内緒で出産…どうしても言えなかった

レス37 HIT数 16134 あ+ あ-


2012/03/23 18:15(更新日時)

両親が統一教会です。さらに私は祝福2世です。

私は統一教会の教え、考えには共感できず祝福なんて受ける気がありません。

けど両親の唯一の願いは私に祝福を受けてもらうことです。そのため好きな人がいるとか彼氏がいるとか、死んでも言える環境ではありませんでした。

両親は私が処女であると思ってます。

普通の家なら言ってお祝いしてもらったかも知れないけど私は怖くて、両親兄弟にどうしてもいえず、内緒で彼と同棲していて妊娠し、最近出産しました。

けど今更だけど覚悟を決めて報告しようと思います。どんな風に報告したらいいと思いますか?
縁切られる覚悟でいいますが、できれば切られたくないです。

なにかいい報告策があればよろしくお願いします!!

両親、教会的には私は堕落、地獄へ落ちる、私たちが努力して積み上げてきた信仰が台無し、となると思います。

電話で言うのは怖いです……

ちなみに家が貧しく家計を助けるため内緒で水商売をしてるのがバレた時は包丁を向けられ、家を追い出されました。

No.1748771 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ご家族や親戚に、洗脳されてなく話の通じる方はいませんか?その方と対策をねられては?

私なら音信不通で我が子を守ります。

  • << 5 ≫1ありがとうございます! 兄弟いますが、恋愛話すらしたことないし言うのは難しいです 我が家は親戚づきあいがほとんどなかったので相談できる相手はいません。 身近にいたらよかったんですが…

No.2


包丁って…😨💦

信仰じゃ飯は食えない…そのことをちゃんと分からずの信仰じゃ、何のための修行なのか😱


No.3

悲しいですがこのまま両親に報告なしではダメですか❓

  • << 9 ≫2 報告……したくないですが さすがに両親にとって「孫」な訳だし心ではお祝いしてもらいたい気持ちがあります… なので怖いけど報告はします 回答ありがとうございました

No.4

彼とは結婚されたんですか⁉

手紙で報告はどうですか⁉赤ちゃんの写真付きで⤴

  • << 11 結婚はまだしてませんが、する予定です。 手紙…悪くないかもです。写真つきで送って…思いを綴る 検討してみます! ありがとうございました。

No.5

>> 1 ご家族や親戚に、洗脳されてなく話の通じる方はいませんか?その方と対策をねられては? 私なら音信不通で我が子を守ります。 ≫1ありがとうございます!

兄弟いますが、恋愛話すらしたことないし言うのは難しいです

我が家は親戚づきあいがほとんどなかったので相談できる相手はいません。

身近にいたらよかったんですが…

No.6

親どうこうより出産までして入籍は?


私は、主さんが成人してるなら、親と切り離して、自分の人生を歩んで良いと思います(主さんの状況の場合)。


そのかわり親をあてにせず、いないと思い、彼と自分の子供を大事に育てて下さい。

  • << 13 結婚はする予定です。出産しといて言うのはなんですが…やはり親に報告してからだと思い、まだしてません。 やはり宗教だと難しいですよね…親も私くらいの年齢から人生を宗教に注いでるので… やはり縁は切られるかもですね… もしそうなったら彼と子供と新しい人生を歩んでいきます。 回答ありがとうございます。

No.7

私なら、報告して何されるか分からないので
悲しいですが、両親は、いないと思って
今の家庭を守ります。

  • << 14 うーん まぁ報告しないのもあり……ですね 苦しいです悩みます… 回答ありがとうございます!

No.8


水商売は普通のバイトだけでは家に入れるお金だけで、自分のお金がためれなかったので始めましたが、両親は真面目で純粋なためそこで稼いだ金は「汚い金」と言われました💦

現在は家出してから少しして水商売をやめたので和解はしました。

宗教は嫌だけど両親は好きなので、言うだけ言おうかとは思うのですが…

回答ありがとうございました!

No.9

>> 3 悲しいですがこのまま両親に報告なしではダメですか❓ ≫2

報告……したくないですが

さすがに両親にとって「孫」な訳だし心ではお祝いしてもらいたい気持ちがあります…

なので怖いけど報告はします

回答ありがとうございました

No.10



円満は無理でしょう

今話題のオセロ中島さんと同じマインドコントロールされてますから

包丁で思いませんでしたか?

