注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

てんかん持ちの運転は悪質ですか?

レス57 HIT数 8795 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ mhsH1 )
12/04/13 10:38(更新日時)

昨日のニュースで、交通事故で子供を亡した遺族達が、もっと長い懲役刑をと。署名活動をしているニュースがありましたが!ニュースの報道の仕方がおかしいと。てんかん持ちで運転するのが悪質と言う感じに思われたんですが。飲酒運転で交通事故を起こしたのと同じと同じなんですか?
私の周りにはてんかんの持病を持つ人が多いです。ちゃんと治療をしていますが、発作がいつ起こるか心配している人ばかりです。自分がやりたい仕事をするのも難しい人もいます。経済的に悩んでいる人もいます。障害者認定にもならない人も多いです。

No.1723684 11/12/24 11:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/24 12:14
☆ろろ☆ ( 4tjBxe )

病気だから仕方ない面もあるけど、いつ起こるか解らない発作が怖いです。

このところ、てんかんでの大きな事故が2件ありましたね。

事故の規模からみると、病気だから仕方ない内には入らない。

また飲酒の人も最近はタクシーや公共交通機関、代行運転を頼るようになりました。
てんかんの方も運転は控え、公共交通機関やタクシーを使うようにしたら良いかと思います。

てんかんだから仕方ない…んじゃなくて、事故したら犯罪になることを意識してほしい。

それはハンドルを握る誰にでも当てはまること。

No.2 11/12/24 12:27
タラちゃん ( YT0G1 )

まったくもって、そのてんかん持ちの知人が理解できません。

いつ起こるかわからない発作を自覚してて、運転する…

おかしいとは思いませんか?

病気で片付けちゃダメでしょう?

No.3 11/12/24 12:38
亜希 ( ♀ RgyIc )

あなたは、ご自分の家族殺されて、事故だから仕方ない病気だから仕方ないって受け止めれます?
てんかん患者の方の運転する作業車に同乗出来ます?

発作の予測出来ない心不全などとは違って防げた事故だから、憤りを抑える事が出来ないのでしょ?

No.4 11/12/24 12:46
通行人 ( ♂ QHsr1 )

残念だけど 今の 法律では てんかんの持病あるから 🚗 運転したらいけないってのは ありません。

てんかんは 一度切り出る場合も また 何回も起こす場合と 人により異なる 精神科の病です。

今回は 実刑だけど 場合によりゃ 無実です。

法整備に また その他の 保護をしないで うやむやにしていると また 起こり得るだろう。

No.5 11/12/24 12:52
社会人 ( 20代 ♀ mhsH1 )

レスありがとうございます。
てんかんの持病がありますが普通の人と変わらないですよ?体格もでかいです。先生からも運転は許可されていますし。
てんかんの発作があるからと、就職しても一緒に働く人から早く辞めろと言われて辞めました。今はアルバイトの毎日です。
「あんなに体格がいいのに、ちゃんと就職もしないで」
と言う人もいます。
まだ、親がいるから生活ができますが。
交通機関がちゃんとしている場所ならばいいですが、田舎なので、自分で運転しなければなりません。
てんかんだとちゃんと報告しても、理解されていないのに、てんかんで運転して事故を起こした人にもっと重い懲役刑をと言われて、可哀相と思ったんです。てんかんの知人がいなければ、全くそんな事を気にしなかったのは確かですが。

No.6 11/12/24 13:05
通りすがり ( xqGu1 )

近年のてんかん発作の事故では、横浜と栃木の事故があるけど、あいつらは過去にも薬を服用しないで発作→事故、をやってるからね。

とくに栃木の事故の男は5件も繰り返してる。

あいつらは悪質。
殺人だよ。

No.7 11/12/24 13:26
匿名 ( ♂ GPy01 )

栃木のクレーン車事故に関して言えば、政府のマスコミ操作が早かったね

元々の問題点は『てんかんなのに働かなくてはならない』という事

まず他業種でもなかなか採用してくれない

接客業、工場でもいやがられる

警備もまず無理

しかし、働かなくては生活出来ない

五体満足でも働かない奴が多い中、ハンデを持ってても自分で働こうとする姿勢を持った人間としてみると、同情は禁じ得ない

あのままだと、そういう人達でも働かなくてはいけない、それによって事故が起きる

つまり最終的には、矛先が現在の医療福祉を担ってる政府官僚に行く

しかし、当時管轄の厚生労働省は年金の対応に追われていた

そこで、マスコミ各社に、てんかんを持ってる本人が悪質という報道をさせ、国民の目が行政責任に向くのを回避させた

それにすっかり騙された連中が、このスレ内にもいるみたいだな?

