旦那が変わってきました!
愚痴のオンパレードになりますが…。
なんか、なんか、なんか…。
無性に旦那に腹が立ちます!😡
腹が立って眠れませんっ!
夫婦仲がうまくいくようにと、日々、下手に出ていたらなんだか付け上がってこられた気がします。😰
前からデリカシーがない発言をするようなとこ、人を小ばかにするような発言をするようなとこがあったのですが、子供が生まれてからはその傾向が強くなってきました。
私も傷つくし、本来私は気にしがちな性格なんで、そのこともふまえて抗議して、ものの言い方に気をつけて欲しいと何度も何度も言うのにいっこうに改善されず、今日もいやみっぽいこと言われました。
あんまりにも続いたんでモラハラだよ!と言いました。
本人はそんなつもりはないと軽く笑って取り合いません。
でも、私、本当に腹が立つんです!
子育てに関しても、ちょっとニュースでかじった知識を振りかざして偉そうなことばかり言って、育児もいいとこどりのことしかしないのに、あれこれ口出し、ダメ出しするし。
なのに親の前ではすごく育児に協力的な自分をアピールして、この嘘つき!と頭にきます。
自分の親への気遣いはすごいくせに、私の親へはなんでも面倒くさがって。
私はかなり旦那の親へは気遣ってるつもりなんで、だんだんといい嫁してるのが馬鹿馬鹿しくなってきました。
こっちだって、旦那親には言いたいことだってあるのに。
旦那にももちろん言いたいこともあります。
でも、すぐ自分優位に話を持っていくので、あんまり醜い言い合いもしたくないし、いたわりやねぎらい気持ちも大切にしようと思って、グッとこらえたりしてきました。
夫婦仲の為に、感謝の気持ちや謝ったりすること大切に過ごしてきたつもりです。
でも…。
なんか明らかにズに乗ってきてます!
このままじゃ、旦那の思うツボの夫婦関係になりそうです!
私、旦那を尻にひくつもりはないですが、もっと対等になりたいです!
もっと、自分も強くなって意見を言わないと!と思いました。
11ヶ月になる息子には本当、癒されます。
良いとこもあるので性格は旦那に似て欲しいなとお腹の中にいる頃は思っていましたが、息子誕生後、変わってきた旦那に対して、それは撤回させてもらいます!
今はパパみたいになっちゃダメよ〜と念じています。😲
息子はとってもかわいいです!
旦那はとっても憎たらしいです!😉
でも、私、子供にパパの悪口を吹き込む母親にはなりたくないんです。
なんだかんだ愚痴っても好きになって結婚したし、添い遂げたいし、もっと平穏に毎日過ごしたいです。
子供の為にも…。😳
旦那なんてそんなもんよ〜と言われそうな愚痴でもありますが、旦那さんにズケズケ言っちゃいながらも夫婦仲良く過ごされている方、お姑さん達にも言いたいこと言いながらもまずまずに嫁姑の関係を保たれてるかたのアドバイスとか聞かせていただけますか?
妻として、嫁として、周りの顔色伺うことに疲れました!
変わりたいなと思ってます!💪
長いのに最後まで読んでいただいてありがとうございます!🙇
新しいレスの受付は終了しました
申し訳ございませんが🙇、
(本当は良くないと思いますが💦)ご主人主さんを少し馬鹿にしているのではないでしょうか?😥
主さんが現在、専業主婦でお仕事なさってないようでしたら、
働いてみるなり、仕事に生かせる資格を取る等、されてはいかがでしょうか?😊
女性も男性に尊敬される事が
あった方がいいと思いますし、
多少は尊敬されてる方が
ご主人に妻として女としても大切にされると思いますよ?😊
教育して下さい。
何がNGなのか、NGを出した時のペナルティを伝えて下さい。
良いことをしたら誉めて下さい。喜んで見せて下さい。
腹が立つようなシチュエーションになりそうだったら、あなたを子供に取られて嫉妬してる5歳児だと思って接してみて下さい。
きっとアドバイスを求めるなら、2さんみたいな内容になると思うよ。
人の性格直すのって、こちら側が悟りを開いて、観音様にでもなったつもりで、相手を導く…ぐらい難しい事だよ。
とにかく、自分との闘い。
相手を変えるのにはまず自分からってよく言うでしょ。
それ本当。
自分が怒りを吸収して、でも相手に冷静に気持ちを伝える。 いきなり大きな問題からじゃなく、小さい事から。
難しいけどねぇ。
主です。
みなさん、レスありがとうございます。
取り入れられることは取り入れていきたいです。
今はこちらもやたらに腹立ちモードになってます!