  • << 15 占い師のやつですよね!ニュースめっちゃ見てます… 包丁向けられた時は怖かった……母親好きなんですがそのことを思い出すと本当に泣きそうになります… やはり理解は難しいそうですね… 回答ありがとうございます!

No.11

>> 4 彼とは結婚されたんですか⁉ 手紙で報告はどうですか⁉赤ちゃんの写真付きで⤴ 結婚はまだしてませんが、する予定です。
手紙…悪くないかもです。写真つきで送って…思いを綴る

検討してみます!
ありがとうございました。

No.12

主さんの気持ちも分かりますが思いは伝わらないかも。
宗教に盲信的な人はアイデンティティーを侵され、宗教の教えと自分の意志との区別もつかなくなってるからね。

  • << 16 理解があったら嬉しいんですが… 統一教会的には一番していけない事をしたので… 両親がこんな宗教じゃなかったら…と何度も思います。 回答ありがとうございます!

No.13

>> 6 親どうこうより出産までして入籍は? 私は、主さんが成人してるなら、親と切り離して、自分の人生を歩んで良いと思います(主さんの状況の場合… 結婚はする予定です。出産しといて言うのはなんですが…やはり親に報告してからだと思い、まだしてません。

やはり宗教だと難しいですよね…親も私くらいの年齢から人生を宗教に注いでるので…

やはり縁は切られるかもですね…

もしそうなったら彼と子供と新しい人生を歩んでいきます。

回答ありがとうございます。

  • << 20 ご両親へ報告する、しないよりも先に、一日も早く入籍をしないと。 彼とは上手くいってるんでしょ?

No.14

>> 7 私なら、報告して何されるか分からないので 悲しいですが、両親は、いないと思って 今の家庭を守ります。 うーん

まぁ報告しないのもあり……ですね

苦しいです悩みます…


回答ありがとうございます!

No.15

>> 10 円満は無理でしょう 今話題のオセロ中島さんと同じマインドコントロールされてますから 包丁で思いませんでしたか? 占い師のやつですよね!ニュースめっちゃ見てます…

包丁向けられた時は怖かった……母親好きなんですがそのことを思い出すと本当に泣きそうになります…

やはり理解は難しいそうですね…

回答ありがとうございます!

No.16

>> 12 主さんの気持ちも分かりますが思いは伝わらないかも。 宗教に盲信的な人はアイデンティティーを侵され、宗教の教えと自分の意志との区別もつかなくな… 理解があったら嬉しいんですが…
統一教会的には一番していけない事をしたので…

両親がこんな宗教じゃなかったら…と何度も思います。

回答ありがとうございます!

No.17

今は両親とどの程度会いますか?

想像が出来ず他人事ですみませんが、真面目にお答えすると、言わない方がいいと思います。

言ってもお子さんを悪魔のように思うだけじゃないですかね。

普通の家でもHしたとか言わないですよ。
彼氏出来ても言う人と言わない人いますし。
まぁ、結婚する前に彼の事を報告するのは常識ですけどね。

No.18

>> 17 妊娠してお腹がおっきくない時に会いました。

それからはバイトが忙しいとか理由をつけて会ってません。

両親はまた会えないかな?とよく連絡してきます。

報告して、どう私達を捉えてくれるのかがわからなくて怖いです…


結婚するなら報告はしますよね…普通なら
回答ありがとうございます!

No.19

無理して報告しなくてもと思います。
私は宗教とかじゃなく、虐待されてた事もあり両親とは本何年も会ってないし連絡もしてません。
結婚も事後報告でした。

子どもは可愛いですよね?
万が一報告して矛先が子どもにいってしまったら…
守るべきものが出来たのなら、そういう事も考えた方がいいと思います。
現にうちがそうですが孫だと思わない両親もいますよ。

No.20

>> 13 結婚はする予定です。出産しといて言うのはなんですが…やはり親に報告してからだと思い、まだしてません。 やはり宗教だと難しいですよね…親も私… ご両親へ報告する、しないよりも先に、一日も早く入籍をしないと。

彼とは上手くいってるんでしょ?

No.21

>> 20 はい。彼とは上手くいってます。

すぐにでもしようと思うのですが
私が待ってと言ってる状態です。

でも確かに両親とか云々よりは入籍したほうがいいですよね

本来は子供ができた時点で入籍すべきですし(^^;)

アドバイスありがとうございます!