• << 11 どんな背景があるにしろ、事故を起こし、人が死んだら、罪に問われるのは同然です。 予知できる危険なら尚更だと思います。

No.8 11/12/24 14:04
二児ママ ( 20代 ♀ nEKJxe )

差別するわけではありませんがやはり意識を失うかもしれない持病があるなら運転すべきではないと思います。
しばらく発作が出ていないからってこれから先一生でないとは言い切れないですよね。
事故起こすひとはまさか自分が事故をおこすなんて思ってもいないと思いますよ。
仮に運転中に持病が出てしまい意識を失ったとしましょう。意識を失った状態では運転操作はもちろん不可能、登校中の小学生の列や通勤中の会社員などを意識のないまま引いてノンブレーキでつっこむわけですからね、おそらく即死でしょう。
そしたら彼は逮捕され、ひどい批判を受け、遺族から世間からは人殺しと言われ続け、賠償金何億など多額な額を遺族に支払い続けなければならない。

それこそ可哀想ではありませんか?
友人としその方のことを本当に思うのなら運転すべきではないと伝えるべき。
あなたの優しさは間違っていますよ。

• << 26 その通り クレーン車の運転なんか、しない方がいい 加害者だって、それで生活出来るなら、運転なんかしなかっただろう だけど雇用医療政策が現状のままでは、せざるを得ない

No.9 11/12/24 14:18
匿名 ( j60Sxe )

薬を飲んで無い時点で悪質極まりない

その結果、他人を殺してる
殺された人達が浮かばれない‥

No.10 11/12/24 14:53
匿名 ( 26Bj1 )

悪質か悪質じゃないか?

あなたの大切な人が犠牲者になったらあなたは許せますか?

冷たいようですが
分かっているなら
悪質だと思います。

No.11 11/12/24 14:54

>> 7 栃木のクレーン車事故に関して言えば、政府のマスコミ操作が早かったね 元々の問題点は『てんかんなのに働かなくてはならない』という事 … どんな背景があるにしろ、事故を起こし、人が死んだら、罪に問われるのは同然です。

予知できる危険なら尚更だと思います。

• << 27 そりゃ加害者が罪を背負うのは当然 ただそれだけじゃ何も解決しないって事だ

No.12 11/12/24 15:31

>> 11 そう当然

勿論本人には大きな責任がある

しかし報道というのは、全ての要因を考察しなければいけない

当該加害者のみを悪人にして終わり

それじゃあ、何の解決にもならない

元の要因を変えなきゃまた同じような事故が起こる

つまり現行制度では、裕福ではないてんかん持ちは、重過失事故を起こして、ブチ込まれるか、餓死するかどちらかを選ぶしかない

• << 14 あなたが言っていることは只の責任転嫁。 そういう考え方をすると、全ての犯罪の原因が政府になる。 薬を服用せずに事故を繰り返した事は悪質だから、必ず服用している人とは話が別。 彼らも1回の事故で同様の判決は出ていない。

No.13 11/12/24 15:59

>> 12 何の為の薬なんだろ?

現状の薬だと、てんかんの発作を抑えられ無いの?

• << 15 もっと本質的に言うと、現状の薬の購入費が無料にならないと、服用出来ない場合が出てくる

No.14 11/12/24 16:13

>> 12 そう当然 勿論本人には大きな責任がある しかし報道というのは、全ての要因を考察しなければいけない 当該加害者のみを悪人にし… あなたが言っていることは只の責任転嫁。

そういう考え方をすると、全ての犯罪の原因が政府になる。

薬を服用せずに事故を繰り返した事は悪質だから、必ず服用している人とは話が別。

彼らも1回の事故で同様の判決は出ていない。

• << 16 全ての犯罪じゃないよ これは、医療福祉行政が密接に絡んでくる問題だからさ 同じ犯罪者といっても、この運転主を、名古屋アベック殺人や女子高生コンクリート詰め殺人の犯人と、同列には考えられない

