育児疲れた
3歳♀と1歳♂ママです。
育児ノイローゼ。
しんどい。
もう嫌。
隣の子無し夫婦が羨ましい。毎年海外旅行、外食三昧、多趣味。夫婦ラブラブ。豪邸セレブ。旦那イケメンで優しい。あ~羨ましい。
うちは最悪。
隣の芝は青い。
愚痴でした。
新しいレスの受付は終了しました
一歳の女の子のママです♥毎日お疲れ様です🐱
旦那サンは協力されてないんですか⁉
うちは、怪獣♀ですが😅毎日の成長ぶりにウットリ♥です✨
泣くと、腹立ちますが(笑)寝てると起こしたくなりますよね🍒一緒に頑張りましょ♥
うちは、子供いても年に三回ぐらいは旅行に行ってます✨子供いて、大変だけど写真で思いで作りしてます
え!?
旅行も外食も私は苦手だからどーでもいいわ。
私は1日中家の中で育児のがラク。
なのに働きに行かないといけないなんて…その方が地獄だ。
家事と育児だけで、働きに行かなくてよかったあの頃に戻りたい。
娘 高一
息子 中2
親より友達優先
バイト忙しい娘
クラブで疲れて帰ってきたら話もなく即寝
何かしら口うるさく言えば、言い返されます😂
ママ・ママ✨なあの頃がどれだけ良かったか😂
人間はないものねだりなのが よく分かります。
でも 子供はいくつになってもかわいい‼
そして 親が好き。
子供が親離れすればするほど、親から子供へ寄っていくのです。
主様、今は誰でもそんな時期で、そんなものです。
本当にかわいい時期です😂
今は私からベタベタしています✨
子供も「キモっ💧」と言いながら、笑ってくれるし
「どれだけ外が楽しくても待ってくれてる人がいるし、帰る家はココしかない」と言ってくれた時は私が泣きました。
頑張ってください。
大変ですね😃💦
うちは息子が中1になり生意気その物デス💧
小さい男の子を見かけると、あ~もっと一緒に遊んだり抱っこ沢山しておけば良かったなぁ💔と後悔デス😢
今はちょっと触っただけで、うぜ~とか言われます😫
お隣のご夫婦がよく見えるのはわかる気がします。でも夫婦2人だけの人生を楽しむと言っても、今は楽しいかもしれないけど老いてきた時子供がいないとやっぱり寂しいと思うんじゃないですかね⁉
事情があって子供ができないなら仕方ないけど、お隣の奥さんは将来「やっぱり子供産んでおけば良かった~」なんて思う日がくるかもしれません。それにもしかしたら本当は子供が欲しいのに強がりで「2人の人生を~」なんて言ってるかも?
だとしたらお隣の奥さんにとっては主さんとこの芝生が青く見えてるかもですよ!
お子さんがもう少し大きくなって聞き分けができてきたら楽になるでしょうから、なんとか踏ん張って欲しいです。
私も2歳差になるように今年2人目を作る予定なので、うまい事できて出産したら頑張ります!
一緒に頑張りましょう!
一人でも大変だと思ってるのに、2人も育ててらっしゃるのは凄いことですよ⤴
最近マザコンのドラマをやってますが、あの考え方、おもしろかったですよ。私も辛くなってきたら「将来きっとこの子が恩返ししてくれるわ」な~んて思ってみようかと思ってます。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
放課後児童クラブ10レス 133HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
女の子がいないと負け組?22レス 377HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
ワーママさんのタイムスケジュール教えて4レス 114HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
甥っ子姪っ子の対応の正誤について24レス 495HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
子供への飲み物何がいいですか4レス 150HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
高齢出産の批判について22レス 4083HIT 匿名さん
-
放課後児童クラブ
月額固定なら行った行かないに関わらず支払い義務は生じるのでは? 利用…(匿名さん10)
10レス 133HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
女の子がいないと負け組?
主さん、出てきませんか? なぜこうやって、スレ立てておいて放置す…(匿名さん20)
22レス 377HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
ワーママさんのタイムスケジュール教えて
19:45に就寝すごいですね!理想的です! やっぱり付き添ってあげら…(ちょっと教えて!さん0)
4レス 114HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
甥っ子姪っ子の対応の正誤について
これは義弟がやらなきゃいけない事ですよ? いくら旦那さんと仲良く…(♂♀ママさん24)
24レス 495HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 166HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マウント取るつもりが22レス 403HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 143HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。18レス 293HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。2レス 264HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 166HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
マウント取るつもりが
意外なコメントありがとうございます。 そうなんです。今言わなきゃ…(育児の話題好きさん0)
22レス 403HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス -
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 143HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。
いや一言も楽勝なんていってないです。大変ですよ。そりゃ。楽なわけないん…(♂♀ママさん0)
18レス 293HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。
女性からのコメント、しかもご経験された方からのお話は大変勉強になります…(匿名さん0)
2レス 264HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
5日寝なかったら5億円あなたはやりますか
5日寝なかったら5億円貰えます。 もし寝てしまったら100万円払う事になり チャレンジ終了です。…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん -
きつい指摘をした側が泣く。この心理わかる方いませんか?
厳しいことを言ったり、キツイ指摘をした側が泣く。この気持ちわかる方いますか? 職場にて、男…
11レス 165HIT 通りすがりさん -
離婚後の面会交流を父親が拒否する
現在離婚前提の別居中で、別居期間は1年と少しです。 夫婦間の子どもはひとりで娘5歳は私とふたりで暮…
9レス 161HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
兄が豹変してしまって兄が怖い、自分の居場所が無いと感じる
自分含めてきょうだいは三人とも三十代です。 兄が二人いるのですが、下の兄が少しミスをしただけなのに…
10レス 142HIT 教えてほしいさん (30代 女性 ) -
彼女にいうことを聞かすには
私は19歳で彼女は22歳です。私が年下ということもあり彼女に主導権があります。そのことを友達に話した…
14レス 191HIT 恋愛好きさん (10代 男性 ) - もっと見る