失恋
失恋から立ち直るまで
2/12
今日は起きて食べて寝ての繰り返し。
これぞ干物女というのか。
あなたと出会う前の日々に戻った感じで、なんとなく寂しい。でもこの生活がいつもの私というか。きっとあの半年間は充実しすぎてたんだ。
あなたと別れてから初めて別れた原因について考えた。自分から別れを切り出したのになんでこんなに会いたくなるのか、未練があるのか、あなたのどこが好きだったのか。
色々考えたけど、21歳にして初めての彼氏。しかもちょっと普通の出会いとは違うかったしなんとなく運命的ものを感じてしまうんよね。
でもこの出会い方が最終的な別れの原因になったのも事実。
友達にも親にも誰にも本当のことは言えなかったけど、それでもいいと思えたんよ。それはあなたもかな?だから告白してくれたんかな?会えると思えばドキドキして1時間以上かかるけど電車に乗っていっつも私から会いに行ってたよね。親にはいっつも嘘ついてお泊まりしてた。半年付き合って、まだほんまは一緒に居たかったけどもう友達に嘘ついてる自分にも疲れてきて一人で抱えるにはしんどかった。
あなたも友達にも会社の人にも親にも私の存在隠してたしね。街で手を繋ぐのも嫌がってたしね。
ただ普通の恋人になりたかった。
けどやっぱり難しかったのかな。だからとっさに言ってもた。どっかであなたは別れることを拒否してくれると思ってた。でもあの日を境にあなたは私の前から消えた。まだほんまは会いたくてでも会えんくなってもて、だから自分の中で消化しきれてなくて、会いたくなるんかなって。
私とあなたを繋ぐのはメールアドレスと携帯番号だけ。共通の友達もいないし、ほんとなんの繋がりもない。もう一生会えないかもしれない。そう思うから余計に気持ちが大きくなるのかな。
でも今冷静になって考えたら、私はあなたの見た目や社会的地位に惚れたかもしれない。
だってあなたの性格と私の性格は合わなかった。どこかで気を使ってた。
クリスマスもなんにもなかったしいっつもお家デートだったし、ご飯行ってもいっつも割り勘だったし!私に対してなんにもしてくれなかったしね(笑)それが最終的なあなたの気持ちなのかもしれないね。
こうやって必死に嫌なとこ思い出して嫌いになろうとしてるのに。
楽しかったことばっか思い出すんよね。
人間て都合がいいように出来てる。
まだ気持ちの整理がつないよ
2/20
AとBていう選択肢があって
どちらにするかいっぱいいっぱい悩んでも
結局どっちを選んでも後悔する性格なんよね
それならその時の自分の気持ちに正直になったら?って言われた
会いたいのにどうして会いたいって言わないの?って言われた
分からなくなった
相手のことを思って決心したのに
本当は会いたいよ
会いたい…
今すぐ会ってぎゅっとしてほしい
でももう伝える勇気がない
自分がどうしたいの分からない
あなたは今何を思ってるの?
やっぱりあんな別れ方やだよ…
私のこと嫌いになった?
だから返事くれないの?
それともその態度があなたなりの優しさ?
なんにも言ってくれなから分からないよ
会いたいよ
前に進んでるようで
全然進めない
2/24
華金やのに予定ナシ。寂しー
前まで金曜日の夜は早く明日にならないかなー早く会いたーい!って思ってたのに、、、
ちょっとずつそんな日々が遠のいていくのを実感する。。。
けどもうあの日々に戻りたいとは思わない。
なのになのに
彼の後ろ姿とか思い出すと切ないような愛しいような
なんか分かんけど泣きそうになるのはなんでー
私とは違って大きな背中に胸板、男らしくてドキドキした
ぎゅっとされるの大好きやった
あぁーなんやろ
もう戻りとか復縁したいとか
そんな思いはないのに
彼のことを思い出すと切なくて苦しい
彼が後ろを振り返るような性格じゃないのも
もう今さらどうにもならないのも
終わった恋なのも
頭では充分わかってるのに
また連絡が来るんじゃないかとか会えるんじゃないかって
なんで思ってまうんかな
期待しても絶対来ないのに
余計惨めになるのに
また誰かを好きになれるのかな…
今はそれだけが不安
寝れないー
なんか色々考えちゃうよねー
今までちゃんと恋愛とかしてこなくてさ、友達の失恋話とか聞いても「そんな落ち込まんでも…」って内心思ってたけどさ
いやいやいや
失恋てすっっっごい辛い
自分が経験して初めて分かった
辛いし苦しいし悲しい。
でも、こんな感情になるのは幸せな時があったからやと思う。
付き合った期間は短かったけど、幸せやった。
それにあの日彼と出会わなかったら、未だに彼氏とか無縁な生活を送ってた
恋愛するのに臆病になってた私を変えてくれた
だからやっぱり感謝してる
なんかまだまだ彼のこと思い出すし、切ない
でもこの気持ち大切にしたい
初めてやの。こんな気持ちになったの
この恋愛でいっぱい学んだ
相手のこと傷つけたし私も傷ついた
だから次出会う人は大切にしたい。
ほんとに大切にしたい。
昔友人関係で悩んだ時も、こんな気持ちこれから先もずっと続くのかな…って結構悩んだ時期あったけど時間が解決してくれた
ずっーと数年間モヤモヤしてた気持ちが、急に消えた時期があったんよな~