No.15 11/12/24 17:11

>> 13 何の為の薬なんだろ? 現状の薬だと、てんかんの発作を抑えられ無いの? もっと本質的に言うと、現状の薬の購入費が無料にならないと、服用出来ない場合が出てくる

• << 17 事件のうち1件は歯科医の人だった。 あの人は裕福でありながら、医師でありながら、意識を失い、追突し、何人かの命を奪った。
  • << 18 薬を服用できない場合は自動車等の運転は止めるべき、こんな当たり前の事を言わせないで‥、 薬の無料化には理解できます、ただし低所得者限定です。

No.16 11/12/24 17:22

>> 14 あなたが言っていることは只の責任転嫁。 そういう考え方をすると、全ての犯罪の原因が政府になる。 薬を服用せずに事故を繰り返した事は悪質だ… 全ての犯罪じゃないよ

これは、医療福祉行政が密接に絡んでくる問題だからさ

同じ犯罪者といっても、この運転主を、名古屋アベック殺人や女子高生コンクリート詰め殺人の犯人と、同列には考えられない

• << 19 あなたは栃木の事故を何も知らないんですね。 この男は薬を買えなかった訳でも、持ってこなかった訳でもない。 飲み忘れただけ。 過去に複数回、事故を起こしていたにも関わらず。 それに、てんかんの持病がある人は、運転免許の取得は可能だが、『運転を職業とする免許は取得できない』という条件がつく。 件の男は『嘘をついて』免許を取得して、『嘘をついて』仕事についたんだよ。 てんかん協会の会長のコメント ⬇ 病気を申告せず運転免許を取得し、発作も抑制されていなかったとされています。それが事実なら、自動車の運転は認められないにも関わらず運転していたことになり、『社会的責任が欠如していると言わざるを得ません。』 ↑てんかん発作を理解している人でさえ、擁護なんかしてませんよ。

No.17 11/12/24 17:54

>> 15 もっと本質的に言うと、現状の薬の購入費が無料にならないと、服用出来ない場合が出てくる 事件のうち1件は歯科医の人だった。
あの人は裕福でありながら、医師でありながら、意識を失い、追突し、何人かの命を奪った。

• << 28 そんな野郎は縛り首にでもすりゃいい てめえも医者なわけだから

No.18 11/12/24 17:59

>> 15 もっと本質的に言うと、現状の薬の購入費が無料にならないと、服用出来ない場合が出てくる
薬を服用できない場合は自動車等の運転は止めるべき、こんな当たり前の事を言わせないで‥、

薬の無料化には理解できます、ただし低所得者限定です。

No.19 11/12/24 22:18

>> 16 全ての犯罪じゃないよ これは、医療福祉行政が密接に絡んでくる問題だからさ 同じ犯罪者といっても、この運転主を、名古屋アベック殺人… あなたは栃木の事故を何も知らないんですね。

この男は薬を買えなかった訳でも、持ってこなかった訳でもない。
飲み忘れただけ。
過去に複数回、事故を起こしていたにも関わらず。

それに、てんかんの持病がある人は、運転免許の取得は可能だが、『運転を職業とする免許は取得できない』という条件がつく。

件の男は『嘘をついて』免許を取得して、『嘘をついて』仕事についたんだよ。

てんかん協会の会長のコメント

病気を申告せず運転免許を取得し、発作も抑制されていなかったとされています。それが事実なら、自動車の運転は認められないにも関わらず運転していたことになり、『社会的責任が欠如していると言わざるを得ません。』

↑てんかん発作を理解している人でさえ、擁護なんかしてませんよ。

No.20 11/12/24 22:28
匿名 ( JLRy1 )

飲酒運転の方がよっぽど、犯罪者が多いよ。刑が厳しいから、ひき逃げも多いしね…。

てんかん患者が、薬も飲まず車の運転を職種とするのも問題だと思うけど、てんかんって病気になれば、加害者の気持ちも少しだけ分かると思うよ。

どこ行っても病名表向きにしたら、軽蔑されるしね…。自分も好きで病気になったわけじゃないのに、病気のせいで、人生に「制限」と「リスク」が常に付いて回ってくる…。

• << 24 それが、病気ってもんだよ? 好きで病気になる人なんかいない。 健康は金で買えないんだよ。 病気になった事には同情するけど、病気を自覚してない人には同情できない。 無差別殺人や猟期的殺人の犯人は精神病と鑑定される場合あるけど、まったくもって同列だから。