冷静にならなくては!
でも、朝から言いたいこと言って出て行きました!
うまく、自分の気持ちも主張したいんですが、上手に伝えられなくて困っています。
強く言えば逆ギレしてくるし、へりくだって言えば付け上がりそうだし…。
ストレスたまります。😢
わかります~!
この感じ。
うちの旦那と全く一緒!
私は5カ月の男の子のママです。
うちの場合は子育てについては旦那に何言われようが、一切聞く耳持たずの私です。
いいとこどりだけしようとしてる旦那に子育てに口出しされたくないっちゅーねん!って感じ。
でも義父母の前ではいいかっこしたいんだろうから、大袈裟なくらいあんなこともこんなこともしてもない事もしてくれてるように義父母の前で旦那にしてもらってありがたいと言ってあげてください。
もちろん旦那の前でね。
義父母も満足でしょう(笑)
でも旦那は多少の良心あれば「そこまではしてあげてないけどな」と心が痛めばいいですね。
そしたら少しは大変な事にも協力したりするかも。
ただ期待はしないであげてください。
家庭中ではどうしても旦那が口を挟みたがるようでしたら、1日か半日くらい主さんが赤ちゃんを旦那に預けて出かけるくらいの事はしてみていいと思います。
育児の大変さがわかってるからこそいいとこどりするんでしょうから。
あくまで旦那と主さんが対等ですから、
役割分担や家庭内の仕事のルールを今一度
旦那さんと話し合って遂行してみてください。
旦那さんも外で働いて帰って疲れている訳ですから、家では育児手伝ってというスタンスで主さんがいると旦那になめられると思いますよ。
家庭内の事にはまず主さんがプロ意識もってね。
新しいレスの受付は終了しました
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ワンオペで急に倒れたら?3レス 111HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
差し入れ3レス 96HIT 育児の話題好きさん (50代 ♀)
-
娘の非行問題26レス 331HIT (´・ω・`) (30代 ♀)
-
成人した息子との関わり方で悩んでいます2レス 147HIT ちょっと教えて!さん (50代 ♀)
-
子持ち友人からLINEが来なくなった9レス 232HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
ワンオペで急に倒れたら?
そういうことがあるから、本当は仲の良い三世帯同居などが、育児環境として…(匿名さん3)
3レス 111HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
差し入れ
顧問に抗議する。 必要なものは子供達で持ちよれば良いのに。(匿名さん3)
3レス 96HIT 育児の話題好きさん (50代 ♀) -
娘の非行問題
たばこ代で4000円使い込むなら化粧品は買うな!と言わず、あげるべきな…(匿名さん26)
26レス 331HIT (´・ω・`) (30代 ♀) -
47歳48歳で初産24レス 3936HIT 匿名さん (♀)
-
子持ち友人からLINEが来なくなった
よかったら、一度は連絡してみてあげて。 一度お茶して息抜きさせてあげ…(匿名さん9)
9レス 232HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 99HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。18レス 224HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。2レス 163HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
娘が行方不明10レス 1449HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか20レス 319HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 99HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。
いや一言も楽勝なんていってないです。大変ですよ。そりゃ。楽なわけないん…(♂♀ママさん0)
18レス 224HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。
女性からのコメント、しかもご経験された方からのお話は大変勉強になります…(匿名さん0)
2レス 163HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
娘が行方不明
児相ではでしょ。 主が病院なり施設なり連れて行けばいい。 今まで娘…(匿名さん1)
10レス 1449HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか
そのお考えでもお子様2人もいて かつ必死に育て上げてるのは素晴らしい…(匿名さん0)
20レス 319HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1352HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 260HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 254HIT 社会人さん - もっと見る