だからこの失恋も絶対乗り越えられるはず(>_<)
時間はかかるかもしれんけど
今の自分と逃げずに向き合っていきたい
2/26
今日は仕事頑張ったー
今まで一番件数こなした気がする
期待されると嬉しいけど、ちょっとしんどい(*_*)
けど期待に応えようと必死になってしまう
もう少しペース考えて仕事しなバテそう
ほどほどにしなねー
ずっとモヤモヤする
通勤中も仕事中もなんかモヤモヤした気持ちがとれない
朝起きた瞬間にめっちゃ憂鬱な気分になるのは少しマシになったかなー
別れた直後は朝起きた瞬間からヤバかったし
寝る前は毎日のように泣いてたし
そういうのはなくなってきたってことはちょっとだけ前に進めてるんかな。
だんだん過去を美化してる気がする
付き合ってた時はそれなりに色々思うことはあったし、悩みも多かった
いい思い出になってくれたらいいけど
今はまだそんな気持ちになれなくて、思い出すとただただ切なくて歯がゆい気持ちになる
なんであんな別れ方してしまったんかな…
自分がほんま幼すぎた
今更後悔しても遅いのに
みんなそれぞれ忘れられない人って居るんやね
忘れられない人がいても、また誰かを好きになるんかなー
もぉー今は不安でいっぱい(*_*)
このモヤモヤした気持ちがいつかなくなりますように…
どんなに前向きに考えても
思い出すと一瞬で落ちる
こんな後ろ向きやと新しい出合いもやってこんわ
ここでは未練たらたらなこと書きまくりやけど
友達とかの前では、もう吹っ切れてます!的な態度とっちゃうんよねー
ほんま自分て見栄っ張りで素直じゃない、、、
今は寂しいし辛いけど、全部自分がこうしてしまったんよな
だから耐えるよ
今は彼に対して何もできない
関わることが迷惑になるやろから
色々思い出してたら
私凄い彼のこと傷つけたんやろなー
ほんま独りよがりで彼の気持ち全然考えてなかった
それやのにまだ会いたいって思ってしまう自分はほんま自己中
自分から別れ切り出したのに
別れるってこと軽く考えた
心のどっかで引き止めてくれる
また会えるって思ってた
今更どうしようもない
あーーーー心臓が痛い
2/28
今日もお仕事頑張った!
なんか今日は仕事が楽しく感じた
やっぱり頼りにされると嬉しい
必要と思われるような社員でありたい
しんどいこともあるけど今してる仕事は成績が目に見えて分かるから、やりがいがある
今は何も考えずにとりあえず仕事頑張ろう
自分に出来ることなんて、ちっぽけかもしれんけどせめて与えられた仕事はちゃんとしたいなぁ。
なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない
なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ
こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない
縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます
この歌素敵ー
出会いがあれば別れもあるよね
いつかきっと分かる日がくるはず
まだまだこれから
明日も頑張ろう
今日はなんか冷静にいろんなこと考えれるな
彼のことを思い出しても、胸が苦しくない
不思議
つい2日前はあんなに苦しかったのに。
きっとまた凄い辛い日があるかもだけど、こうやって少しずつ乗り越えていけたらな
今は会社の上司が少しだけ気になってて。
けど別れた寂しさから、誰かを求めてるのかなぁと思ったり
でも気付いたら目が追ってるのよね
なんか自分の気持ちが分からない。。。
仲がいい同期には、気になってることバレてた(笑)
そしてその人のこと凄い否定された
確かにその人は私のタイプとは正反対なんだよね
背は低いし
子供ぽいとこあるし
見た目もカッコ良くない(笑)
でも仕事に対する姿勢とか
何気ない視線に時々ドキッとする
けどPさん年下嫌いって(笑)
はぁ。気になるけど…今はまだ元彼の存在が大きすぎるな(*_*)
3/3
昨日12時代には寝たのに
結局起きたら14時…
寝過ぎやろー。。。
お昼食べてまた気付いたら寝てもて
なんと起きたら19時…
ほんま寝過ぎ
あーあ1日無駄にした
あんだけ寝たのにまだあくびでる
どんだけよー
つまり予定通りになんていきません。
ほんでまた気分的に落ちて…
だからYahoo!の知恵袋で失恋の立ち直り方について検索したの
そしたら失恋して傷ついてる人沢山いて、辛いのは一人だけじゃないんだなーって思い知ったよ。
あと質問に対しての回答に凄い勇気づけられた
みんないい事書くよね…
中には失恋して自殺未遂したとか一週間食事がまともに食べれないとか…精神的に追い詰められて仕事辞めたとか。
自分はまだマシだなって思った
まだ思い出すとズキズキするけどね。
でも彼と出会ってなければ、恋愛してなければ…こんな気持ち?感情?知らなかった
さようならから知ることって沢山あるのかもしれない。
うん。そんなことを思った1日。
明日こそは美容院とお買い物!