No.21 11/12/24 22:42
@。ねこたろ。 ( tZyJc )

てんかん発作を抑制する薬を飲む事が運転の条件または、薬を飲まないと意識を失い事故を起こしかねないとの自覚がてんかん患者本人にある様な、運転手が薬の飲み忘れで死亡事故を起こした場合は、少なくとも過失犯ではなく故意犯。従って罪は自動車運転過失致死ではなく、自動車危険運転致死罪に問うて当然。特に栃木の小学生6人死亡事故のクレーン運転士のケースは悪質極まりなく、この死亡事故は過失致死罪ではなく懲役が最長20年の危険運転致死罪で罪を問うべき。この運転手は過去に3回の事故を起こし今回の6人死亡事故で事故は4回目。そのうちてんかん発作抑制の薬の飲み忘れ事故は3回。この死亡事故の僅か2年前にもてんかん発作で意識を失い小学生に突っ込みの足に重傷を負わせいる。この運転手は障害のせいとは言え事故を起こした事について反省や後悔が出来ない精神構造だと思うから、たかだか7年やそこらで一般社会に舞い戻って来たら、またシレッと免許を取得して、薬の飲み忘れで事故の繰り返しになるとしか思えない。勿論身体障害者の尊厳や権利も解るけどその障害のせいで罪の無い命が無駄に奪われていい訳は無い。

• << 23 おい ねこたろさんょ あんたと俺がこの[事件]の 裁判員に選ばれてたら 懲役20年主張して なにがなんでも頑張ったのになあ

No.22 11/12/24 22:47
匿名 ( OjQRxe )

テンカンの発作で

意識を失い6人殺し

懲役7年て無茶苦茶だよ

一人殺したぶんが1年2月だよ

テンカンだから罪が軽いのは

テンカン差別じゃないか

宅間は仕事なくなり8人殺して死刑だけど

包丁を凶器にしたのと

クレーン車を凶器にしたのと

結果を見たら同一だろう

テンカンで意識を失う可能性あるとわかって運転してるんだから

未必の故意だと認定するべき

No.23 11/12/24 22:50

>> 21 てんかん発作を抑制する薬を飲む事が運転の条件または、薬を飲まないと意識を失い事故を起こしかねないとの自覚がてんかん患者本人にある様な、運転手… おい ねこたろさんょ

あんたと俺がこの[事件]の
裁判員に選ばれてたら

懲役20年主張して

なにがなんでも頑張ったのになあ

No.24 11/12/24 23:41
タラちゃん ( YT0G1 )

>> 20 飲酒運転の方がよっぽど、犯罪者が多いよ。刑が厳しいから、ひき逃げも多いしね…。 てんかん患者が、薬も飲まず車の運転を職種とするのも問題… それが、病気ってもんだよ?

好きで病気になる人なんかいない。

健康は金で買えないんだよ。

病気になった事には同情するけど、病気を自覚してない人には同情できない。

無差別殺人や猟期的殺人の犯人は精神病と鑑定される場合あるけど、まったくもって同列だから。

No.25 11/12/24 23:55
通行人 ( 30代 ♀ Ckyx1 )

私がもし栃木のクレーン事故の被害者の遺族だったら、

加害者を一生許さない。

そりゃあ病気は辛いさ。

でも、だから、何❓

病気で辛かったら、人殺してもいいわけ❓

自分は病気を持ってるという事をもっとちゃんと自覚しようよ。
そしてそれに合わせた生き方をしろよ。

車運転しなくたって生きていける。
電車もある。バスもある。
ない地域ならある地域に引っ越せや。

運転の必要のない仕事なんていくらでもあるやろ❓

車は人を殺してしまう凶器だと自覚して乗らなきゃいけないよ。
もし自分の大切な家族が車にひき殺されたら、と考えたら、分かるはず…。

もし私の子供が同じように引き殺されて、加害者が『病気で辛かったから仕方ない』と言われるなら、私はその加害者、殺すよ。

子供を失って辛かったから、殺していいよね❓

主の言ってる事はそういう事よ。

No.26 11/12/25 00:09

>> 8 差別するわけではありませんがやはり意識を失うかもしれない持病があるなら運転すべきではないと思います。 しばらく発作が出ていないからってこれ… その通り

クレーン車の運転なんか、しない方がいい

加害者だって、それで生活出来るなら、運転なんかしなかっただろう

だけど雇用医療政策が現状のままでは、せざるを得ない

No.27 11/12/25 00:12

>> 11 どんな背景があるにしろ、事故を起こし、人が死んだら、罪に問われるのは同然です。 予知できる危険なら尚更だと思います。 そりゃ加害者が罪を背負うのは当然

