注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
彼女が彼氏を好きかもしれません
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

振られたけど再告白で付き合えた人いますか?

レス10 HIT数 18842 あ+ あ-

片思い中さん
12/05/19 17:29(更新日時)

先日、仲の良かったサークルの男の子に告白したら、「あなたは話しやすいし大好きだけど付き合うのは考えられない」と言われて振られました。後から聞いたら他に好きな人がいるようです。でも自分から相手に何かをするつもりはないらしく、
「都合がいいかもしれないけど、これからも2人で出かけたりご飯食べに行ったりはしたい。」とも言われました。
サークルが一緒なのでこれからも顔を合わせることになるし(私は引退しましたが)、好きだからそれは了解したのですが、私は相手のことを諦められません(>_<)

なのでもう少し時間を置いて再告白しようと思っています!
一度振られたけど、諦めずにアタックしたら付き合えた人っていますか?
その際に気をつけるべきこととか、やってはいけないこととかってありますか?
経験を詳しく聞かせてほしいです!
とりあえず、もっと女性として魅力的になる努力はしようと思ってます(`・ω・´)

タグ

No.1728062 12/01/03 11:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/03 12:07
匿名さん1 

今現在の自分の状態で振られたんだから

今以上の自分に変わらないないと何度告白しても同じ

とは常々思っている

• << 4 >1さん 回答ありがとうございます。 そうですよね、今以上の自分になるように心掛けます!

No.2 12/01/03 12:21
匿名さん2 ( ♀ )

告白する、しない、に重点を置くよりはこのまま彼氏の言うように食事などしながらの友達付き合い?をして行くほうが無難な気がします。

友達から自然と付き合うようになる、友達から恋人に、と言う流れも多々あるのでそのチャンスを待つのもありかな、と思うんですよ?

ただし、好き好きアピールは控え目にと言うか出さないほうがいいし、あんまりしつこくしたり、アピールして追いかけると大抵男は逃げたくなるから、たまにはあれ?とギャップを思わせるような感じをするとか、少し大人でしっかりした部分を見せるとか。

かと言って背伸びは疲れるから、自然体が一番いいんですけどね。
無理にせず、友達態度を極々心掛けながら磨いてみてはどうかな?

上手くいくよう願ってます。

• << 5 >2さん 回答ありがとうございます。 なるほど…あんまりアピールとかは考えないで、今まで通りに接した方がいいってことですね。彼にとってもそれが心地良い関係ですもんね。ギャップも、少しだけ意識してみようと思います!

No.3 12/01/03 13:33
匿名さん3 ( ♀ )

私は今の旦那さんに振られました😢

が、結婚しましたよ😃
今より魅力的になる努力は必要だと思うけど、背伸びしたりすると疲れるよ。
ならありのままの自分を好きになってもらえる方が後々いいと思う。

とにかく、告白し貴方の気持ちを彼が知ったから何かしら彼の中で意識はするんじゃないかな?

ただ、都合のいい女にはなってはダメ。
食事などの誘いも5回に1回は断ったりする。

まぁ押したり引いたりが大事じゃないかな?

何て偉そうにごめんなさい。

彼とうまく行く事を祈ってます😃

頑張ってね‼

• << 6 >3さん 心強い回答ありがとうございます。 お付き合いだけでなく結婚までされているなんてすごいですね!やはり良く出来るところは努力して、適度な距離感を保っていくのが大事なのですね。 都合のいい女ですか…自分はその危険性がちょっとあるので肝に銘じておきます(^^;; とても参考になりました!めげずに頑張ります(^o^)

No.4 12/01/04 03:03
片思い中さん0 

>> 1 今現在の自分の状態で振られたんだから 今以上の自分に変わらないないと何度告白しても同じ とは常々思っている >1さん
回答ありがとうございます。
そうですよね、今以上の自分になるように心掛けます!

No.5 12/01/04 03:11
片思い中さん0 

>> 2 告白する、しない、に重点を置くよりはこのまま彼氏の言うように食事などしながらの友達付き合い?をして行くほうが無難な気がします。 友達か… >2さん
回答ありがとうございます。
なるほど…あんまりアピールとかは考えないで、今まで通りに接した方がいいってことですね。彼にとってもそれが心地良い関係ですもんね。ギャップも、少しだけ意識してみようと思います!