ま、予定は未定(笑)
3/4
今日は10時すぎに起きた
用意して出掛けた
美容院に行って前髪カットしてもらった
すっきりした
それから洋服大量買い
けど安いとこで買ったし、20%オフやったからなかなかお得やった
1万円で5着も買えた
今働いてるとこは給料安いから、買い物上手くせなね
どれだけ安い服を安くないように着るのが目標(笑)
なんかね、付き合ってた時は
服も髪も化粧もすっっっごい気を使ってたの
彼の為に!
でも別れてから、色んなことがどうでもよくなってて…
今のままでは駄目だなって凄い思った。
最低限の身だしなみは気をつけないとね!
なんか前髪カットと安い服買っただけやのに明日仕事行くのちょっと楽しみー
髪巻いていきたいなぁ。
ちょっと早く起きよう!
ちょっとしたことやのに
気分て変わるよねー
3/5
今日から1週間
いつもよりちょっと早く起きて、化粧もしっかりして髪も巻いたよ!
新しい洋服着てルンルンだったー
みんなに今日雰囲気違うって言われた(笑)
仕事は自分なりに全力でやったよ
今は仕事を全力投球でやりたい
手を抜きたくない
今は仕事が楽しい
それなりにしんどいけど嫌って思わない
必死でやってたら無駄なこと考えんで済むし
何より必要とされてる感じが嬉しい
だから明日も頑張るよー
今も彼と付き合ってたらあなたは幸せだった?ってもし…もし問われたらね
答えは…ノー
そう。答えははっきり出てるんよね
そう考えると、ほんの少しだけ別れた意味が理解出来る気がするの
もちろん、まだどうしようもない気持ちになるときはあるけど
うん。今はいっぱいいっぱい考る時期なんかな。
後悔とか失敗とか
そういうのって避けて生きていきたいけど
それじゃ全然成長せんもんね
私、今回の失恋で沢山後悔してることある。あの時もっと我慢してたら…とかあんなこと言わなければ…とか。。。
けど、その分沢山考えた
相手の気持ちになって考えるってこと初めて真剣に考えた
今までどれだけ自分中心に生きてきたか、思い知った
なんかうまくコトバでは言えないけど…
ひとつ言えるのは
彼と出会えて良かった
彼はどう思ってるか分からないけど
私はあなたに出会えて感謝してます
いつか届くといいな…
3/7
今日は最後まで頑張れた!
今週もあと2日
金曜日は飲み会
Pさん来るからちょっと楽しみ。
楽しみ…?なのかな。よく分からない(笑)
ほんとに今の自分の気持ちが全っ然わからない。
ただ今仕事を頑張れてるのはPさんが居るから。
厳しいこと言ってくるけど…だからこそ認めてほしいって凄い思うから頑張れてるのかな?
鼻のニキビ治ったら次は頬に出来た(*_*)
金曜日までに治ってほしいよ
彼と最後に会った日から今日で2ヶ月や
時間は確実に進んでるやなぁ
自分の気持ちは、まだちょっとしか進めてないけど…。
でもそれが今の自分。
ちょっと進めただけでも成長した。ってことにしよう(笑)
お肌の為に寝なきゃ
数日前、失恋し、この掲示板にたどりつきました。
日記にレスとかマナー違反かわかりませんが、KKKさんのスレを毎日見ていて
コメントしたくなってしまいました。
私の心境と同じだと感じました。
ああすれば良かった、あんなこと言わなければ良かった
前向きにがんばろうと決心しても次の日にはまた落ちる。
また会いたい また声が聞きたい。
私には後悔しかありません。とても苦しいですよね。
KKKさんは仕事に勉強にがんばるとそのスレを見たとき
頑張っている人は輝いてみえるなぁと思いました。元気もらいました。
ありがとうです。いきなり感謝されてもと思うかもしれませんが(笑)
好きな人を失って今の自分が何を考えて何がしたいのかよくわかりませんが
でもこれが言いたかったんだと思います。
これからもまだ苦しくなったり泣きたくなったりすることがあるかも
しれませんが、お互い頑張りましょう!
ren(lT4Nnb)さん
コメントありがとうございます☆
まさか見てくださってる方がいるなんて…!