ただそれだけじゃ何も解決しないって事だ

No.28 11/12/25 00:14

>> 17 事件のうち1件は歯科医の人だった。 あの人は裕福でありながら、医師でありながら、意識を失い、追突し、何人かの命を奪った。 そんな野郎は縛り首にでもすりゃいい

てめえも医者なわけだから

No.29 11/12/25 00:37

薬を飲んだって発作は出る時は出るよ

確かに被害者感情を考えれば、重罪を課したい気持ちは解る

このスレのレスもある程度、民意を反映してると思う

ただこれが民意だとすると、このクレーン車事故の加害者の最大の間違いは『真面目に働こうとした事』だ

覚醒剤売買、詐欺、未成年者売春斡旋、児童ポルノ販売、空き巣など、初犯なら5年以内で出れる裏仕事はたくさんある

だから過失犯罪の判決は、感情的にならず、充分に慎重な精査が必要

そうしないと、真面目に働くより、当初から犯罪を目的とした手段に売って出た方が得という認識が産まれてしまう

• << 31 アンタは何が言いたいんだい❓ 車運転しなくたってできる仕事なんかいくらでもあるさ。 実際、私も主人も、免許こそ持ってるが、運転を職業とした仕事には就いた事はない。 それでも今まで何不自由なく生活してきてる。 ウチはクソ田舎で、三時間に一本しかない電車で主人は毎日通勤してる。 てんかん持ちで運転する人は飲酒運転と同じだよ。 飲酒運転だって、必ずしも事故を起こすとは限らない。 それでも事故を起こす可能性が通常より高いから、飲酒運転は禁止されてるんだろう❓ 病気で運転に支障が出る場合だって同じさ。 今は禁止されてなくても、こういう事故が続けばいずれ禁止になるだろうね。 飲酒運転だって規制が厳しくなったのはつい最近だからね。
  • << 33 >薬を飲んだって発作は出る時は出るよ 服薬中にも発作が出るなら、運転免許は取れないんだよ。 私のレス19を見ないフリしてる(笑)みたいだけど、栃木の件の男は免許でも就職嘘をついてるからね。 あなたは前の方のレスで『医療政策』を口にしてるけど、医療は提供する側と受ける側の協同作業だからね。 片方が嘘つきだと、政策が意味を成さない。 あの運転手が『悪質』と言われる原因を、そろそろ理解しても良いんじゃないかな?

No.30 11/12/25 01:07
@。ねこたろ。 ( tZyJc )

>> 29 その考え方は全く違う。世の中の職業選択の選択肢がクレーン運転士しか無いならまだしも、職業の選択肢はいくらでもあるのがら不幸にして、てんかんの持病がある人は運転以外の仕事の選択をすべき。またどんなに真面目でも何度も何度も学習もせず、何度も事故を起こし結果大勢の方々に苦しみと悲しみを与えたなら、真面目などと評価する事自体が全くおかしい話だし、このクレーン運転士が真面目でも病気で職業選択の自由が奪われたからと言って、不真面目な犯罪者がどうこうと同列に対比するのも有り得ない的外れな意見。

No.31 11/12/25 01:10
通行人 ( 30代 ♀ Ckyx1 )

>> 29 薬を飲んだって発作は出る時は出るよ 確かに被害者感情を考えれば、重罪を課したい気持ちは解る このスレのレスもある程度、民意を反映… アンタは何が言いたいんだい❓

車運転しなくたってできる仕事なんかいくらでもあるさ。

実際、私も主人も、免許こそ持ってるが、運転を職業とした仕事には就いた事はない。
それでも今まで何不自由なく生活してきてる。

ウチはクソ田舎で、三時間に一本しかない電車で主人は毎日通勤してる。

てんかん持ちで運転する人は飲酒運転と同じだよ。
飲酒運転だって、必ずしも事故を起こすとは限らない。
それでも事故を起こす可能性が通常より高いから、飲酒運転は禁止されてるんだろう❓

