これで良いのか
中学2年の、息子がいます。部活でバスケしてるんだけど、レギュラーにもなれないし、もう、バスケもしたくないと、いわれました。本人は、前から考えていたみたいで、退部する決心がついたようです。あと、半年で引退なので、今までの頑張りが勿体無くおもうし、内申書の事も気になるんだけど、皆さんどうおもわれますか?
新しいレスの受付は終了しました
中学生位なら決めるのは本人、親が余計な事言っても反発するだけです。親として出来る事は子供に考えさせる事。
理想的な対応はオウム返しですね。辞めたいと言われたら、「そうか、辞めるのか・・・・」だけ。
うちは去年受験だった息子がいます。
息子も同様 やりたかったバスケ部がなく仕方なく陸上部に入り…
初めは頑張っていたものの 達成感も感じられず段々とサボりがちになり大会に出させてもらえなかった時期もありました。
辞めようか辞めまいかで悩み ちょうど顧問が生徒指導の先生でしたので、本人が相談したところ…
頑張れなくとも籍だけは置いた方がいいと言われ引退まで何とか頑張りました。
こちらの県では 公立なら内申点よりも成績表と入試結果次第なので スポーツが活発なところでなければ大丈夫みたいですが、
息子は、私立を専願で希望していたため やはり内申書に書く部活欄は重要らしく辞めなくて良かったと本人も言っていました。
今は 念願のバスケ部に入り、サボり魔だった奴が毎日充実して頑張ってますよ。
今は レギュラーになれず終わったとしても本当にバスケが好きなら高校でも続ければいいのになぁと思いますけどね。
実際 息子もまだレギュラーじゃないですけど 中学で補欠だった子が頑張ってレギュラーになった子もいるそうですよ。
最後の決断は 後悔しようがしまいが息子さん次第なんでしょうね。
新しいレスの受付は終了しました
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
差し入れ3レス 79HIT 育児の話題好きさん (50代 ♀)
-
娘の非行問題26レス 321HIT (´・ω・`) (30代 ♀)
-
成人した息子との関わり方で悩んでいます2レス 143HIT ちょっと教えて!さん (50代 ♀)
-
子持ち友人からLINEが来なくなった9レス 224HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
お弁当をめんどくさがる娘への対処9レス 170HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
差し入れ
顧問に抗議する。 必要なものは子供達で持ちよれば良いのに。(匿名さん3)
3レス 79HIT 育児の話題好きさん (50代 ♀) -
娘の非行問題
たばこ代で4000円使い込むなら化粧品は買うな!と言わず、あげるべきな…(匿名さん26)
26レス 321HIT (´・ω・`) (30代 ♀) -
47歳48歳で初産24レス 3928HIT 匿名さん (♀)
-
子持ち友人からLINEが来なくなった
よかったら、一度は連絡してみてあげて。 一度お茶して息抜きさせてあげ…(匿名さん9)
9レス 224HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
性的なこと
最近、精神の強い子って多いですよね〜。ある程度勉強ができるなら、少しく…(匿名さん19)
19レス 944HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 97HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。18レス 222HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。2レス 159HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
娘が行方不明10レス 1447HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか20レス 317HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 97HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。
いや一言も楽勝なんていってないです。大変ですよ。そりゃ。楽なわけないん…(♂♀ママさん0)
18レス 222HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。
女性からのコメント、しかもご経験された方からのお話は大変勉強になります…(匿名さん0)
2レス 159HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
娘が行方不明
児相ではでしょ。 主が病院なり施設なり連れて行けばいい。 今まで娘…(匿名さん1)
10レス 1447HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか
そのお考えでもお子様2人もいて かつ必死に育て上げてるのは素晴らしい…(匿名さん0)
20レス 317HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 539HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 513HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 273HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
17レス 310HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 162HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る