No.22

入籍すると戸籍が動きますからね。

出産についてはバレるでしょ。

写真と手紙だけにしておきますね、私なら。

No.23

そうなんです。
ばれるから入籍はまってもらってます

私は妊娠わかってから、病院などばれたらいけないので保険も親の扶養からはずれて、自分の国民保険にかえました。

手紙と写真ですね!電話やメールだとリアルタイムだから気まずい…

やっぱりそれがいいかもですね!

ありがとうございます!

No.24

>> 23 バレるから入籍を待って貰ってるとか、バレるから親の扶養から外れて国民年金に切り替えたとかは、すでに親と縁を切る行為です。

No.25

すみません…ズレてしまうかもですが、統一教会にとって1番してはいけないのってなんなのですか?
勝手に好きな人と結婚すること?
結婚してないのに、赤ちゃんを産んだこと?
何をしたら縁を切られるんですか?
縁を切ると向こうがいうなら仕方ないですよね。
ご家族三人でお幸せに。

No.26

主さん はじめまして。

何よりまず✨ご出産おめでとうございます😌✨

ご両親様は統一教会ですか…ならば、残念ながら、ご理解は得られないかと思います…。(熱心な方でしたら、今回の事を知ったら、恐らく余計にのめり込みます。)

私は、写真はまず控えて、お手紙を送り(いきなり写真は衝撃が強すぎます為)、理解・返信云々は求めず、次の手紙からは、お子様のお写真を添え、定期的にお手紙を送り、時間を積み重ねていくしかないかと思います。

いつか、わかってもらえて、お孫さんを抱いてくれる時が、来ると良いですね😢

◆追伸◆
元々かなり熱心なご両親のようですので、絶縁で済めば良いですが、最悪今の住居もお引っ越しを視野に入れておかれます方が、良いかと思います。

籍は、お子様の為にも、旦那様の気持ちを無下にし続けず、早々に好きな日取りで、入籍をオススメ致します。

どうか主さんご家族が、幸せでありますように🌸

  • << 28 ありがとうございます。 両親は教会のことをのぞいたら、まじめで優しいし、産んで育ててもらったことにすごく感謝してます。 写真は衝撃は強すぎますよね。言われた通り、いきなりじゃなく、徐々に理解してもらうようなほうがいいかもしれませんね! 住所は扶養からはずしてもらう際、手続きでどうしても教える必要があったので、報告したら真っ先に家に押し掛ける可能性大です…… 入籍についてもそうですね。反対されるのは目に見えてるし、報告するのは決まってるので、もう好きな時に入籍してもいいですよね がんばります!アドバイスありがとうございます。

No.27

ありがとうございます

してはいけない事…
私は祝福2世という立場なので、将来教会の人同士で結婚することが決まってるので
恋愛禁止、特に性交渉をしたらダメみたいなんです。なので中学生くらいから「男の子とは遊んじゃダメ」「服は露出したのは控えろ」「純潔を守れ」…と言われてきました。

統一教会の教えでそれは肉体的に堕落するらしく、非常に良ろしくない行為です。

子どもまでできたら言い訳できないので、教会を脱退した=縁を切るになる可能性は高いと思います……💦

あと両親以外の教会員にばれたら、私だけじゃなく、両親も白い目で見られるので、苦しいです

仲良くできる最善策はないのかなぁ……

No.28

>> 26 主さん はじめまして。 何よりまず✨ご出産おめでとうございます😌✨ ご両親様は統一教会ですか…ならば、残念ながら、ご理解は得られ… ありがとうございます。

両親は教会のことをのぞいたら、まじめで優しいし、産んで育ててもらったことにすごく感謝してます。

写真は衝撃は強すぎますよね。言われた通り、いきなりじゃなく、徐々に理解してもらうようなほうがいいかもしれませんね!
住所は扶養からはずしてもらう際、手続きでどうしても教える必要があったので、報告したら真っ先に家に押し掛ける可能性大です……