No.6 12/01/04 03:21
片思い中さん0 

>> 3 私は今の旦那さんに振られました😢 が、結婚しましたよ😃 今より魅力的になる努力は必要だと思うけど、背伸びしたりすると疲れるよ。 ならありの… >3さん
心強い回答ありがとうございます。
お付き合いだけでなく結婚までされているなんてすごいですね!やはり良く出来るところは努力して、適度な距離感を保っていくのが大事なのですね。
都合のいい女ですか…自分はその危険性がちょっとあるので肝に銘じておきます(^^;;
とても参考になりました!めげずに頑張ります(^o^)

No.7 12/01/06 13:44
恋愛初心者7 

仲のいい友達に去年わたしから一度告白し、振られてしまったので、ダイエットしたり自分磨きをして、今まで通り友達として遊んでいたら、相手から告白してもらいました。
あると思います。

No.8 12/05/19 12:11
大学生さん8 

はじめまして!私の状況と似てたので回答させていただきます☆

一年前に年下の彼に告白して"絶対付き合う気はない"まで言われてました。
友達としてしか思えないと……

でも相手は告白後普通に接してくれてて告白してからのが仲良くなって喧嘩もするほどお互いのこと言い合えるようになりました!

最初の告白からも後は何回も告白してたかな?真剣にじゃなくてさりげなく好きって言うのを含めたら!
そのたびに諦めた方がいいよと言われてましたケドね。

でも何だかんだ避けたりされなかったし相手からメールや電話も時々きてたので別にまだ諦めなくてもいいんじゃない?
と思っていましたがキープなんじゃないか?とかは不安に思いました。

でも諦めずバレンタインデーにもチョコあげたりしました!
告白はしなかったケドまだ好きってことは表したかったので。

多分真剣には合計で5回くらい告白したと思います。

バレンタインデーの後私はちょうど高校卒業で新しい進路だったのでここまでやってダメなら諦めるつもりだったんです。
友達に合コンも誘われていたし紹介の話も来ていました!
だからもう彼に連絡するのもほとんどしませんでした。
でもつい最近相手から告白してきてくれて付き合うことになりましたよ☆

だから告白後避けられたりしなかったらまだ諦める必要ないと思いますよ!
頑張れるなら頑張った方が絶対にいいですっ!!!

私の場合は結構外見的にお洒落を頑張って変わったと言ってもらえたので外見を頑張って変えるのも相手に伝わると思います^^

嫌がられたりしたら諦めるべきかもしれないケド主さんは告白後誘われたりしてるし絶対主さんに興味を持ってくれてると思います☆

だから前向きに頑張りましょうよ(*・ω・*)応援してます!

• << 10 >8さん レスありがとうございます! 相手が年下ってところも似ていてびっくりしました笑 喧嘩するほど仲良くなれるなんて羨ましいです(>_<) 諦めた方がいいって言われても好きでいるってすごいことだと思います。 今も2人でご飯行ったりしてますが、私も来年は大学を卒業してしまうのでこのスレ見て1年は頑張ろうかなーと思いました!さりげなく好きって言うのも実践してみます(^O^)/ この季節はダイエットの良い機会なので自分磨きも努力したいです(`・ω・´) 最近落ち込んでたんですがすごく励まされました! ありがとうございます! 彼氏さんとお幸せに^^

No.9 12/05/19 17:19
片思い中さん0 

>7さん
遅くなってごめんなさい!レスありがとうございます。
こういうお話を聞くとすごく励まされます!やっぱり自分磨きは大事ですよね!
今も定期的に連絡はとってるので頑張ろうと思います!

No.10 12/05/19 17:29
片思い中さん0 

>> 8 はじめまして!私の状況と似てたので回答させていただきます☆ 一年前に年下の彼に告白して"絶対付き合う気はない"まで言… >8さん
レスありがとうございます!
相手が年下ってところも似ていてびっくりしました笑

喧嘩するほど仲良くなれるなんて羨ましいです(>_<) 諦めた方がいいって言われても好きでいるってすごいことだと思います。
今も2人でご飯行ったりしてますが、私も来年は大学を卒業してしまうのでこのスレ見て1年は頑張ろうかなーと思いました!さりげなく好きって言うのも実践してみます(^O^)/
この季節はダイエットの良い機会なので自分磨きも努力したいです(`・ω・´)

最近落ち込んでたんですがすごく励まされました!
ありがとうございます!
彼氏さんとお幸せに^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