病気で運転に支障が出る場合だって同じさ。

今は禁止されてなくても、こういう事故が続けばいずれ禁止になるだろうね。
飲酒運転だって規制が厳しくなったのはつい最近だからね。

No.32 11/12/25 01:45

テンカンを差別する要因を

このクレーン車野郎は

作ってるわけだ

テンカンじゃなければ

懲役7年より罪が重いのは明白だから

テンカン患者を差別しましょう

差別が悪いなら

テンカン患者を区別しましょう

• << 36 あんたの願い通り充分に差別されてるよ 嬉しいだろ? まだ差別が足りないと思ったら、もっと頑張れよ 『てんかん持ちが、健常者様と同じわけねえだろ⁉世の中の為に迷惑だから死ねや❗』とでも言って歩きゃいい まあ、そういう奴も実際にいるから、ネットで仲間でも作って組織化すればいい 現実に、非健常者は抹殺すべきと唱えてる政治、宗教団体もある 探せば仲間はいるよ

No.33 11/12/25 06:44

>> 29 薬を飲んだって発作は出る時は出るよ 確かに被害者感情を考えれば、重罪を課したい気持ちは解る このスレのレスもある程度、民意を反映… >薬を飲んだって発作は出る時は出るよ

服薬中にも発作が出るなら、運転免許は取れないんだよ。

私のレス19を見ないフリしてる(笑)みたいだけど、栃木の件の男は免許でも就職嘘をついてるからね。

あなたは前の方のレスで『医療政策』を口にしてるけど、医療は提供する側と受ける側の協同作業だからね。

片方が嘘つきだと、政策が意味を成さない。

あの運転手が『悪質』と言われる原因を、そろそろ理解しても良いんじゃないかな?

• << 35 その29のレスが、19のレスの答えも兼ねてたつもりなんだがな 何で嘘を付いてまで表の仕事に固執したのかが、解らない ヤクザの下で、ネタの運び屋でもやってりゃ、少なくとも人は殺さずに済んだ ただこのスレのみんなのレスを、裏稼業で生きてる奴らに見せたら喜ぶだろうな 『てんかん持ちが、無理にマトモな仕事しようとするからこうなるんだよ。バカじゃねえのか?俺達は間違ってなかったな』 ってね

No.34 11/12/25 10:03

テンカンのひとがかわいそうじゃないか

テンカンが殺人しても

許してあげようよ

テンカンだから仕方ないじゃない

国が悪いよ

テンカンでも失神しない限り運転できるよ

テンカンは一般人より優遇しょうよ

テンカンが薬のむかのまないかは自由だから

テンカンが運転してたらみんながよけよう

そういうルールにしましょう

No.35 11/12/25 12:12

>> 33 >薬を飲んだって発作は出る時は出るよ 服薬中にも発作が出るなら、運転免許は取れないんだよ。 私のレス19を見ないフリしてる(笑)みたいだ… その29のレスが、19のレスの答えも兼ねてたつもりなんだがな

何で嘘を付いてまで表の仕事に固執したのかが、解らない

ヤクザの下で、ネタの運び屋でもやってりゃ、少なくとも人は殺さずに済んだ

ただこのスレのみんなのレスを、裏稼業で生きてる奴らに見せたら喜ぶだろうな

『てんかん持ちが、無理にマトモな仕事しようとするからこうなるんだよ。バカじゃねえのか?俺達は間違ってなかったな』

ってね

No.36 11/12/25 12:20

>> 32 テンカンを差別する要因を このクレーン車野郎は 作ってるわけだ テンカンじゃなければ 懲役7年より罪が重いのは明白だから テ… あんたの願い通り充分に差別されてるよ

嬉しいだろ?