入籍についてもそうですね。反対されるのは目に見えてるし、報告するのは決まってるので、もう好きな時に入籍してもいいですよね

がんばります!アドバイスありがとうございます。

  • << 32 報告する前にお引越を。赤ちゃんや主さん、彼に何かあってからでは遅すぎます。お願いしますm(_ _)m

No.29

≫28 主様

丁寧な返レスを、ありがとうございます。

お手紙を出す際に、住所は引っ越した(または引っ越す)事を明記し、暫くは旦那様のご実家に身を寄せ、様子を見る事をオススメ致します。

この場合は、【嘘も方便】で、主さんご家族の心身安全が優先です。


私の昔の友人も、姉弟共に祝福二世でした…

まだ10代なのに、全てを諦めていました…

彼らの悲しい目が、悲しい発言が、今でも忘れられません。

どうか主さんは、幸せになって下さい‼

地獄になんか堕ちません‼

子供を産むというのは、とても尊い、素晴らしい事です‼

ご両親が本当は大好きなのでしょう…

辛い事もあると思いますが、決して抱え込まず、無理をし過ぎず、頑張って下さい✨

  • << 33 ありがとうございます。 私だけじゃなく、統一教会の子供は大変な思いをしてる人がたくさんいると思います。 残念ながら相手の両親は亡くなられてて、実家に身を寄せるのはできません。 励ましの言葉、ありがとうございました!

No.30

報告しないほうが身の為じゃないですか?子供さんや旦那さんも。
私なら報告もしないし離れます。

統一協会とかよく分かんないですがオカルト集団ですか?
ごめんなさい。私なら逃げます

  • << 34 ありがとうございます 統一教会はカルトとよく言われてます。 なんというか、報告せずに逃げるのは私の気持ちがすっきりしないんです… すみません…

No.31

報告するしないは彼とよく相談して決めるべきですよ。彼の両親はアナタの境遇や出産のこと知ってるんですか?
彼の両親がアナタを守る親になるはずですよ。

新しい命を授かった時点でアナタが守るべき家庭も生まれましたよ。強くなって幸せになって下さい。

No.32

>> 28 ありがとうございます。 両親は教会のことをのぞいたら、まじめで優しいし、産んで育ててもらったことにすごく感謝してます。 写真は衝撃は強す… 報告する前にお引越を。赤ちゃんや主さん、彼に何かあってからでは遅すぎます。お願いしますm(_ _)m

No.33

>> 29 ≫28 主様 丁寧な返レスを、ありがとうございます。 お手紙を出す際に、住所は引っ越した(または引っ越す)事を明記し、暫くは旦那… ありがとうございます。

私だけじゃなく、統一教会の子供は大変な思いをしてる人がたくさんいると思います。

残念ながら相手の両親は亡くなられてて、実家に身を寄せるのはできません。


励ましの言葉、ありがとうございました!

No.34

>> 30 報告しないほうが身の為じゃないですか?子供さんや旦那さんも。 私なら報告もしないし離れます。 統一協会とかよく分かんないですがオカル… ありがとうございます

統一教会はカルトとよく言われてます。

なんというか、報告せずに逃げるのは私の気持ちがすっきりしないんです…

すみません…

No.35

少し厳しい言い方をしますが、主は事の重大さに気づくべきではないですか?


アルバイトの一件でご両親は自分たちの教え,考えから外れた場合にどのような行動に出られるか想像出来ますよね?
ましてや今回はご両親にとってかなりの大事。

貴女が本当に大切にしなきゃいけないのは,護らないといけないものは何ですか?
もしご主人やお子様に何かあったらどうしますか?


確かに自分を育ててくれた両親。
内緒にしているのは心苦しいと思います。
しかし、今の貴女はそれ以上に大切な家族がいるんですよ?

それを踏まえた上でどうすべきか考えるべきだと思います。

No.36

包丁を向けるなんて殺意がなくても立派な犯罪ですね

銃刀法違反です

あなたはあなたの人生

狂った宗教団体には惑わされず、自分が信ずる道をばく進してください

あなたは偉いです

No.37

手紙で知らせるか…電話でもいいけど絶対今の住所はおしえない。
戸籍は遠くに設定して住所と全く違うところにする。
けれど住所ばれるのも時間の問題…。

私が怖いなぁと思うのは早く籍をいれないと子供が取られそうで怖いです。
予想とは逆に優しくなって実家に住むようなってコッソリ子供を教会に連れていかれたら…

向けられる目が幼子になったら怖いので権利を早く彼と貴女で持って下さい。

ある程度お子さんが大きくなるまで連絡しないほうがよいかもです。
いま元気です くらいで終わりにしときます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