愚痴だらけの日記なのに恥ずかしいです(笑)
でもわざわざコメントしてぐさりありがとうございます(^^)
そうですよね…
前向きに頑張ろうって思えても、10分後には『会いたいよ~(;_;)』ってなったり……(笑)
私も自分の気持ちがよく分からなくなります。
最初の頃はどうしようもなぐ会いたい゙って思うことが多かったんですが、ここに自分の気持ちを書き出すことによって大分気持ちが楽になりました
共感してくれる人がいるなんて、なんだか嬉しいです☆
私の方が元気をもらいましたよ(*^o^*)ありがとうございます☆
一緒に乗り越えていきましょうね!
いえいえ☆
こちらこそありがとうございます。
そうなんですよ。気持ちを言葉にして書き出すだけでも気持ちがスッキリします。ほんの少しですが(笑)
Pさんは…なんだか自分と似てる部分があるんですよ。意地っ張りなとことか素直じゃないとことか。。。だから自己中に感じるんですかね(笑)
一瞬気になってたんですが、今落ち着いて考えてみるとやっぱり異性としての好きって感情はないなって思います。
まだ他の人と付き合うとかそういうの今は考えられないです…
だからといって元彼と復縁したいとも思わないんですよ。
まだきっと気持ちがちゃんと整理出来てないんだと思います(^_^;)
今は自分磨きの時間だと思って、焦らず過ごしていこうと思ってます。
ren(lT4Nnb)さんは別れてどの位たつんですか…?
- << 49 すみません、色々あって今めっちゃ落ちてます。 でもじっとしてられなくて書きます。 別れてからは半年くらい、失恋してから1週間くらいです。 Pさんは憧れなのかな?憧れと恋はちょっと違いますからね。 別れて2,3ヶ月は次に進もうとは自分からは中々思えませんよね。 告白された場合は考えちゃうかもだけど。 おやすみなさい。
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
生きたくない10レス 149HIT 匿名さん
-
清掃クレーム3レス 113HIT ご近所さん
-
修学旅行で100円ババアと100円ジジイにあった話1レス 71HIT 通りすがりさん
-
🏞️皆の心地よい場所✨憩いの場🍀パート9️⃣1レス 83HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
💣💣💣💣💣続き(10)🔥🔥🔥🔥🔥95レス 565HIT 匿名さん
-
4649コポォのお家
4649どうもでも金川沙耶さんのイマリアルラジオ令和6年8月2日のメッ…(ちよ)
326レス 5195HIT ちよ -
みゃーと穏やかに 2025夏〜
って寝れないわ😅 でも昨夜はアルコール呑んでなくて良かった ボ〜と…(ゆうじ)
375レス 7147HIT ゆうじ (60代 ♂) -
4649タラッタの家
4649今晩はどうも最近YouTubeできいたラジオ番組といったらジャ…(ちよ)
352レス 4999HIT ちよ (♀) -
4649商家団地の家
4649今晩はどうも今日テレビバラエティー番組突破ファイル再放送みる今…(ちよ)
352レス 6410HIT ちよ (♀) -
趣味✨画像等自由なスレ✨1✨
ワイさん✨ミナさん✨🍀🌺🌼💃 匿名さん✨22さん✨80さん✨82さん…(お仲間さん76)
138レス 5996HIT 通りすがりさん
-
-
-
閲覧専用
理沙さん、来てください2レス 105HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
癒やしの森の皆さんへ✨6レス 185HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
1日生きるだけでしんどいわ2レス 133HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
お仕事のパートナー22レス 369HIT お仲間さん
-
閲覧専用
I'll remember you500レス 1331HIT 常連さん
-
閲覧専用
会社内の八愚痴
凄く寂しいけれど。 死ぬほどいやなんだけど。 繋がりもなく…(マニュアル使い)
172レス 2219HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
閲覧専用
駄目だPART2
誰かが関係ない所で話したのか? スレ、消した方がいいかな? …(マニュアル使い)
81レス 1406HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
閲覧専用
揺れる想い
🤭✨ お盆まで我慢ね たまった💴んガッポリ譲渡…(しんのすけ)
38レス 2224HIT しんのすけ (♂) -
閲覧専用
お仕事のパートナー
もしかしたら、あなたも事務所の中ではめっちゃ真面目かも? 俺も荷…(お仲間さん0)
22レス 369HIT お仲間さん -
閲覧専用
続き(9)
あのババア、昨日の車と同じで、本当に邪魔なんだよ❗(匿名さん0)
500レス 2934HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 392HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
34レス 327HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 245HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 216HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 137HIT 聞いてほしいさん - もっと見る