まだ差別が足りないと思ったら、もっと頑張れよ

『てんかん持ちが、健常者様と同じわけねえだろ⁉世の中の為に迷惑だから死ねや❗』とでも言って歩きゃいい

まあ、そういう奴も実際にいるから、ネットで仲間でも作って組織化すればいい

現実に、非健常者は抹殺すべきと唱えてる政治、宗教団体もある

探せば仲間はいるよ

No.37 11/12/25 12:53

冷静に解決案を考えましょうよ
テンカンが運転できる事実は現在認められてるから
初心者や高齢者みたいな
マーク付けてはどうでしょう
テンカン患者とわかるように
頭に電気が走るイメージで
稲妻みたいなマーク⚡
車に付けてたら
大事故起こしても罪が軽くなる
殺されたくないひとはなるべく避けるように

運転だけじゃなく
テンカンも社会に共存できるように

テンカンバッチ⚡を作り
北朝鮮みたいにバッチを付けると
泡吹いてけいれん発作で倒れても
適切な処置を受け易いから
テンカン患者も助かる
まわりにもテンカンと分かり
テンカンを見守るほのぼのした雰囲気
できるからね

No.38 11/12/25 18:11

差別されてるのはてんかんの人だけじゃないよ。

No.39 11/12/25 18:26
社会人 ( 20代 ♀ mhsH1 )

主です。地元を離れて就職できればいいですが!中々できないのが知人の現状です。

今回の栃木の事故を擁護はしていません。悪質だったのは解っています。ただ、ニュースがてんかん患者が事故を起こしたら、重過失罪にするべきだ!みたいな報道だったので。
てんかん患者は、100人に1人いるそうです。小さい時の高熱や頭を打っただけでも、てんかんになるそうですから小さいお子さんがいる方は気をつけてあげてください。
知人は麻疹が原因だそうです。

No.40 11/12/26 12:55

>> 39 『悪質ですか?』
って書いたのがマズかったかな?

明らかにあの運転手は悪質だもんな?

俺がここのレス者達と喧嘩みたいになったのは、彼らの主張の内容に対してじゃなく、主張の仕方なんだよな

主は、問題提議した障害者認定されないというのは、この事故の件で正に厚労省が突っ込まれたくなかった案件

本当認定されにくいんだよ、てんかんって

『重機の運転以外にも仕事がある』なんていう人は、おそらく非認定障害者の雇用状況を何も知らないんだろうし、俺が裁判員なら懲役20年なんて言ってる人は、裁判員どころか、傍聴席にも座った事のない人だろう

認定されない障害者の人達って、よく裏稼業におりて来て、チンピラの手伝いしてる人多いんだよ

俺は少なくとも、犯罪を犯す事を前提に生きてる奴らと、取り敢えず犯罪性のない仕事について、その延長線上で犯罪を犯すに至った者は、多少は分けて考えるべきだと思った

だから、裏仕事やってる非認定障害の連中には『お前らこんな事やってないで、真っ当な仕事しろよ』
って言ってきたんだけど、このスレの皆のレスを見ると、ちょっと自信がなくなってきた

• << 44 あ どうも 懲役20年望む No23 です 残念ですが傍聴席も 被告人席も 被告席も 座ったことあります😻

No.41 11/12/26 15:04

いつ発作が起こるか分からないのに薬を飲まないで運転をする、てんかんの人が悪質だと言っているのです。

‥ひねくれすぎやわ、

• << 43 この運転手は悪質だよ 俺もそう思う ただ、どんなに取締りを強化したとしても、酒を飲んで運転する奴が必ずいるように、てんかんの持病持ちの作業車の運転手の中にも、栃木の事故の容疑者のような奴が、一人もいなくなるなんて事はない つまり発作で意識がなくなるような奴が、クレーン車を運転しなけりゃいけないような、医療、雇用制度をどうにかしなけりゃ、こういう事故は絶対になくならないんだよ

No.42 11/12/26 15:40

何でも障害者認定してたら日本中障害者だらけになる。

障害者認定されれば、苦労しなくて済む、という勘違いした奴も増える。

このスレにも居るし。

• << 45 障害者認定さえもらえりゃ、苦労しなくて済む? このスレで誰がそんな事言ってんの? 認定もらったって、一生苦労の連続だよ 何でも障害者認定? これもこのスレで言ってる人間を確認できないが 何でもじゃなくて認定すべき人間のみを、認定すりゃいいんだ 別に認定しなくても、雇用制度の有り方を考え直すんだよ いったい誰が言ってんだ?このスレ内で 誰も言ってないだろ? どのレスのどの部分をそう読み取ったのか教えてくれ

