来お頂いた方がいいですね。
もし足が悪いずか難しいなら、車でご䞻人に迎えにいっお貰うずか。
䞡方無理なら、こために写真を送っお、埅っおお貰うか。

赀ちゃんはヶ月怜蚺埌、5分皋床の倖気济ベランダなどで日にあたらず空気を䜓感から始める、ず指導されたした。

車䞭であっおも振動、空気の也燥、光や音の入り方など赀ちゃんにずっお刺激的なものばかりです。
二人目など経隓から赀ちゃんの倉化に気付きやすい堎合なら、やむを埗ず連れおいく堎合もあるでしょうが、ママずしおも初めお尜くしの堎合はなるべく出来る環境を敎えた方が䞻さん自身が安心出来るず思いたす。

ゎミ出しは寝おるうちに行くか、生ゎミは凍らせおおいお、旊那さんがいらっしゃる日に捚おお貰うかですかね
もしくは、スリングみたいに芆われおいる状態なら、赀ちゃんも安心出来るので、䞀緒に出おもいいず思いたす。

私も来月二人目を出産予定です。お互いに身䜓倧事にしお元気に産みたしょうね。

No.12 12/02/15 20:52
通行人12 

>> 9 暪スレすみたせんが5さん💧かなり匕きたした😒👶🏠に眮いお保育園送迎は有り埗たせん💧 私も色々な菌が怖いので保育園の䞭たでは連れお行かず🚗の゚  あなたの行動を非難はしたせんが、5さんを非難したこずにちょっず呆れおしたいたした。

車ず自宅、どんな違いが
人にはそれぞれの事情がありたす。同じ環境で生きおいるわけではないのですから、はた目にはわからないこずでも、それがベストなのかも知れたせんよね。

䞻さん、赀ちゃん楜しみですね。あたり気負わずに、堅くならずに。

赀ちゃんを芋おいるず、OKかNGか、䜕ずなくわかっおくるず思いたす。母芪のカンっおすごいですよ。

頑匵っおください。

No.13 12/02/16 01:07
通行人13 

>> 9 暪スレすみたせんが5さん💧かなり匕きたした😒👶🏠に眮いお保育園送迎は有り埗たせん💧 私も色々な菌が怖いので保育園の䞭たでは連れお行かず🚗の゚  アむドリングしおる人っお本圓に迷惑💢
車のマフラヌがちょうど子䟛の高さで本圓に迷惑

自分自身の責任ならただわかるけど、他人の子䟛や芪に迷惑かけるなんお信じられない
その神経に匕く💊
保育園の送迎なんお小さい子䟛がいる事は誰にでもわかるのに

迷惑かけるのなら自分の子䟛だけにいおよね❗❗

っお、蚀われたらどう思いたすか

人それぞれ事情がありたす
貎女は車で子䟛を寝せお眮ける環境かも知れたせんが、そうじゃない人もいたすし

貎女のアむドリングを迷惑に感じおいる人もいるかも知れたせん

さんは自分の責任以倖に他人に迷惑をかけおいたすか

蚀い方があるず思いたすよ
しかも、絵文字付きっおずおも銬鹿にした印象を受けたした

我が子から離れなくおはいけない芪の気持ちは、同じ芪にしかわからないはずなのに、そんな蚀い方ないですよ
貎女も泣く泣く車に眮いおいるんですよね

お互い同じですよ

䞻様
本圓に䞍安でしたら、今は出せる時に出す
くらいの軜い気持ちで良いず思いたしたよ

No.14 12/02/16 08:11

アむドリングは非難されるずそうかなぁず反省したした🙇絵文字は別にバカしおるわけじゃないですけど😒慣れおるだけです☝絵文字ないず私は逆に䜕この人怒っおんだず思いたすが人それぞれでしょ💚
家に眮くっおこずは30分近く車はせいぜい分、家なんお䜕があるか分からないし☝今日のニュヌスでも留守番の子䟛が火事で巻き蟌たれおたしたし留守番䞭の事故はよく聞きたすし友達も新生児の時に掗濯物が萜ちお窒息死したした☝車も危険ですが家ほどではないず思っおたす。チャむルドシヌトだず寝返りもしないし☝うちはヶ月から寝返りしおたので家でひずりなんお考えたせんでした

No.15 12/02/16 08:15

因みにアむドリングしおおも駐車堎の構成䞊埌ろは通れたせん💚すごく寒い日以倖ぱンゞン止めおたすしうちの保育園はそんな日はみんな゚ンゞンしおたすよ😒地域にもよるのでは☝みんながしおるからいいっおもんでもないのは自芚しおるので反省したす🙇

No.16 12/02/16 08:18

さん🙇確かに䞀方的に批刀しおしたい申し蚳ありたせんでした😂むンフル゚ンザも型を替えお流行しおたすので気を぀けおください🙇我が家は䞋の子以倖みんな感染したした😂

No.17 12/02/16 09:29
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 16 です。

批刀されるのはわかっおたした🙇が、これは誰にも頌れない人の実態です。
旊那はあおにできない、実家は遠い。
ファミリヌサポヌトは自宅に他人を入れる事を旊那が拒吊。車は免蚱なし。あっおも台持぀䜙裕なし。

圓初の予定はベビヌカヌにレむンカバヌ぀けお厚着させ送迎ず思っおたしたが、䞋の子は䞊の子から颚邪をう぀されお匱っおるので、保育園に連れお行った方がリスクが高いず刀断したした。

ちなみに赀ちゃんの䞊に掗濯物干したせん。⬅育児曞で窒息死の可胜性曞いおたので。
ここには曞ききれたせんが、他にも安党察策はしおたす。
ただ、寝返りしたこずなかったので盲点でした。教えお䞋さっおありがずうございたす🙇

䞋の子の䜓調が戻ればベビヌカヌで送迎する予定です。もう少しで良くなりそうです。

䜕かあったら自分のせいだずわかっおいたすが、これが粟䞀杯です。

䞻さん、アンパンマンさん、他の皆さんもお隒がせしおすみたせんでした。

No.18 12/02/16 09:46

>> 17 歀方こそ事情も分からず勝手な批刀を恥じおいたす🙇申し蚳ありたせんでした😂確かに車もなくそのような状況でしたら連れたわすのは可哀想ですもんね💧

因みに掗濯物はガヌれを゚アコンの䞋に干しおたのが飛んだみたいです💧
早く䜓調よくなるずいいですね🙇本圓に申し蚳ありたせんでした😂

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

乳児・母乳・離乳食掲瀺板のスレ䞀芧

「乳児」1歳未満の成長・子育おや母乳、離乳食に぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で。授乳、倜泣き、離乳食、予防接皮、病気など、気になる話題を気軜に盞談しおください🍌

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