注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。
胸のサイズの相談

楽しい少数派ライフ😁

レス4 HIT数 1871 あ+ あ-

セリナ( ♀ rcVAxe )
11/12/21 01:43(更新日時)

これは、殆どリアルで、愚痴で自慢で笑い話です。基本、真面目に礼儀正しく書く気なんか無いので、
「自慢に聞こえる」
「愚痴言い訳は聞きたくない」
などと言う方はご遠慮下さった方がいいと思います。

私はなぜかいつも「そっち側」と、嫌悪と軽蔑を込めて言われる側に居る。
小さい頃は、幼稚園や公園より熱心に教室通いしてたから「そっち側」、小学校では父の娘だから「そっち側」、中学からは私学に途中から外部受験で入ったから「そっち側」、大学じゃ上京組だから「そっち側」、ベルリンはそうでもなかったな…
勤めた大学じゃ事務系ではなく講師だから「そっち側」、教室では幼児教育課程じゃないから「そっち側」……

ウンザリを通り越して、ここまで来るとオモロいなぁ(笑)💨 黒い笑いが浮かんでくる。

で、今は仕事に加えて、旦那がその道の大卒だから、一種の逆差別からか「そっち側」らしい。
らしいってのは、意味がイマイチよくわからんし、別に知りたくもないからだ。興味ない!

どう? 「そっち側」と多数派に言われる人生😁
散々噂され、悪口言われる人生😁
そうはなりたくない?
でも楽しいよ。
それは生まれた時から私には普通だし、慣れ親しんでるから。

そして、お金だけは、不自由しない程度にはあるから。誰に睨まれたってね😜

No.1721843 11/12/20 09:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/20 09:41
セリナ ( ♀ rcVAxe )

目立つ…なんて言われる側は、実は自分達がそうだなんて思ってない。

そしてある日突然、見ず知らずの人間達に、多数派の「普通様」に、イヤミたらしくその事実を告げられて愕然とする…

それでも私が、自分を幸せだと思えたのは、やっぱり家族が大好きだから。

そして、お金があったから。

羨望される程の大金持ちじゃない。古い由緒なんて、母の実家だけ。勝ち組……とも言えないな😅あれだけ色々あれば(爆)

でもお金に不自由ないって超が100コ付くほど有り難い事。未来が開ける事。不幸にめげなくていい事。
それを教えてくれたのは家族。そして学校、悪友。

No.2 11/12/20 10:28

変わり者てのもあったかも知れない。
私は1人行動が好き。今もそう、だって面倒臭いやん。一緒に買い物言っても、駐車代やらガソリン代やらの受け取る、取らないとか、待たせたとか、先に来た、来ないとか。
時間さえ守ればどっちでもええやん!としか思えない。
噂や悪口も、たまになら楽しいけど、いつまでも長く暗いと嫌になる💦
人と服や髪が違っても、私には当たり前のもの、それを放棄しない私は変わり者かな?
でもいいやん、祖父譲りと身内の皆さんからも言われるし💦

何から言えばいいか…わかんないから、まず家族からかな😅

その祖父は地元では著名な工芸家で変人。変人も今では小泉さん辺りから市民権?を得て来たみたいだけど、昭和の昔には…なんていうか、好かれない要素だったらしい😅
あだ名は海原雄山、偏屈王、信長、左巻き、等。教師時代、生徒を罵倒し過ぎて、物投げて🔜親に「訴える」と抗議され、校長に逆らい謝罪拒否して退学…いや、退職。
それからも、スポンサーには反抗的。自分の作品も、弟子の作品にも、期限無視してなかなか🆗出さないし…まぁ扱い難い事天下一品だったらしいわ。

そして祖母は外国人。詳しくは略(身元割れるんで💦) 結婚写真は漫画みたいな美男美女だった😍
しかーし、祖父は性格があの通りだった為、祖母以外の女は寄り付きもしなかった…らしい。

父、元地方公務員。現役時は上昇志向が最強だった。H本が嫌い(笑)。税金泥棒だの年金泥棒だの言われているが、めげない。さすが私の親父殿や✌

No.3 11/12/20 10:46

ついでだけど、叔父は🌑🌑省に勤め、これがまた世間的に嫌われてる所。ついでに「近所や身内と付き合い出来ない」と言われ離婚💔
某人気作家の作品に
「あんまり嘘書くな!」と怒ってた😅
まぁフィクションだからさ…

祖父についで身内でも最強なのが、元市議。で、ある容疑で不起訴。でも堂々と生きてるよ。

他身内には教職員も居るんだけど…あんまり聖職者じゃない。

皆さんマイペースな中で、唯一古風な日本女性である母。この母のお上品主義と、決して引かないい小言制裁により、一家はかろうじて人間の秩序を保っている…と思う。
特技は自家製漬け物。

この素晴らしきロクでもない家に生まれて、私は結構幸せである。

やっぱ慣れ親しんでいるし、お金に困ってないから。

No.4 11/12/21 01:43

同級生の友達と、丹波の紅葉を見に行く🍁
そして牡丹鍋と和栗モンブランを食べよう🎶

その為にだけ、私は夫の赴任先の新居から✈で帰って来た。
やっぱいいね~関西は。空気すら開放的に感じる
ヽ(´ー`)ノ🎶

MARSやB.Johnsonがこっちでは溢れてる😆
絶対、カッコいいよー!!
こんな綺麗な物を否定して生きる人生なんて、
全然考えられへんわ~(笑)

そして実家へ。
私の、愛すべきマイホーム。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