No.43 11/12/26 19:54

>> 41 いつ発作が起こるか分からないのに薬を飲まないで運転をする、てんかんの人が悪質だと言っているのです。 ‥ひねくれすぎやわ、 この運転手は悪質だよ

俺もそう思う

ただ、どんなに取締りを強化したとしても、酒を飲んで運転する奴が必ずいるように、てんかんの持病持ちの作業車の運転手の中にも、栃木の事故の容疑者のような奴が、一人もいなくなるなんて事はない

つまり発作で意識がなくなるような奴が、クレーン車を運転しなけりゃいけないような、医療、雇用制度をどうにかしなけりゃ、こういう事故は絶対になくならないんだよ

No.44 11/12/26 20:00

>> 40 『悪質ですか?』 って書いたのがマズかったかな? 明らかにあの運転手は悪質だもんな? 俺がここのレス者達と喧嘩みたいになったの…
どうも
懲役20年望む No23 です

残念ですが傍聴席も
被告人席も
被告席も

座ったことあります😻

• << 46 そりゃどうも なら性格の違いだな? 俺はあの雰囲気で、他の人とあまりにも違う量刑下す勇気ないわ😓 まぁ、本当はあんたみたいな姿勢で臨むのが正しいんだろうけどね

No.45 11/12/26 20:02

>> 42 何でも障害者認定してたら日本中障害者だらけになる。 障害者認定されれば、苦労しなくて済む、という勘違いした奴も増える。 このスレにも居る… 障害者認定さえもらえりゃ、苦労しなくて済む?

このスレで誰がそんな事言ってんの?

認定もらったって、一生苦労の連続だよ

何でも障害者認定?

これもこのスレで言ってる人間を確認できないが

何でもじゃなくて認定すべき人間のみを、認定すりゃいいんだ

別に認定しなくても、雇用制度の有り方を考え直すんだよ

いったい誰が言ってんだ?このスレ内で

誰も言ってないだろ?

どのレスのどの部分をそう読み取ったのか教えてくれ

No.46 11/12/26 20:14

>> 44 あ どうも 懲役20年望む No23 です 残念ですが傍聴席も 被告人席も 被告席も 座ったことあります😻 そりゃどうも

なら性格の違いだな?

俺はあの雰囲気で、他の人とあまりにも違う量刑下す勇気ないわ😓

まぁ、本当はあんたみたいな姿勢で臨むのが正しいんだろうけどね

No.47 11/12/26 20:29

>> 46 どうして❓

自分の意見いうために

呼ばれてるのに

しかも
求刑以上の判決ありって

知ってるよね

もちろん法律の範囲内だけどね

No.48 11/12/26 20:37

>> 47 だからあんたの姿勢の方が正しいって言ってんだろ?

どうしてって言われても、これが俺の性格だから

あんたが裁判員として出廷した時は、あんたのヤリ方でやりゃいいさ

No.49 12/02/18 23:43
母性? ( 30代 ♀ 8bOOxe )

うちの夫は会社でうつ病扱い、さらにはADHDだと言われてます。そこまでは…と考える私ですがズル休みを普通にする夫です。頭が痛いだのインフルだのと言っては休みます。本当は夜明けまで電気、テレビ、エアコンをがんがんにつけてゲームをしていたから調子が悪くなっただけなのに。腹が立ってきます。三人の子どもがいて経済的にも苦しいのにセックスの時だけは元気で情けなくなります。

No.50 12/02/19 00:25

>> 49 でもさ、このスレにレスした連中の意見読んでごらん?

君の旦那は正しいんだよ

この運転手が、平気で無職でいられる奴じゃなかったばかりに、平気で違法な仕事を出来る奴じゃなかったばかりに、子供を死なせてしまった

しかも、そういった労働意欲部分は完全に無視

過失部分、結果だけを取り上げ『重罪だ❗』『量刑が軽い❗』

これが世間なんだよ

人によっては、労働意欲も、犯罪性を押さえる道徳性もマイナスになる場合がある

この運転手も、あなたの旦那みたいな男なら人を殺さずに済んだ

このスレのみんなのレスを読んで確信したよ

馬鹿馬鹿しいだろ?

一生懸命働く事も、全うな仕事をしようとする事も

だから、旦那は正しいんだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